<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は楽しいディナーショー

今日は我が日生のお客様感謝の集いディナーショーの開催日です。

私のバンドザ・グルービーズも久しぶりに一緒に出演します。

今日は若手シンガーの西田あいちゃんも一緒なのでとても楽しみです。

オールディーズを中心に歌い演奏し、お客様にも踊っていただき大いに盛り上がります。

これからホテルに向かいます。

この模様はまた明日。 お楽しみに!

by nanbunaoto | 2013-01-31 12:52 | Comments(0)

昨日はリハーサルを行いました。

明日は日本生命主催のディナーショーが横浜のベイシェラトンホテルで開催されます。

私は50名のお客様を接待します。

出演は私とグルービーズのバンドメンバー、そして西田あいさんです。

主にオールディーズナンバーを中心としたツイスト曲で盛り上げますが、何といっても今回は自分の会社のイベントなので少し緊張しますね。

全部で400名のお客様が来られるので準備も大変です。

それぞれの職員さんが自分の大切なお客様を招待するのですから、今回のイベントが保険の契約につながるようになることがベストなのです。

責任重大ですね。

昨日は上永谷のスタジオツーアップでリハーサルを行いました。
e0119092_132438.jpg

e0119092_13245014.jpg

3時から始めて9時に終了。

終わってからは恒例の打ち上げ食事会で近くのインド料理店へ行きナマステ!!
e0119092_13272427.jpg

かなり美味しく好評でした。
e0119092_1328359.jpg

私はビールとハイボールで酔っぱらい・・・・。

とにかく明日が楽しみです!

by nanbunaoto | 2013-01-30 13:28 | Comments(0)

写真で振り返ります。

照井友の会1月例会では菅官房長官の奥様が菅さんに代わってご挨拶に見えました。
e0119092_1144317.jpg

話に聴き入る照井会のメンバーです。
e0119092_1162228.jpg

グリーンホール相模大野で開催された「花は咲く」チャリティーコンサートで「かぐや姫」の花嫁衣裳のお姉さまと
e0119092_1171084.jpg

元劇団四季のメンバーと
e0119092_1185747.jpg

出演の仲間達と。
e0119092_1192179.jpg

フィナーレでは「花は咲く」を大合唱。
e0119092_1195955.jpg

e0119092_11104813.jpg

昨日は鎌倉の妙本寺の本堂で「たかせみどり」さんのコンサートの打ち合わせでした。
e0119092_11111975.jpg

お釈迦様と日蓮上人様が奉られていました。
e0119092_11123251.jpg

大きな本堂ですね。
e0119092_111414100.jpg

e0119092_1114324.jpg

高瀬さんと記念撮影
e0119092_1119211.jpg


夜は新宿歌舞伎町のシダックスでマイステージミュージックの新年会でした。
e0119092_1120761.jpg

鍋をつつき唐揚げを食べて焼きそばやハムやデザートも豊富な店ですね。
飲み放題で満腹になって、プロ歌手仲間がカラオケで楽しみました。
林るり子さんと。
e0119092_112312.jpg

大樹君も
e0119092_11241497.jpg

e0119092_11233180.jpg

僕は「横浜の男」を歌ってアピール。 大ウケでした。
e0119092_11275358.jpg

左の方が菱沼社長。
e0119092_11251869.jpg


e0119092_11243270.jpg

最後は皆んなで集合写真撮影で幕を閉じました。
e0119092_1126557.jpg


今日は3時からスタジオツーアップでディナーショーのリハーサルを行います。
いそいで準備をしましょう!

by nanbunaoto | 2013-01-29 11:28 | Comments(0)

帰ってきました。

昨日、雪の福井から帰ってきました。
e0119092_71997.jpg

結果は思わしくありませんでした。  仕方ありませんね・・・・・・。

男性と女性では温度差があるみたいです。

(女性はアクティブに人生を謳歌する盛春パワーに満ちているのに・・・・・・・。)

福井コンサートは、また形を変えてきっと実現することでしょう!

帰りには高槻の10月に亡くなった南先輩の家に行きお線香を上げてきました。

奥さんもまだ一人暮らしに慣れていない為さびしそうでした。

そして、横浜へ帰ってきてヤマハ楽器に行き福井で買ってきたアコースティックギターを修理に出しジャムラボへ向かいセッションしに行きました。
e0119092_083687.jpg

e0119092_093274.jpg

e0119092_0102781.jpg


朝から、雪が降ってきました。

今日は鎌倉の妙本寺に高瀬さんのコンサートの会場の下見です。

午後はラジオ日本の番組収録。

また、その後は新宿の方でマイステージミュージックの新年会に参加します。

雪が心配ですね。

でも福井の寒さに比べると横浜は暖かいです。

さあ!今日も頑張ってスタートです。

by nanbunaoto | 2013-01-28 00:11 | Comments(0)

今日は福井に行きます。

10時52分の新幹線で福井に出発します。

福井でのコンサートは毎年行っており、新曲を発売する今年も同級生を中心とした後援者の皆さんに応援をお願いに行きます。

もう時間が無いので、これから急いで支度をし行ってきます!

また、後ほど。   失礼します。

そういえば、昨日はグリーンホール相模大野でふれあいコンサートでした。

踊りの「かぐや姫」の皆さんのとても素敵な白のドレスが印象的でまるで花嫁みたいでした。

by nanbunaoto | 2013-01-26 09:03 | Comments(0)

今日はグリーンホール相模大野でふれあいコンサート

昨日のブログでもご紹介しましたが、今日はグリーンホール相模大野でふれあいチャリティーコンサートが開催されます。
三田明さんをはじめとし北原ミレイさんや佳山明生さんが出演します。

明日は福井へ出発します。

3月20日に発売する新曲CD「親父のグチ日記」のキャンペーンコンサートの打ち合わせを行います。

同級生に会えるのが楽しみです。

福井は横浜より寒く、雪も降りますので寒さ対策をバッチリとしていくつもりです。

また、夕方はギターライブを友人の店で行う予定です。

実家で一泊し翌日は高槻市に向かいます。

亡くなられた私の先輩の南さんの家へ行き、ご仏壇に線香を上げ諸々の手続きをさせていただく予定です。

とても親身になって私のキャンペーンを手伝っていただきました。

「盛春歌」や「九頭竜の流れ」キャンペーンで大阪へ行った時にはいつも泊めていただいたのです。

懐かしい思い出が一杯です。

それでは今日も頑張って盛春しましょうね!


  *ペットショップでの出来事!*
この写真は、ある日ペットショップに行った時の出来事です。
最初はこうしていたのですが・・・・。
e0119092_10474484.jpg


突然、上の猫が下の猫を引っ張り上げようと手を出し下の猫もその手を掴み頑張り始めました!
e0119092_10432144.jpg

e0119092_10464840.jpg

by nanbunaoto | 2013-01-25 10:50 | Comments(0)

日生ディナーショー打ち合わせ。

今日は日本生命主催のディナーショーの打ち合わせで4時間。

朝の10時から初めて2時に終わりました。

今月の31日に開催されるお客様感謝の集いのディナーショーに私はバンドと共に出演します。

約400名のお客様がいらっしゃる予定のビッグなショーですので今日は綿密にうちあわせをしました。

主に今回はオールディーズを中心にライブを行います。

また、昨日は久しぶりに「491ハウス」に行き、誕生会で食事をしながらジャズギターライブを聴き楽しみました。
e0119092_15245478.jpg

e0119092_1526829.jpg

カウンターで一人たたずみ聴き入る私です。
e0119092_1528161.jpg

e0119092_15284356.jpg


明日はグリーンホール相模大野にてふれあいチャリティーコンサート「花は咲く」が開催されます。

三田明さんをはじめ北原ミレイ、平浩二、宮路オサム、佳山明生さんなどが一緒に出演します。

by nanbunaoto | 2013-01-24 14:29 | Comments(0)

馬車道そばにジャズライブハウスがプレオープン

昨日は綿井さんに誘われて、最近プレーオープンしたジャズクラブ「ME GUSTA」にジャムセッションをしに行ってきました。
お店はまだ未完成の内装で暖房は石油ストーブ。

キッチンもまだ未完成なので飲み物と乾き物のみ。

それでもセッションの為のホストのピアニストやベーシスト、ドラマーがいて、私達の相手をしてくれました。
e0119092_953380.jpg

綿井さんのサックスプレーはまだ初心者ですが格好はナカナカのものですね(笑)
e0119092_954547.jpg

近場にあるので、ちょっとした練習に行くのには良い店かも。
e0119092_956998.jpg

e0119092_955531.jpg



        今日は、久しぶりの「カラオケワンポイントアドバイス」です。

「ブレス」とは息継ぎのことですね。

このブレスを歌の中のどこで行うかはとても大切な問題です。

このブレスに関してはいくつかの問題があります。

単に息を吸って酸素を肺に補給するだけでなく、このブレスにより言葉が途切れて歌詞の伝わり方が上手くいかなかったりするものなので、要注意です。

また、ブレスによりリズム家タイミングがずれてしまう危険性もあるので、無駄なブレスはなるべくやめたほうがいいのです。
スムーズな言葉の流れ、メロディーの流れを作るためには,特にバラード曲については注意しましょう。

今日もまた頑張って盛春します!

by nanbunaoto | 2013-01-23 10:05 | Comments(0)

馬車道そばにジャズライブハウスがプレオープン

昨日は綿井さんに誘われて、最近プレーオープンしたジャズクラブ「ME GUSTA」にジャムセッションをしに行ってきました。
お店はまだ未完成の内装で暖房は石油ストーブ。

キッチンもまだ未完成なので飲み物と乾き物のみ。

それでもセッションの為のホストのピアニストやベーシスト、ドラマーがいて、私達の相手をしてくれました。
e0119092_953380.jpg

綿井さんのサックスプレーはまだ初心者ですが格好はナカナカのものですね(笑)
e0119092_954547.jpg

近場にあるので、ちょっとした練習に行くのには良い店かも。
e0119092_956998.jpg

e0119092_955531.jpg



        今日は、久しぶりの「カラオケワンポイントアドバイス」です。

「ブレス」とは息継ぎのことですね。

このブレスを歌の中のどこで行うかはとても大切な問題です。

このブレスに関してはいくつかの問題があります。

単に息を吸って酸素を肺に補給するだけでなく、このブレスにより言葉が途切れて歌詞の伝わり方が上手くいかなかったりするものなので、要注意です。

また、ブレスによりリズム家タイミングがずれてしまう危険性もあるので、無駄なブレスはなるべくやめたほうがいいのです。
スムーズな言葉の流れ、メロディーの流れを作るためには,特にバラード曲については注意しましょう。

今日もまた頑張って盛春します!

by nanbunaoto | 2013-01-23 10:03 | Comments(1)

親子二代で握手。

一昨日開催された横須賀でのランチディナーコンサートの会場に自民党の小泉進次郎議員が見えていました。

私はお父さんの小泉もと総理と若い時に一緒に写真を撮ったことがありましたが、今回も気持ちよく応えてくれました。
e0119092_10412938.jpg


この写真です!
私も小泉さんも若いですねー!。
e0119092_10452722.jpg


時の流れを感じます・・・・・・(*´∀`*)

by nanbunaoto | 2013-01-22 11:24 | Comments(0)