<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は文化放送の「走れ歌謡曲」を収録し、明日放送です

今日は午後2時から赤坂のスタジオで岐阜の飛騨高山テレエフエム放送局の番組収録を行いました。
パーソナリティーは野中彩央里さんで楽しくお話しをしアッと言う間の30分でした。
終わって出てきたら、何と川島一成君が来ているではありませんか!
久しぶりに会って写真を撮りました。
また、今日は夜の11時に浜松町の文化放送JOQRさんで「走れ歌謡曲」の収録です。
翌日1日の早朝に放送されます。
長年続いている人気番組で、今年は2回目になります。

e0119092_163963.jpg

by nanbunaoto | 2015-06-30 16:40 | Comments(0)

急きょレコーディングに行きました。

昨日は、予定が中止となり、急きょ町田の大嶌スタジオへ行き「盛春の歌」のミックスダウンとマスタリング、その後システムジャパンさんの社歌のレコーディングを行いました。
渡辺正典さんのトランペット演奏を入れたニューバージョンの「盛春の歌」を完成させました。
雰囲気がガラッと変わってジャズテイストがミックスされました!
渡辺さんの泣きのトランペットがとてもカッコいいです。
是非ニューバージョンを聴いてください。
これから発売します。

昨日はその後8時頃にジャムラボへ行ってジャムセッションし帰りました。
若いギターリストも来ていてフレッシュですね!
e0119092_110778.jpg

by nanbunaoto | 2015-06-29 10:56 | Comments(0)

今日はレコーディングでした。

今日は急きょレコーディングに出掛けました。
いつもの大嶌スタジオに。
盛春の歌のミックスてとシステムジャパンさんの社歌の製作です。(*^¬^*)
歌を入れて、バッチリ!

by nanbunaoto | 2015-06-28 19:12 | Comments(0)

基本は大切。

何事も基本が大切と言われますが、正にその通りですね。
初心に帰るとも言いますが、やはり土台がしっかりとしていないと、いくらその上にカッコいい物を立てても簡単に崩れてしまうものです。
その為には、基本練習が大切。
ビジネスの世界でも、しっかりとした理念と目標を立て、使命感を持ち遂行します。
ただ一時的に儲かれば良い、の考え方では、行き詰ってしまい挫折します。
たまには、立ち止まって、冷静に考え直すことも大切ですね。

今日は相模原のカラオケ店にご挨拶に行きます。
新しいファン作りです。
常に新規開拓を忘れてはならない!
自分に言い聞かせながら今日も盛春します。

昨日のメグスタでのセッション風景です。
e0119092_1016341.jpg

e0119092_1018653.jpg



今帰って来ました。
相模原は遠い!
16号の道路が混むんです(涙)
1時間半かかって歌謡スタジオカサブランカさんへ着き3曲サービスで歌いました。
e0119092_18151326.jpg

[
e0119092_18143489.jpg


そしてCDを差し上げて直ぐに引返して来たのです。

by nanbunaoto | 2015-06-27 10:18 | Comments(0)

「盛春の歌」大好評!

昨日はロータリークラブの最終例会で4曲歌いましたが、最後に歌った私の「盛春の歌」には大変大きな拍手と声援をいただきました。
やはり、共感してくれたのでしょうね。
渡辺さんのトランペットが入って、更に良くなりました!
e0119092_17173329.jpg

e0119092_17183679.jpg

e0119092_17191346.jpg


昨日はキングズバーに久しぶりに行きギターを弾きました。
p&Key・の福永君がお相手をしてくれ、歌姫たちも気持ちよく歌っていました。

さて今日はこれから、何処で演奏しようかなー?!。

by nanbunaoto | 2015-06-26 17:04 | Comments(0)

暑くて眠れず///(涙)

昨日の夜は暑くて1時半に目が覚めて、扇風機を回し再度挑戦。
扇風機の風で少し楽になりウトウトと・・・・。
昨日は会社の前の「大陸食堂」でお客さんと食事をし、すっかりご馳走になってしまいました。
話が盛り上がり、気持ち良くちょっと飲みすぎてしまい、家に帰った後は、睡眠できず今日はイマイチです。

今、地方局のラジオ番組の電話インタビュー出演を遂行中です。
一昨日は岐阜放送、昨日は北日本放送と長崎放送。
来週は青盛、福島、栃木、宮城、徳島、香川、福井、岐阜の各ラジオ放送局です。
電話でインタビューを受け、自分の曲を流してもらいます。
どの局も皆さんとても好意的で、本当に嬉しいです。


ギブソン ジョニースミスモデル 1974年 23歳(新品で購入)
e0119092_11583764.jpg




by nanbunaoto | 2015-06-25 09:41 | Comments(0)

税務署に来ました。

税務署に来たのは久し振りです。
納税証明書を取りに来たのですが、なんとなく変な雰囲気の場所です。(*_*;

昨日の放課後は、メグスタに行き、ジャムセッションしました。
空いていたので、弾き放題でしたが、ビールと水割りを飲んでほろ酔い気分。
e0119092_10214510.jpg

9時半に店を出て、代行で帰宅。
今日、録音した昨日の演奏を聴いてみたら、やっぱり酔っぱらっていました。(笑)

by nanbunaoto | 2015-06-24 10:13 | Comments(0)

子犬と初対面の老犬

老犬スマイル君が可愛い女の子の子犬のピーちゃんと初めて会った日の表情です。
わがままで寂しがり屋の老犬スマイルが見せたこの表情!
犬にも感情があるんですね。
優しく見つめるスマイルが父性愛に目覚めた瞬間。
e0119092_11584149.jpg



by nanbunaoto | 2015-06-23 12:00 | Comments(0)

千葉で「盛春の歌」キャンペーン&セッションをして来ました。

昨日は渡辺さんご夫婦と千葉駅そばのジャズクラブ「エイティワン」に行き、新しくなった「盛春の歌」のキャンペーンをし、店のオーナーである、元シャープ&フラッツのピアニストの大原保人さんやベースの木村パンダさんとセッションをしました。
山岡理事長をお招きしての昨日のお披露目会は大変好評を頂き明日につながる感触を得ました。
途中豪雨となり往復4時間以上かかりましたが、それ以上の収穫があり大満足です!

エイティワンのセッションの模様(弾いているギターはギブソンES175D)
e0119092_13294293.jpg
e0119092_13300594.jpg

野毛の居酒屋「津軽」にて
e0119092_11475552.jpg




by nanbunaoto | 2015-06-22 11:49 | Comments(0)

レコーディング

今日は、トランペットの渡辺正典さんに来ていただき盛春の歌のニューバージョンのレコーディングを行いました。??
とてもカッコ良くなって大満足です。
やはりジャズトランペットのレジェンドのフィーリングは素晴らしい!
今日の夜の部はファンの方々と交流し日頃のご恩に感謝し歌います。
明日は渡辺さんと千葉に行きます。
ジャズしてきます。??(^^)v

by nanbunaoto | 2015-06-20 17:33 | Comments(0)