<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

息子と食事しました。

昨日は久しぶりに次男と食事をしました。

ジャムラボの前にある和食の店「九つ井戸」に行き、美味しい鴨なべや白子と蛎の天婦羅、鎌倉野菜のサラダ、

その他を食べて満腹!

次男は現在イタリアンレストラン「パッパパスタ」で調理師として働いていますが、来年の3月で退職し、自分で店を持つことに決めています。

父親の私としては是非頑張ってもらいたいのです。

彼は以前は格闘技のシュウトをやっていました。

その後調理の道へと入っていったのですが、とても真面目で気持ちの優しい子です。

もう直ぐ37才なので、ちょうど良いのではないかと思います。

店の方は、まだ場所が見つかっていませんので、これから準備なのですが、イタリアン屋台、のイメージの店にしたいとのことです。

「イタリアン屋台」 面白いですね!!

店の名前は未だ未定ですが、何か良いのがありましたら教えてください。

まだまだ親父の役目は終わりそうにありません。

「親父のグチ日記」の最後の台詞を口にしてしまいました。

「何があっても親父に任せろよ!」

まだまだこれから頑張っていくぞー(笑)

by nanbunaoto | 2013-11-30 10:48 | Comments(0)

継続は発見なり!

 お早うございます。 今日も素晴らしい一日にしたいですね。

「継続は発見なり!」 私の言葉です。

これは、長年音楽を愛し、ギターが好きで弾き続けてきた私が思ったことです。

ギターを思うように弾ける様になる為には、勿論練習が必要ですが、中途半端な練習ではだめです。

とことん、弾き続け、躰に叩き込むことなんです。

音楽とは「時間 」です。

ほんの一瞬の時間の中で、弾いた音が聴く人の心を捉えるか否かが勝負なんですね

ですから、考えていたんではもう遅いのです。

瞬間的に素晴らしい演奏が出来るように、日頃の訓練により身に付けておかなければならないのです。

また、この訓練も、休んでしまうと後戻りしてしまいます。

天才と言われたジャズの巨匠ジョンコルトレーンも、血のにじむような練習を毎日繰り返していたそうです。

私も、まだまだ未熟者です。 今日もジャムセッションに行き腕を磨いてきます!

そして、新しい発見をしてきます。

それではレッツゴー盛春!

e0119092_10201392.jpg

by nanbunaoto | 2013-11-29 10:21 | Comments(0)

ディナーショーの手応え。

12月24日の私のクリスマスディナーショーは、お陰さまで順調にチケットの販売が進んでいます。

全140席は満席の見込みです。

今回は石井明美さんがゲスト出演してくれますので、また楽しいステージになると思います。

広島でご一緒した森本英世さんも遊びに来てくれます。

もしかすると、美樹克彦さんも来られるかも・・。と言うウワサです!?

きっとビッグサプライズが飛び出しそうですね。


昨日は、キングスバーへ行きジャズギターを楽しんできました。

トランペットやテナーサックスも入り迫力満点でした!

e0119092_17463954.jpg

e0119092_17474526.jpg
e0119092_17471811.jpg

by nanbunaoto | 2013-11-28 17:48 | Comments(0)

なんぶなおと 盛春ブログ 「元気のひみつ」その4

人間って、元気な人に会うと、自分も元気になりますね!

逆に、疲れはてた人に会うと、自分も疲れがどっと出てしまいます。

成功者に会うと、自分も成功する気持ちになります。

ですから、会う人を選んだほうがいいのです。

良いエネルギーをもらって元気になりましょう!


昨日は久しぶりに菊名ジャムに行きました。
e0119092_124644100.jpg

このギターの若者、まあまあいいセンスしていました!
e0119092_12484386.jpg
e0119092_12481042.jpg


一昨日のドルフィーでのプロジャムセッションの様子です。
e0119092_1252479.jpg

e0119092_1254276.jpg

by nanbunaoto | 2013-11-27 12:49 | Comments(0)

予想を裏切り逆目に?!

今日のタイトルは、自分が如何にバクチには向いていないか、と言うことです。

ほんの遊びでFXなるものをやっていますが、いつも予想と反対の動きをしてくれます。

上がると思えば下がるし、下がると思えば上がるし。

腹が立ってきます! 自分に・・・(;´Д`)

結論は、自分の努力の及ばないところには、手を出さない方がいいのですね。

昨日は、初めて、野毛のジャズクラブ「ドルフィー」のプロジャムセッションに参加してきました。

参加者はプロミュージシャンなのでレベルが高いのです。

行ってみると、知った顔の面々が来ていました。

また初めての人も沢山いたので、初参加の緊張感もあり、結構楽しめました。

また、来月も行きたいですね。

by nanbunaoto | 2013-11-26 12:25 | Comments(0)

クリスマスディナーショーチケット販売好調!

12月24日のホテルニューグランドでのクリスマスディナーショーまであと一ヶ月となりました。

お陰さまでチケットの売れ行きは好調です。

皆さんに心からおもてなしをし、楽しんでいただける企画を考えています。

どうかお楽しみに!

新しい曲も増えて来ましたので、発表をしたいと思います。

また、石井明美さんとのコラボも見どころです。


先日、森さんの家へ行った時の写真をアップしますね。
この時は、ワインを飲んで、かなりいい気持ちでした( ´∀`)
e0119092_14465329.jpg


森さんご夫妻も演奏しました。
e0119092_14473985.jpg



土曜日の鎌倉駿台会のパーティーライブの模様。
e0119092_14523657.jpg

e0119092_14535817.jpg


e0119092_14532481.jpg

by nanbunaoto | 2013-11-25 14:56 | Comments(0)

美味しいスロベニアワイン!

昨日は鎌倉駿台会のパーティーライブの後、世田谷の森さんの家に行き美味しいスロベニアワインをご馳走になりました。

スロベニアはイタリアの隣の国で、ワインの生産が主の国だそうです。

以前、一緒に連れて行っていただきました。

やはりスロベニアワインは美味しい!

森さんの奥さん、恵子さんの美味しい手料理をつまみに、恵子さんのエレクトーンと森さんと3人でジャズをを弾きながら楽しみました。

家に帰ってからは、いつの間にかソファーで寝てしまい、気がついたら2時半でした。

いけねー!!

慌てて布団に入り朝九時までぐっすり・・・・・!

by nanbunaoto | 2013-11-24 11:51 | Comments(0)

昨日は大渋滞でした。

昨日は朝から、なぜか道路が込んでいて、これはただ事ではないなー!?と思っていました。

7時に池袋のサンレックスタジオに入る予定でしたが、5時に会社を出ましたが、羽田あたりからずーっと渋滞。

結局、池袋まで2時間半かかってしまいました。

そして、2週分の収録を終え、帰宅。

今日は最高の秋晴れです。

これから、鎌倉駅そばの「銀座アスター」に行きます。

駿台鎌倉支部さんのパーティーで歌います。

昔からのお付き合いの、四十八願(よそなら)さんから声をかけていただきました。

四十八願さんも音楽大好きで、今はピアノを習っているそうです。

さあ!これからスタートです!

いってきまーす!

e0119092_8182223.jpg

by nanbunaoto | 2013-11-23 08:17 | Comments(0)

今日はラジオの収録です。

財布も無事手元に届き一安心した昨日、「気持ちをいつも引き締めていなければ」、と思いました。

昨日は、もう一つ、日本橋の交差点で「右折禁止」でお巡りさんに止められ、切符を切られるやら大変な一日でした。

カーナビが私に、右折しろと案内しましたが、そこは時間指定でした゚(゚´Д`゚)゚

悔しいですね。

ようやく1年間、無事故無違反で点数が全部戻ってきたのに///・・・(涙)

年間35000km以上も走っているのですから、よく頑張っている方です・・・・。

今日はこれから、池袋へ行き「突撃日本の歌道中」の収録を行います。

斎藤絹恵さんがようやく元気になり復帰しました。

明日は、鎌倉で鎌倉駿台会の年次総会に出席します。

勿論、歌手として。

天気も良さそうで楽しみですね!

可愛い我が子。 38年前の写真です。 パソコンの待受画面にしています。 僕の元気の源。
e0119092_1661687.jpg

by nanbunaoto | 2013-11-22 16:08 | Comments(0)

「地獄から天国へ!」命拾い!!助ける神現る(;´Д`)

昨日は白楽駅そばのジャズクラブ「ブルースエッツ」に行き、ジャムセッションを楽しんできました。

会計を終わり、外へ出て駐車場でお金をいれ、車を出して家に帰ったのですが、今朝出がけにバッグに財布が入っていないのに気がつきました。

昨日の状況を思い出しても、どうしても解らず、現場へ行ってみたり、そばの銀行に聞いてみたりしました。

そして、神奈川警察署に行き、遺失物の届けを出してきたのです。

財布の中には、お金は2万円ほどしか入っていませんが、会社のIDカードや、銀行のキャッシュカード、ゴールドのクレジットカード、その他大切なものがいっぱい入っていたのです。

途方に暮れて、警察の駐車場を出ようとした瞬間、見慣れない電話番号で女性の声で電話がかかってきました。

誰かな?と思い出てみると、それは田園調布警察署の方だったのです。

「財布が拾われて届いていますよ」との連絡電話でした。

その声は女神の聞こえたのは言うまでもありません!

僕は「ありがとうございます!」の声を何度も発していました。

そして、私は直ぐに田園調布警察署に向かい、財布を受け取ってきたのです。

拾った方は、茶髪の若者で、お礼は要りませんと立ち去ったそうです。

素晴らしい若者ですね!感謝感謝。

私の財布は、白楽駅のそばの路上で午前2時頃拾われたそうです。

そして、丸子橋の交番に届けてくれたそうです。

この、御恩を忘れずにこれからも頑張って行きたいと思います。

最悪の日が、最上の日に変わりました。

地獄から天国へ導かれた気分です。


昨日のブルースエッツのセッションの様子。
e0119092_14282147.jpg

e0119092_14293132.jpg

白黒写真も雰囲気がありますね。
e0119092_1430752.jpg

e0119092_1431524.jpg

by nanbunaoto | 2013-11-21 14:30 | Comments(0)