<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日です。

泣いても笑っても今日で今年は終わります。
2015年よさようなら!
今日は毎年恒例になりました、寺前睦のお神輿の担ぎ納めと、担ぎ初めに行きます。
とても綺麗なお神輿を担ぐ元気な皆さんのエネルギーをもらいに参加します🎵。

昨日はエービースマイルでギターの弾き納めでした。
e0119092_16171942.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-31 16:10 | Comments(0)

ありがとう🎵2015年!

今年は正に感謝の一年間でした。
昨年は喘息に悩まされました。
しかし、今年に入り徐々に健康が回復し、今は絶好調です。
健康の有り難さが身に染みました。
来年の夢は、作曲した歌が大ヒットすることです。
明確な目標を貫きたいと思います。
2015年ありがとう!☺  
e0119092_11435278.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-30 11:35 | Comments(0)

盛春のときめきーその25-今日、文化放送に生出演します。

今日は仕事納めです。
今年一年健康で働くことが出来たことに心から感謝です。
今日は文化放送の午後の番組「大竹まことゴールデンラジオ!」に生出演します。
今日は大竹さんがお休みで、倉田真由美さんがパートナーとしてお相手してくれます。
13時に文化放送に入り、多分13時半頃からの出演になると思います。
ネットでも聴けますので、もしお時間がありましたらお聴きいただければと思います。
そして、ご感想を番組宛てにお送りください。
メールアドレスは、golden@joqr.net です。
生歌コーナーもありますので、ギター持参で行きます。

26日の読売新聞夕刊の記事です。
e0119092_10234048.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-29 10:24 | Comments(0)

盛春のときめきーその24-読売新聞に掲載

先週26日(土)の読売新聞の夕刊に私の記事が掲載されました。
人生応援歌を作る生保マンです。
昨日は太平洋クラブ&アソシエイツ江南コースに行き「タイコーマスターズゴルフコンペ」に参加しました。
朝4時に家を出て、1番目のスタートは7時。
パーティーでは歌を歌うのでその準備もあり朝早く出たのです。
2時間かけて無事ついて、スタートしましたが、頭の中が未だ眠っているのと、寒さで、スコアはまとまらず、そのまま終わりました。
200名のコンペでしたので待ち時間も長く、その間ギターを演奏したり歌を歌ったりしていました。
帰りは眠気との闘い!
無事ついて今度はジャムラボへ。
今年最後のセッションでしたので、皆さんへのご挨拶も兼ねて行きました。
今日は年賀状書きです。
1500枚の年賀状、急いで書かなきゃ!!
e0119092_1145879.jpg

e0119092_115877.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-28 11:05 | Comments(0)

盛春のときめきー年末編ー

今日は、急遽ラジオ日本の番組の収録を行いました。
池袋のサンレックスタジオに行き、6週分の収録を行いました。
これから忘年会に行きます。
明日は忘年ゴルフコンペです。朝4時半に家を出ます。
e0119092_1028983.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-26 15:36 | Comments(0)

盛春のときめきーその22-来年の目標!

今年を振り返ると、いろいろなことがありました。
ひた向きに生きて来た1年でしたが、何といってもジャムセッションの参加数では過去1番でした。
BarBarBarでのジャズライブやロックゴー65のバースデーディナーライブ。
福井でのディナーショー、そして盛春クリスマスディナーショー。
ラジオ出演ではNHKきらめき歌謡ライブ、文化放送「吉田照美の飛べサルバドール」「走れ歌謡曲」。
ニッポン放送の「垣花正のあなたとハッピー」。ラジオ日本の「夏木ゆたかのホット歌謡曲」。福井放送ラジオ。
その他、千葉テレビ「Jソングアワー」。テレビ埼玉 他。
そして、何といっても大きかったのは公益社団法人日本作曲家協会のオリジナルソングコンテストでのグランプリ受賞でした。
来年の目標は「自分の作品でヒット曲を出すこと」です。
10万枚のCD販売を先ず目標に南部なおとの名前を全国の方々に知っていただけるようになります。
「念ずれば花開く」 来年もときめいて生きて行こうと思います。
レッツゴー盛春!
応援よろしくお願い致します。

e0119092_10251525.jpg

e0119092_10255696.jpg
e0119092_10262185.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-25 10:26 | Comments(1)

盛春のときめきーその21-メリークリスマス!!

子供の頃、サンタクロースがいると信じていて、12月25日の朝に目が覚めると、いつも枕元にサンタクロースからのプレゼントが届いていて、ときめいていたことを覚えています。
しかし、小学校の悪ガキが「サンタクロースは親が寝ている間に置いてくれるだけなんだ」と言われたものですから、無残にもサンタの夢は砕けました。
私も昔、子供には一度だけ悪いことをしてしまいました。
毎年サンタになって子供が欲しがるおもちゃを枕元に置いておいたのですが、その年はプレゼントを買ってくるのを忘れて、仕方なく靴下の中に千円札を入れて枕元に置いたのです。
翌朝、子供が目を覚まし、私に「サンタさんがお金をくれたよ、変なの・・・」と。
「今年のサンタは夢の無いサンタさんだね」と子供に言いましたが・・・・
子供の頃って、サンタクロースのプレゼントを楽しみにしていましたね!
今思い出すと、何か熱くなってきます。
今の私にとっては「健康」が一番のサンタクロースのプレゼントです。
メリークリスマス!

「盛春クリスマスディナーショー2015」
e0119092_10261091.jpg

e0119092_10265971.jpg

e0119092_10271692.jpg

e0119092_10273551.jpg
e0119092_10274499.jpg
e0119092_10275366.jpg
e0119092_1028983.jpg
e0119092_10282040.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-24 10:28 | Comments(1)

盛春のときめきーその20ー北沢にて

クリスマスディナーショーも無事終わり、昨日は友人のライブに行って来ました。
都内は道路がめちゃくちゃ混んでいて2時間半もかかり、着いたときには既にスタートしていて、席に座るや否やステージに呼び出され歌い始め3曲ほど歌い、解放されました。
とてもアットホームなライブで、楽しいひとときを過ごしました。
今日は、町田でカラオケの会におよばれしています。
その後は、作曲家協会の2回目の忘年会に参加します。
今日も元気にときめきましょうね!
e0119092_11023865.jpg
e0119092_11030936.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-23 10:47 | Comments(0)

盛春のときめきーその19-クリスマスディナーショー終了

昨日は、毎年恒例の「盛春クリスマスディナーショー2015」をホテルニューグランドにて開催しました。
12時に会場の「ペリー来航の間」に入り、機材のセッティング、リハーサルを行いました。
ゲストの森本英世さんも3時半からリハーサル。
お客様が6時から入場開始し6時半からディナータイム。
そして、7時45分、オンタイムでショーがスタートしました。
今回もサブステージを会場後方に設置し、不公平感を少しでも無くすために考えたステージです。
イントロが流れメインステージから出てくると思いきや、後方のサブステージで最初の曲、アンディウイリアムスの名曲「ゴッドファーザー愛のテーマ」を歌い大喝采!
そのままアンチェインドメロディに入り、お客様と握手をしながらメインステージへ。
歌い終わり、ごあいさつの後、エルビスプレスリナンバーでロックンロールしました。
「南へ」も久しぶりに歌い、南へのファンから熱い拍手!
マイウエイを歌いながらまたサブステージへ。
続いてツイストメドレー。
お客様がダンスを始めて、3曲歌って大盛り上がり!
木花天乃さんを紹介し、「九頭竜の流れ」を歌い来年4月のデビューをアピールしました。
そして、「お待たせしました!森本英世オンステージ!!」
ヒット曲の「星降る街角」や「私祈ってます」等、昭和の名曲を歌い大喝采でした。
そして後半は、長い入院生活を克服し復活し帰って来た渡辺正典さんとニュークレオールのクラリネット奏者の後藤さんとテナーサックス奏者の広津さんが入り総勢9名での演奏。
「松之山パラダイス」「この素晴らしき世界」「マイブルーヘブン」そしてラスト曲に「盛春の歌」~夢は果てなく~
を歌いました。
アンコール曲は「えぇじゃないかええもん屋」で会場はさらに盛り上がり、「聖者が街にやってくる」の演奏に乗って2時間にわたるショーがお開きとなりました。
私の故郷の福井から車で駆けつけてくれた同級生の梅田さん一行4名、ショーが終わってそのまま福井へ帰られましたが、本当に有り難く感謝感謝!お疲れさまでした。
また大阪や茨城県からもお客様がいらしていただきこれ以上の幸せは有りませんでした。
ご参加頂きました214名の皆様、本当にありがとうございました!!
心から感謝申し上げます。

e0119092_10255184.jpg

e0119092_1026173.jpg

e0119092_10264513.jpg

e0119092_10272367.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-22 10:27 | Comments(0)

盛春のときめきーその18-本日ディナーショー開催です!-

とうとうこの日がやって来ました!
毎年恒例の「南部なおと盛春クリスマスディナーショー2015Inホテルニューグランド」
今年は214名様の予約をいただき満席の状態でディナーショーを行います。
メインゲストの森本英世さんとのリハーサルも終わり、今年一番の思い出に残るショーを行いたいと思います。
バンドは全員で8名。
レジェントトランぺッターの渡辺正典さんも無事退院し参加してくれます。
昨日、厚木まで気功整体に行きパワーも全快で臨みます!
それでは今日も思い切りときめいてレッツゴー!

e0119092_1163079.jpg

by nanbunaoto | 2015-12-21 11:06 | Comments(0)