母の日

実は今日は愛する母の命日なのです。
私の母は4年前の平成15年9月26日に肺炎でこの世を去りました。
幼い頃から私のことをとても愛し理解し育ててくれたたった一人の大切な母でした。
ちょっとした風邪が原因で肺炎となり容態は悪化の一途をたどり看病むなしく亡くなってしまいました。
本当に残念でなりません。
病院で看病している時に、私に「なおちやんには何もして上げられなくてご免ね!」と言った母の言葉が今でも心の奥に焼きついて離れません。
母にはたくさんの愛情をもらいながら育てられ、私に夢を持つ事を教えてくれました。
また頑張り達成する喜びも教えてくれました。
私にとって母はすばらしい恩師でもあったのです。
私の家は決して裕福では有りませんでしたが、お金や物には代えられない大切なものをいっぱいいただきました。
「お母ちゃん!ほんとうにありがとう!」

今日は朝9時にお坊さんに家に来てもらいお経をあげてもらいました。
毎月一回「月参り」に来ていただいていますが、今日は特に念入りにお経を上げてもらいました。( このような習慣も実は母譲りなのです。)
「お母ちゃん、喜んでくれているかなー!?」 
今朝はそんな気持ちの安らぐひと時でもありました。
                               合掌

# by nanbunaoto | 2007-09-26 12:43 | Comments(0)

福山、大阪キャンペーン大成功!

22日夕方に広島県の福山市に入り23日の午後一時半から450名参加の「プラチナサミットイン福山」にゲスト歌手として出演をしてきました。
盛春歌を歌った時は「そうだ!そうだ!」の熱狂的なコールで会場が盛り上がり、オールディーズメドレーでは皆んながステージ上でツイストを踊りだすなど全員が一体となって喜んでもらえました。
また、昨日は大阪でライブハウス「パンタロン」のオープンセレモニーにも出演してきました。
ここでも熱狂的な歓迎の中で「そうだ!そうだ!」の大コールやダンスで盛り上がり、疲れも吹っ飛びました。
そして今日は5時半に起床し横浜へ帰ってきました。
もちろん出勤です。
これからお客さんのところへ向かいます。

人生は一度限り、片道切符を握り締め盛春を思い切り生きましょう!

# by nanbunaoto | 2007-09-25 14:26 | Comments(0)

故里福井へ向けてテレビ出演

昨日の午後6時25分、日本テレビのスタジオから中継で私の故里である福井のFBCテレビ(福井放送)の「リアルタイム福井」に生出演いたしました。
福井放送のテレビ出演は今回が初めてでとても嬉しかったです。

番組の内容は、福井出身の私が今東京方面で「盛春歌」を歌い3度目のデビューをし「ネバーギブアップ精神」で頑張っているところにスポットを当てたもので、先日の台風直撃の日に行なった原宿「アストロホール」でのライブ風景や私が自分のオフィスで仕事をしている模様をテレビカメラで追いかけ紹介していただきました。
この番組には約20万人の視聴者がいると言う事でとても反響が楽しみです。
はたして盛春オヤジの心意気が皆さんの心に響いてくれたかな!?

日本全国の町中で「盛春歌」が聴こえて来る日を夢見て、今日も頑張ります!

# by nanbunaoto | 2007-09-21 09:24 | Comments(0)

「きらめき歌謡ライブ」に出演しました

昨日はNHKラジオ第一の「きらめき歌謡ライブ」に生出演しました。
午後4時にマネージャーの梶原さんと一緒にNHK入りし、以前テレビの[歌謡コンサート]出演の際に大変お世話になった皆様に挨拶をした後、スタジオに入り、リハーサルが始まりました。

司会の葛西アナウンサーさんはとても気さくな方で、とてもテンポ良く話題を引き出し盛り上げていただきました。
本番では三原綱木さん率いる「ザ・ニューブリードオーケストラ」のバック演奏でとても気持ち良く歌え「盛春歌」のメッセージをしっかりと伝える事が出来ました。
会場に来られたお客様からはとても温かい心が伝わってきました。
また間奏のセリフの部分では「そうだ!そうだ!」の掛け声もたくさん入り、正に歌い手と聴き手が一体となった「きらめきのライブ」となりました。
そして無事帰宅、風呂上りに飲んだビールの美味しかったこと!!

今日はいつものように6時半に目覚ましが鳴り起床。
通勤の車の中でいつものように30分間ボイストレーニングCDを掛け発声練習をし9時10分前に会社に到着しました。
さあ!今日も頑張るぞー!”

今日は夕方から故里福井のFBCテレビに出演する予定です。

いつも応援いただいている皆様、本当に有り難うございます!

# by nanbunaoto | 2007-09-20 10:08 | Comments(0)

今日は「きらめき歌謡ライブ」に生出演をします

今日はNHKラジオ第一の「きらめき歌謡ライブ」に生出演を致します。
番組は午後8時5分から始まりますが私の出番は9時5分からです。
何せ全国放送ですから気合が入ります!
盛春パワーで思い切り吠えてこようと思います。

また9月2日に船橋アリーナで行なわれた「NHKのど自慢大会」ではなんと「盛春歌」が歌われたそうです。
見に行かれた人からの情報ですが、その歌われた方は見事合格の鐘を鳴らしたとのことです。
この時の模様は9月30日(日)のお昼に放送されるとのことですが是非見たいと思います。

# by nanbunaoto | 2007-09-19 10:00 | Comments(0)