<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日は銀座ライブです。

とうとう明日となりました。

今回は2部構成で昼の部12時30分から、夕方の部が4時からです。

銀座4丁目の銀座のど真ん中です。

とてもお洒落なお店です。 「カフェコムサ銀座」

今回はいつもと違った感じでライブを行います。

昨年から今年にかけて作曲した私のオリジナル曲を中心に歌います。

したがって、英語の歌は無し。

作家の皆さんも大勢来てくれます。

また、サプライズゲストも登場します。

行き当たりばったりのステージになるのが私のライブですが、今回はさてどうなるやら!

初めての場所ですので、何か新しいものを発見出来ればと思います。


昨日は久しぶりに、キングズバーでセッションに参加してきました。

今日はジャムラボで「ゴンさんジャム」です。

とても楽しみ!

by nanbunaoto | 2014-05-30 13:06 | Comments(0)

自販機は如何ですか?

私が以前大変お世話になった石田さんが、自動販売機の設置の仕事を始めました。

私は、ご恩返しに少しでも協力したいと思い、現在、設置の場所を探しています。

今のところ、3か所の設置が決まりました。

目標は100ヵ所。

注意をして周りを見渡せば自販機だらけのことがわかりました。

取り換えもOKだそうです。

是非ご協力をお願いします。

自分の為ではなく、人の為にする仕事はとても清々しいですね!

今日も頑張ります!060.gif001.gif

by nanbunaoto | 2014-05-29 09:36 | Comments(0)

足が痛い・・・(涙)

昨日は久しぶりにゴルフをしたせいか、足が痛くて・・・。

やはり、普段歩いていないせいか駄目ですね! 情けない・・

今後は電車通勤に切り替えて、なるべく歩くようにしようかと考えています。

老化は足から来るとも言われていますので、これは真剣に考えなくてはなりませんね。

事務所には、足踏みトレーニングマシーンもあるので、しっかり鍛えます!

昨日の夜は、関内の「カバのお寿司」に行きました。
ネタが良くて、とても美味しいんです!
e0119092_1041091.jpg

生ビールや、黒龍(福井の有名な吟醸酒)、ワイン、ウイスキー(山崎)を飲んで帰りました。
e0119092_1065041.jpg

手軽な値段で最高の味です。
e0119092_108868.jpg
e0119092_1074387.jpg

by nanbunaoto | 2014-05-28 10:08 | Comments(0)

久しぶりのレイクウッドGC

今日は会社の主催のゴルフコンペがあり、何十年かぶりにレイクウッドGCへ行きました。

天気が心配されましたが、私は超有名な晴れ男!

8時のスタート時にはすっかりいい天気になって、富士山もきれいに見え、最高のゴルフ日和となりました。

e0119092_17373562.jpg


スコアは、前半はまだましな方でしたが、後半は暑さでバテバテ・・・・!

ひどいゴルフでした。(涙)

足は吊るし、バンカーから、ボールは出ないし・・・。

しかし、何とか無事に終わりお客様も気分よくアストンマーチンで帰っていただきました。
e0119092_17405032.jpg


私は、今日は4時半に起床した為、運転の途中で眠くなり、海老名サービスエリアで一眠り。

安全運転で会社に帰ってきました。

by nanbunaoto | 2014-05-27 17:43 | Comments(0)

一夜明けて、今日は月曜日。

昨日はの最後はジャムラボでジャムセッション。

福永氏のオルガンと土屋氏のギターを相手に、熱いセッションを繰り広げました。

お互いの個性が交差し音の火花を散らします!

ジャズはお互いの出す音をしっかりと聴いて、その音に即座に反応して行くのです。

そして、全体のサウンドを創造して行きます。

だからスリルがあって面白いのです。

また、超アップテンポの曲や、スローバラードなど、様々なスタイルで演奏します。

アドリブが主体ですから、その時の自分のフィーリング次第です。

同じ曲でも、良い演奏が出来る場合も、ダメな場合もあります。

共演者が良い場合は、やはり良い演奏になります。
e0119092_1116720.jpg

仕事も同じですね!

良い仲間と仕事をすると、いい結果が生まれますね!

今日は、朝から目いっぱいのスケジュールをこなします。

明るく元気にいってきまーす!

by nanbunaoto | 2014-05-26 11:16 | Comments(0)

遅くなってしまいましたが・・・・

今日は先ほど、10時過ぎに帰ってきました。

今日は午前中は自宅でギターの練習と作曲。

そして、午後はマリエリカさんの家でリハーサル。

その後、5時から大船駅前の焼肉屋さんで、白仙のマスターと食事。

そして、8時半には横浜西口のジャムラボでセッション。

びっしりと、充実した一日でした。

明日からまた一週間が始まります。

31日の土曜日には銀座でライブです。

どんなライブをお届けしようかと、これから練ります。

と言うことで、今日はお疲れモードですが、明日からまた頑張ります!

おやすみなさい。

by nanbunaoto | 2014-05-25 23:10 | Comments(0)

情熱大陸!

テレビ番組「情熱大陸」のテーマソングを葉加瀬太郎さんが演奏していますが、今度この曲を、ビオラとピアノの姉妹ユニットのマリエリカさんと演奏することになりました。

今、譜面の作成とユーチューブでこの曲を聴いています。

なかなかスピード感のある曲ですね。

明日はリハーサルを行います。

とても楽しみ!

昨日はジャムラボで、修理からあがって来たばかりのギターで、セッションしました。

ギターマイクを取り替えたのですが、なかなかマイルドで良い音になりました。

このギターです。
e0119092_11434569.jpg

by nanbunaoto | 2014-05-24 11:44 | Comments(0)

銀座ライブあとわずか

もう少しで、ノルマ達成です!049.gif003.gif

31日(土)の銀座ライブは現在87名、90名のノルマまであと3名となりました。

1部、2部とも最大で52名入りますが、最低ノルマがあり90名入らないと、自腹を切ることになるのです。

これは大変!と頑張って来ましたが、何とかリーチをかける事が出来ました。

ありがとうございました016.gif

さて、今日は週末金曜日ですね。

早いものです。

明日はレッスンとレコーディングがあります。

明後日はマリエリカさん達とリハーサルです。

ピアノとビオラと私のギターで情熱大陸を演奏するのです。

さてどうなるやら!?楽しみですね041.gif060.gif

by nanbunaoto | 2014-05-23 11:09 | Comments(0)

異色のジャズマン

昨日、音楽業界の関係者と私の事務所で色々と話をした中で、皆さんが言うには、僕の場合は、「ただの演歌歌謡曲の歌手ではない」と言うのです。

したがって、「異色の演歌歌手」ではなく、「異色のジャズマン」の方が正しい表現であるとの結論に達しました。

なるほど、その通りですね!

「どこにでもいる演歌歌謡曲歌手とは全くレベルが違うから」と言うことなのです。

作曲家でもあり、演奏家でもあり、歌手でもあるので、大好きなジャズを前に出してもらうことは、大歓迎です。

と言うことで、今後はちょっとキャッチが変わることになります。

嬉しいですね!


さて、昨日は横浜長者町の老舗ジャズクラブ「ファースト」にぶらっと、ジャムセッションに行き2曲弾いて歌ってきました。

e0119092_10353353.jpg

因みに、この店で演奏するのは初めてです。
顔なじみも多くいて、「皆んな好きなんだなー!」
e0119092_10381296.jpg

by nanbunaoto | 2014-05-22 10:39 | Comments(0)

体調管理が大切

このところ、急に暑くなってきましたね!

今日はまた雨が降って、湿度が高い・・・・。

こんな季節は、体調が思わしくありません。

私は、車の中や、事務所のソファーでお昼寝タイムを取るのですが、つい寝過ぎてしまいます。020.gif019.gif

そして、夜になると俄然元気が出てくるのです。041.gif

夜型なのですかねー!?

涼しくなって、日光のまぶしさも無くなるので、調子が良くなるのでしょうね。

昨日は、関内のスナック「小島」さんに行き、カラオケの好きな方々と交流を持ち楽しみました。

この店の女の子が突然すごいパフォーマンスをし歌ってくれたのですが、これにはびっくりしました!

まるで、ふなっしーが目の前にいるみたいで070.gif071.gif037.gif

e0119092_9521696.jpg
e0119092_9513529.jpg

e0119092_953395.jpg

by nanbunaoto | 2014-05-21 09:46 | Comments(0)