<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

南部なおと杯カラオケ大会 大成功!

昨日は、雨がそぼ降る中、浅草ヨーロー堂さんの2階ホールで、第一回南部なおと杯全国カラオケ大会が開催されました。

600名の応募の中から32名が昨日の決勝大会に出場、遠いところからも大勢来ていただきました。

宮崎県や広島県、三重県からおこし頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

全員の方々が、歌唱力は抜群でびっくり!

どなたも入賞していただきたい気持ちでした。

審査員は、ミュージックスター編集長の山岸さん、マイステージミュージック社長の菱沼さん、作詞作曲家の久保田先生、作詞家の克舟さんの4名で審査していただきました。

そして、全員が歌い終わったあと、私のミニライブで盛り上がったところで、さあ! 審査結果の発表です。

「親父のグチ日記の部」では千葉市から来られた中嶋正光さんが優勝。

準優勝は相模原市からみえた望月絹子さんが選ばれ、三位は浦安市から来られた徳永秀也さんでした。

そして、「南部なおと作曲作品の部」では、「九頭竜の流れ」を歌った、宮崎県からはるばる来ていただいた、寺尾豊二郎さんが優勝しました。

準優勝は、「おもいで喫茶店」を歌った三重県からみえた福井久富さん。 

そして三位は「九頭竜の流れ」を歌われた、栃木県からみえた根本ヒロエさんでした。

また、この3賞以外の方々にも、全員の方に「優秀賞」が贈られました。

皆さん本当にレベルの高い方々ばかりで、大変充実した大会となりました。

終わってから皆さんで記念撮影。
e0119092_113718.jpg


私のライブ。
e0119092_11375587.jpg


終わってからは、審査員の方々と、近くの天婦羅屋さんで打ち上げし、労をねぎらいました。

また、第二回目も考えようと思います。

(日頃の感謝の気持ちを表す為もあり、今回はエントリー料は無料で行いました。)

参加していただいた皆さん、本当にご苦労様でした。

ありがとうございました。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif

by nanbunaoto | 2014-03-31 11:44 | Comments(0)

明日は、「南部なおと杯 全国カラオケ大会」です!

明日の午後1時から、浅草の老舗レコード店「ヨーロー堂」で南部なおと杯 全国カラオケ大会」が開催されます。

「親父のグチ日記」を始め、私の作曲作品全てが歌唱の対象となります。

日本全国600名を越す予選申し込み者の中から、予選審査で32名が選ばれ、明日決勝です。

賞金総額15万円。

明日が楽しみです!

私のライブもあります。

参加者の皆さん、是非、頑張ってくださいね!

by nanbunaoto | 2014-03-29 23:40 | Comments(0)

新年度のスタート!

いよいよ新年度がスタートしました!

今年の目標は、20**です。

**は何でしょうか?!  業界の秘密です。

健康でさえいられれば、夢と目標は達成可能です。

目的は、世の中を明るく元気にするため!

昨日は、とある損害保険会社の代理店様のパーティーがあり、足立会長さんに呼ばれて、私のショーを行いました。

約1時間ちょっとでしたが、男性の方々が多かったこともあり、私の作品の「親父のグチ日記」や「盛春歌」

そして「ヒーローになった日」 などは大うけ!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

最後に極めつけの「盛春の歌」emoticon-0100-smile.gif

決まりました!!!emoticon-0170-ninja.gif

親父ソングは、皆さんにとても喜んでいただけました。

e0119092_12174644.jpg

e0119092_121818.jpg



また、飛行機の乗って海外に行きたいなー!

MDRT世界大会は今年はカナダのトロントです。
e0119092_121824100.jpg

by nanbunaoto | 2014-03-28 12:19 | Comments(0)

YK会ゴルフコンペ

昨日は久しぶりのゴルフを楽しみました。

心配していた雨も降らず、さわやかな天候emoticon-0157-sun.gifの中でのゴルフは、スコアも上々!emoticon-0102-bigsmile.gif

前半は45点。 後半はハイボールを飲んだせいか、50回を叩きましたが、95点は半年ぶりのゴルフとしてはまあまあでした。

もう25年間続いているこのYK会(横浜小金治会)ですが、2か月に一回の開催で、毎年このチャリティゴルフで集まったお金を、暮れに身障者の皆さんの施設へ行き、寄付しているのです。

この時には、私はボランティアでバンド演奏をします。

昨日の、今年初めてのゴルフは最高に気持ち良かったです。


また、今日は、夕方から相生ニッセイ同和さんの送別会に呼ばれており、歌を歌います。

今度の日曜日は「南部なおと杯全国カラオケ大会」決勝です。

全国から予選を勝ち抜いた方々が浅草のヨーロー堂に集まります。

by nanbunaoto | 2014-03-27 12:56 | Comments(0)

「BarBarBar」ライブ満員御礼!SoldOut しました。

4月4日(金)開催予定の「BarBarBar」におけるJAZZライブは、お陰さまで、満員御礼で、予約ですべて満席となりました。

ありがとうございました。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif

今回は、私の好きなJazzのライブなので、それほど申し込みが無いだろうと思いましたが、以外にもお申込みが多く、全て満席、70名を超す超満員ライブとなります。

今回は、初めてのメンバーばかりなので、緊張感があり、スリルのあるプレイが出来ると思います。

他のメンバーは全てベテランミュージシャンですから、きっと楽しめることでしょうねemoticon-0142-happy.gif

沖縄の写真をアップします。

モノレールで降りたのはこの駅。
e0119092_1815917.jpg

このビルに来ました。
e0119092_1823717.jpg

夜はこの焼き鳥屋さんで焼き鳥三昧
e0119092_1833438.jpg

ホテルでテレビドラマに釘づけ。
e0119092_1842179.jpg

翌日は那覇空港から帰りました。
e0119092_185860.jpg

高い空から見る景色は最高でした。
e0119092_186169.jpg

羽田について、直ぐに東小岩のレコーディングスタジオでレコーディング。
e0119092_1863928.jpg

いい歌が録れた満足な顔です。
e0119092_1873639.jpg

by nanbunaoto | 2014-03-25 18:07 | Comments(0)

今、那覇空港のレストランにいます。

昨日は、用事を済ませた後、ホテルにチェックインし、食事をしに、一人ぶらぶらと外にでました。

一人旅は慣れていますが、やはり誰かと一緒の方がいいですね
??
焼き鳥屋に入り、あれもこれも頼んで、もちろんお酒は泡盛。

ほろ酔い気分で、店を出てタクシーを拾いホテルへ。

JALのサービスプランのホテルで、なんと2000円で泊まれるとのことで予約したのですが、やはり、安いには理由があって、暖房が入っていなくて、肌寒く、ぶるぶると毛布にくるまっていました。⛄

やることもなく、テレビをつけると、昨日の続きのテレビドラマが
始まっていて、つい夢中になり、二時間釘付けで、結局寝たのは12時頃になってしまいました。

今、那覇空港で時間を潰しています。

羽田着は14時55分の予定です。

直ぐに小岩のレコーディングスタジオに向かいます。

マイステージミュージックのアルバム制作の為に二曲歌います。

また、4月4日のバーバーバーのライブは現在ほぼ満席になりました。

嬉しい限りです。(^-^)v

それでは、またね??

by nanbunaoto | 2014-03-24 10:49 | Comments(0)

今、沖縄に来ています。

今日は、家を朝の10時前に出て羽田空港に向かいました。

向かったのは、沖縄、那覇市。

ここに住む、凄い先生に会うためです。

紹介を受け、直感的に、行って見ようと思ったのです。

気持ちの切り替えも、どこかで必要だし、年度末のこの時期が最高ですね。

そして、新たな1ページを切り開くのも良いだろう!との思いです。

那覇空港に到着し、那覇の交通手段のモノレールに乗り、そして、タクシーで先生の家を訪ねました。

物静かな先生と、静かに話しながら、約二時間、全ての問題を解決してもらいました。

今、沖縄の焼き鳥屋さんで、一人で飲んでいます。

明日は、マイステージミュージックのレコーディング。

さぁ!張り切っていきましょうね(^-^)v(^-^)v(^-^)v

by nanbunaoto | 2014-03-23 19:41 | Comments(0)

すごくいい天気! 最高です。

今日は最高の良い天気です!

外を歩くと最高ですねemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0157-sun.gif

清々しく幸せ気分になります。emoticon-0170-ninja.gif

昨日はDJガラさんの偲ぶ会「鈴木康仁さんと、また飲む会」に参加しました。

ガラさんの人柄に多くの友人達が集まり、偲びました。

もともとは花園直道君に紹介されたのがきっかけですが、初めて会ったその日から意気投合しお付き合いが始まりました。

人はいつまでも生きると勘違いし、「もっと話せばよかった・・・」「もっと一緒に飲めばよかった・・・」「もっと会いに行けばよかった・・・」 と、亡くなってから悔やむのですが、私もその一人です。

先日死んでしまった愛犬のちゃこちゃんもそうでしたが・・・・・。

昨日は花園君も見えて、久しぶりに話をしました。

たかせみどりさんと隣の席でしたが、高瀬さんもガラさんの紹介だったのです。

人柄の素晴らしかったガラさんは、きっと遠くの空から我々を見守ってくれるでしょうね。

明日は沖縄に行ってきます!

青い空、暖かい沖縄! 楽しみです。

by nanbunaoto | 2014-03-22 12:38 | Comments(0)

今日は鈴木ガラさんの偲ぶ会です。

ナパサ湘南FMで大変お世話になったガラさんこと鈴木さんの偲ぶ会があり、出席します。

とても良い人柄でDJを始めライブの企画運営をされていました。

急にあの世に旅立たれたのでビックリしました。

まだ信じられない気持ちです。

今日は多くの方々が集まることでしょうね。

by nanbunaoto | 2014-03-21 10:07 | Comments(0)

ちゃこちゃんと永遠のお別れをしてきました。

昨日の午前9時10分、悪性リンパ腫を患い必死に生きようと頑張っていた、可愛い子犬のちゃこちゃんが天に召されました。

連絡を受けたあと、急いでちゃこが住んでいる能見台に向かいましたが、そこには布団の上に横たわっている、ちゃこがいました。

まだ、お腹の方は温かさが残っている感じで、「ちゃこちゃん!ちゃこちゃん!」と呼びかけても、目は閉じたままで、ピクリともしませんでした。

私の目から、涙が止めどなくあふれてきました。emoticon-0106-crying.gif

「ちゃこちゃん、今までありがとうね!」 「ほんとうにいい子だったね!」 「天国でゆっくりおやすみ・・」

かけられるだけの言葉を涙で声にならないながらも、一生懸命かけてあげました。

ちゃこちゃんは、お利口な本当にいい子だったんです。

悲しくてなりませんでした。

抱き上げてあげると、その軽さにびっくりしました。

食事がとれなかったため、身体はやせ細っていたのです。

でも、必死に生きようと頑張って来たんです・・・・emoticon-0106-crying.gif

泣いて泣いて・・・泣きました。   何年分の涙だったでしょうか・・・

そして、彼女が迷うことなく天国に行けるように、普段仏壇の前で上げているお経を、心を込めて上げ続けました。

「神様、仏様。 どうか、ちゃこを天国、極楽浄土にお導きください。 よろしくお願いします!よろしくお願いします!。」と心で叫びました!


可愛いちゃこの一生は昨日で終わりましたが、ちゃこが私達に与えてくれたかけがいの無い大切な思いは、ずーっとこれからも永遠に続いて行くことでしょう。

ほんとうに、ちゃこちゃんありがとう!emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0152-heart.gif

e0119092_12311980.jpg

by nanbunaoto | 2014-03-20 12:31 | Comments(0)