<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

盛春の微笑み🎵作曲出来た🎵

昨日から本気で取りかかった作曲作業は、今日完成。
なかなかぐっとくる歌になりました🎵。
もう1つの方も、急にひらめき,方向が見えて来ました。
来週中には2曲完成しそうです。
e0119092_13103981.jpg

by nanbunaoto | 2016-01-31 13:05 | Comments(0)

盛春の微笑み🎵雪降らず😅

今日は、雪が積もっていて1日中家を出られないかと思いきや、5時頃目が覚めて外を覗くと雪はなし♪
あれ?!
再び寝てしまいました。
スケジュールをいれていなかったので、今日は作曲家活動をします。
昨日は新横浜国際ホテルでパーティソロライブを行いました。
約1時間歌い、弾きました。
e0119092_11593762.jpg
e0119092_12000743.jpg


by nanbunaoto | 2016-01-30 11:07 | Comments(0)

盛春の微笑みー世界一周旅行ー

3月は決算企業が多く、私の働く会社でも今がキャンペーンです。
歌うセールスマンの私としては、このタイミングでより多くの方々にアプローチをかけなければなりません。
時間はアッと言う間に過ぎて行きます。
この貴重な時間をどう使うかが問題です。
しかし、たまには何もせず豪華客船で船旅でもして、頭を切り替えて人生の垢を落とすこともいいのかも知れませんね。
というのも、昨日伺った会社の会長さんは、60歳になってから、1年の半分はあの豪華客船の「飛鳥」で世界を旅しているとのことを聞いたからです。
羨ましい限りです!
いつ実行するか!?
財布の中身とよく相談して決めたいですね。
e0119092_11355869.jpg

by nanbunaoto | 2016-01-28 11:36 | Comments(0)

盛春の微笑みー只今絶好調!-

今、私は絶好調です!
何せ、身体の調子が最高!
心の調子も最高!
歌の声も、ギターの指の動きも、絶好調です!
今日もきっと良いことがあります!
必ず

by nanbunaoto | 2016-01-27 09:55 | Comments(0)

盛春の微笑みー歌心ー

久しぶりにケニーバレルのアルバムCD「ア・ジェネレーションアゴー・トゥデー」を聴きました。
基本的には、ケニーバレルトリオ演奏+フィルウッズのアルトサックスですが、曲によってはピアノやクラリネット、ビブラホンも入って、大昔のスィングナンバーの楽曲をモダンジャズで演奏します。
歌心抜群の名演ばかりです。
グラディテイトのドラムとロンカーターのベースが正に、これぞ本物!
とてつもなく素晴らしいリズムを繰り出しています。
ケニーバレルの歌心は凄いものです!
まるで、アドリブ演奏が名曲を作曲している様に聴こえます。
凄い!
感嘆のため息が出てしまいました。

e0119092_15343927.jpg

by nanbunaoto | 2016-01-26 15:34 | Comments(0)

盛春の微笑みーレディオ湘南生ライブ成功!

昨日は夜の8時からレディオ湘南の人気番組「在津紀元の音楽鍋」に生出演しました。
アメリカはニューヨークから来日された、クラリネット奏者のトーマス・ピアシ―さんとセッションしました。
アンフォゲッタブル ラバーマン ドント・エクスプレイン 私の歌とギターで デイバイデー オンリーユー ルート66 等を一緒に演奏しました。
とても素敵なひと時を過ごし昨日は最高でした!
e0119092_929172.jpg

e0119092_9291523.jpg

by nanbunaoto | 2016-01-25 09:29 | Comments(0)

盛春の微笑みー今日は8時からレディオ湘南生ライブー

昨日はABスマイルの前を通ったら昼ジャムセッションの看板が出ていたので、急きょ車を止めてギター抱えて行きました。
歌伴2曲と自分の演奏を2曲やって、トマトジュースを飲んで気分よく帰りました。

今日は夜の8時から藤沢のレディオ湘南さんで、ジャズ生ライブです。
是非、ネットで聴いてくださいね。
「在津紀元の音楽鍋」です。

前回のコラボライブの写真です
e0119092_1423465.jpg
e0119092_14235593.jpg

by nanbunaoto | 2016-01-24 14:24 | Comments(0)

盛春の微笑みーレコーディング終了!

昨日は中野サンプラザスタジオで、木花天乃さんの歌う「九頭竜の流れ」の歌入れのレコーディングを行い、無事終了しました。
思い切り歌い切りパワーあふれる「九頭竜の流れ」になりました。
発売予定日は4月27日です。
クラウンミュージックからのデビューとなります。
男女の龍が出そろって、きっと今年は大ヒットです!
因みにカップリング曲は「おもてなし音頭」
オリンピック、パラリンピックを応援する曲です。

今日はABスマイルで昼セッションを30分行いました。

これはしぇりるでのショットです。
e0119092_16501115.jpg

by nanbunaoto | 2016-01-23 16:50 | Comments(0)

盛春の微笑みーレディオ湘南生放送ライブー

明後日の24日(日)の午後8時からレディオ沼南の「在津紀元の音楽鍋」でクラリネット奏者TOMさんと、二度目の共演を行います。
1時間の生放送の中で、熱いバトルが繰り広げられます。
TOMさんはクラシックのクラリネット奏者でアルバムCDも出して、大変活躍されている方ですが、JAZZもとても上手で以前にもこの番組で一緒に演奏しました。
さて今回はどのような展開になって行くかが楽しみです。

今日は中野サンプラザスタジオで木花天之さんの「九頭竜の流れ」の歌入れレコーディングです。
大山高輝先生のご指導により、荒々しい歌唱でワイルドに生まれ変わります。
ご期待ください!

「龍」です。 丸山静香先生書
e0119092_10422367.jpg

by nanbunaoto | 2016-01-22 10:42 | Comments(0)

盛春の微笑みー年齢不詳社会になればー

団塊世代が2020年には後期高齢者(75歳)となり毎年の死亡数が150万人になるそうです。
これは出生数の2倍!
しかし、超高齢化社会では年齢不詳化も進むので、年齢は関係なしの「盛春時代」が本当にやって来ます。
1億総活躍社会はこれで行くしかありませんね!(笑)

昨日はファーストでジャムセッションを楽しみました。
e0119092_11591158.jpg
e0119092_11592119.jpg

by nanbunaoto | 2016-01-21 11:59 | Comments(0)