<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パワーがみなぎって来ました!

1月-2月は何故か絶不調でしたが、最近パワーがまたみなぎって来ました。
何故かわかりませんが全ての調子がいいのです。
昨日は新しい歌を自宅で作曲し事務所でデモ禄していましたが、自分の持ち味を生かせる歌が出来そうです。
料理人が新しい料理を創作するようなもので、試行錯誤の繰り返しで良いものが出来上がります。
「意志あれば道在り」菅さん(現官房長官)から頂いたサイン色紙にそう書いてあります。
菅さんの座右の銘です。
「思考の中に未来がある」
「念ずれば花開く」
「ネバーギブアップ」
すべて前向きな言葉です。
今日も前向きに行って来まーす!

  昨年手放した私の1965年製モズライト
e0119092_09445703.jpg


by nanbunaoto | 2016-02-29 09:46 | Comments(0)

盛春の喜びー道を開く!-

世界では、自分自身の誰の真似でもないオリジナリティーのものが求められています。
それを見つけ出す方法は、独自の勉強法にあると言われます。
例えば私のジャズギター演奏も、スケール(音階)の弾き方一つに工夫を凝らすことだと思い、最近今までとは全く違う弾き方に変えました。
そうすると、今迄にはないフレーズが作れるのです。
なるほど!
そういえば昔ニューオーリンズに行った時、バーボンストリートのストリートミュージシャンが、足でベースギターを弾き、背中にしょったギター2本で、それぞれメロディー、コードを弾いているのです。
これには正直マイッター!
さすがアメリカだ。
他人の真似で満足している自分が恥ずかしい限りです。
最初は上手い人の真似から始めるのが良いのですが、どこかで古い自分と決別しなければ!
e0119092_17202266.jpg

by nanbunaoto | 2016-02-28 17:20 | Comments(0)

盛春の喜びーワクワク感!ー

ワクワクするって楽しいですね!
何か欲しいものを見つけた時にそうなったりします。
昨日、ヤナセの前を通った時に見つけた車がとてもカッコよく、思わず「いいなー!」。
座席に座ったら、とても幸せ感がありました。
よーし、頑張って働いてやるぞー!
とても単純な私は、久しぶりにワクワクしたのです。

昨日はメグスタのジャムセッションに参加しました。
ベースの郷さんがサポートしてくれて、秋山さんも参加しとても楽しかったです。
今度、テレビ番組で横浜の人気ジャムセッション模様をレポーターとして取材しながら回ることを企画したいと思います。

e0119092_13541715.jpg


by nanbunaoto | 2016-02-27 13:54 | Comments(0)

盛春の喜びー新曲の準備ー

新曲発売に向けて、現在準備を進めています。
未だ、どの曲にするかは決定していませんが、7-8月頃には発売したいと思います。
「今年こそはヒット曲を!」が私の思いです。
きっと叶うと思っています。
e0119092_09472105.jpg



by nanbunaoto | 2016-02-26 09:47 | Comments(0)

名古屋往復700キロ走破!

昨日は急きょ、仕事で名古屋に行くことになりました。
お客さんの家に行き契約書を交わしたあと、名古屋に住む息子さんにサインをもらうことになった為、「行っちゃえ!」と決断。
10月に車を買い替えた後、遠出することが無かったので一度、新東名高速を思い切り走りたかったのです。
快適に走り4時間あまりで名古屋に着き、サインをもらった後そのまま横浜にとんぼ返りしました。
横浜を12時過ぎに出て家に着いたのは夜の9時。
途中サービスエリアで休憩を取ったものの、帰って来てもそう疲れを感じなかったのはやはり車のおかげです。
自動運転サポート機能が付いているので、ハンドルに手を添えているだけで勝手にハンドルを切ってくれたり、車間距離もキープ。
楽になりましたねー。
そのうちに、ハンドル操作も何もなしに完全自動運転車が出来るんでしょうね!
そうすれば、目的地に寝て行けますね。

                    前方の満月の月がとても綺麗でした
e0119092_10174298.jpg



by nanbunaoto | 2016-02-24 10:20 | Comments(0)

盛春の時の流れ

ある人がこう言っていました。
「歳をとると一日一年の終わるのが早いなー!」
これは何故か?を解いた人がいます。
1歳の赤ちゃんは1年しか人生を経験していないので、1分の1です。(時速1キロ)
5歳の子供の頃は5年人生を生きて来た中で、その子の1年は5年分の1年。(時速5キロの時間の速さ)
20歳の青年になると、その青年の1年は20年の人生を生きて来たので20年分の1の長さを感じるのです。(時速20キロで流れる時間のスピード)
それでは、60歳の人は。
既に60年間生きているので、60年分の1年が、その人の感じる1年の長さになると言うことです。(時速60キロで時間が流れる)
80歳になると、「時速80キロで時間が流れて行く」と言うのも理解が出来ますね。
もう、大変です!
時間を大切にしたいなー!

e0119092_09504466.jpg
e0119092_09505822.jpg





by nanbunaoto | 2016-02-23 09:51 | Comments(0)

盛春のきらめきー今後の予定-

今後のライブの予定としては、4月29日に木花天乃デビュ―記念コンサート。
その後は盛春サマーディナーライブ。
新曲発表コンサート。
その他。カラオケ大会等も行います。
6月にはニューヨークにてジャズのセッションライブも行いたいですね。
夢多き盛年は荒野をめざします!
e0119092_12154252.jpg

by nanbunaoto | 2016-02-22 12:15 | Comments(0)

盛春のきらめきー作曲活動しています🎵ー🌠

今日は朝から家で作曲活動をしています。
作りかけだった曲を完成させて、もう一曲出来ました。
調子が良いときはバンバン出来ますが、行き詰まると時間ばかりかかって、結局ボツになる事も多いです。
今日の夜の部は、ジャムラボでジャムセッションです☺
今日も張り切って!


by nanbunaoto | 2016-02-21 14:23 | Comments(0)

盛春のきらめきー洗車すると雨が

車を洗車すると、何故雨が降るのでしょうか?
今日は久しぶりに新曲キャンペーンに行きます。

昨日はメグスタでジャムセッションでした。
いい気分で家に帰り、ソファーで居眠りし、気がついたら3時すぎ!
参ったー
e0119092_11130692.jpg
e0119092_11125025.jpg

by nanbunaoto | 2016-02-20 11:07 | Comments(0)

盛春の微笑み ーカラオケで歌ってね!ー

カラオケの中に入っている私の作曲・歌っている歌は一体何曲あるのかな?とふと考え確認しました。
1・盛春歌(テイチクエンタテインメント)
2・九頭竜の流れ( 〃 )
3・盛春ヨコハマ( 〃 )
4・えぇじゃないか ええもん屋(日本コロムビア)
5・親父のグチ日記( 〃 )
6・盛春の歌ー夢は果てなくー (マイステージミュージック)
7・横浜の男 「川島一成 歌唱」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
8・仲間同士(マイステージミュージック)
9・ママの歌「大石弘子 歌唱」
10・淡きロマンス「安部容子 歌唱」
11・愛の旅人「細川由紀美 歌唱」
12・九頭竜の流れー激流バージョンー
13・涙をふいて「成田みつる 歌唱」(エイフォースエンタテインメント)
14・ふるさとー愛郷ー
15・おもいで喫茶店(日本コロムビア)
16・今夜のことは「大石弘子 歌唱」
17・古の花「花園直道 歌唱」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
18・七つ橋渡り「城之内早苗 歌唱」(テイチクエンタテインメント)

今、思いつくのはざっとこんなところです。
発売した曲はもっとありますが、DAMやUGAジョイサウンドのカラオケに入っているのはこの様です。
歌っていただくと、一回につき印税が1円ほど入りますので生活の足しになり嬉しいです。(笑)

e0119092_10010608.jpg

by nanbunaoto | 2016-02-19 10:01 | Comments(0)