<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「渡辺さんを偲ぶ会ライブ」参加者募集中!

今年の4月14日に亡くなった、デキシーランドジャズ界を代表するトランぺッターの渡辺正典さんを偲ぶ会ライブを6月26日㈰に、関内ベイスターズ通りのジャズライブレストラン「BarBarBar」で午後の1時から行います。
渡辺さんと親交のあったミュージシャンやファンの方達を交え、渡辺さんの思い出話を語り合いながら、ジャムセッションを行いたいと思います。
参加費は5000円で食事とフリードリンクが付きますので、大いに盛り上がりたいと思います。
参加ご希望の方は、私の事務所までご連絡ください。
045-222-8375(Fax兼) 
または私の携帯で 090-7403-7507 です。
大勢のご参加をお待ちしております。
なお、セッションにご参加して頂ける場合は、楽器をご持参ください。ドラムとピアノとベース。ギターアンプはございます。

e0119092_13005156.png

by nanbunaoto | 2016-05-31 13:02 | Comments(0)

友金学園へ行き勉強!

いつもジャムセッションでご一緒しているジャズピアニストの友金まゆみさんの経営する「友金学園」に昨日おじゃましました。
昨日は、私がギターを弾き、友金さんがピアノを弾き、2人でのセッションをしながら彼女の演奏を聴き、「そこ!そこ!」と途中でストップをかけ質問し「今のサウンドはどうなの?」「今のフレーズカッコいい!教えて。」と言うふうに、ジャズ理論から実際のサウンドメイクまで聞きだす方法で、約2時間勉強しました。
やはり「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」です。
僕のレベルもちょっと上がったかな?(笑)
2時間1万円はお得です!

そして、終わってからはジャムラボへ行きセッション。
習ったことを実際に使い検証した次第!


昨年のBarBarBarでのジャズライブ、今は亡きレジェンドトランぺッターの渡辺正典さん
e0119092_11560921.jpg


by nanbunaoto | 2016-05-30 11:58 | Comments(0)

久しぶりにキャンペーンに行きます。

昨日は仕事終了後、メグスタにジャムセッションに行きました。
ピアノトリオの演奏で気持ちよく演奏し、美人ボーカリストさん達のバックも務め、いい気持!

今日は川崎のカラオケ店「ひまわり」さんに行きキャンペーンを行います。
久しぶりのキャンペーンですが、これもまた楽しいのです。

作曲家協会の課題詩に曲を作曲したので、明日町田の大嶌スタジオでレコーディングします。
今年もグランプリを目指し頑張りたいと思います。
レッツ盛春!!
e0119092_1040846.jpg

by nanbunaoto | 2016-05-28 10:40 | Comments(0)

人間ドックを受けました。

年に一回の健康診断は会社で義務付けされているので、毎年人間ドックでしっかりと自分の身体を診てもらっています。
今年も今日8時半に日吉のメドックに行き受けて来ました。
昨日は取引先の株主総会で終わった後に中華街で食事をしながらビールや紹興酒を飲み、8時になった時点でストップしました。
最近、黒酢ショウガを毎日飲んでいるので、血液検査の結果が楽しみです。
血管を若返らせる効果が有るとか!!
良いことは何でも取り入れる素直な性格ですが、結果は如何に!?

 高校生の頃、田舎で茶木の買ったギター
今も持っています
e0119092_11365814.jpg

by nanbunaoto | 2016-05-27 11:43 | Comments(0)

盛春のチャレンジ!

自分がじっとしていては物事は始まりません。
自分が色々と勉強すればするほど、世界は広がって行きます!
最近は、興味のあることには積極的に自分の方から向かって行きます。
そうすると、気付くことが多いですねー!
やったるでー!
今度の土曜日はレコーディング
e0119092_14500712.jpg


by nanbunaoto | 2016-05-26 14:50 | Comments(0)

夢の続き・・・・・!

昨日は(公社)日本作曲家協会の総会と懇親会に参加してきました。
昨年度の事業報告や予算、今年度の事業計画や予算等、弦哲也理事長が説明を行いました。
研修旅行で顔なじみの作曲家さん達に久しぶりに会うことが出来、和やかに立食のご馳走をいただきました。
昨年のオリジナルソングコンテストではグランプリと言う夢を実現させていただきましたが、今年も既に作曲は済ませ後はデモ音源を録音するのみです。
夢の続きを、今年も夢見ています!
私の恩師・平尾昌晃先生と
e0119092_13045632.jpg
ご挨拶をする都倉俊一先生
e0119092_13053509.jpg
岡千秋先生と弦哲也先生
e0119092_13063171.jpg
表彰式の模様
e0119092_13072657.jpg

by nanbunaoto | 2016-05-24 13:08 | Comments(0)

3日間のセミナーを終えてジャムラボへ!

3日間に及ぶ相続セミナーを終え、昨日の夜は久しぶりに横浜市西区のジャムラボでセッションをしました。
木村パンダさんのベースと関口由浩さんのピアノでギタートリオ演奏を約1時間行い、いい気分で帰りました。
レベルの高いミュージシャンと一緒に演奏するのはとても緊張感があり気持ちいいのです。
お互いの音を聴き、鋭く音とリズムで反応するスリリングなひと時は正にヴァーチョーゾ魂!

相続資産を如何にスムーズに家族に渡すか、をコンサルする研修セミナーを大阪から今回の東京開催まで、計5日間行って来ましたが、頭の中はパンパン!
しばらく整理し、復習しなければ実際の現場では使えませんが、大変内容の濃いセミナーでした。
相続は争族とも言います。相続財産の分割問題で仲の良かった兄弟もケンカし絶縁状態になることはしばしばあります。
また、相続税もそのままの状態では、大変高い税金を取られてしまいます。
納税も相続発生後10ヵ月以内に行わなければなりません。
これらの問題を上手に解決するのが相続資産コンサルタントのFPの役目です。
これからは、この相続資産セミナーを数多く開催して行きたいと思います。

今日は作曲家協会の総会と懇親会が渋谷区のジャスラックけやきホールで開催されます。
初めて参加します。
皆さんと会えるのが楽しみです。
e0119092_11243875.jpg


by nanbunaoto | 2016-05-23 11:24 | Comments(0)

相続は奥が深い❗

今日も相続資産セミナーに来て勉強しています。
奥が深い❗

by nanbunaoto | 2016-05-21 17:23 | Comments(0)

今日から3日間研修です。

今日の午後から日曜日までの3日間、相続資産コンサルタントの研修に入ります。
新しいビジネス分野への挑戦ですが、なかなか難しい内容のものなので頭の中を整理しながら四苦八苦しています。
しかし、脳は使わないと退化します。
頭のリハビリにも最適!と(笑)
それでは行って来まーす!
e0119092_11351171.jpg

by nanbunaoto | 2016-05-20 11:35 | Comments(0)

新ノートパソコン購入

以前使っていたノートパソコンが古くなり壊れてきたため新しいのを買いました。
パソコン音痴に近いので、設定を購入した業者さんに頼みましたが、ランケーブルを外して使用するには色々と手続きが必要で、ようやく今朝解決しました。
先ず、最初のパスワードが間違っていたり、デザリングの契約がしてなかったりと、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、これで何とかスタート出来ます。
昨日はファーストでジャムセッションをしながら、パソコン博士のベースのコンディさんに教えてもらったりと、やはり持つべきものは友ですね!
ありがとうございました。


by nanbunaoto | 2016-05-19 11:34 | Comments(0)