<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日はとうとう大晦日。

昨日は2時から友人の佐軒氏とギターを抱えて、下北沢の彼の家の近くにあるジャズライブハウスに行きジャムセッションを楽しみました。
e0119092_15275124.jpg

e0119092_1530207.jpg


その後、6時から本田さんの個人スタジオへ行き「親父のグチ日記」の歌いれのレコーディング。
e0119092_15432846.jpg


今回は4度目となるもので昨日も中川社長、作詞の久保田衛先生の立会いの下レコーディングしました。

中川社長の的確なアドバイスで余分な力の抜けたとても良い雰囲気に仕上がりました。

カップリングの曲も入れて終了。

そして一階の焼肉屋さんで打ち合わせしながら打ち上げ。

美味しい焼肉とビールでレコーディングの疲れも吹っ飛びました。

今日は、とうとう大晦日ですね。

2012年とお別れして、2013年の新しい年が来ますね!

きっと良い年になることと思います。

来年の今頃はひょっとして渋谷のNHKホールにいるかも知れませんよ!

良い初夢を見たいと思います。

皆さま一年間私の拙い盛春ブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

来年も益々頑張ってまいりますのでどうかよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね!

by nanbunaoto | 2012-12-31 15:54 | Comments(0)

今日は年末の大掃除です。

昨日は久しぶりに、横浜西口のジャズライブハウス「JAM LAB」に行きセッションをしてきました。

3曲でしたが、とても楽しくスリリングなセッションが出来ました。

そして、次は反町の「カサブランカ」さんへ急ぎました。

マスターの松平さんは元マルサの男でもあり、税務調査の時に大変お世話になったこともあり、また私の歌の大ファンでもあります。

昨日も私の歌を歌うお客さんを呼んでいただき、大変盛り上がりました。
e0119092_12313483.jpg

もちろん私も歌いました。
e0119092_12302688.jpg

ビール、焼酎、そして日本酒をいただき今年最後の忘年会になり、運転代行の来る10時半まで楽しませていただきました。

そして、今朝はちょっとお酒が残っている感が有るものの、目がさめて行動開始。

そうです!今日は年末の大掃除の日なのです。

お掃除セットを持ち、綺麗に拭き掃除やホコリ取りをして「アーッ!疲れたー!」

今、ギターの練習をしています。

この後午後は今日はキャンペーンに出かけます。

ギターは毎日弾かないと、指がギターの指板の上で安定しません。

いつでも、納得の行く演奏が出来るようにひたすら好きなギターを弾きます。

と言うことで、今日は天気の良い空を見上げながら気持ちよく過ごしたいと思います。

e0119092_1151134.jpg

by nanbunaoto | 2012-12-29 11:48 | Comments(0)

今日が仕事納め。

今年も皆様に大変お世話になり、お陰様で無事仕事を終えることが出来ました。

これは正に奇跡的なことだといえます。

なぜならば、二つの仕事を同時にやりながら、目標の成果を出せたのですから、本当に私は幸せ者です。

これも全て、日頃から大変お世話になっているお客様やファンの皆様方の応援の賜物です。

本当に有難うございました。 心から感謝申し上げます。

来年は3月20日に日本コロムビアより新曲「親父のグチ日記」を発売致します。

この曲は、ある一人の親父が仕事一筋に生きてきた自分の人生を振り返り、父親としてまた夫として家族の大切さに気付く、日記物語で、とても感動する歌です。

是非、ご期待下さいね。

作品を練り直し練り直し、30日に最終レコーディングすることになっています。

また、私の作品で「横浜の男」を川島一成氏に歌ってもらっていますが、今この歌がカラオケのリクエストでにわかに上昇しているのです。

昨日届いたJASRACの通知書で気付きました。

これも期待できそうです。

来年は夢が花咲く年にしたいですね!

また、昨日は「突撃日本の歌道中」のラジオの収録がありました。

昨日は2週分録り、ゲストには松鶴家千とせさんとハニーシックスの三浦兄弟をお招きしました。

松鶴家千とせさんは芸能生活60年の大ベテランです。
e0119092_10535885.jpg

「わかるかなー!わかんねーだろーなー!」の名ギャグでお茶の間の人気もので私も何度もテレビで観ました。
また、ハニーシックスの三浦貞夫さん三浦久雄さん三浦京子さんは、私が20才の時からのお友達として、ナイトクラブ時代、チェンジバンド同士で頑張っていた仲間でもあります。

大ヒットをたくさん出して今や歌謡界の大スターですが、昔と変わらぬ気さくで優しい御兄弟です。
e0119092_1111458.jpg


今日は1500枚の年賀状を書き、大掃除です。

明日からお正月休みになりますが、ブログは出来る限り毎日更新してまいりますので、どうかよろしくお願い致します。

それでは今日も元気で盛春!!

by nanbunaoto | 2012-12-28 10:52 | Comments(0)

昨日は福山ー広島日帰りで行ってきました。

朝8時49分新横浜駅発の新幹線のぞみ17号で横浜を出発し福山に向かいました。

着いたのは12時13分。

日本エンジニアの平本さんに迎えられ本社に行きました。

社長さんにお会いしましたが、とても好意的友好的に迎えていただき、色々とお話をさせていただきました。

こちらの会社は鉄道のレールを敷いている日本で唯一の会社だそうで、台湾新幹線等も全面的にひき受けているとのことです。

1時間程お話し、今度は広島に向かいました。

小島建興さんの小島会長さんに迎えていただき、早速本社の方へ。

ご自宅を新築されたとのことで見せていただきましたが、「白亜の館」と言うのがピッタリの、素晴らしいお屋敷で全て白で統一され、家具も最高級のものばかりが置いてあり、正に理想的なお住まいでした。

いつも元気で優しくて人を喜ばすことが大好きな小島会長です。
e0119092_13413845.jpg

温かさ満点の家ですね!
e0119092_1343295.jpg

とても明るく美しい室内です!
e0119092_13435140.jpg


そして昨日の最高のサプライズをいただきました!

それは会長が先日生まれて初めた買った年末ジャンボ宝くじ100万円分。

何と!3300枚!

一等が当たれば6億円だそうで、見事当たったその時には、私に5%の3000万円をくれる、と言われたのです。
話を聞いただけで、もう夢が広がってきて心ワクワク!!

12月31日が楽しみですね。

きっと当たるような気がしてきました!

ということで、昨日は小島会長さんに大きな夢を頂き、またお年玉も沢山いただき帰ってきました。

今日は何故だか身体の調子が良いですね!(#^.^#)

これから、ラジオの収録に行ってきます。

車や人に当たらないよう、気を付けていってきます!

それではまた明日(-^〇^-)

by nanbunaoto | 2012-12-27 13:51 | Comments(0)

今、新幹線の中です。

今日は保険のお客様を紹介頂き、ご挨拶の為、広島県の福山市に向かっています。携帯からブログを発信しています。便利ですねE057.gif。福山には一時に会社にお伺い致しますので、今、資料に目を通したところです。企業保険の提案です。
また、そのあとは、広島市の小島建興さんに行き小島会長にお会いします。小島会長には大変お世話になっており、以前には500人ものお客様を招待した大ディナーショーを二度も開催していただきました。素晴らしかったです。バンド全員で行き、とても楽しい思い出作りが出来ました。日帰りですので、慌ただしいですが、横浜には10時半過ぎに到着する予定です。
今日も頑張って来ますねE057.gif

by nanbunaoto | 2012-12-26 11:29 | Comments(0)

昨日はハイビスカスさんでキャンペーンでした。

昨日は世田谷区のハイビスカスさんでキャンペーンを行いました。
e0119092_1325249.jpg

マスターもクリスマスファッション
e0119092_1333087.jpg

最新のETROの衣装で歌いました。
e0119092_134378.jpg

e0119092_1352651.jpg

客席を回って硬い握手
e0119092_1355521.jpg


今日は夕方から作曲家協会の忘年会です。 大久保に行きます。

明日は広島福山に出張です。  保険関係の仕事です。

そしてその後、僕の大好きな小島建興の小島会長に会いに広島へ行きます。

それでは、また明日。

by nanbunaoto | 2012-12-25 13:10 | Comments(0)

クリスマスディナーショー 終わりました。

昨日は12時に京王プラザホテル45階のラウンジに入り機材をステージにセットしリハーサルを開始しました。

今回はジャズシンガーのオクリーさんと一緒のディナーショーなので、私のお客様だけではなくオクリーさんのお客様も参加されています。

6時からディナーが始まりました。

45階のラウンジからの眺望は最高に素晴らしく東京都庁も目の前!
e0119092_10494585.jpg

そして7時半からショー開始。
e0119092_10464773.jpg

最初はオクリーが3曲歌い、私の番となり、「All Of Me」 「Fly Me To The Moon」 「わが心のジョージア」を歌いました。
e0119092_10265120.jpg

ギターの調子がよくなかった為、ちょっと弾き辛い点が悔やまれますが、今回はトランペットを加えたピアノトリオと言う編成の為いつものセッション風で演奏も楽しめました。
e0119092_10485075.jpg


e0119092_1045437.jpg

オクリーさんはこんな格好も・・・・?! 日本の歌メドレーも歌いましたが、普段歌ったことも無いらしくかなりずれてしまいちょっとNGかな?・・・・
e0119092_10301563.jpg

オクリー親子と3ショット
e0119092_1045385.jpg

衣装は2パターンで。
e0119092_104729100.jpg


途中では盛春歌も歌いいつもの南部節も。

また、「カラオケ愛郷」さんの山岸ママも6名で埼玉から来ていただき、彼女の作品「ふるさと」を歌いました。

昨日は9時までだったので、あっと言う間に終わりちょっと消化不良の感がありましたが、今度は2月15日私の横浜でのディナーショーでは思う存分自分の歌を歌いたいと思います。

今日はクリスマスイブですね。

1時から世田谷の「ハイビスカス」さんへ行き歌います。

今日も爽やかにすごしたいと思います。

by nanbunaoto | 2012-12-24 10:26 | Comments(0)

今日は私のクリスマスディナーショーです!

今年最後となるビッグイベント「なんぶなおとクリスマスディナーショー」が新宿の京王プラザホテルで開催されます。
今回はジャズを中心としたディナーショーです。

ジャズシンガーのオクリーさんとのコラボライブですが、彼女は以前新宿でジャズクラブを経営しており、その時には月一回ほど出演していました。

今日はとても楽しみです。

バンドはピアノトリオ+トランペットです。


昨日はたかせみどりさんのお誘いで、元劇団四季の沢木順さんのランチディナーショーに行ってきました。
e0119092_9365697.jpg

彼の父は「さくら貝の歌」「あざみのうた」等の作曲で有名な八洲秀章さんです。
「さくら貝の歌」を始めミュージカルナンバーを約1時間歌ってくれました。
恩年67歳だそうですが、見た目はとてもヤング!
私も見習わないと!
e0119092_9413965.jpg

友人歌手も一緒に歌いました。
e0119092_9421246.jpg

e0119092_9425324.jpg

来年の9月のコンサートにゲスト出演していただく予定です。

さあ!これから出かけます。

良い歌とギターを弾きたいですね。

by nanbunaoto | 2012-12-23 09:46 | Comments(0)

今日は横浜は雨です。

冬の夢対雨がそぼ降る横浜・・・・・。

何か、歌が出来そうな、そんな空模様です。

昨日は横須賀市の追浜の「龍馬」さんへ行きキャンペーンライブを行いました。

小さなスナックですがとても素晴らしいお客様に迎えられ、同郷の福井県出身、それも私の母の生まれた大野市

出身の方が来られて故郷の話で盛り上がりました。

美味しい食事をご馳走になり、帰ってきました。

今日はランチディナーショーが鎌倉の由比ガ浜で行われます。

もと劇団四季の沢木さんのショーです。

夜は「ウインザーミュージックハウス」で忘年ライブを行います。

このお店は最近もらい火でボヤ火事になったそうで、火事見舞いも兼ねて行くのです。

可愛そうですね・・・・。

そして、明日は新宿の京王プラザホテルで私のクリスマスディナーショーです。

ジャズをやります。

今年もラスト一周となりました。

頑張ってきますね。

by nanbunaoto | 2012-12-22 10:08 | Comments(0)

「せや福祉ホーム」慰問ライブ

昨日は20年以上続いているチャリティーゴルフコンペの会「YK会」の毎年恒例の身障者福祉ホームへの慰問会が行われました。

YK会はゴルフコンペで集まったお金を毎年施設に寄付しています。

会のメンバーも全員参加し訪れます。

毎年、私はこの日の為にバンドメンバーを集い、参加し演奏するのです。

昨日のバンドメンバーは、キーボードの島さんドラムスのケイ益田さん、ベースの瀬戸ちゃんでした。

(ボーカルの村田恵理子さんは風邪のため残念ながら欠席となりました。)

準備中の瀬戸ちゃん。(昨日はベースで参加)
e0119092_12495992.jpg


他の施設からも続々と集まり会場は満員になりました。
4時半からのスタートの予定が早まり、4時過ぎには演奏スタート。
e0119092_12531091.jpg

赤い帽子をかぶってクリスマスソング。
e0119092_12534257.jpg

会長の柴俊夫さん(俳優)も張り切って歌いおしゃべりし盛り上げました。
e0119092_12563828.jpg

前会長の桂小金治師匠も到着し得意の小話や草笛を披露し会場は明るい笑顔と笑い声が広がりました。
e0119092_131619.jpg

そして、せんだみつおさんが遅れて到着し早速ギャグの連発で大爆笑!
e0119092_12593274.jpg

ロックンロールの演奏では、皆んなが出てきて踊りだして大興奮”!
e0119092_1314350.jpg

e0119092_1324837.jpg

寄付金を贈呈し、施設からは感謝の言葉と花束を頂きました。
e0119092_1334649.jpg

e0119092_1361472.jpg

また来年も来ることを約束し慰問は終了しました。
e0119092_137122.jpg


私は準備した機材を片付け、YK会の忘年会場、中華街の華正楼さんへと向かいました。

忘年会では小金治師匠のお話や、せんだみつおさんの話がとても面白く、感動しました。

さすが名人ですね!


今日は、六浦にあるカラオケスナック「竜馬」さんでキャンペーンライブを行います。

ママさんの川井さんはもと日生の優績外務員でした。

とても思いやりのある素晴らしい方です。

それではいってきまーす!

by nanbunaoto | 2012-12-21 13:17 | Comments(0)