人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か出来ないか!?

今回の東北地方の地震で被害にあった方々に、何か力になることが出来ないか!?
を今考えています。

もちろん募金にお金を出すことは一つの方法ですが、その他に私たち音楽家に出来ることがあると思いますので、至急友人たちと考えたいと思います。

何か良いアイデアがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

by nanbunaoto | 2011-03-13 10:06 | Comments(4)

Commented by へしこ at 2011-03-13 10:27 x
素晴らしい、ご発案です!

音楽や踊りは、傷ついた人々を癒やします。

是非、被災地での活動を提案させていただきます。

福井からも救援隊が現地入りしています。

福井豪雨での経験をもとに私もライブでの募金活動や現地でのボランティアなどできることを模索中です。

じっとしていられませんね!
Commented at 2011-03-13 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けんちゃん at 2011-03-13 12:09 x
南部さんの考えに共鳴します。
今、私達にできることは被災者への支援しかありません。
日が経つにつれてますます被害が増えています。
これからは相当の長い期間の復興が予測されるので、今の
内から被災地への義援コンサートの企画や募金活動企画を
進めるべきと思います。
南部さんの歌は被災者にも勇気と元気を与えられる応援歌
としてピッタリだと思います。
陰ながら応援いたしますので、具体的なことが決まったら
教えてください。
Commented by nanchan at 2011-03-14 12:17 x
ありがとうございます!
先ず、6月2日の福井でのコンサートは「東北地震被災者支援コンサート」とさせていただきチャリティー募金をし、被災者の皆さんに送りたいと思います。