<   2017年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

奈良県の王寺へ。

新横浜から東海道新幹線のぞみに乗り新大阪経由で奈良県の王寺に。
更にバスで向かいました。
目的地の株式会社ツボイさんに無事到着し、壷井社長に笑顔で迎えられご挨拶。初めてお会いさせていただき、興味深いお話しをいろいろとお聞きする事が出来ました。
石材アート作品がたくさん飾られていて、単なる墓石という物ではなく、自分の夢や思いを形にしてくれるのです。
私は絶対にギターだと思いました。

そして、快くご契約をいただき、社長自らの運転で王寺駅まで送っていただきました。
素晴らしい人格者の社長さんでした。
これからも一生涯のお付き合いをさせていただきたいと思います。
感謝の気持ちいっぱいで無事横浜に帰りました。
e0119092_10082567.jpg

by nanbunaoto | 2017-09-30 09:42 | Comments(0)

奈良に向かっています。

今日は朝から良い天気で最高の秋晴れです😆🎵🎵
今新幹線の中です。
仕事で奈良に向かっています。
終わったらすぐにとんぼ返りしますが、良い1日になりそうです。✨
 
昨日はキングスバーのジャムセッションに参加しました😉
気持ち良く演奏が出来て気分は最高😃⤴⤴

by nanbunaoto | 2017-09-29 11:18 | Comments(0)

志学塾の勉強会に参加しました

昨日は志学塾の勉強会に参加、木村まさ子さんの講演を聞きました。
16年間苦しみぬいて、自分の思いを変えることによって苦しみから抜け出した体験を話されました。
如何に自分を愛することが出来るか。
自分の心一つでウーマンまて変わってくる、等、とても良い話をたくさん聞くことが出来ました。
ちなみに、息子さんは、木村拓哉さんです。
しかし、息子のことには一言も触れませんでした。

e0119092_07574994.jpg
懇親会では、私も歌を2曲歌いました😉

by nanbunaoto | 2017-09-28 07:49 | Comments(0)

ギターを弾くと肩が痛みます😉

昨日はABスマイルのジャムセッションに行きました。
ギターは最近は家では弾かなくなりました。
以前は暇さえあればギターの練習をしていたのですが、肩や手が痛くなってからは、控えるようになりました。
今日は朝から肩が痛みます。💧😭
e0119092_12100573.jpg

by nanbunaoto | 2017-09-27 12:03 | Comments(0)

作曲家協会60周年記念パーティーに参加しました😉

昨日は帝国ホテルで開催された日本作曲家協会の60周年記念パーティーに参加しました、
日本の音楽業界のそうそうたるメンバーが参加し、400名を越す人数となりました。
冒頭で弦会長の挨拶のあと、各音楽業界のトップが挨拶しましたが、とても印象深かったのが北島三郎さんのスピーチでした。
現役のトップ歌手も大勢参列していました。
知り合いの作曲家とも会って親交を深めました。
e0119092_13160106.jpg
e0119092_13163411.jpg
e0119092_13165755.jpg
e0119092_13175499.jpg
e0119092_13181642.jpg
e0119092_13183565.jpg

by nanbunaoto | 2017-09-26 13:04 | Comments(0)

明日は母の命日です。

9月26日は亡き母の命日です。
平成15年に亡くなったので、もう14年が経ったのですね。
母が無くなった原因は、風邪をこじらせて間質性肺炎になったことが原因でした。
何度も福井の実家に戻り病院に見舞いに行きましたが、とうとう帰らぬ人となったのです。
母からバイオリンを習わせてもらったおかげで、今の私があります。
本当に嬉しいです。
毎日お仏壇に手を合わせ感謝をし無言の会話をしています。
                       合掌
e0119092_12453470.jpg


by nanbunaoto | 2017-09-25 12:47 | Comments(0)

今日はゆめひろチャレンジのど自慢予選会

今日はゆめひろチャレンジのど自慢の予選会がさいたま市の宮原町にあるゆめひろスタジオで開催されます。
私は今日はゲスト歌手として約20分間ほど歌います。
まだ背中が痛みますが、痛み止めの薬を飲んで頑張ろうと思います。
e0119092_09525609.jpg

by nanbunaoto | 2017-09-24 09:47 | Comments(0)

眠れない夜

肩が痛くて目が覚めるともう眠れません。
したがって早起きになっています。
今日は作曲しかけのものがあり完成させる予定です。
先ほど、痛み止めの薬を飲んだので、今ようやく効いてきました。

明日はゆめひろのど自慢予選会のゲスト出演です。
20分間、4-5曲うたいます。
e0119092_07231288.jpg



by nanbunaoto | 2017-09-23 07:23 | Comments(0)

見てきました!モーガンプラス4

今日は仕事で大森の方へ行ったのでついでにモーガンオートイワセさんに立ち寄りました。
「もしも注文するとしたら何色が良いかなー!?」
なんて考えたら1時間が過ぎました。
結果、色は紺メタリック、内装はレッド、ホイールは黒のスポークホイール、バンパーは付けず、エアコンあり。
もともとフルオープンで乗る車なので、エアコンどころじゃないのですが、さすがに昨今の夏の暑さじゃ死んじゃいますからね。
1年待ちで待つことを楽しみながら仕事に精を出すのもいいかなー!?なんて夢を見ていた67歳でした。
e0119092_18511466.jpg

by nanbunaoto | 2017-09-22 18:51 | Comments(0)

クリスマスディナーショーの準備開始!

12月25日に開催するクリスマスディナーショーの準備を始めます✨
今年は管楽器編成にストリングを加えて豪華かつダイナミックに演出したいと思います。

昨日はファーストに行きジャムセッションに参加しました。
時おり背中が痛むので、苦しいのですが、弾き始めると忘れてしまいます😉

今日の夜は照井会の集まりです。
e0119092_12385693.jpg

by nanbunaoto | 2017-09-21 12:32 | Comments(0)