<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「旅のつづき」に行ってきました。

昨日は上野の御徒町駅から歩いて3分のところにあるフォーク居酒屋「旅のつづき」に行ってきました。

7時半過ぎに入った店内はステージで演奏し歌うお客さんで賑わっていました。

南部チームは総勢8名。

もとシンガーの吉田宮子さんも一緒だったので久しぶりに一緒にコラボ出来ると思い楽しみでした。

何人かの歌った後に私が紹介されステージへ。

一曲目は喉慣らしに「ルート66」を弾き語りで歌い、「盛春歌」「親父のグチ日記」を歌いました。

店は70名ほど入れる広さがあり、楽器もそろっているし、駅から近いこともあるので、今度ここでライブをやりたいと思います。

宮ちゃんも私のギター伴奏で歌いました。曲は「テネシーワルツ」と「オールオブミー」、久々に聴いた歌声はとても新鮮でかっこよかったですよ!

お客さん同志がステージに上がりセッションしています。

ここはフォークを愛する人の来る店ですね。

そして9時半過ぎに「旅のつづき」を後にしました。

今日は美容院に行ったあと、夕方から「ウインザーミュージックハウス」で恒例のカラオケライブがあります。

いつも皆さんが楽しみにして来てくれるのです。

いってきまーす!

by nanbunaoto | 2013-08-31 12:51 | Comments(0)

今日は「旅のつづき」に行きます。

今日は暑いですねー!

台風が近づいているせいか、暑くて湿度があります。

まあこんな日は涼しい冷房の効いた映画館で良い映画を見ながらビールを飲むのがいいのでしょうけれど、そうはいきません。

働かざるもの食うべからずですからね。

今日は夜の部で、上野2丁目にあるフォーク居酒屋「旅のつづき」に行きます。

僕のプロモーターの田渕氏の紹介ですが、要するに「参加型のライブハウス」です。

横浜関内駅前の「ヤンキース」みたいなお店でしょうね。

今日初めて行きますが、店のホームページを見る限りでは、そんな感じがします。

何人か友人を誘っていますので、きっと盛り上がるでしょうね!

また明日写真をアップしてご紹介をしたいと思います。

今日はもう金曜日で週末です。

来週は9月に入り7日は僕の誕生日。

さて何歳になるんでしょうか?!

まだまだ盛春!青春!

「盛年」は荒野を目指します!

by nanbunaoto | 2013-08-30 12:19 | Comments(0)

関内ホールコンサート

昨日は横浜関内ホールでFコム主催のコンサートが開催されました。

久しぶりに花園直道君や華舞斗のメンバーと一緒になり、楽しい一日でした。

直道君と親子ツーショット(笑)

また昨日は初めて見る歌謡コーラスグループの「純烈」と言うグループが出演しました。

全員が180センチ以上の長身で6人組みです。

昔のムードコーラスとは違い、イケメン集団です。

歌って踊るコーラスグループとしてこれから売れるかもしれませんね。

ムード歌謡グループも進化してきましたね。

ただ、楽器は演奏しないのであまり興味はありませんが、若い人たちに歌謡曲の面白さを伝えてくれればいいと思いました。

そして私は、今日は保険Dayで頑張ります!

by nanbunaoto | 2013-08-29 12:28 | Comments(0)

今日は突撃日本の歌道中の収録です。

今日は朝から車で飛び回っていました。

僕は昔から近視でハードコンタクトを愛用してきましたが、最近メガネの快適さに感動し、普段はなるべくメガネをかけるようにしています。

昔使っていたメガネが度が合わないので今日はメガネスーパーで新しいメガネを買いました。(#^.^#)

今日はこれから池袋へ向かいます。

ラジオ日本の番組収録です。

by nanbunaoto | 2013-08-27 16:39 | Comments(0)

「北の大地のバラード」 を作曲しました。

昨日は北海道から無事に横浜へ帰ってきました。

北海道の3日間、とても充実した日々を過ごしました。

向こうでは、とっさにひらめいたメロディと歌詞をメモし「北の大地のバラード」を作りました。

いかにも北海道!と言う感じの曲で雄大さが溢れています。

良い仲間達と過ごしたこともあり、とても良い思い出となりました。

昨日は最終日、ウインザーホテルに行き洞爺湖を眼下に素晴らしい景観を堪能しました。

サミットが開催された三ツ星ホテル「ウインザーホテル」

ゴンドラに乗りました。

by nanbunaoto | 2013-08-26 16:39 | Comments(0)

今日は北海道旅行の最終日です。

昨日は小樽で過ごしました。
小樽は8年くらいまえに雪の降りしきる冬に行ったことがありますが、夏は初めてです。ブラブラと町を散策したあと、みんなでお寿司屋さんに行き昼食をとりました。そして今度はニセコに向かいました。
ニセコの道の駅に寄り、濃ーいソフトクリームを食べて、幸せ気分を味わい、ニセコ駅前で記念撮影。
今日は最終日です。
洞爺湖に向かっています。
ウインザーホテル洞爺に寄り道し、昭和新山に行きひと休みする事になっています。
そして新千歳空港に行きJALで夕方に帰る予定です。
昨日の夕方にホテルの部屋でとっさに浮かんだメロディがとても良く、言葉も浮かんだので直ぐに作り初めました。
そして今朝、完成しました。
タイトルは 北の大地のバラードです。
またいつかご紹介したいと思います。

by nanbunaoto | 2013-08-25 08:33 | Comments(0)

札幌から北海道観光に行きます。

昨日は札幌市内で新聞取材やラジオ番組の私のコメントを収録しました。
そして夜はノアの箱舟と言う店で、海鮮炭火焼きで腹いっぱいになり、二次会でカラオケ店へ。
ホテルに帰りシャワーを浴びて早めに寝ました。

そして今日は6時半に起きて、したくをして軽い朝食をとり8時にバスに乗り出発!
さあこれから、あちこちに立ち寄り、小樽に向かいます。

それでは、行って来まーす!

by nanbunaoto | 2013-08-24 08:18 | Comments(0)

今札幌にいます。

今日は早起きして、9時5分発のJALに乗り千歳空港に向かいました。予定通り到着し電車で札幌市内へ。
急いで北海道新聞社に向かい、道新スポーツの山根さんに取材を受けて写真撮影を行いました。
記者の方にいつも質問されることですが、2つの仕事をどちらも頑張っていて疲れないですか?と言われるのですが、僕はいつも、好きなことなので全く疲れません!と言っています。
皆さんびっくりしていますね。
そしてこのあと直ぐに北海道FMに行き、番組の中での私のコメントを収録しました。
後日、親父のグチ日記 の歌と一緒に私の声のメッセージが放送されます。
このあと、一旦今日の宿泊先のホテルモントレーエーデルホフに入り、一時間程昼寝をし、4時にSTV放送局に入り、STVラジオ 今週の歌 の番組のコメントを録り今日のブロモーション活動を終えました。
今日はこのあと、会社の仲間10数名との情報交換会と懇親会があります。
明日は8時にホテルを出発し小樽へ行きます。
小樽運河周辺を散策し、お寿司で昼食をとり、北海道ワイン工場見学。
ニセコに行きホテルで懇親会。
多分ここで私のショータイムになるのでしょうか!
明後日は洞爺湖に行き、昭和新山を散策したあと、千歳空港に向かい羽田空港には5時半頃に着く予定です。
こちらは気温も25度以下なので、暑くありません。
信じられないでしょう!

明日も朝から強行軍のスケジュールですが、北海道を満喫してきたいと思います。
それではまた明日!〓〓

by nanbunaoto | 2013-08-23 17:23 | Comments(0)

「演歌がええじゃん」テレビ番組収録。

昨日は急遽プロダクションから電話が入り、4時に千代田スタジオへ入れないか、との連絡がありました。

それは何故か言うと「演歌がええじゃん」のテレビ番組の収録に出演者の都合で出られなくなった為、代役が必要らしいのです。

これはいいチャンス!と思い、お客様とのアポイントを少し早めてもらい駆けつけることにしました。

この番組は同郷の竹島宏くんが司会を務める番組で、京都、秋田、岐阜、和歌山、栃木、三重、岩手、青森、千葉、長崎、スカパー、の11局をネットしている歌番組です。

9月の後半にオンエアになります。

5時から収録が始まり、私は一発でOKが出て無事終了。

スタジオに入って間もなく激しい雷と共にゲリラ豪雨がこのスタジオ周辺に襲い掛かり凄かったのですが、終了と共に雨も止み、濡れることなくスタジオを後にすることができました。

そして今度は大急ぎでFM大和に向かいました。

途中大渋滞で現場まで約二時間かかりましたが、なんとか無事に収録を終えて帰ることが出来ました。

パーソナリティーの土屋さんとは10数年ぶりに会えました。

明日から3日間北海道に行ってきます。

明日は札幌で道新スポーツ新聞の取材やSTVラジオの出演、その他のメディア出演があります。

そして、夕方からは会社のMDRTメンバー達との懇親会があり、明後日からは小樽方面に行きます。

こちらよりは涼しいでしょうね(#^.^#)。

自然に触れて心と身体のリフレッシュしてきたいと思います。

今日も笑顔で盛春を生きましょうね(^0_0^)

by nanbunaoto | 2013-08-22 12:11 | Comments(0)

ワイズメンズクラブの納涼例会に出席しました。

昨日は夕方6時半から毎年恒例の「ワイズメンズクラブ」の納涼例会が行われ、横浜市泉区の加藤ワイズ宅に行き、約60名の参加のガーデンパーティーで楽しみました。

私は普段はなかなか例会には参加できないのですが、毎年この納涼会には参加しています。

他の地域の会員のメンバーさんも多くこられたので庭はメンバーでいっぱいになりました。

ビールや焼酎、ソフトドリンク、そして美味しい手作りの料理がいっぱい並び、良い雰囲気をかもし出していました。

私は途中からギターで弾き語りを始めましたが、ツイストの曲では女性メンバーが皆んなで踊りだし、楽しくひと時を過ごしました。

最後に皆んなで「上を向いて歩こう」を大合唱!

満月の月の光りに照らされ至福のひと時でした。

ワイズメンずメンバーと記念撮影。

飛び入り参加して歌ってくれました。

by nanbunaoto | 2013-08-21 12:58 | Comments(0)