人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌の散歩道」無事終了。

今日も南部直登の「盛春ブログ」をご覧いただき有り難うございます。
さて、昨日はNHKラジオ第一の「歌の散歩道」に午後2時5分から30分間生出演してきました。
前回は特別番組が入り放送が延期になってしまいましたが、今回は何も無く生放送は大丈夫でした。
NHKの西玄関に12時15分に入り直ぐにスタジオパーク内のスタパスタジオでリハーサルを行いました。
今回はもう一人のゲストに演歌歌手の秋山涼子さんも一緒に出演しました。
また「九頭竜の流れ」に尺八の大由鬼山氏を招きバック演奏に迫力を出しました。
そして加治章アナウンサーのベテランの味のある司会で本番が進んでいきました。
公開生放送なのでステージの前にはお客様がいっぱい座っています。
そして思い切り声援や拍手を私たちに送ってくれるのです。
私の持ち歌の「九頭竜の流れ」や「盛春ヨコハマ」はもう何百回も歌っているのですが、生放送の場合にはやはり緊張するものです。
歌詞を間違えたりしないか不安になるのです。
しかし、いざ本番では2曲ともバッチリ歌いきることが出来ました。
番組の中のインタビューでは今度の23日に福井の私の母校「成和中学校」での講演会の話も出来て良いPRになりました。
オフィスに帰ると早速番組を聴いたリスナーの三谷さんから電話が入っており、おり返し電話してみると、福井の「九頭竜激流隊」と言う九頭竜川の鮎釣り愛好家の方々で結成している団体の代表の方で「九頭竜の流れ」の歌がとても気に入り会のテーマソングにしたいとの有り難い話しもあり、すっかり意気投合してしまいました。
そして22日の福井のスカットランドでのショーにも来ていただける事になりました。
鮎釣りはしたこと有りませんが、九頭竜川を愛する者の一人として、私もこれから「九頭竜激流隊」の皆さんの仲間に入れていただこうと思っています。

今日も3軒キャンペーンを行います。
頑張ります。
盛春万歳!

by nanbunaoto | 2009-10-17 12:44 | Comments(0)