<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大船「よねやま」で熱いライブ!

昨日は、大船の和食のお店「よね山」さんで、ライブを行いました。
このお店は、マスターが以前全日空の機長だった頃に、趣味の料理がこうじて、定年後にこのお店を出したとのことです。
昨日は、6月いっぱいで6年間続いたこの店を閉店する記念のライブでした。
出演者は、朗読と司会と歌を担当した、たかせみどりさん。
ビオラとピアノのデュオの「マリエリカ」さん。
そして、私でした。
一部は「ミスターロンリー」のバックミュージックで、「ジェットストリーム」の雰囲気を出しオープニングナレーション。
そして、マリエリカさんの演奏とたかせさんの朗読。
二部は私のコーナーで、オールディーズで盛り上げました。
ラストは、マリエリカさんと「情熱大陸」そしてたかせさんの「銀の鈴」で、さよならーさよならー!!を大合唱。
会場は大盛り上がりで、皆さん大満足されて閉演、閉店となりました。

以下、昨日の写真です。
e0119092_16535359.jpg
e0119092_16541527.jpg
e0119092_16545251.jpg
e0119092_16551126.jpg




by nanbunaoto | 2014-06-30 16:55 | Comments(0)

マイステージミュージック発表会開催される

昨日は中野坂上にあるライブハウス「以心伝心」でマイステージミュージック主催の「窓辺の風景」シリーズの作品発表会が開催され、私も歌唱歌手として出演しました。

全部で5曲歌いましたが、昨日はあいにくの雨のため、移動に苦労しました。

出演者は、私、南部なおと、大樹ゆたか、林るり子、渡辺まいこ、八坂有里、武たつ也、幡千恵子、の7名。
e0119092_11554154.jpg

終わってからは、作家の皆さん達や歌手、スタッフ、の皆さんと懇親パーティーで盛り上がりました。

スピーチを求められましたが、結構酔っ払っていた為、自分でもよく分からないスピーチ内容で、後で司会者がフォローしてくれたので助かり、ここがとても優しいマイステージミュージックの良いところですね。
e0119092_11563289.jpg

この会はとても家族的で、いつ参加しても、幸せ感を感じます。

真奈美ちゃんもお母さんと一緒に参加。 いつも人なつこく、明るくて可愛いんですよ!
e0119092_11583271.jpg

by nanbunaoto | 2014-06-29 11:59 | Comments(0)

おもてなし音頭&ヒーローになった日 CD化!

親友のドン丸山さんの作詞作品「おもてなし音頭」と久保田衛先生の作詞作品「ヒーローになった日」が両A面でCD化されることになりました。

克舟先生の「おもてなし」とは全く違う作品なのですが、とても乗りのいい音頭になっています。

おそらく今年の9月頃の発売となる予定です。

「ヒーローになった日」は一人のしょぼくれ爺さんが、孫娘の「エレキギターを教えてよ!」と言った一言で、いきなりベンチャーズを弾き出し、家じゅうのヒーローになってしまうストーリーです。

とても楽しく面白い作品なので、今の時期には良いのではないでしょうか。

色々と忙しい毎日ですが、続々とこれからも作品が世の中に出て行きそうです!

昨日もジャムセッションで乗りまくって来ました。

今日はジャムラボでセッションします。

楽しんで来たいと思います。





by nanbunaoto | 2014-06-27 10:25 | Comments(0)

おもてなし音頭&ヒーローになった日 CD化!

親友のドン丸山さんの作詞作品「おもてなし音頭」と久保田衛先生の作詞作品「ヒーローになった日」が両A面でCD化されることになりました。

克舟先生の「おもてなし」とは全く違う作品なのですが、とても乗りのいい音頭になっています。

おそらく今年の9月頃の発売となる予定です。

「ヒーローになった日」は一人のしょぼくれ爺さんが、孫娘の「エレキギターを教えてよ!」と言った一言で、いきなりベンチャーズを弾き出し、家じゅうのヒーローになってしまうストーリーです。

とても楽しく面白い作品なので、今の時期には良いのではないでしょうか。

色々と忙しい毎日ですが、続々とこれからも作品が世の中に出て行きそうです!

昨日もジャムセッションで乗りまくって来ました。

今日はジャムラボでセッションします。

楽しんで来たいと思います。





by nanbunaoto | 2014-06-27 10:24 | Comments(0)

キングズバーでYCAジャムセッション



昨日はYCAジャムセッションの日で、キングズバーにギターを抱えて7時半頃、向かいました。
ここに集まる方々は、ジャズがとても好きなアマチュアミュージシャンの方々で、正に初心者の方々から、ある程度楽器をマスターしている方々まで、色々な人が集まります。
どんな、下手な人でも、決して文句は言いません。
ここが大人の良いところなんですね。
みんな、最初は初心者で、恥をかきながらだんだんと上手くなって行くのですから、周りの人がみんなで応援しているのです。
プロの世界ではありえないのですが、キングズバーには、そんな温かさがあるセッションデーでした。

今日もどこかに行って来ます。
e0119092_12204146.jpg


by nanbunaoto | 2014-06-26 12:18 | Comments(0)

昨夜の 恥ずかしい話し・・・




e0119092_17273261.jpg
昨日は仕事帰りに近くのスナック「小島」さんへ立ち寄りました。
9月に開催予定のラブロマンス復活ディナーショーの話で盛り上がったまでは良かったのですが、喉が渇いていたのと、気分が良かった事が重なり、ビールから始まり、濃い目のバーボンをリクエストし3杯飲んでけっこうキテしまいました。
帰りは運転を代行してもらい、家に着いたのですが、そのまま車の中で爆睡・・・・。
気が付いて、家に入り寝室で背広のまま寝てしまいました。
4時半頃に異変に気が付き、「あれ!?なんでベルトしているの・・・?」
そうか、まだ着替えていなかったのか!
慌てて風呂に入り、パジャマに着替えて三度寝目。
今日は直行の日だったので、ゆっくり起きられたのが救いでしたが、何と情けない話し・・・。

そういえば、今日は「キングズバー」でジャムセッションの日でしたね。
ギター抱えて行きましょう!




by nanbunaoto | 2014-06-25 17:28 | Comments(0)

「盛春の歌」を「盛春の詩」

先日の日曜日に「おもてなし」と「盛春の歌」の仮歌のレコーディングを行いました。

今回は「盛春の歌」を、よりライブ感のある歌い方で歌ってみましたが、なかなかこれがグッドになり、一発でOK!

やはり、歌には気合が入らないと「人生の応援歌」にはならないですね。

それと「歌」を「詩」に代えたらどうか?と思っています。

皆さんはどう思いますか?

そして、これには、イラスト漫画を歌にはめ込み映像化します。

より歌が、リアルに感じてもらえるような気がして面白いかも!?

明日に向かって今日も頑張って行きます!

熱唱ジャズライブIN横浜
e0119092_11531567.jpg

by nanbunaoto | 2014-06-24 11:51 | Comments(0)

9月7日はバースデーディナーショー

昨日は巣鴨のカラオケ店「めぐり会い」さんと「昔の唄の店」さんでキャンペーンを行いました。

皆さん、カラオケ好きの方々で、とても熱心に私の歌を聴いていただき、本当に嬉しかったです!

また、夜には元ラブロマンスのメンバーと同じ事務所だった小島さんが集まり、木谷氏の店「友」さんで打ち合わせを行いました。

230名を動員し、一夜限りのラブロマンス復活ディナーショーを行います。

楽しみであると共にやや不安でもあります。

現役を離れたメンバーもいるので、皆んなで練習が必要ですね。

さあ!今日は週初めの月曜日です!

猛ダッシュして成果を上げたいと思います。

レッツゴー!!
e0119092_9562238.jpg

by nanbunaoto | 2014-06-23 09:56 | Comments(0)

久しぶりのCDキャンペーン

昨日は、久しぶりにCDキャンペーンに行きました。

以前は、土日はほとんどキャンペーンに歩いていたのですが、このところ作曲活動やレコーディングやジャムセッションが忙しかったため休んでいました。

登戸にある昼カラオケ店の「あき」さんに行き、大歓迎をしていただきました。

「この店ではマスターは、男性歌手のキャンペーンは、入り口でお断りしているんですよ。でも南部さんだけは、歌が素晴らしいので、特別なんです!」とママさんが言ってくれました。

以前も2度ほど行っていますが、とても良くして頂いています。

嬉しいですね!

e0119092_9583859.jpg


そして、5時からは町田でレコーディング。

「おもてなし」と「盛春の歌」を、録りなおし、より迫力のある楽曲にしました。

今日もCDキャンペーンを行います。

先ず、巣鴨の「めぐりあい」さんで行い、その後「昔の歌の店」に行きます。

そして、夜の部は、9月開催のディナーショーの打ち合わせで、昔のラブロマンス仲間の木谷力氏の店「友」さんに行きます。

今日も目いっぱい盛春しますよ!

by nanbunaoto | 2014-06-22 10:04 | Comments(0)

ギブソン ジャパン 訪問

今日は、世界のトップギターブランド「GIBSON」の日本支社にお招きを受け行って来ました。

東京駅のすぐそばのオンキョー八重洲ビルに今回ショールームが出来ることになり、今、最終の仕上げを行っていますが、このショールームにはたくさんのギブソンギターが飾られ、誰でも簡単気楽に手に取って試奏出来るようになっています。

私も日本のCTO(最高技術責任者)の菅さんとプロジェクトコーディネーターの山本さんに案内を受け、色々と触らせていただきました。

新しい技術がたくさん詰まったこのショールームは、オンキョーさんとコラボしており見ても弾いても聴いても楽しい空間となっています。

7月に正式オープンと言う事で、今は最終チェックで大忙しですね。

私の、ギターコレクションに大変興味を持っていただき、ギブソンさんとはこれからもきっといいお付き合いが出来ることと思います。

初めてGIBUSONギターを買ったのはかれこれ43年前ですね。

買ったり売ったりしながら、今までに60本近くは買っています。

今、弾いているギターも、もちろんGIBSONです。

今日は金曜日、ジャムラボでセッションする日です。

楽しく弾いてきます!

子のギターは、私の愛用の「GIBSON ES125」 とても良く鳴るギターです!
e0119092_16473765.jpg

by nanbunaoto | 2014-06-20 16:47 | Comments(2)