<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日は高瀬さん宅でホームパーティー

昨日は、昨年に引き続き「たかせみどり・デディースパーティー」が開催されゲスト参加しました。

美しい女性陣に囲まれ私のギターも良く鳴ります。

とても美味しい料理を頂きながら、気が付いたら酔っぱらって椅子に腰かけたまま寝ていました。

いつもこんな感じで、お酒に弱い自分を暴露!003.gif068.gif

e0119092_1731470.jpg

e0119092_1761674.jpg

e0119092_1735785.jpg

by nanbunaoto | 2014-04-30 17:04 | Comments(0)

BarBarBarにジャズを聴きに行きました。

昨日はキャロル山崎さんのライブがBarBarBarであり、行ってきました。001.gif
e0119092_114307.jpg

彼女は日本のジャズボーカリストの中でも屈指の実力派ボーカリストです。060.gif
e0119092_11431554.jpg

先日の私のライブにも来てくれました。

5月には一緒にライブを行います。


今日はたかせさんの家でホームパーティーがあり参加します。

みどりファンと一緒に盛り上がります。070.gif

いってきまーす!060.gif058.gif

by nanbunaoto | 2014-04-29 11:33 | Comments(0)

人のために。

人(他人)のために、どれだけ出来るかが、その人(人間)の器量だと言います。

器(うつわ)が大きいとか小さいとか言いますが、やはり人間は誠実さと、人の為につくそうとする心が大切ですね。

私は、時として騙されることがあります。

でも、騙す人間になるより、騙される人間の方が好きです。

騙されるには条件があって、後で後悔しない様、最初から腹を括っているかどうかが重要です。

世の中「いってこい」の仕組みですから、どこかで釣り合いが取れるようなっていることも事実のようです。

今日は、連休の隙間ですが、何かおっとりとした気分で仕事をしています。

80歳になる成功者の社長に会ってきましたが、その方の言うには、「健康が一番大切だ」

「どんなにお金があっても、健康でなければ生きていてもつまらないし、楽しいことなどは一つもないよ」

と言っておられました。

そして、「仕事があることが、一番の健康の源だ」とも言っておられました。

その通りでしょうね。

80歳を過ぎても、現役で仕事をしていることが生きがいであり、若さの秘訣なんですね。


さて、昨日はレディオ湘南FMの「ざいつきげんの音楽鍋」に1時間の生出演をして来ました。

私のお相手は、歌手の戸坂純子さんで、2曲伴奏をして、私が最後に1曲歌いました。

番組パーソナリティーのざいつきげんさん。
e0119092_16495335.jpg


終わって、記念撮影
e0119092_1650393.jpg


サテライトスタジオなのでスタジオの前にはファンの方も見えていて、一緒に記念撮影。
e0119092_16515997.jpg



4月4日のBarBarBarのジャズライブ写真です。

e0119092_163832.jpg

e0119092_1635879.jpg
e0119092_16434100.jpg
e0119092_1645593.jpg
e0119092_165561.jpg
e0119092_1653220.jpg

by nanbunaoto | 2014-04-28 16:05 | Comments(0)

「音」は無限

昨日ユーチューブでジャズトランペット奏者のフレディーハーバードの演奏を聴きました。

彼の音作りは、とてもセンスに溢れ、同じ音の使い方でも、その音の生かし方が上手いと強烈なインパクトが与えられるのです。

そして、彼独自の世界が生まれてくるのです。

これは、もう宇宙観的なものに到達しているように思えました。

あの天才サックス奏者「ジョンコルトレーン」もしかりですね。

今日はレディオ湘南の生放送が8時からあります。

「在津紀元の音楽鍋」と言う番組で、今日は歌手の戸坂純子さんと一緒に演奏します。

前回と前々回の放送が、とても評判が良かった為に、アンコールと言うことになりました。


先日のゴンさんジャムでのショットです。
愉快でお洒落なゴン水橋さんです。
e0119092_1012328.jpg

by nanbunaoto | 2014-04-27 10:01 | Comments(0)

もう5月の連休ですね。

連休とは言っても、困るのは、時間の使い方かも知れないですね。

僕の場合には、行くところはたくさんあっても、一つに絞れないのが悩みです。

今日はギターの練習の後、衣装の買い物にでも行こうかと思っています。

明日は、レディオ湘南のFMラジオの生番組に出演です。

夜の8時からです。 1時間番組です。

僕の生演奏がありますよ!

是非、お楽しみに!

e0119092_1313085.jpg

by nanbunaoto | 2014-04-26 12:37 | Comments(0)

菅さんの歌

昨日は「照井友の会」の例会があり参加してきました。

菅官房長官の秘書も参加しての会で、先日作った「一途に前を ぶれずに前を」の、菅さんの応援歌を、CD化するにはどうしたら良いか、を検討していただくことになりました。

後援会の方々皆さんが「CDを欲しい!」との要望が多いので、後援会が発売する形で今後進んで行くのではないかと思われます。

「詞がとても良い!」また「曲も歌もピッタリ!」と、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

来月には、テレビ局の取材も入ります。

応援歌の作曲家として羽ばたきたいですね!

e0119092_10265242.jpg
e0119092_1027786.jpg

by nanbunaoto | 2014-04-25 10:27 | Comments(0)

昨日は成田へ行ってきました。

昨日は車で成田方面へ行きました。

1時間半くらいかかりましたが、そこから30分走ったところの八街市です。

やっぱり遠いですね。

カラオケ店の店主で歌手でもあり土木工事会社の社長の島さん。

すっかりご馳走になり、歌と保険の話で約2時間。

そして、帰路はオバマさんの渋滞。

2時間半、大変でした。

帰ってすぐに「メグスタ」へ行き、セッション。

3曲ほど弾いて帰宅。

ぐっすり眠れました。

e0119092_1355167.jpg
e0119092_13554439.jpg

by nanbunaoto | 2014-04-24 13:55 | Comments(0)

すが先生と記念撮影

先日のすが義偉「春の集い」で、すが先生の魂の応援歌「一途に前を ぶれずに前を」を発表し歌いましたが、その日の最後に、すが先生と二人で記念写真を撮る事が出来ました。

数年前に「照井友の会」にいらした時は、未だ総務大臣になる前だったので、写真も撮ることが出来たのですが、今では大勢のSPに囲まれているので容易ではありません。

今回の応援歌をきっかけに、さらに大きな、すが義偉ブーム、となることを期待しています。

e0119092_1054326.jpg

by nanbunaoto | 2014-04-23 10:54 | Comments(0)

全国師厨士協会神奈川県本部総会懇親会。

師厨士協会とは、コックさん(調理師)の協会で、昨日は神奈川県本部の総会と懇親会が開かれ、私も賛助会員の一人として、また、ゲスト歌手として招かれ参加してきました。

ホテルニューグランド「ペリー来航の間」に100数十名の関係者が集まり、華やかに盛大に開催されました。

私は、25分間のショーを行いましたが、皆さんの温かい声援で気持ちよく歌わせていただく事が出来ました。

e0119092_10245228.jpg
e0119092_1025283.jpg
e0119092_10251338.jpg
e0119092_10252387.jpg


昨日の料理は、シェフ仲間が大勢集まる中、ホテルシェフの威信をかけて作った料理ばかりなので、どこで食べる料理よりも、美味しいのです。

私も、お腹いっぱい、いただきました。

by nanbunaoto | 2014-04-22 10:29 | Comments(0)

一途に前を ぶれずに前を

「一途に前を ぶれずに前を」 は、菅内閣官房長官の応援歌の、一節です。

10年以上前から、菅さんを応援している「照井友の会」に賛助会員として入っていますが、会長の照井さんは

お人好しで、リーダーシップがあり、とても明るく会のメンバーの皆さんに慕われています。

月一回「照井友の会」を開催しますが、私はほぼ毎回参加します。

印刷業の経営者の方々がメンバーです。

もう、40年以上も続けているからびっくりです。

この頃から、菅さんを応援しているのですから、信頼感も抜群なのですね。

今回は、照井会長のアイディアで応援歌の作成をすることになりました。

とても、素晴らしい詞を作ってくれたのはペンネーム吉住ノブさんです。

先日の2500名の菅さんの「春の集い」では初めてステージで歌いましたが、歌い終わって、皆さんからCDはないのですか?と言う問い合わせを頂きました。

出来れば多くの皆さんに聴いていただきたいですね。

e0119092_11184229.jpg

e0119092_11192181.jpg

by nanbunaoto | 2014-04-21 11:19 | Comments(0)