<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日から、ゴールデンウィークです。

昨日は木花天乃さんのデビューコンサートでした。
無事成功しホッとしました。
彼女は実力があるので、これからが楽しみです。
大ヒットを期待しています。
今日から、ゴールデンウィーク。
僕は今、湯河原に着いたところです。
業界の研修会を兼ね懇親旅行です。
夜は又芸達者達できっと盛り上がります。

e0119092_16520416.jpg

by nanbunaoto | 2016-04-30 16:46 | Comments(0)

今日は木花天乃さんのデビューコンサートでした。

金沢公会堂、多目的ホールにて満席のお客様をお迎えし、木花天乃デビューコンサートを開催しました。
日高正人さんが、応援に駆けつけていただき盛り上がりました。
私も、スペシャルステージを行い、エレキ演奏をはじめ、オリジナル曲を歌いました。
e0119092_19444095.jpg
e0119092_19450660.jpg
e0119092_19454462.jpg
e0119092_19460844.jpg
e0119092_19463929.jpg
e0119092_19470316.jpg
e0119092_19474048.jpg


by nanbunaoto | 2016-04-29 19:38 | Comments(0)

明日は木花天乃デビューコンサートです。

明日の14時から横浜市金沢区の金沢総合庁舎にある多目的ホールにて、木花天乃さんの、メジャーデビューの記念コンサートが開催されます。
私は最初からこのCD発売に携わっておりますので、明日は記念すべきコンサートとなります。
私の作曲作品2曲「九頭竜の流れ」「おもてなし音頭」が両A面で入ったCDです。
木花さんは元々民謡歌手ですので、とてもしっかりとした基礎が備わっていますので、素晴らしい歌唱力で歌ってくれました。
日本作曲家協会理事の大山高輝先生も応援に駆けつけてくれる予定です。
また、歌手の日高正人さんもゲストで歌ってくれます。
もちろん私も歌います。
楽しいコンサートにしたいと思います。
木花天乃さん
e0119092_11380091.jpg

by nanbunaoto | 2016-04-28 11:38 | Comments(0)

川田社長さんとお会いして。

昨日は沢山の会社や公益法人を経営していらっしゃる川田社長に埼玉県さいたま市の会社を訪ねました。
小柄な身体ながらエネルギーが漲っている川田社長はとても素晴らしい方で、世のため人の為に色々とボランティア活動をしていらっしゃいます。
私は持参したギターで「盛春歌」や「盛春の歌」「九頭竜の流れ」を生で歌いましたが、とても喜んでいたき、お互いに直ぐに心が通じ合いました。
奥様の製作した童謡のCDをいただき、また「日本一下手な歌手」として重度の障害者でありながら、紅白歌合戦に出場することを亡き母との約束で頑張って歌っている濱田朝美さんの本とCDを買わせていただきました。
彼女のCDの歌を聴きましたが、聴いた途端涙が溢れて来ました。
「歌と言うのは、こうでなくては!」と心からそう思いました。
魂を絞り出すような歌声の響きがとてつもない感動を呼び起こします。
是非一度お会いさせて頂こうと思っています。
そして、何かコラボが出来ればと思います。

                       川田社長社長と2ショットで記念撮影
e0119092_15134145.jpg



by nanbunaoto | 2016-04-27 15:14 | Comments(0)

健康診断のシーズンです!

年に一回は健康診断をしますが、丁度この時期になります。
人間ドック(フルドック)で身体を調べますが、年々数値が悪い方向に変化して行くのがわかります。
最近テレビで放送していたショウガ酢の効能に興味を持ったので、今実行しています。
血管年齢がすごく若くなるとのことで、今度の検診が楽しみです!
健康に良い事はなるべく実行した方が良いですね。

昨日は司厨士協会の懇親会に出席し40分の生ライブを行いました。
かなり皆さん真剣に聴いていただきました。
料理がとても美味しくいつも楽しみです。
なにせコックさんの協会ですから、ホテルの威信をかけた最高の料理が出て来ます。
種類も豊富!
e0119092_09570821.jpg
e0119092_09565789.jpg
可哀そうなブタちゃん
e0119092_09571647.jpg
e0119092_09572412.jpg
e0119092_09574529.jpg
調美味しいローストビーフも食べ放題
e0119092_09573499.jpg
e0119092_09575294.jpg
e0119092_09580181.jpg
e0119092_09580943.jpg
e0119092_09581754.jpg

by nanbunaoto | 2016-04-26 10:02 | Comments(0)

夜は野毛の「たち花」で盛り上がり!

昨日は昼は浅草、夜は野毛のたち花さんのライブで盛り上がりました。
たち花ライブは今回で4回目でしたが、大入り満員の状態でぎゅうぎゅう詰め。
ギターリストの瀬戸君と二人のライブでしたが、ベンチャーズナンバーをはじめオールディーズナンバーを中心に休憩をはさみ、約2時間行いました。
最後は燃え尽きた感がありヘトヘト!
歌いっぱなし、弾きっぱなしで自分でも「よく頑張ったなー!」と。

今日は夕方からホテルニューグランドで司厨士協会神奈川県支部の総会と懇親会があり歌います。
コックさんの会ですから、料理は最高レベルです!
さあ!これからひと頑張りしに行きます。

ヨーロー堂にて
e0119092_14524302.jpg
鹿児島コンサート
e0119092_14525004.jpg

by nanbunaoto | 2016-04-25 16:20 | Comments(0)

今日は浅草です。

今、浅草に来ています。
老舗レコード店のヨーロー堂で歌うのです。
終わってからは、横浜の、野毛のたち花さんでライブします。
雨もようやく上がりました。
やはり私は晴れ男ですね。


by nanbunaoto | 2016-04-24 11:29 | Comments(0)

MDRT日本会大会IN名古屋から帰って来て。

MDRT日本会大会は約2400名の参加で大変有意義な内容のものとなりました。
メインプラットフォームでは、24歳で乳がんの宣告を受け言葉では語り尽せない辛い体験を乗り越えて生きている、日本テレビ報道記者の鈴木美穂さんの話しや、作家で旧皇族・竹田家で明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰さんの「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」のとても分かりやすくジョークを交えながらの講演をはじめ、分科会での講演も含め、この2日間はとても有意義な時間を過ごしました。

今日は先日亡くなられた渡辺正典さんの家に行き、お仏壇に線香をあげ、奥様と思い出話をしながら故人を偲びました。
これからもいろいろと寄り添ってあげて行きたいと思います。

明日は浅草ヨーロー堂でのライブ。
夜は横浜野毛にて「たち花」での投げ銭ライブを行う予定です。既に超満員!

一昨年のチャリティーコンサートでの渡辺さんの雄姿
e0119092_18234842.jpg


by nanbunaoto | 2016-04-23 18:24 | Comments(0)

偉大なるトランペッターが天国へ召されました🎵😢。

私の新曲CDの盛春の歌に多大なるご協力をいただきお世話になったレジェンドトランペッターの、ゴテナベさんこと渡辺正典さんが今月の14日に享年82歳でご逝去されました。
慎んでご冥福をお祈り致します。
渡辺正典さんは、日本のトラディショナルジャズ界を牽引してこられた方です。
その功績は計り知れないほどのものがあります。
日本のジャズミュージシャンで、渡辺さんにお世話になった方は大勢いると思います。
とても思いやりがあり、面倒見もよく親分肌の彼は、葬儀についても、今はバンドの仲間は仕事も無く大変な時代だから、気を使わせるといけないから、誰にも知らせずに身内だけで送るようにと言い残されたそうです。
私は亡くなる前日に病院にお見舞いに行くことが出来ました。
時おり目を開けて、私に声をかけてくれましたが、とても辛そうでした。
しかし、足を見ると、しっかりとリズムをとりながら動いているのです。
私が、また一緒に演奏しましょうね!と声をかけたところ、渡辺さんは握手の手を差しのべてくれました。
精一杯の力強い握手だったのを、今でもはっきりと覚えています。

渡辺さんの最後のステージとなったのは、ホテルニューグランドでの私のクリスマスディナーショーでした。
日本のサッチモと言われて来た、その歌声とトランペット演奏はお客様の心を掴み拍手が鳴り止まなかったのを覚えています。
本当にありがとうございました。
また、天国でもジャズを楽しんで下さいね。
近いうちに、偲ぶ会が出来たらと思っています。

昨日は鹿児島コンサートから無事に帰って来ました。
今日は名古屋に向かっています。

鹿児島コンサートにて
e0119092_10353588.jpg






by nanbunaoto | 2016-04-21 09:37 | Comments(0)

さあ!これから本番です☺。

昨日、鹿児島に入り、伊集院文化会館でリハーサル。
その後、薩摩料理店で大変美味しい地鶏の刺身や、さつま揚げや焼酎等をご馳走になり、鹿児島で一番有名な城山観光ホテルに宿泊しました。
露天風呂の温泉があり、リラックスしてつかった後でぐっすり眠りました。
今日は午後1時半から本番です。
良い歌を歌いたいと思います。
e0119092_12081270.jpg
e0119092_12083486.jpg
e0119092_12091012.jpg
e0119092_12094155.jpg
e0119092_12101021.jpg

by nanbunaoto | 2016-04-20 11:59 | Comments(0)