人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬飼野 俊一 さんにお会いしました。

昨日は午後2時に川崎の「アリサ」さんでライブを行った後、夜八時から五反田の「アカンサス」と言うとてもお洒落なお店でキャンペーンを行いました。

そして、以前銀座の「EN」という店に行った時 「盛春歌」の編曲をしてくれた萩田光雄さんから紹介された、日本を代表する作曲、編曲家の馬飼野俊一さんに、マスターのご配慮で来て頂きました。

4年ぶりにお会いすることが出来本当に嬉しく、いろいろとお話をさせて頂きました。
馬飼野さんは今まで12000曲を越える作、編曲を手がけておられるそうです。

その中でのいろいろな苦労話なども聞くことが出来ました。

ヒット曲は沢山あり、あのチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」や和田アキ子さんの「笑って許して」ほか、多数のヒット曲を作、編曲されておられます。

最後に一緒に写真を撮り店をあとにしました。

とても充実した素晴らしい一日でした。

by nanbunaoto | 2010-01-10 10:03 | Comments(0)