人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM世田谷 エド山口さんと

昨日は三軒茶屋の駅前、ひときは目立ちそびえ立つキャロットタワーの26階にあるFM世田谷に行きました。

40分くらい早く着き、エレベーターを降りると、すぐ展望ロビーがあり、サテライトスタジオのなかで、放送をしているエド山口さんの姿が見え、ガラス越しにご挨拶。

26階から見る景色は凄いもので、横浜のランドマークタワーまではっきりと見えます。

人も車も小さく見え、なんだか自分が楽な気持ちになれるのが不思議です。

そして、出演時間の3時半になり、スタジオに入りました。

用意していったモズライトギター(セミアコースティックギター)とアコギの2台を持ち込み、エドさんとのお話が始まりました。

エドさんはプロギターリストですので、ギターの話しやバンドのこと、昔の修行時代の頃の思い出話、等等、あっと言う間の30分でした。

「盛春歌」と「九頭竜の流れ」をかけていただきました。

また、途中でキャラバンを二人で演奏するなど、とても楽しいひと時でした。

昨日は、残念ながらカメラを忘れて来てしまい、写真を撮ることが出来ませんでした。  残念!(涙)

これからもエドさんとは、ずーっと仲良くお付き合いさせて頂きたいですね!

このたび、エドさんをご紹介していただいた大作曲家、アレンジャーの馬飼野俊一さんに心から感謝いたします。


南部オフィス の私の席
FM世田谷 エド山口さんと_e0119092_9424814.jpg


脇には大好きだったお袋の写真を飾ってあります。
FM世田谷 エド山口さんと_e0119092_9443288.jpg

by nanbunaoto | 2010-02-24 09:44 | Comments(0)