<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

テレビCMに出演!

なんと!この私がテレビCMに出ます!
それも天下のTBS「あさチャン」の中で。
来年1月からOA予定です。
ピコ太郎現象を期待して\(^_^)/
明日打ち合わせです。

以前にこんなライブもやりました
e0119092_14124470.jpg


by nanbunaoto | 2016-10-31 14:14 | Comments(0)

テレビCM打ち合わせ!

なんと!この私がテレビCMに出ます!
それも天下のTBS「あさチャン」の中で。
来年1月からOA予定です。
ピコ太郎現象を期待して\(^_^)/
明日打ち合わせです。

以前にこんなライブもやりました
e0119092_14124470.jpg


by nanbunaoto | 2016-10-31 14:14 | Comments(0)

それ行けバンバン!

オケ入れのレコーディングが終わり、私のギターソロも入りホッとしましたが、これからが本番です。
11月5日に今度は歌入れです。
これが最も大事です。
人生で最高の歌を録りたい!
聴いていて涙が出るような感動する歌を入れたいです。
頑張ります!
とりあえず風邪をひかないように注意して。

1月25日のクリスマスディナーショーに競演するビッグバンオーケストラ
e0119092_16570213.jpg





by nanbunaoto | 2016-10-30 16:57 | Comments(0)

オケ録り成功❗

昨日はサウンドシティAスタで、新曲のオケ録りレコーディングを行いました。
若草さんの素晴らしいアレンジにスタジオミュージシャンの皆さんがベストな演奏で応え、最高の音が出来上がりました。
カップリングの曲は私もギターで参加しました。
アドリブさソロを入れて納得!
e0119092_13502113.jpg
e0119092_13503868.jpg
e0119092_13510551.jpg

by nanbunaoto | 2016-10-29 13:41 | Comments(0)

ただ今レコーディング中です☺

麻布台のサウンドシティでレコーディング中です(*´・ω-)b。
e0119092_16154015.jpg

e0119092_16160489.jpg
e0119092_16162988.jpg
e0119092_16165972.jpg

by nanbunaoto | 2016-10-28 16:14 | Comments(0)

明日はオケ録りのレコーディング!

このところ打ち込みによるレコーディングが多かったのですが、今回は違います。
生音で贅沢な楽器編成でサウドシティーでレコーディングを行いますので、ワクワクと胸が高鳴ります!
アレンジはベテランアレンジャーの若草恵さんにお願いしました。
どんなアレンジがされたか楽しみですね!
やはり、私は音楽に携わっている時が一番幸福感があります。
一方で、保険営業で数字を追いかけている時はかなりプレッシャーがかかり、それが決まっときは達成感があります。
音楽とは違う脳を使いますので、それはそれでボケ防止になるかも…(笑)
今日もいい天気ですね!
こんな時には海や山に行って思い切りいい空気を胸いっぱいに吸い込みたいなー!!
人生一度きり、幸せに生きましょうね。
e0119092_09513918.jpg




by nanbunaoto | 2016-10-27 09:51 | Comments(0)

今年もいただきました!

オリジナルソングコンテストのグランプリは逃しましたが「優秀作曲賞」をいただきました。
今回は300名を超える応募作品の中での銀メダルですから十分な価値はあるものと思い感謝しています。

一方、昨日は車の右ボディを擦ってしまい、今日からヤナセさんに入院////( ;∀;)
50万位はかかるだろうと・・・・(涙)
いつも大切にしているコハク(589)ちゃん(愛車の名前)なので、可哀そうでなりません。
2週間ほど入院します。
元気に綺麗になって帰って来るのが待ち遠しいです。
e0119092_10495291.jpg


by nanbunaoto | 2016-10-26 10:49 | Comments(0)

作曲家協会と作詞家協会の合同研修旅行記

昨日は15時に熱海後楽園ホテルに着きました。
そして、受付を済ませ部屋へ。
海が一望できる角部屋で、とても素晴らしい景色で大感激!
同じ部屋のかた3名も同じ作曲家仲間で人柄の良さそうな人でしばし歓談。
そして、3時半から約270人が研修会場へ集まり、叶玄大会長のご挨拶の後、今年の作曲家協会のオリジナルコンテストの優秀作曲賞の表彰式が行われ、私を含め5人が表彰されました。
一人一人、叶会長から表彰状を受け取って表彰式が終了。
この後、パネルディスカッションが行われ、5人のパネラーが壇上へ。
音楽評論家、日刊スポーツの音楽部門記者、テイチクレコードのディレクター、等5人が司会者の突っ込んだ質問に答え、なかなか中身の濃い内容となりました。
そして、大宴会場へ移動。
今回は作詞家協会の会員が120名ほど来ているので、やはり今回は女性の数も多く、華やかな雰囲気でとても良かったと思います。
芸者さんやコンパニオンも大忙しで会場を右往左往!
作詞家の皆さんとも意見交換が出来てとても有意義な懇親会でした。
二次会に大山先生の部屋に集まり、みんなでワイワイ!
持って行ったギターで歌伴をしたり、歌ったり弾いたり、音楽家ならではの宴席です。
12時過ぎに寝ましたが、4時頃に、となりのイビキで目が覚め、それ以来一睡も出来ず今日は最悪のコンディションです( ;∀;)

各班ごとに記念写真撮影
e0119092_15535526.jpg
芸者さんの踊りも華やかに
e0119092_15540648.jpg
ここから始まります
e0119092_15545579.jpg
e0119092_15542582.jpg



by nanbunaoto | 2016-10-25 15:49 | Comments(3)

今日は研修旅行です。

毎年恒例の日本作曲家協会の研修旅行が、熱海後楽園で行われます。
今回は作詞家協会との合同旅行なので、かなり盛大な宴会になりそうですね。
私の知り合いの作詞家も来るというので楽しみです。

by nanbunaoto | 2016-10-24 10:41 | Comments(0)

朝練中です!

今日は日曜日、朝練から始まります🎵。
e0119092_09152552.jpg
e0119092_09153805.jpg
e0119092_09155393.jpg
e0119092_09160490.jpg

昨日は大豪邸でカラオケ会。
e0119092_08554689.jpg
e0119092_09182022.jpg
e0119092_09184399.jpg

by nanbunaoto | 2016-10-23 09:14 | Comments(0)