人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功

待ちに待った12月最後の大イベント小島建興(株)様主催の「南部直登&ザ・グルービーズ&村田恵理子ディナーショー」が行われ、総勢9名のフルメンバーで出演し大成功を修めました。

昨年に引き続きのアンコールディナーショーとなったのは、昨年広島リーガロイヤルホテルで、
小島建興株式会社様の創立35周年及び、小島会長ご夫妻の結婚40周年の記念イベントとしてディナーショーを開催していただいたのがきっかけです。

そして、今年の11月には、地元中国放送の対談番組「キラ人」にテレビ出演をさせていただき、私のPRをさせて頂きました。

27日のJALで朝羽田を発ち、広島に入りました。

二台のワンボックスカーで、迎えに来ていただき、全員でANAクラウンプラザホテルに向かいました。

そして、早速リハーサル。

前日には横浜でリハーサルをしましたが、念のため全部通してのリハを行いました。

今回は、私のバンド「ザ・グルービーズ」の他に、もと劇団四季の村田恵理子さんや、舞踊会のプリンス、
花園直道君と華舞斗のあずみちゃんも特別参加でした。

会場には280名を越すお客様がすでに食事を終え、ショーの始まりを今か今かと待っていらっしゃいます。

そして、午後8時15分からショーのスタート。

司会の紹介の後、ケイマスダの平和の鐘、パーカッションソロからドラムのビートが激しく入り、私の登場です。
会場のお客様の手拍子で「盛春の条件」からスタート! 

ご挨拶の後、「慕情」、「煙が目にしみる」そして「盛春歌」「エルビスプレスリーメドレー」。

今度は村田恵理子さんの登場です。

彼女の素晴らしい天使のソプラノで「メモリー」「アベマリア」そして私が黒のハットをかぶりサングラスで登場し、「オペラザの怪人」をデュエットしました。

会場から割れんばかりの拍手で大盛り上がり!

さあ!今度は今回のサプライズ!「花園直道」君の登場です。

会場の後ろの入り口から突然入場し、お客様はビックリ!

素晴らしいスピード感と表現力溢れる彼の踊りにお客様は魅了されました。

途中から、あずみさんも加わり、さらに激しく美しく舞います。

三曲舞い、そして私が「九頭竜の流れ」を踊りと一緒に歌いました。

新曲発表も今回させて頂きました。

「風風の花」は小島会長さんご夫婦の仲むつまじい姿をみて、イメージし作った曲です。

そしてメインの「えぇじゃないか ええもん屋」は不況に喘ぐ日本を、何とか歌で元気に出来ないか、と考え作った歌です。

会場の皆さんとの掛け合いで「えぇじゃないか!ええもんや! えぇじゃないか!ええもんや!」と大いに盛り

上げ歌いました。

そして今度は「ゴーゴーダンスタイム」です。

ビートルズナンバーや、ポールアンカナンバーで、昔取った杵柄で、皆さんそれぞれ楽しく身体を動かし、
「ツイスト」を楽しみました。

そして、ラストナンバーは「マイウエイ」。

小島会長ご夫妻によるダンスは、今回も皆さんの注目の的!

本当に仲むつまじく、輝いていました。


一旦ステージを降りた後、アンコールの手拍子の嵐で再登場。

アンコール一曲目は、村田恵理子さんの「タイタニックのテーマ」。

そして、今度は私のエレキギターテクニックの見せ場のある「バンブルビーツイスト スペシャルバージョン」

私のエレキギターは烈火のごとく鳴り響き、会場全体が燃えるように、ひときは熱くなりました。

花園直道君、あずみちゃんも客席に乱入! あおります!

嵐が去ったように終わり、チャリティーショーの最後はディズニーのピノキオのテーマ曲「星に願いを」です。

私と村田恵理子さんでデュエットし、そのまま「ほたるの光」をお客様も一緒に全員で大合唱。

2時間に及ぶショーは無地終了しました。

本当にありがとうございました。

終わってから、22回の最高の夜景を見ながら小島会長ご夫妻に招かれ、打ち上げパーティー。

会長さんから、全員にチップをたくさんいただき、メンバー一同、大感激でした。

「来年もまた来たいなー!」とメンバー全員、異口同音。

良いお正月を迎えられそうです。

来年は新曲の「えぇじゃないか ええもん屋」が大ヒットし、レコード大賞を受賞します!

そんな初夢を見たいと思います。

「思いは実現する」 

今年は自分でも本当に良く頑張りました。

来年は更に!とことんやります!!

「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功_e0119092_12441287.jpg

「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功_e0119092_12592062.jpg

「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功_e0119092_1304841.jpg

「えぇじゃないか ええもん屋」のおそろいの衣装で。
「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功_e0119092_135952.jpg

村田恵理子さんが歌います。
「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功_e0119092_1365861.jpg

最後に花束を頂きました。
「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功_e0119092_1382519.jpg

無事終えて、打ち上げをしていただき、美味しいお料理を頂きました。みんな最高の笑顔です。
「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功_e0119092_1310588.jpg

僕は美味しいワインをいただき、完全に酔っ払い顔ですね! 
「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功_e0119092_1313932.jpg

by nanbunaoto | 2010-12-29 12:17 | Comments(2)

Commented by ロコチャン at 2010-12-30 12:19 x
初めてコメントをさせていただきます。
先日の広島での小島会長主催のディナ-ショ-とても素敵でした。

私は最後に花束贈呈をさせていただいた者の一人で、その時は私は花園直道さんへお渡しするお役でした。
南部直登さんのショ-に小島会長からご招待いただいた日から とても待ち遠しく、当日を楽しみにしておりました。
会長より昨年のディナ-ショ-のDVDを頂戴し、何度も拝見いたしました。
南部直登さんの歌声に私は深く感銘を受け、心洗われるような心境になり、DVDを拝見しながら 気づくと涙が出ていました。
当日の生の南部さんを拝見した時、崇高な溢れ出るようなパワ-のオ-ラを感じ、とても感動いたしました。
本当に魂のこもった歌声にとても引き込まれるものがあり、魅了されました。
南部さんのお人柄や歌われているお姿を拝見すると、とても勇気が湧いてきまして、これから前向きに明るくがんばろう!!という気持ちになります。
南部直登さんは、見る人を勇気づけ、人を幸せな気持ちにさせる最高の歌手の方だと思います。
これからも、どうかお体ご自愛くださいませ。
また、コンサ-トやディナ-ショ-に行かせていただきます。
感謝
Commented by 南部 at 2010-12-31 12:23 x
ありがとうございました!
益々、精進し頑張って行きたいと思います。
これからもどうかよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。