<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日がやって来たー!

今日は「2014年」「平成26年」の最後の日、大晦日ですね。
今年を振り返ると、まあ、色々なことがありました。
音楽活動の面では、「ひたすらジャムセッションに行った年」でしたね。
そして、たくさんの曲を作り、町田の大島君の自宅スタジオへ行き、レコーディングに明け暮れた年でもありました。
そして、「盛春の歌」が難産の末、誕生しました。
何度も何度もやり直しをしてようやく出来たのです。
また、ギターの数も増えました。
懐かしい昔自分が中学生だった頃に、楽器店に飾ってあったギターや、ネットオークションで買った、ボロボロのギブソン社製のフルアコギターをオールリフィニッシュして鮮やかなコバルトブルーのギターに蘇らせたり、22歳の頃新品で買ったジョニースミスモデルの高価なギターを完全修理したり、と保管場所の確保にも頭を悩ませた一年でした。

一方、保険ビジネスの方は、なかなか厳しい一年でした。
活動する為の時間が無かった為、仕方ないことですが・・・・・・・。
来年は気合を入れて挽回したいと思います。
また、今年最後のクリスマスディナーショーでは、大勢のお客様にご来場いただき、サプライズゲストの丸山静香先生の書とコラボしたり、内容的にとても盛り上がりました。

来年は、さらに忙しくなってきます!
「盛春の歌」が大きく世に羽ばたく年になります!
間違いなく、大躍進の年になります。

皆様、今年一年間、「南部なおとの盛春ブログ」をお読みいただき、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいますよう、心よりお祈りいたします。
e0119092_11483970.jpg

by nanbunaoto | 2014-12-31 11:48 | Comments(1)

今日は晦日ですね。

斎藤絹枝さんの率いる,愛川町の伸光産業さんが主催する,餅つき大会兼カラオケ会に行って来ました。
最高の天気のもと、テント内では300キロの餅を杵で突き、出来立ての餅を参加者の皆さんに振る舞い、参加費無料で大盤振る舞い!
さすが絹枝ちゃん!
e0119092_16164839.jpg
私も、特設ステージに乗り、得意のエレキを弾いてレッツゴーベンチャーズ!
e0119092_16165621.jpg
歌手の大門三郎さんも、来ていただき、いつものピエロ姿で唄い盛り上げてくれました。
今日は最高の仕事納めとなりました。
e0119092_1633444.jpg

e0119092_1632199.jpg
                      大門三郎さんとツーショット!
e0119092_163368.jpg
e0119092_16170992.jpg
絹枝ちゃんのお嬢さんとツーショット!
e0119092_16170203.jpg
               地元の皆さんがカラオケでスターになって。
e0119092_1643976.jpg
                斎藤絹枝さんは気立ても良く、太っ腹で頼りになる、皆んなのお母さんです!
e0119092_1645836.jpg




by nanbunaoto | 2014-12-30 15:49 | Comments(0)

「盛春の歌」のPVが「YOU TUBE」にアップされました。

「盛春の歌」のプロモーションビデオが2パターンYOU TUBEにアップされましたので、是非ご覧くださいね!
一つは全部イラストのもの、そしてもう一つは本人画像とミックスしたものです。
なかなか良い出来ばえですので、コメントも入れていただくと嬉しいなー!

昨日はタイコーグループさんのゴルフコンペがあり、早朝の5時に家を出て埼玉県熊賀氏の「太平洋クラブ&アソシエイツ江南コース」に行きました。18組の大コンペで、私は一番目のスタートでした。
冷夏2度の寒い中震えながらのラウンド。
e0119092_13174806.jpg
昨日のゴルフで最もスリリングだったのはこのショット!
凍った池に落ちたボールを打った場面です。
生まれて初めての氷つくショット!
e0119092_13113786.jpg
              見事にグリーンそばへ!
e0119092_13115369.jpg
昨日のベストショットをカメラが捕えました!  これです!
e0119092_13141541.jpg
皆んな張り切って!
e0119092_13155515.jpg
一昨日の幸栄さんの忘年会では、石川えりなさんも一緒にオールディーズで盛り上がりました。
e0119092_13172366.jpg
e0119092_13191188.jpg
e0119092_13195176.jpg
今日も事務所で仕事をしています。 片づけもしなきゃ!大掃除もしなきゃ!年賀状も・・・・・・・・・。
明日も出勤ですね。

by nanbunaoto | 2014-12-29 13:22 | Comments(0)

クリスマスディナーショーの写真を追加でアップします。

12月22日に開催した「盛春クリスマスディナーショー」の写真が瀬戸ちゃんから送られてきたのでアップします。



 一部はジャズ、ギターを真剣に弾いています。
e0119092_11341814.jpg
司会をお願いした高瀬みどりさん、しっかりと仕事をしてくれました。なぜか頭には王冠が。
              本人曰く、これは裏通りヘップバーンだそうです。
e0119092_11342634.jpg
e0119092_11353800.jpg
e0119092_11352764.jpg
           ベースの深山謙太郎氏と「Mrベースマン」を熱唱!
e0119092_11364662.jpg
e0119092_11350713.jpg
              お色気もバッチリのキャロル山崎さん。
e0119092_11344597.jpg
e0119092_11343326.jpg
e0119092_11355084.jpg
        ピアノの南野陽征君はフリューゲルホーンも吹いて大活躍!
e0119092_11355636.jpg
e0119092_11362613.jpg
ドラムは福永貴之さん
e0119092_11360861.jpg
二部は後ろのサブステージで私のオリジナル曲を歌いました。
e0119092_11373335.jpg
e0119092_11370696.jpg
「盛春の歌」ではアニメバージョンのPVを流して感動的でした。
e0119092_11375501.jpg
e0119092_11374642.jpg
このあと、サプライズゲストの書道家の丸山静香さんが登場。歌と書のコラボが始まります。
e0119092_11380696.jpg
e0119092_11382183.jpg
        歌うは「九頭竜の流れ」
e0119092_11383056.jpg
               「龍」の文字を一気に書き上げていただきました。
e0119092_11383748.jpg
e0119092_11385044.jpg
    完成した「龍」の字はエネルギーにあふれていて、凄い!
e0119092_12014209.jpg
フィナーレはオールディーズで盛り上がり!
e0119092_11395651.jpg
e0119092_11391046.jpg
e0119092_11390009.jpg
e0119092_11392198.jpg
e0119092_11401210.jpg
           そして、無事終了しました。

by nanbunaoto | 2014-12-26 11:58 | Comments(0)

「龍」の書は今日・・・・

先日のクリスマスディナーショーで丸山静香先生にステージ上で書いて頂いた「龍」の書は、今日伊勢佐木町の有隣堂に持って行き、額に入れてもらう手続きをしました。
かなり大きな書なので、特注品の額になり、お値段の「額」も大きくなりそうです。
しかしながら、この「龍」の書を見ていると、エネルギーをヒシヒシと感じて、元気になるのです。
先生のパワーと龍のパワーが一体となり、大きなエネルギーを発しているようです。
完成してくるのは年明けですが、とても楽しみです!
来年はきっと素晴らしくいい年になることでしょう。



そう言えば、この写真が「盛春の歌」のジャケットのイラストのモデルになったようですね。
e0119092_12272398.jpg

by nanbunaoto | 2014-12-25 12:28 | Comments(0)

終わってホッと・・・・。

先日22日のクリスマスディナーショーも終わり、車の中で録音した音を聴きながらニヤニヤしたり、うなずいたり、首をひねったりしていました。
キャロル山崎さんはさすが安定していますね!
素晴らしいシンガーです。
一部はジャズを中心にラテンやバラードを歌い演奏しました。
二部は私のオリジナル曲。
(私は、色々と気を使いながらのステージなので、歌への集中力がいつもの半分・・・(涙)いまいち納得いかず反省。
しかしながら、全体的には素晴らしいお客様のお陰で、盛り上げていただきまずまずの成功と言えるでしょう!

横山さんが撮ってくれた写真を何枚かアップします。


 満席のお客様に支えられて。
e0119092_17383661.jpg
最後はオールディーズでレッツゴー!
e0119092_17385100.jpg
キャロル山崎さんは一流です。
e0119092_17390065.jpg
                
ギターを弾ている時は最高の笑顔してます
e0119092_17390937.jpg
e0119092_17391730.jpg
スパンコールの色はブルーでした!
今回も、思い出に残るクリスマスディナーショーでした。
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

by nanbunaoto | 2014-12-24 17:48 | Comments(0)

盛春クリスマスディナーショー成功!

昨日は、ホテルニューグランドで盛春クリスマスディナーショーを開催、175名のお客様に来ていただき、約2時間のショーを繰り広げ、無事終了しました。
今回はゲストシンガーとして、キャロル山崎さんを迎え、前半はジャズ、そして後半は私のオリジナル曲やオールディーズをお送りしました。
今日は一息入れる間もなく、2軒のお店をキャンペーンで回ります。
昨日の写真はまた後ほどアップさせていただきますね。

by nanbunaoto | 2014-12-23 09:50 | Comments(0)

今日ディナーショー本番です!

今日は私のクリスマスディナーショーの本番の日です。
12時にホテルニューグランドに入ります。
そして、リハーサルをし、本番にのぞみます。
お客様は172名。
遠くは、大阪や札幌からも来ていただきます。
本当に有難いですね!
一生懸命頑張らなくちゃ!

行って来まーす!


by nanbunaoto | 2014-12-22 11:27 | Comments(0)

明日はクリスマスディナーショー!

今日は、原町田の駅のそばのお店で、桜田愛ちゃんのグループのカラオケを楽しむ会の集まりがあり、参加し、キャンペーンをして来ました。
約20分歌いましたが、皆さんに喜んでいただき嬉しかったー!
e0119092_18282157.jpg
e0119092_18280548.jpg
明日は、待ちに待った私のクリスマスディナーショーです。
コンディションもまあまあです。
今日はゆっくりと休んで明日に臨みたいと思います。

この写真は、先日の浅草ビューホテルでの浅草ロータリークラブのクリスマス家族会のライブの模様です。
e0119092_18232321.jpg
e0119092_18232919.jpg
e0119092_18234476.jpg


by nanbunaoto | 2014-12-21 18:25 | Comments(0)

今日は静岡SBSラジオ公開生出演です。

昨日は浅草ビューホテルで、浅草ロータリークラブさんのクリスマス家族例会でした。
珍しく今回は、バンドの一員としての出演でした。

そして今日は、早朝5時半に起きて、支度をし、静岡のショッピングセンターに来ました。
SBS静岡放送の公開生番組に出演し、二曲歌いました。
これから、一時からは、生ライブで30分演奏し歌います。
e0119092_12452592.jpg

この写真は一昨日の慰問ライブの写真です。
e0119092_12452370.jpg

せんだみつおさんや、柴俊夫さんと一緒でした。

by nanbunaoto | 2014-12-20 12:32 | Comments(0)