<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

東松山市の「愛郷」さんでキャンペーンライブ。

今日は朝の8時半に家を出発し埼玉県東松山市のカラオケ店「愛郷」さんに向かいました。

地元のコミュニティーFM放送やネットテレビの取材収録も入り61名店内満席のお客様で熱気が溢れました。
e0119092_23281910.jpg

オーナーママの山岸さんのご挨拶のあと私は約1時間20分歌い演奏をしました。
e0119092_23323675.jpg


盛春歌から始まり全13曲を歌いました。
e0119092_2335573.jpg
e0119092_23343675.jpg


終わってから機材を片付け家に着いたのは11時。

何と5時間かかったのです。


明日はミュージカルのリハーサルです。


自分のせりふを何とか覚え練習に望みます。

by nanbunaoto | 2013-03-30 23:39 | Comments(0)

鎌倉妙本寺にてライブ

今日は「たかせみどり」さん主催の「桜の下で平家を語り源氏を歌う」のタイトルのコンサートを行いました。
天候にも恵まれ妙本寺の桜が笑顔で迎えてくれました。
e0119092_1993945.jpg

11時に入り12時から自前の音響機材を搬入しそしてリハーサル。
e0119092_19114999.jpg

そして2時から本番開始。 先ずは妙本寺ご住職さんのとても為になるお話しを聞きスタートしました。
e0119092_1918551.jpg

たかせさんが舞いをまいながら歌います。
e0119092_19195785.jpg

たかせさんの平家を語る物語の朗読はいつ聴いても素晴らしく心を打たれます。
三味線と尺八のコラボがとても語りにマッチし素晴らしく雰囲気を高めました。
e0119092_1921941.jpg

たかせさんの新曲CDから「鎌倉叙情」
e0119092_1923111.jpg

そして私とたかせさんのデュエットで「ふるさとの唄」を歌いました。

今日はこの歌の作曲家の八州秀章さんの次男の沢木順さんもゲスト参加し亡き父の作品「桜貝の歌」と「あざみの歌」を熱唱してくれました。

私は今日の鎌倉妙本寺の雰囲気にピッタリの「古の花」と「親父のグチ日記」を歌いました。
e0119092_19321952.jpg

歌い終わったあと、ご住職から声をかけられ「この歌はいい歌ですねー!」と褒めていただきCDを買っていただきました。

今日のコンサートは 語りあり、踊りあり 歌あり 演奏ありの素晴らしく素敵なイベントでした。

参加されたお客様も大変喜んでおられました。


明日は埼玉の東松山市のカラオケ店「愛郷」さんにキャンペーンライブに出かけます。

お客様も大勢こられる予定で、ラジオとテレビの収録と取材も入ります。

頑張って「親父のグチ日記」を広めてきたいと思います。


昨日は「突撃日本の歌道中」の収録でした。
そして、リスナーの皆さんのグチを募集しました。
e0119092_1984283.jpg

by nanbunaoto | 2013-03-29 19:34 | Comments(0)

本日の日刊スポーツに広告掲載

本日発売の日刊スポーツ紙に私の「親父のグチ日記」の広告が芸能面に大きく掲載されました。
e0119092_1037393.jpg

e0119092_1112661.jpg

先日は「日刊ゲンダイ」でしたが
e0119092_10423659.jpg

今回は「日刊スポーツ」朝刊です。

多くの人に知ってもらうにはやはり新聞は大変効果がありますね。

早く火がつくことを心から祈る今日この頃です。

今日は夜の7時から「突撃日本の歌道中」の収録があり池袋のサンレックスタジオへ行きます。

また明日は鎌倉の妙本寺でコンサートです。

3月ももうすぐ終わりですが、保険の仕事も益々忙しくなってきました。

気を抜くことの出来ない毎日が続きます。

いつも注意しているのは車の運転ですが、年間36000キロを走る私としては車の中の時間を使い色々なことをやっています。

例えば歌を覚えたり、ミュージカルのセリフの練習をしたり、保険の仕事をしたり・・・・。

ですから、危険が隣り合わせです。

一日終わって無事に家にかえれることが本当に感謝です。

今日も一日、めいっぱい時間を有効に生かして頑張りましょう!

先日のシャングリラスタジオでのレコーディング風景。
e0119092_10515339.jpg

e0119092_1053182.jpg

by nanbunaoto | 2013-03-28 10:53 | Comments(0)

レコーディング

「窓辺の情景」のレコーディングが昨日原宿のシャングリラスタジオで行われました。

このスタジオは歌手の橋幸夫さんの自宅の地下にあるスタジオです。

2曲レコーディングしました。

「仲間同志」と「春あけ」です。

「春あけ」の方はとても元気のいい歌で、メロディーにも大変特徴があります。

今週は金曜日に鎌倉の妙本寺の本堂にて「たかせみどり」さんのコンサートがあります。

語りあり、歌あり、演奏あり、踊りありのとても内容の濃いコンサートです。
e0119092_9545166.jpg

私は音響と歌を担当しお手伝いさせていただきます。

是非ご来場をお待ちしております。
e0119092_9534215.jpg

by nanbunaoto | 2013-03-27 09:55 | Comments(0)

昨日はとてもハードでした・・・(;´Д`)

昨日は朝からかなりコンを詰めてCDの発送やライブ案内を送っていましたので、途中の休憩も出来なくて夕方にはもうフラフラ・・・(´;ω;`)

少し休んで、今度は近くのジャズライブハウス「ABスマイル」にジャムセッション行きました。
e0119092_1229164.jpg

不思議なことに、身体がすっかり元気になって来ました。
e0119092_12345425.jpg

e0119092_12352469.jpg


会社では新年度が始まり気合が入っていますが、なにせ僕には時間がない・・・・。

しかしそんなことは言ってられません。

達成するのみです。

それには知恵を使うことです。

4月13(土)にはBarBarBarでのジャズライブもありますので多くの集客が必要です。

これも必ず成功させます!

その気になれば人間は出来ないことなどありません。

気合を入れて今日も頑張ります!

因みに今日の夕方はシャングリラスタジオで窓辺の情景シリーズのレコーディングです。

スタジオミュージシャンのような私です。

それではいってきまーす!

by nanbunaoto | 2013-03-26 12:20 | Comments(0)

「親父のグチ日記」発売記念ライブ

昨日は関内のライブハウス「ファーラウト」にて新曲「親父のグチ日記」のCD発売記念ライブを行いました。
35名の熱心なファンの方々が見え、とても和気あいあいとした雰囲気でリラックスムードの中私のワンマンライブを行いました。
e0119092_15234130.jpg

たかせみどりさんの今月発売のCDから「ふるさとの唄」をたかせさんとデュエットしました。
e0119092_15254982.jpg

カップリング曲「おもいで喫茶店」の作詞者の京明さんも見えコメントをいただきました。
e0119092_1527435.jpg


もちろんエレキで一人ベンチャーズもやって皆んなでノリノリ!
e0119092_15281061.jpg

e0119092_15284244.jpg

高瀬さんは「鎌倉叙情」も踊り付きで歌ってくれました。
e0119092_15285567.jpg

マイステージミュージック社長の菱沼さんからもお祝いのコメントをいただきました。
e0119092_15295668.jpg

「盛春歌」は今回の歌の大元ですからもちろん熱唱しました。
e0119092_15314169.jpg


終わってから直ぐに渋谷へ向かい花園直道君の夢舞いライブを応援に行きました。
相変わらず素晴らしい彼のステージは一段と成長し「一輪バラの助」の芝居もとても良かったです。
e0119092_15371150.jpg

by nanbunaoto | 2013-03-25 15:37 | Comments(0)

今日は「親父のグチ日記」発売記念ライブです

昨日は「日刊ゲンダイ」の夕刊に私の記事が掲載されました。
e0119092_10461965.jpg

なにか照れくさい感じですが「親父のグチ日記」のとても良い宣伝になりました。

そして昨日は「ドリーム」さんでキャンペーンライブを行い皆さんと盛り上がりました。
e0119092_10493394.jpg

e0119092_10495877.jpg

e0119092_10503350.jpg


今日は2時から関内の「ファーラウト」で新曲発売ライブを行います。

ファンの皆さんと楽しく過ごしたいと思います。

by nanbunaoto | 2013-03-24 10:51 | Comments(0)

CD予約で大わらわ!

「親父のグチ日記」CDのご予約をいただいた皆さんに今一生懸命にサインを入れて送る作業を行なっております。

なかなか大変ですが嬉しい悲鳴です。

昨日は栃木県にテレビの収録に行ってきました。

道路が混んで3時間以上もかかってようやく到着。

「心の演歌」と言うテレビ歌番組で、栃木テレビ 埼玉テレビ 千葉テレビで放送されます。
e0119092_12363243.jpg

歌手であり作詞作曲家のロイ白川さんの自宅の庭を使って毎回収録されています。
e0119092_12381810.jpg

広い庭と屋敷、そして錦鯉の泳ぐ池があって。
e0119092_1240359.jpg

e0119092_1242230.jpg

左の人がロイ白川さんです。
ちょっと危なそうな感じですが、とっても気の優しい人です。
因みに後の景色は何と大きな写真です!
e0119092_12412076.jpg


終わってから直ぐに横浜へ引き返し、中山のお店「スタジアム」へ行ってキャンペーンを行いました。

今日の夜の部は「カサブランカ」さんでキャンペーンをやらせていただきます。

たくさん売れるといいですね!

by nanbunaoto | 2013-03-22 12:45 | Comments(0)

昨日「親父のグチ日記」発売

昨日は記念すべき私のソロシングルCD「親父のグチ日記」が全国に向けて発売になりました。

昨日は早速朝早くからいつもお世話になっているパワースポットの箱根神社、九頭龍神社に向かいヒット祈願のご祈祷を受け必ずヒットさせることを誓いました。
e0119092_11363471.jpg

この衣装でご祈祷を受けるのです。 足の方に光が入り何故か神秘を感じます。
e0119092_1140188.jpg

この写真も私の上半身が薄青い光に包まれているのがわかりますね。
きっと神様が私を包み込んでくれたのでしょうね(#^.^#)
e0119092_11421374.jpg


そして2時には浅草の大江戸城へ行きライブリハーサル。
e0119092_11453280.jpg


そして本番。満員のお客様の前で思い切りジャズをやりました。
e0119092_1147339.jpg


初めてのメンバーでしたがとても納得の行くエキサイティングな演奏ができました。

昨日はこのスタイルで
e0119092_11485665.jpg


さて、今日ですが、今日は夕方5時から栃木県まで行きます。
栃木テレビ埼玉テレビ千葉テレビで放送される「心の演歌」に出演するためです。
収録となりますのでまた後日放送です。

今日はとても良い天気で気持ちも爽やか気分。

張り切って盛春しましょう!

by nanbunaoto | 2013-03-21 11:37 | Comments(0)

湘南ケーブルテレビに生出演

今日は朝早くから起きて平塚に向かいます。

たかせみどりさんと「ふるさとの唄」のプロモーションで、湘南ケーブルテレビに出演するのです。

これから家を出て向かいます。

また、ご報告しますね。


ようやく今帰ってきました。

こんな感じでテレビ収録しました。
e0119092_1525492.jpg

さすがもと日本テレビアナウンサーの高瀬さん、おしゃべりは抜群でした。
e0119092_1527465.jpg

約7分間の収録でしたが約1時間ほどかかりました。

そして明日は浅草の浅草寺の隣の和食の店「大江戸城」にて5時からジャズライブを行います。

是非いらしてくださいね。

昨日の送別会での私のステージです。
e0119092_1533201.jpg

e0119092_15362948.jpg

西田あいちゃんも元気に出演しました。
e0119092_15341355.jpg

二人の息もぴったり合って軽快なおしゃべり。
e0119092_15372716.jpg

by nanbunaoto | 2013-03-19 06:34 | Comments(0)