<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は大船でパーティーライブ

毎年お呼びいただいている同窓会のアトラクションとして、私とキャロル山崎さんが昨年は参加しました。
かなりの年配者ばかりなので、昭和の時代の歌が中心ですが、やはり私の盛春の歌は欠かせません。
さあ!これから出発です(^^)/!
今日も元気で行きましょうね??!

昨日は山下公園でイベントが有りました。
到着した時間には既に終わっていて残念!
スカイラインのレースカーですね。
かっこいいです!
e0119092_7552450.jpg

e0119092_7554418.jpg

by nanbunaoto | 2015-05-31 07:48 | Comments(0)

「スリーレジェンドジャズライブ」無事終了。

昨日、横浜は関内ベイスターズ通りの老舗ジャズクラブ「BarBarBar」にて開催した「スリーレジェンドジャズライブ」は、お陰さまを持ちまして無事終了しました。
実は、トランペット&ボーカルの渡辺正典さんは一昨日、自宅で突然倒れ、病院で輸血を受けていたのです。
また、歌手のデニー白川さんも、昨日ライブ当日に転んで頭や身体に傷を負い、救急車で病院に運ばれ治療を受けていたのです。
このような最悪のコンディションの身体でありながらも、ステージを立派に勤め上げ、お客さんから絶大な拍手を受けました。
私は、本当に心配でしたが、出来る限りのサポートさせて頂きながら最後までライブを続けました。
「魂の叫び!」と言う言葉がぴったりのレジェンドライブでした。
昨日は79名のお客様に参加をいただき大いに盛り上がり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ギターの秋山さんが撮ってくれた写真です。
e0119092_16414341.jpg
渡辺正典さん。
e0119092_16421973.jpg
デニー白川さん
e0119092_16424335.jpg
水橋GON孝さん
e0119092_16431879.jpg
さて、今日は朝早くに、みなとみらいのランドマークタワーのロイヤルパークホテルに行き「すが官房長官」の「春の集い」の会で、10時45分から私が作曲した菅さんの応援歌「一途に前を」を歌わせて頂きました。
e0119092_12472836.jpg
e0119092_12471214.jpg
e0119092_12474349.jpg



by nanbunaoto | 2015-05-30 12:48 | Comments(0)

さあ大変!レジェンドが倒れた?

今日開催のBarBarBarでの「スリーレジェンドジャズライブ」に出演予定のレジェンドさんが昨日緊急輸血!
ご本人から昨日電話が入り、僕もびっくりしました。
点滴では無く、輸血ですからこれはただ事ではありません。
「大丈夫ですか?!」と聞くと、「ステージに立てば大丈夫だよ」と、さすがレジェンドの一言。
僕も「死ぬときはステージで死にたい!」と思っている人間ですから、この気持ちはよく分かります。
さあ!今日の本番でどういうことになるやら、覚悟して臨みたいと思います!
「命がけのジャズライブ」「魂のジャズライブ」を今夜は繰り広げます。
18時開場。19時15分ライブスタート!
どうぞご期待ください!
e0119092_12170374.jpg



by nanbunaoto | 2015-05-29 12:18 | Comments(0)

サンデー毎日に読者プレゼント

今週発売のサンデー毎日の93ページに、私の盛春の歌CDとトートバックのセットプレゼントの記事がt小さく小さく出ていました。
e0119092_13421137.jpg
小さくて見えないので拡大してみました。
e0119092_16273700.jpg

明日は、BarBarBarでのスリーレジェンドジャズライブです。
すでに、大入り満員です(^^)/

by nanbunaoto | 2015-05-28 13:34 | Comments(0)

スコットハミルトンを聴きました!

昨日はファーラウトでこれまでのライブでは最高のジャズプレーヤーと言われるテナーサックスの巨匠「スコットハミルトン」の演奏を聴く事が出来ました。
今回は未だ少女と言ってもいいほど若くて美人のシンガー兼トランぺッター兼アルトサックスの「アンドレ・モティス」ちゃんや、とても渋くて味のある演奏のピアニスト「イグナス・テラザ」。良く歌いノリのいい演奏をするギターリスト「ジョセフ・トラバー」。陽気なベーシスト兼コンサートマスターのジョアン・チャモロウ。力強いドラミングのスティーブ・ベンチュラの6人編成でした。
演奏ナンバーの殆んどの曲を彼女が歌い演奏しました。
キュートな歌声はオジサン達の心を完全につかみましたね!
そして、スコットハミルトンの名人芸ともいえる珠玉の演奏は私の心を魅了しました。
ピアノも凄い! 非の付け所の無い演奏は、決して力まず、とても穏やかにそしてスイングする本物でした!

昨日はフェイスブックに一足先にアップいたしましたが、「夕刊フジ」に私の記事が掲載されたので、写真でアップいたしますね。
e0119092_12170951.jpg
今日、新しいギターが到着しました。
ジャズギターの定番「ES175」 
e0119092_12185462.jpg

by nanbunaoto | 2015-05-27 12:14 | Comments(0)

地震雲を撮影しました。

昨日は激しい揺れの地震の後、車で外に出ると、地震雲と思われる怪しい雲が空を覆っていました。
e0119092_10060112.jpg
頻繁に起こる火山の噴火や地震は、大きな災害の前触れにならないように祈りたいですね。

今日はファーラウトでスコットハミルトングループのライブがあります。
予約をしており行って来ます。
どんな演奏か楽しみ!!

今日も暑くなりそうですね。
身体に気を付けてくださいね。

by nanbunaoto | 2015-05-26 10:09 | Comments(0)

ビックリ!地震だ!

最近は多少の揺れにはビックリしませんが、今日の地震は結構な揺れでしたね!
また、その前の携帯から出る地震の警報音には「なんだこれは!!」と、こっちの方がびっくりしました。
最近の日本列島は、火山に地震にと、まあ大暴れしている感じですが、果して5年後の東京オリンピックは大丈夫なのでしょうかね?!

昨日は久々に昼カラオケ店2軒に挨拶に行き、自分の歌を2曲ばかり歌って、そして夜はジャムラボに行きセッションして来ました。
このところ土曜日、日曜日は北海道や広島、山口に旅に出ていたので横浜に居ませんでしたので久しぶりでした。
e0119092_17260900.jpg
今日はこれから会社のイベントでベイシェラトンホテルに行きます。
ものまねショーにお客さんを誘っています。

e0119092_17264175.jpg

by nanbunaoto | 2015-05-25 17:26 | Comments(0)

継続は力なり。

ギターのピッキング奏法で以前に何度もチャレンジした逆アングル奏法ですが、本番ではやらないながらも、家練では試していました。
そうしたら、最近何だかスムーズに出来るようになって来たのです。
継続は力なり、ですね。
車の中でも、握力マシンで指を鍛えています。
e0119092_12462459.jpg

by nanbunaoto | 2015-05-24 12:36 | Comments(0)

ファーラウトでジャムセッション。

昨日は久し振りにファーラウトのオーナーピアニスト村尾さんのジャムセッションに参加しました。
間もなくピアニストの友金まゆみさんも見えて、一昨日に引き続き熱いセッションが繰り広げられました。
マイファニーバレンタイン から始まり5曲ほど演奏、満足気分で家に帰りました。
e0119092_1257051.jpg


いつも元気な、美人ピアニストの友金まゆみさんです。
e0119092_1315667.jpg

by nanbunaoto | 2015-05-23 10:47 | Comments(0)

コンサート企画の話。

今年も、もう半ばですが、私の盛春コンサートを企画したいと思っております。
5月29日のジャズライブが終わって、暑い夏の陽射しも和らいだ9月頃が良いかなー?!
オールジャンルで僕のオリジナル作品も総動員した、もちろん生バンド。
ワクワクしてきますね。
そして12月はディナーショーです。
日程はすでにホテルニューグランドで決まっております。
そして、もう一つやりたいこと。
それは、ジャズ&ポップスのアルバムを製作すること。
今までCDは全て和物だったですから、この辺で私の夢を叶えておかないと、人生終わっちゃうもんね(笑)
最高のメンバーとやりたいです。

昨日は照井友の会で盛り上がり、6月の菅官房長官の「春の集い」で、3000人の前で、菅さんの応援歌「一途に前を」を歌わせて頂くことになりました。
張り切って行きます!

さあ!今日も明るく元気に盛春しましょうね!
e0119092_08251628.jpg

by nanbunaoto | 2015-05-22 08:25 | Comments(0)