人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河野さんからのプレゼント

私のファンクラブの幹事長の河野さんが昨日事務所に見え、大きな鉢植えをプレゼントしてくれました。

部屋の中の雰囲気が一段とゴージャスかつ柔らかな雰囲気になりました。
河野さんからのプレゼント_e0119092_915072.jpg

河野さんからのプレゼント_e0119092_9155966.jpg

河野さんは、身体に大きな障害を抱えながらも、一生懸命に応援していただいている方です。

彼は、一日おきに人工透析を受けつつも、前向きに明るく振舞って周囲の人たちに気を使ってくれるとても素晴らしい人です。

私も、彼の姿からとても良い影響を受けています。

私達の周りには、素晴らしい人が大勢いるのですね。

自分には出来ないことも、その人が普通にやっている姿を見ると、とても勉強になります。

「暗いと不平を言うよりも、すすんで灯をつけましょう」

これは、早朝のラジオから流れてきた言葉です。

本当に、その通りですね。

自分自身が、世の中の灯となるように、行動していきたいと思います。


そう言えば、今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。

去年のこの日から、もう一年が経ってしまったんですね!

今日は、ワインパーティーがあり、私はその盛り上げ役で歌います。

美味しいワインをいただきながら、楽しんで歌いたいと思います。

「酒とバラの日々」なんか歌おうかな?!。

by nanbunaoto | 2010-11-18 09:28 | Comments(2)

Commented by へしこ at 2010-11-18 17:46 x
名言ですね高校生の頃にその言葉に出会って以来、座右の銘にしています。娘の名前もそこからいただいたほどです☆暗いと不平を言うよりも進んであかりになれるようにと。お陰さまでそんな娘に育っています。ワインと歌・・・いいですね☆
Commented by nannchan at 2010-11-19 10:21 x
明るい娘さんなんですね!
良かったですね。
今日は新曲のレコーディングに行きます。
頑張ってきます。