<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

YCAジャムセッションに参加

昨日は夜8時過ぎ頃、キングズバーのYCAジャムセッションに参加しました。
店に入ると店内は、ほぼ満席状態!
楽器を手にしたミュージシャンが大勢、出番を待っています。
私は、6曲ほど弾いて店を後にしました。
最近では、顔なじみが沢山出来て、とても和気あいあいと楽しくジャムっています。
必ず録音を録り、あとで聴いていますが、一喜一憂で、いつも勉強になりますね!emoticon-0126-nerd.gif


昨日はサックスのメンバーが多かったですね。
珍しいギターを弾いている方がいて、ジャンゴっぽい、いい音していました。
e0119092_09335193.jpg


by nanbunaoto | 2014-07-31 09:35 | Comments(0)

夏休み計画

去年の夏休みは、伊勢神宮に生まれて初めて参拝に行きました。
伊勢神宮の広さにびっくりしました!
そのあと鳥羽へ行き1泊して帰りましたが、とても気持ちのいい清々しい二日間でした。
伊勢神宮参拝の前に、私の故郷福井へ行き墓参りしましたが、今年も、もちろん先祖の墓参りには行く予定です。
海外にも行きたいですね。
今は、海外旅行もとても安くいけるようになったので、思い切って行きたいですね。
今年の6月に行ったカナダのトロントもとても良かったです!
特にナイアガラの滝には感動しました。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0119092_10505651.jpg



by nanbunaoto | 2014-07-30 10:53 | Comments(0)

チケット完売御礼!

9月7日私の誕生日に開催するディナーショーのチケットが、お陰さまで完売しました。
220席が早々と満席となり、あとは本番を待つのみです。
一夜のみのラブロマンス復活ライブは、はたしてどうなるのか?!
ボーカルの木谷力氏は、今も現役ですが、他のメンバーはもう楽器をやっておらず、特訓が必要です。
本番までに皆にリハビリしてもらい、練習でなんとかサウンドを作りたいと思います。

そして、9月27日は桜木町駅前の神奈川県民共済みらいホールで開催する、第2回チャリティーコンサートです。
ここは300席、私と高瀬みどりさんの主催になりますので、二人でなんとか300席を満席にしようと思います。
是非、東日本大震災の震災遺児20年プロジェクトに寄付しますのでよろしくご協力のほどをお願い致します。
お申し込みは、メールまたはファックス、電話、にてお申し込みお願い致します。
nanchan@fancy.ocn.ne.jp
fax 045-222-8375(電話およびファックス)
e0119092_09592094.jpg

by nanbunaoto | 2014-07-29 09:59 | Comments(0)

花園直道 夢舞ライブラスト公演

今日は僕の息子みたいにカワイイ歌手&舞踊家の花園直道君の夢舞ライブに行きます。
2時半スタートです。
彼のホームグランドの渋谷劇場が、ビル立替の為今日でクローズするのでラスト公演となります。
この夢舞ライブにはこれまで何度も出演させていただきました。
ちょっとさびしい気持ちですね。



さて、今日は夜7時から、成田さんのレコーディングに立ち会います。
私の作曲作品の「涙をふいて」と「霧のハーバーナイト」をCD発売するのです。
昨日もレッスンをし、準備をして来ました。
さあ!ベスト作品が録れるか!?
私の腕の見せ所です。
e0119092_11563252.jpg

by nanbunaoto | 2014-07-27 11:57 | Comments(0)

今日もあつーい!

昨日はジャムラボセッションの日で参加してきました。
山村さんのベースはとてもスピードがあり良いですねー!
e0119092_9105821.jpg

たっぷり弾いて帰りました。
先日買ったヘリテージのギターは、今、ヤマハにトーンコントロールを付ける為リペアに出しています。
帰ってくるのが楽しみです。

今日も暑いですね。
成田さんのレッスンの後、結婚式に参列します。

暑さにめげず頑張って盛春しましょう!

by nanbunaoto | 2014-07-26 09:15 | Comments(0)

「照井友の会」サマーパーティーでした。

横浜山下町の「メルパルク横浜」で、昨日「照井友の会」のサマーパーティーが開催されました。
すが義偉官房長官はこれまで、何度も出席してくれたこのパーティー、昨日は秘書の浅田君が代わりに挨拶しました。
菅さんファミリーの議員方を応援している照井友の会は、来年で40周年。
凄いですね!
お陰で、今回菅官房長官の応援歌を作る事が出来ました。
昨日は、私のライブを40分ほど行いましたが、皆さん元気で踊ったり手拍子をしたりで、とても楽しいひと時でした。
         
恒例の照井会長の歌。
e0119092_12233292.jpg
e0119092_12224694.jpg
     もちろん、菅義偉さんの応援歌「一途に前を ぶれずに前を」も。
e0119092_12250344.jpg
      エレキインストナンバーはお手の物!
e0119092_12240926.jpg

by nanbunaoto | 2014-07-25 12:35 | Comments(0)

ラジオ日本「突撃日本の歌道中」の収録をして来ました。

昨日は久しぶりに、西池袋のサンレックスタジオに行き、「突撃日本の歌道中」の番組収録をしました。
昨年の12月までは、私と斎藤絹枝さんとでパーソナリティーを務めていたのですが、私の方の仕事が忙しくなり、12月いっぱいで降りることにしたのです。
昨日は、色々と話が弾み盛り上がる中で、今年発売予定の「盛春の歌」や「一途に前を、ぶれずに前を」(菅官房長官の応援歌)「おもてなし音頭」をかけてもらいました。
8月1日(金)の夜10時半から11時に放送予定です。
お時間があったら是非聴いてくださいね。

サンレックスタジオにて収録を終えて。左から丸山さん斎藤絹枝さん私です。
e0119092_14252063.jpg
さて、今日はメルパルク横浜で照井友の会のサマーパーティーです。
約40分ほど歌います。



by nanbunaoto | 2014-07-24 14:23 | Comments(0)

テスコのビンテージギター2本

先日、ヤフオクで、昔まだ私が中学生だった頃、あこがれていたギター「テスコ」と言うメーカーのギターを2本手に入れました。
このギターは、中学生の頃、よく楽器屋さんに行き「ほしいな~ほしいなー!」と思いながら指をくわえて眺めていたギターです。
今、このギターを買い眺めていると、当時の気持ちになってきます。
不思議ですねー!?
弾いてみると、こんな不完全なギターはありませんね。
でも、昔の若者たちはエレキにあこがれ、これを見よう見まねで弾いていたのです。
エレキが不良と言われていた頃です!

今日は、夕方から池袋のサンレックスタジオで「突撃日本の歌道中」の番組収録を急きょ行うことになりました。
半年ぶりに出演します。
去年の12月までは、3年間毎週レギュラーで出演していたのですが、忙しくなってやめました。
斎藤絹枝さんと久しぶりに会えますね!
e0119092_12242677.jpg
そして。昨日は新しく買ったヘリテージのギターを抱えて「メグスタ」へ行きました。
一曲弾き終わりそうになった頃、秋山さんも店に見えて、いつものセッション大会が始まりました。
そして、秋山夫人もご入場!
私の息子にそっくりさんのボサノバの名手、山本君も加わり、皆んなで楽しく演奏。
幸せなひと時を過ごしました。
e0119092_12301648.jpg
e0119092_12310043.jpg
e0119092_12312439.jpg

by nanbunaoto | 2014-07-23 12:34 | Comments(0)

花園直道君のライブに久しぶりに行きました。

昨日は久しぶりに、渋谷のT,sGarlaxy(渋谷劇場)に花園直道君の夢舞ライブを観に行きました。
私の作曲作品「古の花」を歌ってくれた直道君は、踊りの天才!
昨日は「てっぺん」を歌っている半蔵さんとのコラボで、コントあり、歌あり踊りありのとても楽しいショーでした。
27日も行く予定です。
この劇場のビルは、建て替えの為、今月いっぱいで無くなってしまうのだそうです。
とても残念ですね。
でも、今後はさらに大きく逞しく成長して行くことを確信し、陰ながら応援して行きたいと思います。


以前の関内ホール公演でのショット
e0119092_12250966.jpg


by nanbunaoto | 2014-07-22 12:26 | Comments(0)

新しいギターを弾きに行きました。

先日、渋谷の「ウォーキン」で買ったヘリテージのギターを、昨日はジャムラボのセッションで弾いて見ました。
ジャンボ小野さんのベースで軽やかに試奏、なかなかグッドなサウンドですね!
私としては、かなり太い弦(012-)を張ってあるのですが、まったくストレスはありません。
低音の効いた太い音がします。
これからはしばらくこのギターを弾きたいと思います。

これは、一昨日の赤坂「ジョー」での一こまです。
e0119092_10265528.jpg
e0119092_10261036.jpg

by nanbunaoto | 2014-07-21 10:28 | Comments(0)