人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは北国 北海道

土曜日に森町でコンサートを行いました。
渡島信用金庫さんの二階にとても立派なコンサートホールがあり、地元の方々が大勢集まってくれました。そして二時間私は歌い弾きまくりました。
午後7時に始まり9時まで休憩無しで一気に行きました。
終わって今度は森町太鼓のメンバーの待つ焼肉店へ行き20分 程歌い その後、打ち上げ会場へ向かいました。居酒屋さんの奥座敷ではすでに打ち上げ会が始められており、私も直ぐに生ビールを注文し乾杯しグーっと一気に飲み干しました。
仕事を終えた後の一杯は最高に美味しいんですね。
そして、またここでもギターを取り出しひざに抱えてミニライブを始めたのです。
アルコールの入っている影響もあり、ノリノリでコンサートとはまた違った自由なアドリブ演奏で好きなギターを弾きました。
仕事を離れて演奏する方がより伸び伸びと出来るものです。
気が付いたら12時を回っていました。

昨日はホテルから15分程車で走った所にある温泉旅館の大広間で地元のシルバー世代の方々の前でクリスマスコンサートを行いました。
圧倒的に女性の方が多く、やはりここでも女の人は元気なんだなぁー!と思った次第です。
前日に歌い過ぎてノドの調子があまりよく無かったのですが何とか無事終了しホッとし、一旦ホテルに戻り30分程休みました。
そして夜の部へ向かいました。
夜の部の会場は 森のカフェ と言うおしゃれなカフェで、今年の夏にもライブを行なった所です。
ディナーショー形式で最初は食事で楽しんでもらった後、ショータイムを始めました。
今回の森町での最後のライブでもあり、私も思い切り楽しみながら行いました。
クリスマスソングや普段歌わない曲等も演奏しました。
皆さんの熱い声援をうけながら、共に歌い共に踊り共に笑い、とても楽しいひと時を過しました。

今日は7時39分発の列車に乗り今札幌へ向かっています。
11時から札幌放送でラジオ番組の収録を行います。

明日はホテルモントレーで本間会さんのクリスマス会です。
毎年呼ばれており12月の恒例行事となっています。
楽しみながらの演奏が出来るので嬉しいステージです。

今、私の乗ったスーパー北斗号は雪の中一路札幌へと向かっています。
次の停車駅は東室蘭駅です。

by nanbunaoto | 2009-12-07 09:00 | Comments(0)