<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日は広島に行きます。

昨日はYK会チャリティーゴルフコンペで汗を流しました。

昼休みで生ビールを飲んでだその勢いで後半をスタートしましたが、なんと出だしのロングをパー、その次をボギーと、ガソリンが入ったせいで調子が出てきたのです!

ところが後半にはガソリンも切れ暑さでバテバテとなり連続OB!(´;ω;`)

昨日一緒に回った中川社長もドライバーショットはグッドだったのですが、アプローチが不調///・・・(涙)
e0119092_15165988.jpg

やはりアプローチとパットが決め手ですね!
e0119092_1518043.jpg


明日は広島へ直行します。

小島建興の小島会長との打ち合わせで出かけます。

11月4日の広島での盛春ビッグディナーショーが楽しみです。

by nanbunaoto | 2013-07-31 15:21 | Comments(0)

今日はゴルフコンペに参加しました。

久々のゴルフでした。

YK会ゴルフコンペは27年も続くチャリティゴルフコンペです。

当初は落語家の桂小金治さんを中心にスタートしたゴルフコンペですが、師匠ももう87歳になり引退を余儀なくされ俳優の柴俊夫さんに交代しました。

今日は39人のメンバーが集まり腕を振るいました。

私はオフィスコットンの中川社長と田淵君と3人でラウンドしましたが、久しぶりのゴルフとこの暑さでは実力が発揮されず24位。

最後の方では痛恨の2OBを叩きノックアウト!

そして終了後のパーティーでは「盛春歌」と「親父のグチ日記」を歌いました。

終わってから直ぐに池袋へ直行!

ラジオ日本「突撃日本の歌道中」の収録でした。

帰って来たのが遅くなりブログが遅くなったことをお詫びいたします。

明日は東京の萱場町に直行です。

また明日写真をアップしたいと思います。

おやすみなさい。

by nanbunaoto | 2013-07-30 22:51 | Comments(0)

花火大会の写真をアップします。

先日途中で中止になった隅田川花火の屋形船イベントの時の写真をアップします。

テレビでも中継された花火大会でしたが、初めて船から眺めるスカイツリーや花火はとてもムードがあり素晴らしかったです。
e0119092_16104560.jpg

船内では宴会が。
e0119092_16121963.jpg

だんだんと暗くなってきてムードが出てきました。
e0119092_1616425.jpg

e0119092_16172611.jpg

そして花火開始!
e0119092_16191450.jpg
e0119092_16183664.jpg

花火を撮るのはなかなか難しいものですね!(´;ω;`)
e0119092_16201969.jpg


昨日は私の同級生の田中君の息子の結婚披露宴に行き歌ってきました。

若いっていいですねー!
e0119092_16253120.jpg

オヤジもまだまだ元気です!
e0119092_16262517.jpg

約30分歌い皆様を魅了しました。 
ハワイアンウエディングソングやアンチェインドメロディなどなど。
e0119092_16273455.jpg

特に「オヤジのグチ日記」聴いている方も感動!歌っている私も感動しました。
e0119092_16332862.jpg

私もその気になって記念撮影。
e0119092_16334690.jpg


そして夜はジャムラボへ行きジャムセッションを楽しみました(#^.^#)

by nanbunaoto | 2013-07-29 16:35 | Comments(0)

隅田川花火大会。

昨日は山手運送㈱さんのご招待で屋形船に乗り隅田川の花火大会を見るイベントに参加させていただきました。

山手運送さんの吉田社長さんは私の保険のお客様で丸山さんから紹介して頂いた方です。

3時15分に江東区にある「富士見」さんの船着場に行き4時に出発。

そして船内では早速宴会が始まりました。

何せ帰りの予定時間は10時ですからかなりの長丁場です。

もちろん私の出番はエレキギターを抱えての屋形船ライブです。

ベンチャーズナンバーを一通り弾いた後歌を歌い盛り上げました。

参加者のみなさんもその後カラオケで楽しみ、さあ!花火の打ち上げです。

舟の屋根に登り見る花火はまた格別なものがありますね!

ところが、30分もするとポツリポツリと雨が降ってきたのです。

やがて大雨になり、花火大会は中止。

花火は終わっても船の中では宴会です。

10時過ぎに船着場に戻り昨日のイベントは終了しました。

この模様は明日写真をアップしたいと思います。

今日は友人の息子さんの結婚披露宴に参加しお祝いの歌を歌います。

これから出発です。

それでは今日も暑さにめげず頑張りましょうね!

いってきまーす!





  

by nanbunaoto | 2013-07-28 08:22 | Comments(0)

「夕刊フジ」に掲載されました。

昨日発売の夕刊フジに私の記事が掲載されました。
e0119092_13501578.jpg


とても嬉しいですね!
昔、私がまだバンドマン時代、保険のセールスレディーに声をかけられたことがきっかけで保険営業の道に入ったのですが、出会いはその人の人生を変えていきますね。

私は本当に良い出会いを頂けたと思っています(#^.^#)

さて、これから開催のイベント情報をお伝えしたいと思います。

8月28日(水)には、横浜中区馬車道通りにある「横浜・関内ホール」にて「ふれあいチャリティーコンサート」が開催されます。
キム・ヨンジャさんや花園直道君も出演します。
昼の部は1時半開演。夜の部は6時開演です。
S席5000円となっています。

また、9月21日(土)には、大船駅そばの「鎌倉芸術館」にてなんぶなおと&たかせみどり」主催のによる、チャリティーコンサート「盛春歌謡コンサートIN鎌倉」が開催されます。
時間は午後2時半から一回公演です。
「チャチャチャ」の大ヒット曲で有名な石井明美さんやアントニオ古賀さんはじめ舞踊家や和太鼓など多くのアーティストが出演します。
S席3000円となっております。

是非多数のお申し込みをお待ち致しております。

お申込み先は 「なんぶなおとオフィス」 045-222-8375(電話・FAX)までご連絡をください。

今日はメルパルク横浜で照井友の会のサマーパーティーに参加し歌います。

毎年恒例の会のパーティーで、自民党の菅幹事長も何度も参加しているとても元気のある会です。

それではいってきまーす!

by nanbunaoto | 2013-07-26 14:05 | Comments(0)

今日の「夕刊フジ」に掲載されます!

先月取材していただいた夕刊フジの記事が、本日発売の「夕刊フジ」に掲載となります。

もしお気付きになられたら是非買ってみてくださいね。

日刊ゲンダイではかなり大きく取り上げられましたが今回は果たしてどのように出るのか楽しみです。

昨日は「突撃日本の歌道中」の収録がありゲストに出光仁美さんを呼びました。

彼女は福岡県から5年前に上京し、私と同じ「日本コロムビア」から3年前にデビューしました。

とても明るく素直な素敵な女性です。

特技は絵を書く事だそうで、瞬時に似顔絵を書いてしまうと言う凄い技を持っています。

また、ペットとして亀を飼っているそうで、爬虫類が大好きだそうです(´;ω;`)

そんな出光仁美ちゃんにはこれからもぜひ頑張って福岡にいる両親に親孝行してもらいたいですね。
e0119092_12494592.jpg

by nanbunaoto | 2013-07-25 12:49 | Comments(1)

昨日は胃がムカムカして・・・・(´;ω;`)

昨日は何故だか胃がムカムカと気持ち悪くて大変でした・・・(;´Д`)

右腕の肘痛の為の漢方薬を煎じて飲んだのがいけなかったのか・・とにかくムカムカでした。

今日は胃薬を飲んだせいか今のところ大丈夫です。


9月21日開催の鎌倉芸術館に於ける「盛春コンサート」のチケットが出来上がりました。

全部で1500席です。

今回はけっこう気合を入れて売らなければなりません!

プレッシャーがかかります。

私は取り敢えず300枚を先ず売ろうと思います。

協賛の各社が協力いただけることになっておりますので、心強いのですが、やはりこれは並大抵のことでは、1500席はうまりません。

必要経費を除き残った分のお金をチャリティーとして全額寄付いたします。

どうかご協力をよろしくお願い致します。

詳しくはまた後日パンフレットをアップ致しますのでご覧くださいね!

by nanbunaoto | 2013-07-24 10:54 | Comments(0)

今日も暑いですねー!

昨日はなんだか一日中眠くって眠くって・・・・・・(-_-)゜zzz…

どうしたんでしょうね・・・(;´Д`)

今日は今のところ大丈夫ですが、午後はどうなることやら?

外に出る気になりませんが、私は昼間は保険セールスマンですので、人に会うのが仕事です。

したがって部屋にいたのでは商売になりません。

今日は頑張って出て行きましょう!

来月は夏休みがあります。

10日間もあるのですが、大丈夫かなー!?

福井へ里帰りして先祖の墓参りに行こうと思います。

また、キャンペーンにも行きたいですね。

曲作りやレコーディンングもしようと思います。

最近はインスピレーションが冴えているので良い曲がバンバン浮かんできます。

直ぐにアルバムが出来てしまいそうです。

昨日、せんだみつおさんと電話で話をしました。

彼とはもう20年以上の付き合いですが、今もテレビや映画などで元気で頑張っています。

ことし2月に開催した私のディナーショーに友情の飛び入り出演をしてくれました。

いつも周りを笑わせて明るくしてくれます。
e0119092_10561984.jpg


やはり彼の人徳なんでしょうね。

今年の11月には鹿児島で開催していただく小島会長主催のディナーショーに呼ぶことになりました。

きっと「爆笑トークショー」のコーナーで盛り上げてくれるでしょうね!

by nanbunaoto | 2013-07-23 10:58 | Comments(0)

ゴン水橋さん古希記念ランチショー

昨日は浅草セントラルホテルで開催されたジャズベーシストの水橋ゴン孝さんの120周年記念ランチショーにお祝いに参加しました。

120周年とはジャズ生活50年+生誕70周年のことだそうです。

ゲストには浅香光代さんや世志凡太さん、他多数のミュージシャンが出演し盛り上がりました。
e0119092_10493720.jpg

70才とは思えないそのバイタリティーとテクニックは正にバーチョーゾです。
e0119092_10504550.jpg

女性トランペッターの高澤綾さんは初めて聴きましたがなかなかのもの!
可愛さもプラスしてとても魅力がありました。
e0119092_1053533.jpg
e0119092_10532622.jpg

浅香光代さんはもう80歳。
しかしあの独特のおしゃべりは天下一品!
未だまだ現役ですね。

旦那さんの世志凡太さんも、名人芸の司会とトークが輝いていました。

とても楽しく素晴らしいランチショーでした。

またゴンさんと一緒にライブをしたいですね。

by nanbunaoto | 2013-07-22 10:56 | Comments(0)

ゴン水橋さん、古希記念ライブ

おはようございます!昨日の夜は久々に映画に行きました。

見た映画は、昨日封切した「風立ちぬ」です。

スタジオジブリの作品で、昔日本が誇るあのゼロ式艦上戦闘機を設計した人の愛と感動の物語です。

私はビールとポップコーンを片手に一番前の席で観ました。(この席しかなかったのです)

しかし、途中の良い場面でで眠くなりコックリコックリと・・・・。

気がついたら周りの人たちは泣いているのですが、僕はなんのことか・・・?(笑)

お恥ずかしいかぎり!

今日は私の尊敬するベーシストのゴン水橋さんの古希の記念ライブランチショーが浅草セントラルホテルで開催されます。

浅香光代さんも見えると言うことで楽しみです。

ジャズ生活がなんと50年だそうで、合わせると120周年記念なのです。

立派!!

e0119092_1071148.jpg

by nanbunaoto | 2013-07-21 10:07 | Comments(0)