<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

メグスタにて

昨日は、日帰り新潟放送の旅でしたが、横浜に帰って来て、寒いなかメグスタにジャムセッションに向かいました??
秋山さんは既にステージ上スタンバイ。
私も早速支度をして準備。
そして、逆アングルピッキングでチャレンジ。
確かに、この弾きかたはいいです。
慣れてくればバッチリかも!
e0119092_11362523.jpg

e0119092_11373571.jpg

e0119092_11382999.jpg
今日は、東京駅の大丸デパート8階の喫茶店でビジネスの打ち合わせ。

そして、会社の戻り社歌のデモCDを録音。

今日の夜の部はどうしようかなー!?



by nanbunaoto | 2015-02-28 11:31 | Comments(0)

今、BSN新潟放送に着きました。

今日は、いつもより30分早く起きて、電車で東京駅から上越新幹線に乗り、新潟駅に11時半に到着。
タクシーで新潟放送に来ました。
やはりこちらは寒い??。
今日はラジオ番組の収録かと思ったら、生出演です。
これから本番です。
e0119092_12185250.jpg


そして、終わりました。
パーソナリティーさんの巧みなリードで、楽しいコーナーが出来ました??
ありがとうございました??(/´△`\)
e0119092_1544441.jpg


そして、今、上越新幹線に乗りました。
横浜には7時頃着く予定です。

今夜はメグスタでジャムセッションがありますね。
行こうかな!001.gif

by nanbunaoto | 2015-02-27 12:06 | Comments(0)

今、甲府から帰って来ました。

今日は朝9時15分出発で、甲府市のとある企業さんに向かいました。
目的は、昨日完成した創業50周年記念ソングを聴いていただくこと、そして会社の保険のご提案です。
社長さんはとても人柄の素晴らしい人格者で、400名を超す従業員さんを抱え、今年創業50周年を迎えられました。
とても素晴らしい実績を重ねて来られた創業者で、今日は私の作曲した記念ソングをじっくりと頷きながら聴いてくれました。
聴き終えたあと、「さすがですね! 良い曲が出来ました。」
取り急ぎたたき台として作って行きましたので、これからもう一度見直していただきます。
そして、晴れてお披露目の晴れ舞台で歌うことになります。
今から、とても楽しみです!
今日は往復5時間半の運転を一人で行い無事帰って来ましたが、ホッとしている間もなく8時から杉田のカラオケスナックの「まゆみ」さんで新曲キャンペーンを行います。
そして、明日は新潟へ朝早く出発します。
新潟放送のラジオ番組収録と、新潟FM放送の打ち合わせを行います。
喉の調子を気にしながら、体調管理に気を付けていますが、なんとなく不安な毎日です。


昨日は仕事帰りに「しぇりる」さんに行きセッションしました。
ピッキングを逆アングルに替えての演奏は、ぎこちないながらも、確かな手ごたえが!!
e0119092_17214100.jpg

by nanbunaoto | 2015-02-26 17:20 | Comments(0)

明日は甲府、明後日は新潟、明々後日は・・・・?

呼んでいただけることは大変あり難いことです。
こんな私でも、他人様のお役に立てることの証しで、明日は甲府に明後日は新潟に日帰りで行って来ます。
甲府ではビジネスを。新潟では新潟放送のラジオ番組の収録と、新潟FMの番組制作の打ち合わせです。

最近、ギターを弾いていて、自分の才能の無さに落ち込んでいるのですが、世界には天才ミュージシャンと呼ばれる人が大勢います。
しかし、この方々も、おそらく並大抵の努力ではなかったと思います。
その音を聴いているものですから、当然のごとく隔たりを感じるのです。
以前、現代アート画家の名坂有子さんの歌を作りCD化した話を致しましたが、この方も80歳になるまでは、陽の目を浴びずに、ひたすら自分の世界を信じ、他人の作品を真似ることなく書き続けて来た結果、世界で認められたのです。
「具体」と言う現代アート作家の会は、他人の真似を一切しないことが規定となっているそうです。
ですから、書き方も色々で、筆は使わずに、ブラシやたわし、櫛や金属、等あらゆるものを駆使してオリジナルの作品を作るのです。
この会の皆さんは90歳を超える方もいらっしゃって、食事をする時間も惜しんで、ひたすら書いているそうです。
凄いです!
音楽の世界も同じですね。

ビジネスは「価値と価値の交換」と言えます。
芸術は人間の五感(感性)に響き伝えます。
「生きていることの証し」を強く感じるのも、質の高い作品、質の良い音楽に出合った時です。

一日一日を大切に、今日も頑張って盛春して行きましょう!



昨日はメグスタで秋山さんのライブでした。私もお邪魔し弾かせて頂きました。
秋山さんは最近ギターを替えて、エフェクターも導入し新しいスタイルを目指しています。
e0119092_09584038.jpg
        
             昨日使用したギブソン社製の「ジョニースミスモデル」
             私がまだ23歳くらいの頃、新品で買ったギターです。
             当時(43年前)、未だ円が360円だった頃、80万円で割賦購入したギターです。
e0119092_10010568.jpg




by nanbunaoto | 2015-02-25 10:06 | Comments(0)

赤のパワー!

今年は「赤」が良い!
との情報で、今、赤いものをなるべく身に着けるようにしています。
例えば
赤いカバン。
赤い靴
赤い財布
赤いボールペン
赤いブレスレット
赤いマフラー
赤いベルト
赤いネクタイ
赤い名刺入れ
赤いクッション 
   等々
e0119092_10572135.jpg



e0119092_10574902.jpg


また、銀よりも金(きん)ですって。
金メダルは最高の証しですね。
財布の中にお金(かね)はありませんが、金色の時計をしています。(ちょっと恥ずかしいですが)

また、歩くときには道路は左側を歩くと良いそうです。
つまり車の流れに沿って歩くのです。

パワーを吸い寄せて元気になるそうです。
確かに当たりかも!066.gif079.gif



by nanbunaoto | 2015-02-24 10:51 | Comments(0)

ユーランド鶴見「盛春ライブ」盛り上がって終了!

初めて出演の「ヨコヤマユーランド鶴見」でした。
昨年から話があり、打ち合わせをして準備してきたユーランド鶴見における盛春ライブでしたが、お陰さまで満席の中、無事成功しました。
何せ、温泉ランドのステージですから、お客様は皆さんリラックスした浴着姿で、飲みながら食べながら、大人も子供も来ていらっしゃるので、私もたまにジョークを飛ばしながらの触れ合いライブを行いました。
1時間の予定が、アンコールを頂き20分延長。
たっぷりと私の盛春生ライブを聴いていただきました。

開演前のピース!
e0119092_09325204.jpg
こんな感じでリラックスライブ。
 エレキ演奏やGSナンバーが大うけ!
使用のギターは1963年製のフェンダージャズマスター。
私の信頼する名器です。
e0119092_09331459.jpg
             「また来週も来てねー!」と、声援が!!
              楽しかったですね。003.gif060.gif070.gif

終わって片づけをしてから、今度はレコーディングへ。
某不動産会社の社歌を作りましたので、アレンジし歌入れを行いました。
作詞作曲は自分です。
なかなか良い歌ですよ!

今日からは、また厳しい保険営業の仕事が始まりました。
最大の山場を迎えます006.gif

by nanbunaoto | 2015-02-23 09:48 | Comments(0)

今日はユーランド鶴見で盛春ライブです。

昨日は「ハチノムサシ」さんでCDキャンペーンを行い皆さんにCDを買っていただきました。
ありがとうございました。
さて、今日はヨコヤマユーランド鶴見で午後の1時から盛春ライブです。
そして、終わってからは、町田スタジオで久しぶりのレコーディング。
とある会社の社歌を作ったので、歌入れをします。
喜んでいただけると良いですね!
先週の千葉テレビでは「春明け」を歌いました。
抱えているギターは、ヘリテージのフルアコです。生で良く鳴ります!
e0119092_971393.jpg
e0119092_98295.jpg
e0119092_991616.jpg

by nanbunaoto | 2015-02-22 09:10 | Comments(0)

「しえりる」に行ってきました。

昨日は無事保険契約も出来て、締め切り前に何とか最低ラインをクリア!
とは言っても、目標の未だ半分ですが・・・・。

夕方に東池袋でミーティングに参加し、急いで横浜に帰ってきましたが、運転疲れでねむーい!
こんな日は事務所から一番近くにあるジャズの出来る店「しぇりる」さんへ行くのが一番、とギターを担いで出かけました。
優しいママが笑顔で迎えてくれて、心が癒されました。
昨日はベースとフルートのデュオが入っていて、しばらく聴いていました。
e0119092_9512684.jpg
そして、セッションに。
他のお客さんとも仲良く演奏を楽しみ、ちょうど9時半になってここでバイバーイ!

今日は渋谷に行ってコンサルタントのモーリ君に会います。
そして、夜は相模大野の「ハチのムサシ」さんに行き新曲キャンペーンを行います。
この店のママさんは「ハチのムサシは死んだのさ」を歌った村部エミさんで、仲良し歌仲間です。

今日は咳きも出なくて身体の調子が良いのでうれしいな!

by nanbunaoto | 2015-02-21 09:51 | Comments(0)

今度の日曜日は「ヨコヤマユーランド鶴見」で温泉ライブです。

22日の午後1時から、鶴見区の「ヨコヤマユーランド鶴見」と言う、天然温泉、日帰り温泉の施設で盛春ライブを行います。
鶴見駅東口から送迎バスが出ていますので、気軽に行けますね。
お風呂に入って、一杯飲みながら食事して私の盛春ライブを観る、なんて言うのもたまにはいいんじゃないですかね!
因みに、私は当日はお酒は飲めませんが008.gif
電話番号は 045-585-1126 です。
横浜市鶴見区下末吉2-21-21
南部なおとのライブを見に来た、と言っていただければ、入場料が安くなるそうです。(900円)
入場料のみでライブチャージはありません。

 お待ちしてまーす!016.gif
e0119092_10025400.jpg



by nanbunaoto | 2015-02-20 10:03 | Comments(0)

「龍」の書に印が入り完成!

昨日は昨年のディナーショーの時に私が歌う「九頭竜の流れ」と書道家で筆跡鑑定学の先生の丸山清香先生の書く「龍」の書とのコラボライブを行い大変好評を頂きましたが、その「龍」は立派な額に入れて私のオフィスに飾ってあります。
しかし、当日に先生が印を押すのを忘れ、そのままになっていましたが、昨日来ていただき真っ赤な朱の印「香」を押していただき完成しました。
「龍」に更に力が増してきたような気がしています。

一旦額から出して、そして印が入ります
e0119092_09194361.jpg
これから押すところです
e0119092_09210085.jpg
e0119092_09213132.jpg

しっかりと押されました
e0119092_09214221.jpg
完成です!
e0119092_09510580.jpg
丸山先生曰く。
「龍がマイクをもって歌っていますね」


by nanbunaoto | 2015-02-19 09:23 | Comments(0)