福井芦原温泉滞在記。

福井の名湯、芦原温泉にいます。
昨晩は芦原の湯に浸かりながら、痛めた身体をほぐしました🎵。
田舎はなにもないので、
時間がゆっくりと進みます。
9時には布団に。
なかなか寝付けず、うとうとと朝まで。
今日は先祖の墓参りをしたあと帰ります。
e0119092_08562647.jpg

by nanbunaoto | 2017-08-16 08:50 | Comments(0)

芦原温泉です。

最近は何故か温泉三昧。
おかげで、肩の痛みも徐々に良くなってきました。
やはり温泉は効果があるのですね!
今日もしっかりと温めて治療したいと思います。
明日はご先祖のお墓参りです。

昨年のバースデーライブ!
e0119092_11130138.jpg


by nanbunaoto | 2017-08-15 11:13 | Comments(0)

今日から夏休み本番🎵

昨日は川田代表のバースデーパーティー&ライブで盛り上がりました。
オカマ歌手の竜之介君が楽しいパフォーマンスで会場を(笑)に。
私は、盛春シリーズの歌を歌いました。
そして夜はジャムラボでジャズ演奏。

今日からようやくリラックスして休めます。
先祖の墓参りがメインかな。
e0119092_10404795.jpg
e0119092_10410287.jpg
e0119092_10411462.jpg
e0119092_10413436.jpg
e0119092_10415014.jpg

by nanbunaoto | 2017-08-14 10:34 | Comments(0)

昨日はファーストでジャズ!

夏休みに入り気分もリラックス。
家でゆっくり休んで、午後から目薬をもらいに調剤薬局へ。
事務所に寄ってパソコンを開きメールのチェックをし、ファーストにジャムセッションに向かいました。
いつものメンバーで和やかにセッションをし、早めに店をあとにしました。

今日は川田さんのバースデーパーティーです。
ステージで歌います。
おかまちゃんのショーもあり、釜飯が振る舞われます🎵(笑)
e0119092_10355604.jpg
e0119092_10360968.jpg

by nanbunaoto | 2017-08-13 10:24 | Comments(0)

JZBratジャズライブ終了!

昨日はJZBratでのジャズライブが無事終了しました。
午後の2時からライブが始まり、私を含め5人のシンガーとアルトサックスの名手の五十嵐明要さんのゲストで、大いに盛り上がりました。
ビッグバンオーケストラをバックに歌い演奏するのは、いつも気持ち良く、病みつきになりそうです。
e0119092_11595677.jpg
e0119092_12001419.jpg
e0119092_12002330.jpg
e0119092_12003413.jpg
e0119092_12005099.jpg
e0119092_12032688.jpg

by nanbunaoto | 2017-08-12 11:52 | Comments(0)

今日は渋谷JZBratでジャズライブです。

今、リハーサル中です。
渋谷の名門ジャズクラブJZBratで午後の2時からジャズライブを行います。
とてもさ素敵なところです。
e0119092_10553959.jpg
e0119092_10555662.jpg
e0119092_10565235.jpg

by nanbunaoto | 2017-08-11 10:30 | Comments(0)

明日から夏休みです。

明日から会社は夏季休暇に入ります。
明日は私はJZBratでジャズライブがあります。
フルバンドをバックに歌い弾きまくります!
13日の日曜日は宮原でバースデーパーティー。
14日から故郷福井にお墓参りの旅行。
帰ってきたらもう休みは終わりです。
身体が痛くて、目も大充血で真っ赤!
身体を休めて治したいなー・・・・。
心も癒したいし・・・・。
ずいぶん頑張ったなー。

皆様もどうか休んで身体をいたわってくださいね。

e0119092_18595099.jpg

by nanbunaoto | 2017-08-10 19:00 | Comments(0)

伊香保温泉「福一」にて

福一さんの特別の部屋に泊まり、いろいろとお話しをしました。
料理も最高。
 
これから帰ります🎵
e0119092_10392946.jpg
e0119092_10403645.jpg
e0119092_10412165.jpg
e0119092_10415084.jpg

by nanbunaoto | 2017-08-09 08:12 | Comments(0)

やっぱり晴れた🎵

超晴れ男の私でも、今回の台風は避けられないだろうと半ば諦めていた、今日の伊香保温泉行きですが、朝目が覚めて見ると、なんと空には晴れ間が!
急いでテレビのニュースをつけてみましたが、台風は日本海の方向に向かっているではないですか!?
今日は自分の車を運転して伊香保温泉の福一に行くことになっていたので、とても心配でした。
でも、この天気なら大丈夫!
安心していけます。
神様、いつも護っていただきありがとう! 

e0119092_08481526.jpg

by nanbunaoto | 2017-08-08 08:37 | Comments(0)

台風🍃🌀☔の思い出

台風が近づいていますが、私が小学生の頃、今でも思い出に残っているのは、あの伊勢湾台風です。
停電の中で、家族みんなで、今にも風で押し破られそうなガラス戸を必死で押さえながら、恐怖に耐えたことを思い出します。
当時は洪水も当たり前のように有りましたし、大変だったなぁ!と思い出します。
明日は伊香保温泉に行く予定ですが、大丈夫ですかねー('_'?)  
    
   
e0119092_08221113.jpg

横浜SOGOの山野さんに私のCDがしっかりと飾ってありました。

by nanbunaoto | 2017-08-07 08:10 | Comments(0)