<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

柏駅そばのフレンチレストランでライブ

昨日は、私の同級生が長年所属しまとめ役をしているテニスクラブのパーティーに招かれ、柏駅そばのフレンチレストランでライブを行いました。
私と同年代の方々が多くいたため、大うけ!
会は盛り上がりました。
「盛春の歌」も大きな感動の拍手をいただきました。
e0119092_11155333.jpg
e0119092_1118426.jpg

by nanbunaoto | 2014-11-30 11:18 | Comments(0)

新潟FMレギュラー決定!

先日新潟へ行き新潟FM放送の会長さんとお会いしました。
そして昨日良い知らせが入ってきました。
新番組をスタートさせることが決定したのです。
トランペッターのゴテ渡辺さんと私の二人で、音楽談義やら生演奏やら、面白ずっこけトークを展開していくことになりました。
今日はこれからそのリハーサルを行います。
さて、どんな番組が出来るやら!楽しみです!

名トランペッターの渡辺さん
e0119092_10182298.jpg

by nanbunaoto | 2014-11-29 10:18 | Comments(0)

ディナーショーの衣装は何色か?・・・・。

毎年のクリスマスディナーショーでは新しい衣装を作りますが、今年は初めてスパンコールに挑戦します。
色は未だ秘密(笑)
当日をお楽しみに!
ディナーショーのチケットもお陰さまで現在130名となりました。
もう少し頑張って増やしたいと思います。
また、いつものことながら、席決めに苦労します。
皆さん大切な方々ばかりなので、いい席をご用意したいのですが、そうもいきません。
前になったり後ろになったりは当然のことながら生じます。
いっそのこと、ステージを後ろにも作ろうかなと思います。
これで解決か!


九月のディナーショー
e0119092_11392038.jpg

by nanbunaoto | 2014-11-28 11:40 | Comments(0)

宇野宮市文化センターで歌って帰ったのは0時でした。

昨日は宇都宮市文化センターで「17回全日本オールスター紅白歌合戦」が開催され出演しました。
千葉テレビ、とちぎテレビ、テレビ埼玉、の公開収録で、紅白に分かれ54組のプロ歌手が競いました。
私のラジオ番組にゲストに来ていただいた方々も多く、平浩二さん、鏡五郎さん、三浦京子とハニーシックス、北原ミレイさん、扇ひろ子さん、冠二郎さん、等と久しぶりにお会いしました。
そして終わって家に帰ったのが深夜0時。

今日は早起きして、プロモーションビデオの撮影でした。
約4時間の撮影でかなり疲れ果ててグロッキー!
その後秋葉原へ! 今帰って来ました。


by nanbunaoto | 2014-11-27 20:01 | Comments(0)

今日はとても嬉しい気持ちになっています!

人間って不思議な生き物ですね!
自分の願望が達成できると物凄く元気になってしまうものです。
今日は、ある会社からの朝の電話で元気になったのです。
アポイントが取れなくて諦めかけていた時に、この電話でいっぺんに元気になりました。
また、ショーのチケット販売も、一枚売れただけで、幸せな気持ちになるのです。
仕事って大変ですが、自分の努力が実った時は本当に幸せ感を感じる事が出来ます。
やっぱり、仕事があるって良いですね!
大変ですけど(笑)

今日は宇都宮文化会館で「オールスター紅白歌合戦」のテレビの公開収録があります。
車で2時間40分くらいかかります。
雨が降っているし、寒いし、電車で行くのは止めとこー。(涙)

by nanbunaoto | 2014-11-26 10:37 | Comments(0)

「しぇりる」に行きました。

昨日は歌のレッスンを行った後、夜の8時頃、ギターが弾きたくなり、事務所の目の前のお店「しぇりる」さんに行きました。
昨日はソロギターリストが入っており、なかなかの良い雰囲気を醸し出していましたが、その後私も一緒に演奏に入り、二人でジャズの演奏を楽しみました。
歌も歌って、いい気分!
e0119092_17280292.jpg
e0119092_17282059.jpg
今日は、朝からテレビの収録でした。
終わって、渋谷と赤坂へ、作曲の打ち合わせ。
最近は良いメロディーが湧いてくるので、いくらでもいい曲が出来そうです。
明日は、宇都宮文化センターでの「オールスター紅白」の公開録画があります。
出演者のおなじみの歌手の方々に会えるので楽しみです。


by nanbunaoto | 2014-11-25 17:32 | Comments(0)

レディオ湘南に出演

昨日は1時から青春家族で忘年会に参加した後、夜8時から放送の「在津紀元の音楽鍋」に生出演しました。
1000回を超える長寿番組で在津さんのおしゃべりと、多彩なゲストが盛り上げる楽しい人気番組です。
1時間の番組の中で私の新曲CDから「盛春の歌」や「星空に抱かれて」をかけたり、私のギターの弾き語りで
「ラブレター」を歌ったり、歌伴をしたりと、あっという間の1時間でした。
帰りにはスポンサーさんの会社の餃子をいただいて帰りました。
e0119092_959470.jpg

今日は鶴見のユーランドに行きます。
ポスターを貼ってもらいます。
その後は事務所で歌のレッスン。

一日が短いですねー!

by nanbunaoto | 2014-11-24 09:59 | Comments(0)

新潟へ日帰り。

昨日はトランペットの渡辺さんと、新潟FMの会長さんに会うために、朝5時15分に起きて新潟へ行き、打ち合わせの後、日帰りしました。
そして、直ぐにカラオケスナック「ドリーム」さんへ行き、新曲のキャンペーン。
大勢お客様を呼んでいただき、CDは売り切れました。
ありがたいですね!

さて、今日は中山駅前の「青春家族」さんで1時から、「絆の会」の忘年会。
カラオケ大好きさん達が集まっていて、私の「盛春の歌」を聴いてもらいました。

そしてこれからはレディオ湘南の在津紀元さんの「音楽鍋」の生出演です。
8時から9時まで1時間、出演しますので聴いてくださいね!
e0119092_17102266.jpg

by nanbunaoto | 2014-11-23 17:10 | Comments(0)

これから新潟へ行きます。

今日は、朝の5時15分に目覚ましをかけて、
気合い一発で起きました。
東京駅発9時12分の新潟行きの新幹線に乗るためです(^^)/??
ジャズトランペット奏者の渡辺さんと一緒に、新潟FMの会長さんにお会いします。
来年から二人でラジオ番組を行います。
その打ち合わせなのです。
二時間程話しをした後、とんぼ返りで横浜に戻り、新曲キャンペーンに出かけます。

昨日は、作曲家協会の忘年会に参加しました。
e0119092_84295.jpg

高円寺駅前にある、九州路という店で60名程で盛り上がりました。????

by nanbunaoto | 2014-11-22 07:55 | Comments(1)

ミスターベースマン

むかーし むかし、僕がまだ中学生だった頃、「カッコいいなー!」と思い聴いていた曲があります。
その歌は、ジョニーシンバルの「ミスターベースマン」です。
数か月前にネットオークションで、この歌のEP盤を買い、改めて今聴いていますが、めちゃカッコいいですね!
スピード感があり、今流行りのラップなんかよりはるかに素晴らしいです。
CDに録音して、車の中で聴きながら覚えています。
なかなか難しいですが、ディナーショーまでに歌えるようになればと思っています。

僕の尊敬する、Mrベースマンのゴン水橋さん
e0119092_10125215.jpg

by nanbunaoto | 2014-11-21 10:13 | Comments(0)