<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

盛年は荒野をめざすー第33話ー携帯使えず参ったー!

一昨日、携帯電話を落としてしまい壊れてしまいました。
従って、通話はもとより携帯メールもラインもフェイスブックも出来ない状態です。
今日の夜には新しい電話が来ます。
(ソフトバンクからAUに変えます。)
そんな訳で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
もう一つの080の携帯は使用可能です。

今日もいい天気!
明るく元気に盛春しましょうね1

先日の軽井沢、白糸の滝にて
e0119092_9301182.jpg

水が岩の間から湧き出る珍しいタイプの滝でした。
e0119092_932899.jpg

by nanbunaoto | 2015-09-30 09:32 | Comments(0)

公社)日本作曲家協会音楽祭で表彰されます。

色々ありましたが、正式に 公社)日本作曲家協会音楽祭 オリジナルソングコンテスト2015のポップス部門で
「七つ橋渡り」の作品でグランプリ受賞が確定し、10月5日(月)に東京都北区の北とぴあ桜ホールで開催される
音楽祭で表彰を受けることになりました。
田尾事務局長はじめ役員の皆さんの大変なご尽力をいただき、ポップス部門のグランプリ受賞となったことは、大変大きな名誉であります。
当日の表彰式の模様は、テレビ収録により後日放映される予定です。
なお、演歌部門のグランプリ作品は「おちょこ鶴」でした。
本当にありがとうございました!
心から感謝申し上げます。

e0119092_11434179.jpg


この書の「龍」のごとく昇れるといいですね!(丸山静香先生に書いて頂き部屋に飾ってあります)
e0119092_9483376.jpg

by nanbunaoto | 2015-09-29 09:50 | Comments(0)

盛年は荒野をめざすー第32話ー格別な味!

格別な味とは過去未経験な素晴らしい味を味わうことですが、人生においてもこの格別な味を味わうことがありますね。
要するに「感動」することです。
人間は歳をとると感動することが少なくなってしまうので、これが人間性を暗くする原因らしいのです。
「どうせ・・・だから」と言わないで、その時その時で新しい何か素晴らしい何かを見つけ出し感動するようにしたいものですね!
格別な味わいがするはずです。
昨日はジャムラボでトリオ演奏で1時間たっぷりと演奏しました。
格別ないい味がしました。

by nanbunaoto | 2015-09-28 10:53 | Comments(0)

盛年は荒野をめざすー第31話ー軽井沢ライブの巻き

昨日は朝からマイクロ観光バスで名所旧跡を観て回りました。
初めて訪れた場所ばかりで、予想を上回る感動がありました。
のどかな風景の中で、時間が止まったような気分になったり、時代を逆歩きしたような気分でメロディーが浮かんできます。
夕方は軽井沢ニューアートミュージアム内のレストランの素敵なアートに囲まれたバンケットホールでコースディナーを食べながらのミニディナーショーを行い盛り上がりました。

今日は昨日の寝不足で頭がフラフラしながらも途中で仮眠を取りながら車を運転し無事横浜に着きました。
これから休むまもなく、大船のカラオケ店にオープン記念のキャンペーンライブに行きます。
それでは行ってきまーす!

e0119092_13563048.jpg

by nanbunaoto | 2015-09-27 13:59 | Comments(0)

盛年は荒野をめざすー第31話ー軽井沢編ー

昨日は雨の中軽井沢に着きました。
今日は観光バスで皆と観光地巡り。
初めて訪れる場所ばかりで感激いっぱいです(^^)/
これから軽井沢ニューアートミュージアムのレストランで食事して、私のミニライブを行います。(*^¬^*)

by nanbunaoto | 2015-09-26 16:08 | Comments(0)

盛年は荒野をめざすー第30話ー雨の軽井沢へ・・・

昨日はキングズバーでセッションし気分よく帰宅しました。
仕事のストレスをジャムセッションで癒すことが出来る私は幸せ者です。

さて、今日はこれから軽井沢へ向かいます。
雨です、寒いです。
軽井沢って避暑に行く所だと思っていましたが、いったいどうしたことでしょうか///(涙)
仕事関係の仲間が12人ほど全国から集まります。
私のミニライブも行うので、盛り上げて悪天候のストレスを払拭したいと思います。

これもモズライト。
e0119092_1074110.jpg

by nanbunaoto | 2015-09-25 10:08 | Comments(1)

盛年は荒野をめざすー第30話ー連休が終わって再スタート

長い連休が終わり、さあ!これから涼しい気候の中で再スタートです。
昨日は本牧のイオンモールでキャンペーンライブを行いましたが、お客さんの数は少なかったものの、皆さん熱心に聴き入り楽しんでおられたのが印象的でした。
音楽は人の心を癒し励ます素晴らしい芸術です。
明日から3日間軽井沢に旅行します。
軽井沢ニューアートミュージアムのレストランでライブも行います。
ときめきと感動を求めてさあ頑張って行きましょうね!

良いギターは、弾き手のイマジネーションを引き出すものです。
e0119092_94945.jpg

by nanbunaoto | 2015-09-24 09:50 | Comments(1)

盛年は荒野を目指すー第29話ーさらば青春ギター達よ!

昨日、涙の別れとなった青春の思い出いっぱいのギター達、また新しい友に可愛がられてください・・・・・(涙)
150本のうちの50本がワゴン車に乗っかって行ってしまいました。
一番多かったのはビンテージモズライトでした。
1963年64年65年66年67年製造のギターでどれもみな美品。
ザ・ベンチャーズが1965年頃来日し大エレキブームをもたらした時の彼らが使用していたギターで有名になったのです。
当時は30万円した言うのですから、今の価格に直すと約300万円。
中でも若大将の加山雄三さんにプレゼントしたパールホワイトのモズライトギターは一番高く、今でも100万円以上はします。
昨日は考えた末、さすがにこのパールホワイトは出しませんでした。
未だ、ステージで弾いたことがないんです。
そして、ブルーコメッツの三原さんが使用していたファーストマンリバプールモデル。3本あり
きれいな状態で現存しているのが珍しいギターです。
まだまだ青春の思い出のギター達はロフトに眠っています。
ギター屋さんのワゴン車に乗り切れなかったギター達です。
買ったばかりで、手を入れてリペアしたしたギターも思い切ってサヨナラしました。
セッションで弾いてみてもそれほど良いと思わなかったギターです。
和室にいっぱいに置いていたギターが無くなり、元の普通の和室になりましたが、なんだか寂しいなあー。
ギターアンプも出しました。
ブラックパネルのフェンダーツインリバーブアンプ、(オリジナルジャンセンスピーカー付き)。
これはとても良い音するんです!!
そして、銀パネのデラックスリバーブアンプ。
存分に活躍することなくここで手放すのは本当に残念ですが、これからも使用するタイミングと体力がありません。(重すぎて腰を痛めそうで)

今日は本牧のイオンモールで3時から私のソロライブを行います。
新曲キャンペーンです。
お暇でしたら是非いらしてくださいね。


今はアメリカでも手に入らなくなったギルドアーティストアワードモデル。
e0119092_11313697.jpg

独特なスタイルのファーストマン・リバプール
e0119092_11334128.jpg

by nanbunaoto | 2015-09-23 11:34 | Comments(0)

盛年は荒野をめざすー第28話ーギターコレクション放出

これまでライブに使用する為に買ってきたギターを、御茶ノ水の楽器店「ギタープラネット」さんに預け売却しようと思います。
とりあえず、委託として置いてもらいます。
今日はワゴン車で持っていってもらいます。
大切に保管しておいたギター達。
ちょっと寂しい気持ちですが、これから未来を担う方達に弾いてもらえればと思い放出します。
約150本のギター、一本一本が私の歴史です。
見たい方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡を。
格安間違いなし!!
e0119092_105218.jpg

e0119092_9545581.jpg
e0119092_105567.jpg
e0119092_1064031.jpg

by nanbunaoto | 2015-09-22 09:55 | Comments(0)

盛年は荒野をめざすー第27話ー連休とはー

また連休ですね。
とは言っても僕の場合はいつもと変わりませんが。
今日は朝から千葉のお客さんのところに行きました。
しばらくぶりにお会いしニコニコです。
天気もいいし、事務所に帰って来たのでこれからギター抱えてメグスタの昼ジャムにでも行こうかな!
e0119092_1512196.jpg


たんたらホイフェスIn横浜のフライヤーです
e0119092_1513827.jpg

by nanbunaoto | 2015-09-20 15:02 | Comments(0)