<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日は鹿児島へ行きます。

昨日は六本木の写真スタジオでたかせみどりさんの「ふるさとの唄」CDのジャケット写真撮影に行ってきました。
私とのデュエットが一曲入るので急遽撮影が必要となり行ったのです。

一昨日ゴルフに行って顔が日焼けしてしまいちょっと赤く腫れてしまっていたのでベストではありませんでしたがそこはなんとか修正していただき無事終了。

髪のセットを直していただいています。
e0119092_13421199.jpg


e0119092_1340023.jpg

e0119092_1481445.jpg


今日の夜は7時からラジオの収録。
明日は鹿児島へ行き保険の更新手続きを行います。

頑張ってきますね!

レッツゴー!盛春。

by nanbunaoto | 2013-02-28 13:40 | Comments(0)

今日はYK会チャリティーゴルフコンペに行ってきました。

2ヶ月に一度開催されもう23年になる「YK会チャリティーゴルフコンペ」に参加のため、今日は朝8時20分に読売ゴルフクラブ集合、快晴に恵まれ元気にゴルフプレーを楽しみました。

最近はあまりゴルフもやっていませんので、昔ほどにはスコアも伸びませんが早いグリーンに苦戦しながら何とか最後までプレーすることが出来ました。

これは最悪のミスショット!(´;ω;`)
よく見てください。 ダフった跡が見えるでしょ。
e0119092_1812064.jpg


終わって表彰式。 私は5位でした。 ハンディキャップが30もあるので・・・・・。
会長で俳優の柴俊夫さんと、順位発表中の日能研の小嶋会長。
e0119092_185637.jpg


終わって直ぐに事務所に戻り仕事です。

明日は六本木の写真スタジオで高瀬さんのCDジャッケト及び宣伝用の写真の撮影があります。

大忙しですが、しっかりと頑張ります。

by nanbunaoto | 2013-02-26 18:09 | Comments(0)

なんぶなおとの「盛春ブログ」

今日は「俊ちゃんの人生応演歌」のラジオ番組収録に出かけました。

場所は東銀座の東京録音です。
e0119092_16471397.jpg

長平俊一さんがパーソナリティーを勤める30分ラジオ番組で17局ネットで4月7日から4週連続で各地方局に流れます。

俊ちゃんは私と同年代の方で歌手で作詞家でもあり作曲家でもあるそうです。

色々と話が盛り上がりあっと言う間の1時間でした。

私もラジオ番組をやっている関係で彼のパーソナリティーとしての進行がとても勉強になりました。

私は今日もギターをスタジオに持ち込み生演奏で弾き語りをして盛り上げました。

こんなところが私の私なるところかなー!

いきなり弾き出すので皆んなびっくりします。

先週金曜日にジャムラボでゴン水橋さんとジャムセッション。

いつもおしゃれなジャズマンのゴンさんです。
e0119092_16433792.jpg


そして昨日もジャムラボでセッションしました。
e0119092_16513626.jpg

メガネをかけてちょっとイメチェン(笑)
e0119092_16524595.jpg

仕事のあとのビールは最高!
e0119092_1653319.jpg

e0119092_165476.jpg


昨日、先月福井で買ったギルドのあコースティックギターが修理から直って来てヤマハに取りに行きましたが、なかなかグッドなギターで、調べてもらったら新品では36万円するとのことです。

修理代を入れて10万円で買ったのでとてもお買い得だったんですね!

いい音がします。 弾きやすいし。

今度レコーディングする時にはこのギターを使いたいと思います。

また昨日は大船の大船教会でたかせみどりさんの東日本大震災復興支援チャリティーコンサートが開かれ行ってきました。

「鎮魂と希望」と言うタイトルで2時間、高瀬さんの歌と語り、そしてオペラ歌手によるオペラが演じられました。

e0119092_1774659.jpg

「マリヤエリカ」さんの姉妹のビオラ演奏も入り。
e0119092_1781047.jpg

衣装が替わり。
e0119092_179356.jpg

e0119092_17114292.jpg

e0119092_17132259.jpg

e0119092_17141814.jpg

by nanbunaoto | 2013-02-25 17:00 | Comments(0)

高瀬さんレコーディング

昨日は世田谷の本田さんのスタジオでたかせみどりさんのCD作品のレコーディングを行いました。

「桜貝の歌」の作曲者八州秀章さんの作品で「ふるさとの歌」と「鎌倉叙情」です。

昨日は時間の関係で「ふるさとの歌」のみのレコーディングとなりましたが、2時から6時過ぎまでかけてしっかりとした作品を作り上げました。

とても素晴らしい詞の内容と曲調が良くマッチしており、誰もが口ずさみたくなる歌です。

わたしもデュエットバージョンの方で歌わせていただきました。

そして終わってから急いで池袋のサンレックスタジオへ向かいラジオの収録を行い、斉藤絹枝さんと二人で行きの合った番組作りを完了。

眠い目を擦りながら運転し無事帰宅、ビールを飲んでバタンキュー!

朝までぐっすり・・・・・。

今日は横浜は良い天気です。

大船教会で2時からたかせみどりさんのコンサートが有りこれから応援にかけつけます。

語りや歌が聴けます。

とても勉強になります。

それではいってきまーす!


3月20日発売「親父のグチ日記」 ジャケット写真
e0119092_9485369.jpg

by nanbunaoto | 2013-02-24 09:49 | Comments(0)

ディナーショーを振り返って

2月15日に開催した「なんぶなおと盛春ディナーショー2013」はお陰さまで201名のお客様が誰一人欠席もなく参加していただき大成功を収めました。

今回は横浜の最老舗のホテルニューグランドでの開催でもあり、最初からかなり気合を入れて臨みました。

15000円と言うチケット代も、景気低迷の日本の環境では果たして皆さんがどう感じるのかなーとは思いましたが、私のことを心配に思っていただけた支援者の皆様のご好意により、一枚また一枚と徐々に販売が進みとうとう200枚を達成しました!

そして、一番大切な「ショーの構成」をどのように構成したら良いかを考えました。

やはり、「盛春ディナーショー」で同世代の方々が圧倒的に多いことから、オールディーズを中心にGSメドレーやエレキサウンズメドレー、スタンダードジャズも歌い、司会をお願いした、たかせみどりさんの協力を得て、明るく楽しいショーの進行を考えました。

狙いは的中!

やはり、元日本テレビ「ルックルックこんにちは」の看板レポーターの実力は抜群!

最初からお客様を引きつけます。
e0119092_1235388.jpg


そして、ゲスト歌手の元劇団四季の村田恵理子さんとのデュエット「オペラ座の怪人」の前には、パロディー風に私が後方入口から入りクリスティーヌを探し回る演出を行ない会場は笑いの渦!

ようやく舞台の前でクリスティーヌを見つけ高らかな笑い声と共に「オペラ座の怪人」の演奏スタート!
e0119092_12324697.jpg
e0119092_1228534.jpg

私もまるで劇団四季の中で歌っているような錯覚におちいりました。

村田さんの迫力の歌唱は一緒に歌っている私にもビシーッ!と伝わって来ました。

真のプロシンガーの冴え渡るスピード感です!

そして、この緊張感がたまらないんです。

この続きはまた明日。

by nanbunaoto | 2013-02-22 12:07 | Comments(0)

人間にとって最大の名誉

「人間にとって最大の名誉は決して倒れないことではない。倒れるたびに起き上がることだ。」

これは孔子の言葉です

人は誰でも勝ち続けることは出来ません。

むしろ失敗したり挫折したりすることの方が圧倒的に多いかもしれませんね。

人生は「七転び八起き」。

転んだら、明るく元気に立ち上がることですね。

結果よりもプロセス。

何事も一生懸命にもがいている時が、振り返ってみると楽しいものです。

私も正にその楽しさを味わっています。

ありがたい!ありがたい!と思いながら。


*ディナーショーが終わりお客様と握手!
e0119092_13331478.jpg

by nanbunaoto | 2013-02-21 13:26 | Comments(0)

漢字には素晴らしい意味が含まれている

「辛」と言う漢字は「立」に「十」と書き、10回立ったら辛いと言うことですが、しかしよく見ると何故か「もう少しあと一歩だぞ、頑張れよ!」と言うエールが見えてきます。

「立」のところに一本線を入れると「幸」になります。

何度やっても上手くいかない時にこの字をみて、「あと一歩踏み出せばきっと成功する」と勇気を振り絞り頑張ってみたいと思います。

昨日は「日刊ゲンダイ」の本社に行き取材を受けてきました。

私のこれまでの人生のことや今度発売するCD「親父のグチ日記」に関するお話しを沢山させていただき写真も撮りました。

発売日が決まりましたらまたお知らせさせていただきますね。

昨日はとても寒く雪が降っていましたが今日は曇り空。

一日を最大限に有効に使って大きな成果に結びつけたいと思います。


赤ちゃんの頃のピースちゃん(女の子)とスマイル君
e0119092_1043551.jpg

by nanbunaoto | 2013-02-20 10:41 | Comments(0)

日刊ゲンダイ取材

今日は日刊ゲンダイさんの取材があります。

午後2時から1時間築地の本社に行き取材を受けます。

「親父のグチ日記」に関したものになると思いますが、この歌は3月20日発売で既に、聴かれた方々から「大変感動した!」「涙が出てしまった」等の感想をいただいておりとても嬉しい限りです。
一人の平凡な一サラリーマン親父の物語ですが、この歌の男は仕事漬けで人生の殆どを会社で過ごして来ましたが、気が付いたときには既に50才をとうにすぎて定年も近いそんな時に、社内で味わう疎外感や子供の問題。

長女が生まれてから毎日書き続けてきた日記が、ある日書けなくなってしまう・・・・・。
そんな物語です。

私がライブでこの歌を歌うと会場はシーンと静まり返ります。

私の言葉の一字一句を真剣に聴いてくれるのです。

そして歌い終えると、感動の拍手が巻き起こるのです。

嬉しいですね!

作詞してくれたのはこの「親父のグチ日記」の主人公でもある久保田衛先生。

苦労人ならではの会心の一作です。



「最近の写真」をアップします。

先日の福井の皆さんとの横浜観光ツアーでランドマークタワーの展望階からの風景

e0119092_11235071.jpg

大桟橋で皆さんと記念撮影。
e0119092_11254431.jpg

中華街で食事。
e0119092_11264313.jpg

山手の西洋館を見学
e0119092_11274850.jpg

e0119092_11283039.jpg
e0119092_11285261.jpg

「ブリキのおもちゃ博物館」を見学。
e0119092_11293647.jpg

興味深い懐かしいおもちゃがいっぱい!
e0119092_11365055.jpg

e0119092_11303445.jpg

ブリキのおもちゃはこうして出来るんですね。
e0119092_11324338.jpg

e0119092_1133394.jpg

by nanbunaoto | 2013-02-19 11:34 | Comments(0)

今日は月曜日、さあ活動開始!

今年最初のビッグイベントのディナーショーが無事終わり、今日からまた保険業の追い込みの仕事がたまっており大変です。

うちの会社は3月決算ですので今月と来月が決め手となります。

27年も続けていても、毎年毎月が大事なので気を抜けません。

自分ながら「よく今まで続けてこられたなー」と感心するほどです。

先日福井の皆んなとブリキのおもちゃ博物館に行き一冊の本を買ってきました。

この中にとても良いことがたくさん書かれていたのでご紹介したいと思います。


*「人生は三カン王」*

三カンとは「関心。感動。感謝」だそうです。

関心に関しては、いくつになっても子供の頃に何にでもときめいたように新鮮な驚き、好奇心、興味を持ち続けることが大事ですね。

そして、一歩踏み出してみる。

マザーテレサは「愛の反対派憎しみではなく無関心だ」と言っています。

大いに関心を持ちチャレンジしていきましょうね。

by nanbunaoto | 2013-02-18 13:50 | Comments(0)

なんぶなおと盛春ディナーショー2013 写真

e0119092_1040223.jpg

さあ、会場に入りましょう!
e0119092_10441570.jpg

お客様が続々と会場に入場して、そして満席201名。
e0119092_10465218.jpg

オープニングは盛春歌。
e0119092_10512212.jpg

エレキサウンズ特集でエレキ演奏。(さすらいのギター・霧のカレリア・十番街の殺人・ダイアモンドヘッド)
e0119092_10544679.jpg

e0119092_10577100.jpg

真剣に聴き入るお客様。 せんだみつお氏は赤の衣装で目立っています。ナハナハ!
e0119092_10582171.jpg

e0119092_1212780.jpg

たかせみどりさんの巧みなトークで会場のお客さんが盛り上がりました。
e0119092_10595187.jpg

e0119092_1114185.jpg

圧巻は「オペラ座の怪人」私はこの怪人ファントム姿で登場!迫力満点。
e0119092_1124086.jpg

e0119092_1141972.jpg

e0119092_114497.jpg

サプライズゲストの一人目は川島一成さん。ヒット中の「横浜の男」を歌ってもらいました。
e0119092_1165284.jpg

「横浜の男」は大人気曲。 熱唱中!
e0119092_11122810.jpg

花束やプレゼントをたくさんいただきました。 ありがとうございました!
e0119092_1184335.jpg

後方のステージでも歌いました。 村田恵理子さんと2曲をデュエット。
e0119092_11103364.jpg

せんだみつおさんが面白ギャグで会場を大笑いの渦に!
e0119092_11133043.jpg

アンコールはもちろん「九頭竜の流れ」 そして3月20日発売の「親父のグチ日記」を歌いました。
e0119092_11155349.jpg

e0119092_11172252.jpg

e0119092_11174728.jpg

最後に全員登場でフィナーレ。
e0119092_11184680.jpg

e0119092_11191181.jpg


最高に盛り上がり皆さんに喜んでいただきました。
ありがとうございました!



昨日は私の故郷の福井から来ていただいたファンクラブの皆さんとマイクロバスて横浜市内観光をしました。
ランドマークタワーの展望階へいき眺望を楽しみ、中華街で食事。
e0119092_11402535.jpg

山手の西洋館見学。
ブリキのおもちゃ博物館や赤レンガ。
新横浜駅に無事お送りして再会を誓いお別れしました。

by nanbunaoto | 2013-02-17 11:25 | Comments(0)