<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ニューオーリンズ行き 断念!

MDRT世界大会が今年はニューオーリンズで開催されますが、(昨年はトロントで開催、出席しました)参加を断念しました。
理由は、「盛春の歌」プロモーションに専念する為です。
また、経済的な部分もかなり負担になりますので、その分を別なところに投資した方が賢明かなと思いました。
しかしながら、やはり海外に行って新しい「気」を入れてくる必要性は多分にありますので、また別な機会に行きたいと思います。
行くとしたらアメリカの「セドナ」かな!

先日の福井帰省の時に訪れた東尋坊の写真をアップします。
因みに「東尋坊」とは、お坊さんの名前で、昔荒くれ者の坊主だった東尋坊が、仲間によってこの断崖絶壁から突き落とされたのが名前の由来です。


e0119092_09433633.jpg
e0119092_09443385.jpg
e0119092_09445554.jpg
e0119092_09450741.jpg
e0119092_09452454.jpg
e0119092_09454743.jpg
ウニと甘海老とイクラの丼ブリが美味しかった!
e0119092_09455962.jpg

昨日はキングズバーでセッションがあり、参加しましたが
混んでいて歌伴を4曲のみやっただけで不完全燃焼・・・・。
今日も有るので行って来ます。





by nanbunaoto | 2015-04-30 09:50 | Comments(0)

ニューオーリンズ行き 断念!

MDRT世界大会が今年はニューオーリンズで開催されますが、(昨年はトロントで開催、出席しました)参加を断念しました。
理由は、「盛春の歌」プロモーションに専念する為です。
また、経済的な部分もかなり負担になりますので、その分を別なところに投資した方が賢明かなと思いました。
しかしながら、やはり海外に行って新しい「気」を入れてくる必要性は多分にありますので、また別な機会に行きたいと思います。
行くとしたらアメリカの「セドナ」かな!

先日の福井帰省の時に訪れた東尋坊の写真をアップします。
因みに「東尋坊」とは、お坊さんの名前で、昔荒くれ者の坊主だった東尋坊が、仲間によってこの断崖絶壁から突き落とされたのが名前の由来です。


e0119092_09433633.jpg
e0119092_09443385.jpg
e0119092_09445554.jpg
e0119092_09450741.jpg
e0119092_09452454.jpg
e0119092_09454743.jpg
ウニと甘海老とイクラの丼ブリが美味しかった!
e0119092_09455962.jpg

昨日はキングズバーでセッションがあり、参加しましたが
混んでいて歌伴を4曲のみやっただけで不完全燃焼・・・・。
今日も有るので行って来ます。





by nanbunaoto | 2015-04-30 09:50 | Comments(0)

時間と音のアート「アールグラージュ」発表会に参加

昨日は、「文字は躍る!」の書で有名な末廣博子さんの、アールグラージュとのコラボ発表会に参加しました。
東品川の寺田倉庫本社にある大きなアートガレージで開催され、ジャズのギタートリオ(知り合いでした)の生演奏が流れる中、末廣先生の書がたくさん飾ってあり、ワインと料理が出され、大勢のお客さんで賑わいました。
以前、銀座のアールグラージュの画廊で一度観ましたが、今回は末廣さんの作品の書がメインで、次々と色が変化して行く、時間と空間と音楽のコラボアートの素晴らしさを体験しました。
その後は、実際に文字を書く実演が行われ、参加者一同感動していました。
e0119092_12483125.jpg

e0119092_1245254.jpg

e0119092_12493232.jpg
このように、時間と共に変化します
e0119092_19051693.jpg
e0119092_12502398.jpg
e0119092_12523760.jpg
e0119092_12532720.jpg
e0119092_12544588.jpg
e0119092_12574935.jpg

末廣さんの妹さんが、オカリナの演奏を素敵に奏でてくれました。
e0119092_133313.jpg

by nanbunaoto | 2015-04-29 12:04 | Comments(0)

今日は、ゴルフコンペです。

今日は、久々のゴルフです。
もう、25年間続いているYK会ゴルフコンペですが、二ヶ月に一度開催していて、ヘボながら今日は、頑張ってベストスコアを目指します??。
e0119092_825563.jpg

ナイスショット?!
e0119092_1151324.jpg

by nanbunaoto | 2015-04-28 08:22 | Comments(0)

恐竜博物館へ行き、ビックリがいっぱい! 福井は最高!

福井市に生まれて、長年福井で暮らしていましたが、昨日はあらためて福井の良さを実感しました。
福井の観光と言えば、「東尋坊」や「越前海岸」とか「永平寺」が頭に浮かびますが、このところ大変有名になってきたのが「恐竜博物館」です。
私は未だ行ったことがありませんでしたが、昨日初めて兄に案内されて行って来ました。
とても大きなスケールで、新たに完成した野外パークも動く恐竜が沢山いて凄かったです!
写真で紹介します。
福井駅前に飾られた恐竜。
e0119092_10591247.jpg
勝山市は恐竜の本場です。
どこを掘っても化石がワンサカと出てくるとのことです。
e0119092_11004377.jpg
e0119092_11010343.jpg
草食系の恐竜が肉食系の恐竜に襲われているところです! もちろん動いています。
e0119092_11021893.jpg
e0119092_11011809.jpg
ベンチも恐竜
e0119092_11025846.jpg
恐竜博士?
e0119092_11033745.jpg
e0119092_11035806.jpg
こんな3D写真も撮れました
e0119092_11045584.jpg
崖っぷちに立つ私!
(いつも崖っぷちですが)
e0119092_11054080.jpg
e0119092_11062454.jpg
オットットット!危ない!


e0119092_11070275.jpg
恐竜の卵を持つと、背後に親恐竜が!
e0119092_11073575.jpg
館内の壁に化石が
e0119092_11092263.jpg
e0119092_11104468.jpg
e0119092_11111405.jpg
3回まで大きな球の建物になっていて全体が見られます。
e0119092_11114050.jpg

e0119092_11153275.jpg
e0119092_11160226.jpg
本当にたくさんの恐竜に会いました。 満足度100%!

今日はホテルニューグランドで、神奈川県司厨士協会の総会と懇親会があり歌います。
今日も元気に盛春!!

by nanbunaoto | 2015-04-27 11:13 | Comments(0)

福井の2日間。

昨日は亡き父母の13回忌と7回忌の法要のあと、カラオケポンポンさんでキャンペーンライブを7時から行いました。
50名近いお客さんで店内は満席。
九頭竜の流れをはじめ15ー6曲歌い8時半にライブ終了。
確かな手応えを感じました。
e0119092_11225417.jpg

e0119092_11232149.jpg

e0119092_1125277.jpg

終わって、もう一軒。
e0119092_11253224.jpg


今日は、兄達と東尋坊に行き観光船にも乗りました。
e0119092_11282291.jpg

e0119092_11284131.jpg

e0119092_1129086.jpg

e0119092_1618158.jpg

何十年ぶりかの、兄弟のツーショット。
e0119092_16184557.jpg

by nanbunaoto | 2015-04-26 10:54 | Comments(0)

福井に着いた??!

11時59分に無事福井に着きました。
2歳年上の兄が迎えに来てくれて、今、近くの蕎麦屋さんで、これから食事します。
e0119092_12223592.jpg

やはり、福井の蕎麦は美味しい001.gif
ミニカツ丼がセットです。
こちらのカツ丼はソースカツ丼が定番(^-^)v

by nanbunaoto | 2015-04-25 12:19 | Comments(0)

今、福井に向かっています??

今日は、東海道新幹線で福井に向かっています。
亡き父母の法事です。
それから、夜は新曲キャンペーンで福井のカラオケ店でライブします。
5月29日のBarBarBarでのジャズライブは、既に予約が60名となりました。
とても嬉しい限りですが、70名定員なので、今後どうしようかな002.gif!?
追加ライブを行いましょう!

by nanbunaoto | 2015-04-25 10:17 | Comments(0)

東京原宿ロータリークラブ創立30周年記念式典に参加しました。

昨日は6時から明治記念館で、以前私が所属していた「東京原宿ロータリークラブ」の創立30周年記念式典に参加しました。
400名を超す来場者があり、懐かしい方々と再会する事が出来て、とても嬉しい気持ちになり友好を深めました。
また昨日は記念講演として元NHK「週刊こどもニュース」のキャスターの池上彰さんの講演があり、「イスラムとは何か」と言う演題で1時間半のお話を聴く事が出来ました。
目からウロコの内容の話に、大変勉強になった次第です。
その後、懇親会で皆さんとお話ししながら食事をし、9時頃会場をあとにしました。
昨日は携帯を会社に忘れて行った為ブログも送れず・・・・・。
今日は午後に中野区のとある企業さんの社長にお会いしに行きます。
夜の部はどこかでセッションかな!

明治記念館の中庭はとても綺麗です
e0119092_11022195.jpg
e0119092_11030577.jpg
               これから記念式典が始まる所
e0119092_11015649.jpg

by nanbunaoto | 2015-04-24 11:06 | Comments(0)

バーバーバーに行きました??

昨日は、久々にBarBarBarに行きました。
マリアエヴァさんとベースのジャンボ小野さんのトリオが出演しており、素晴らしい歌と演奏が聴けました。
ジャンボさんも、普段のセッションとは違う気合いの入った演奏で、さすが!と思った次第です。
来月の29日には私のグループも出演しますが、既に50名の予約が入っている状態で、満席の70名を超えそうです(^^)/
e0119092_9262957.jpg

e0119092_9265017.jpg

今日は、暖かな気候ですね。
会社には、少し遅れて行こうと思います。
昨日は、ソファーの上で寝てしまい、気がついたら3時を過ぎていて、こりゃヤバイ!
今日は、のんびり過ごしたいなー!
これも盛春。(笑)

by nanbunaoto | 2015-04-22 09:14 | Comments(0)