人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中千葉テレビへ。

昨日は放射能の雨の中、夕方千葉テレビへ向かいました。

毎月出演している「Jソングアワー」の収録です。

今回は花園直道君が4月6日にメジャーデビューすることもあって「古の花」を彼に舞い歌ってもらいました。

おそらく、彼は日本の歌謡史上初めての本格派の舞踊歌手だと思います。

彼の美しい舞は、見る人の目を釘付けにし、そして、舞いながら歌う姿は充分な説得力があります。

新しい世界を創造したのです。

私の作曲した「古の花」は福井の朝倉遺跡の一乗谷や柴田勝家の北の庄が出てきます。

古の時代の古人が繰り広げてきた時代絵巻を桜の花は見てきた、その桜が今も静かに今の時代を見守っている。
こんな内容の歌詞ですが、とても彼の踊りに合う楽曲に仕上がりました。

4月6日の発売がとても楽しみです。

スタジオでの収録風景です。
雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10452155.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_1046736.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10465654.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10475484.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10483110.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_104923.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10513355.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_1052193.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10525876.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_1053389.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_1054654.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10544189.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10551942.jpg

雨の中千葉テレビへ。_e0119092_10555741.jpg


3月30日にはメルパルク東京で直道君とのディナーショーがございます。
是非、生で彼の素晴らしいショーを観てくださいね。
チケットのお求めは私にご連絡下さい。
ご期待下さい!

by nanbunaoto | 2011-03-24 10:58 | Comments(1)

Commented by へしこ at 2011-03-24 17:35 x
素晴らしい歌詞にメロディー、歌って踊るのは難しいでしょうね。

発売日が楽しみです☆今日、エルパの松木屋さんに予約してきました~