<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日です☺

最高の天気に恵まれた今日の大晦日、今群馬県に向かっています。
お誘いを受け養蚕神社の掃除と参拝を行います🎵。
帰りは
元旦の3時頃になりますが、願い事が叶うとのことで、来年はきっといいことが起きそうです。

毎年恒例の寺前神社さんの神輿の担ぎ納めと担ぎ初めは、今回はお休みさせていただきますが、正月中にはお参りに行こうと思っています🎵。
来年も良いお年をお迎えください。

昨日はファーストで弾き納めを行いました。

e0119092_10590479.jpg

by nanbunaoto | 2016-12-31 10:47 | Comments(0)

すべては出会いから!

仕事も遊びもそして友情も恋愛も全て人との出会いから物語りが始まります。
今年は素晴らしい出会いをしてきました。
出逢った人とは誠実に、相手の身になって考えて、「もし自分だったら、こうされると嬉しいなー!」と置き換えて考えてみます。
逆に「こうされると嫌だなー!」と言うようなことは避けます。
しかしながら、それでも誤解されることがあります。
それは、説明不足なのかもしれませんね。
言葉が足らないと、思わぬ失敗をします。
私は言葉が不足する傾向にあるので、たまに誤解され失敗します。
言葉って難しいですね。
音楽をやっていると、言葉は無くても「楽器」で表現したり、「歌」で表現したり出来るのですが・・・・・。

今日で仕事納め。
来年の手帳にスケジュールを書き写し、新たな真っ白なページからスタートします。
真っ白なキャンバスに描く絵のように、人生は絵本のようですね!

過去の嫌な思い出は脱ぎ捨て、新しい未来に向かって羽ばたいて行きましょう!

e0119092_12481366.jpg



by nanbunaoto | 2016-12-29 12:48 | Comments(0)

今年やって来たこと、そして来年に向けて。

今年一年を振り返ってみると、アッという間でしたが、いろんなことがありました。
1月の税理士桜友会新年の集いでの講演から始まり、各ラジオ番組やBS日テレ「歌謡プレミアム」の出演。
そして、新たなご縁をいただいた川田代表率いるネクストグループさんの「ゆめひろ音楽事業」の取り組み。
9月には、毎年恒例のバースデーライブ。

また、湯川れい子先生と出会い、お願いして作詞していただいた作品「この愛よ、いつまでも」の楽曲の完成。
デュエットのお相手、紫吹淳さんとの出会い、そしてレコーディング。

また、今年から始めた相続資産コンサルタントの研修、事業承継コンサルタントの研修とセミナー開催。

公社)日本作曲家協会のオリジナルソングコンテストでの優秀作曲賞受賞。(V3達成!)
このほかにも、福井でのコンサートや各地でのイベント出演を数多く行って来ました。
我ながら「66歳にしてよくやったなー!」と自分を少しほめてやりたい気持ちです。

そして、来年は勝負の年です!
3月1日発売「この愛よ、いつまでも」この楽曲に賭けます。

まだまだ未熟ですが、これからも盛春力を発揮して頑張ります。
引き続き応援よろしくお願い致します!

横山さんの撮影のクリスマスディナーショー
e0119092_10555764.jpg
e0119092_10535709.jpg
e0119092_10544369.jpg
e0119092_10532212.jpg









by nanbunaoto | 2016-12-28 10:56 | Comments(0)

アッ!しまったー!

一昨日のクリスマスディナーショーの時のこと。
お客様からサプライズリクエストを受け、当日結婚記念日だったご夫婦に花束をお渡しすることになっていました。
事前に花屋さんに依頼し当日持って来てもらいました。
そして、始まる前にステージの自分のギターアンプの上に置いておいたのです。
しかし、ショーの進行に夢中になっていたもので、すっかり忘れてしまったのです。
そして、気が付いたのはすべてが終わり、アンプを片付けに戻って来たその時!
花束がアンプの上に置きっぱなしになっているではありませんか!!
「ガーン!!」
やばい! どうしよう?!
ひょっとしてこのホテルに宿泊しているのではないか、と思いホテルに訊ねると。
「お泊りではありませんねー・・・」
そして、依頼主に電話をし、正直に謝りました。
「いいですよ、大丈夫ですから」と言ってはくれたものの、何とかしたい気持ちがいっぱいで、その夜はよく眠れませんでした。
そして、昨日、私はそのご夫婦に連絡を取り世田谷区のご自宅まで花束と手土産を持って届けに行きました。
とても喜んでいただき、ホッと胸を撫で下ろしました。
家にいてくれて、よかったー!
e0119092_10011368.jpg
e0119092_10015261.jpg

by nanbunaoto | 2016-12-27 10:02 | Comments(0)

クリスマスディナーショー2016無事終了!

昨日はホテルニューグランドにて毎年恒例のクリスマスディナーショーを開催しました。
197名のお客様にご参加いただき大盛況となり会場は超満席状態。
5時半からディナーが始まり、6時45分、オンタイムでショーをスタートしました。
まず最初に今回の目玉!「山田壮晃&ビッグバンオーケストラ」の演奏から始まりムード満点!
そして私の歌とギター演奏でジャズのスタンダードソングを4曲。
バラードナンバーのアチェインドメロディと慕情で場内をラウンド。
3名のゲストシンガーの実力ある歌唱も最高でした。
元劇団四季のトップスターの村田恵理子さんと二人で「オペラ座の怪人」をデュエットしましたが、私のファントム(怪人)の衣装が、かなり怖そう!
1時間45分のショーは時間通りに終わり、参加していただいたお客様をお見送りして後片付けをしました。
やっと終わった今年のライブ、ホッとしています。
来年もこの調子で頑張ります!
e0119092_14291918.jpg
e0119092_12321868.jpg

超満席
e0119092_14325242.jpg
e0119092_14300713.jpg

オペラ座の怪人
e0119092_14302324.jpg
e0119092_14304670.jpg
e0119092_14310027.jpg
e0119092_14311969.jpg

後方のステージでも歌い。
e0119092_14314284.jpg

by nanbunaoto | 2016-12-26 14:33 | Comments(0)

メリークリスマス!明日はクリスマスディナーショーです

とうとう明日となり、最終の準備をしています。
お客様193名の座席表や、支払いの件、その他もろもろ・・・・・。
年賀状も1500枚のうち、コメントを何件書けるか、昨日から頑張っています。
明日も天気は大丈夫でしょう!
今日は割と暖かなクリスマスイブですね。
明日の為に頑張って準備をします!
e0119092_14291835.jpg



by nanbunaoto | 2016-12-24 14:29 | Comments(0)

慰問ライブで盛り上がりました🎵😄

昨日は生麦の体育館で毎年恒例の身障者の方々をご招待しての、ライブを行いました。
何と言っても面白いのは、せんだみつおさんのお笑いパフォーマンスです。
し下ネタがバンバン出てきて、大笑い!
約90分程、歌とおしゃべりとバンド演奏で盛り上げました。
終わって直ぐに機材を片付けて、新横浜の忘年会場へ。
CMで来年1月からお世話になる加瀬グループさんの忘年会でした。
CMの衣装を着て私が作曲した社歌やCMソングを歌いました。

e0119092_11511898.jpg

e0119092_11520998.jpg

e0119092_11524997.jpg

e0119092_11553813.jpg

by nanbunaoto | 2016-12-23 11:38 | Comments(0)

今日はYK会の施設慰問です

もう27年間も継続して行っているYK会(横浜小金治会)チャリティーゴルフコンペの重度の身体障害者施設への慰問は今日行われます。
ゴルフコンペを通して集まったお金を毎年12月に施設に行き、私のバンド仲間の歌と演奏のライブを行いながら各施設の方々に寄付するのです。
お金の他にもクリスマス菓子や色々と楽しいグッズなどをプレゼントします。
我々一人一人が健康で生きていることへの感謝の気持ちが自ずと高まると共に、障害者やそのおやごさんに、どうか頑張ってもらいたい、との気持ちでいつも目頭が熱くなります。
4時からですので、2時には現地に入りステージ作りをします。
芸能人では、柴俊夫さんや、せんだみつおさんが毎年必ず参加しています。(柴さんはこのYK会の現在の会長です)
今日も感動をいただいて来たいと思います。

以前の慰問の様子
e0119092_11534447.jpg
e0119092_11540640.jpg


by nanbunaoto | 2016-12-22 11:54 | Comments(0)

昨日はトーク会の忘年会で歌いました

昨日は中華街のローズホテルで6時から、トーク会という、女性経営者の集う会の忘年会に呼ばれ歌いました🎵。
林横浜市長を応援する会でもあり、林市長が45分程講演を行い、そのあと乾杯。
フラダンスや舞踊、そして歌のショー。
私は20分程、オールディーズを歌い盛り上げました🎵。
e0119092_14360978.jpg
e0119092_14365393.jpg
e0119092_14370761.jpg
e0119092_14371561.jpg
e0119092_14372785.jpg

by nanbunaoto | 2016-12-21 14:28 | Comments(0)

丸の内です。

今日は丸の内の野村ビルの15階に来ています。
東京駅がすぐそばです。
昨日からピーちゃんの様子がおかしく、元気がありません。
病院に連れて行こうかな。
e0119092_11560928.jpg

by nanbunaoto | 2016-12-21 11:52 | Comments(0)