人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「前向きに生きる」

私が、今日、ふと思いついたことですが、書いてみました。


人は、誰でも自分の思うように行動します。

この「思い」とは自分の「考え方」です。

自分がどうなりたいか、何を目標としているか、が日々の行動に表れます。

そして行動の結果、成果が生まれてくるのですね。

その成果とは、自分が求めていたものです。

どうしたら、早く、良い成果を出すことが出来るかは・・・・・

方法はいろいろとあると思います。

しかし、その求めるものが、自分自身だけの満足を満たすものでは、考えが小さ過ぎるような気がします。

如何に多くの人を喜ばせ、幸せに出来るかが大きな成功のカギであると思います。

目標とは「夢」ともいえます。

その「夢」が大きければ大きいほど、実現するまでの苦労や困難も、大きいと思います。

でも、諦めずに、コツコツと一歩一歩登って行くと、その間に多くの素晴らしい人に出会い、また多くの素晴らしい経験も出来、自分自身のレベルも磨かれて来ます。

前向きに、前向きに、まるで「うさぎと亀」の物語のように。

ところで、何故、ウサギが亀に負けたのでしょうか!?

ウサギはのろい亀を馬鹿にし、途中で昼寝をして、負けてしまったのですが、それは何故でしょう。

もっと、深く考えてみますと。

ウサギは亀だけを目標の対象として、亀しか見ていなかったのですが、一方、亀は違ったのです。

亀は、ゴールだけを見ていたのです。

すなわち、ゴールが目標だったのです。

ですから、一歩一歩、ノロくても、必死に一歩一歩、ウサギを見ずに、ゴールに向かい歩き続けたのです。

その結果として、亀が勝利したのです。

私の今の音楽活動も、この「亀」の行動のような気がします。

ラジオやテレビの華やかな場面だけではなく、小さなカラオケ店でも馬鹿にせず、また、どんなにお客様が少なくても、全力で歌い、感動をしてもらいながら毎日続ける。

そして、一人でも多くの人に自分の良さを知ってもらい、ファンになっていただく。

成果はきっと、いつの日か、神様が与えてくれることでしょう。

自分を信じて今日も全力で頑張ります!

by nanbunaoto | 2010-10-20 10:37 | Comments(0)