<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

中牟礼さんのライブ。

昨日は夜8時から日本の大御所ジャズギターリスト中牟礼貞則んのジャズライブを聴きに行きました。
e0119092_10584483.jpg

ベースはこれも大御所の稲葉国光さん。
e0119092_10554415.jpg

場所は関内の「ジャズイズ」。
e0119092_10535243.jpg

お客さんは少ないものの内容の濃い演奏でした。
e0119092_10542668.jpg

中牟礼さんと久しぶりにお会いし「南部さん元気で忙しく活躍しているねー!」と声をかけられ私も上機嫌!

「一緒にやらないか」と誘われたのですが、(本当は一緒にセッションしたかったのですが)、ギターアンプも持ってきていないので無いので遠慮しました。

今度は是非お手合わせさせていただきたいと思っています。

いいですねー!いい音楽は。
e0119092_10544520.jpg


ジャズとビールとソーセージが妙にマッチしますね。
e0119092_10563036.jpg

by nanbunaoto | 2012-11-30 10:57 | Comments(0)

小田原ワイズメンズクラブでライブ

昨日は小田原ワイズメンズクラブの合同例会で約1時間ワンマンライブを行いました。
場所は小田原YMCAの教室なのでこんな感じです。
e0119092_1053597.jpg

e0119092_106174.jpg

最後に「親父のグチ日記」を歌いましたが、とても感動していただけたようです。
e0119092_1074952.jpg

e0119092_10111426.jpg

終わってから、近くの居酒屋でノミニケーションを行ないいつもお世話になっている浦出さんに運転していただき帰りました。

今日は契約のため午後に中野駅まで行きます。

とても嬉しいですね(*´∀`*)

最近は朝晩欠かさずうがいをしており喉のケアをしています。

イソジン系の物が喉には良いですね、

ただし、ビールを飲む前にこれをすると美味しくないんです・・・(;´Д`)残念!

時間が刻々と過ぎていく今日このごろ、焦る気持ちを抑えながら今日も前へ向かっていこうと思います。

盛春ランナーとして。

by nanbunaoto | 2012-11-29 10:15 | Comments(0)

寒くなりましたねー!

今年の夏も去年と同じくらい、いやそれ以上の暑さでしたね。

そしてあっと言う間にもう冬です。

もう直ぐ12月師走です。

一年を振り返る季節でもありますね。

私は毎日ブログ(日記)を書いているので、ほとんどの日を直ぐに調べることが出来ます。

今までの私のブログを一冊の本にしようかなー?なんて考えたり。

いや、まだ早いからもう少し後にしようか、なんて考えたりしています。

昨日は、「親父のグチ日記」の制作会議を開きました。

3時間以上アイディアを出し合い、完成版が出来ました。

以前と比べると、より良い作品に仕上がりました。

そして、もう一度12月6日にレコーディングをします。

何度も入れ直して、聴く人が心から感動する作品を作るのです。

「上手く歌わないで」と言う注文が、実は一番僕にとっては難しいのです・・・・(´;ω;`)

如何に主人公の気持ちを上手く表現することが出来るか!?が最大の課題です。

タイトルは「親父のグチ日記」に決定しました。


今日は夕方、厚木YMCA福祉専門学校の教室にてワイズメンズクラブの例会でライブを行います。

今日も頑張ってきます!

「親父のほろ酔い気分」
e0119092_1052224.jpg

by nanbunaoto | 2012-11-28 10:55 | Comments(0)

日本一熱い「盛春親父シンガー」

このタイトルはなかなかグッドではありませんか!

キャッチフレーズは今度からこれで行きたいと思います。

自分も、もうそんな歳になったんだなー・・・!    なんて。

最近、自分の好きなジャズギターにハマっているせいか、ジャズプレイの感覚が戻ってきたのと、タイム感覚が良くなったのでとても嬉しいのです。
e0119092_12513455.jpg

今度の12月23日はジャズでクリスマスディナーショーを行いますが、新宿京王プラザホテルの45階にある「スカイバー・リトルベア」はとても夜景が綺麗で良いところなんです。

是非おこしくださいね。

チケットはあと7枚のみ残っています。

今日は新曲の打ち合わせで夕方東京に出かけますが、なかなかいい感じで曲が出来上がってきたのでとても楽しみです。

とは言っても、あまり期待をするとあとのショックが大きいので、そこそこにしたいと思いますが、でもやることに関しては全力投球をするつもりです。

最近、お経の解説本を朝のトイレの時間に読んでいますが、とても精神安定に効果があります。

とてもいいものですね。

休みの日の朝はお仏壇に向かいお経を上げているので、そのお経の中の意味を知りたかったのです。

さあ!今日も頑張って盛春です!

by nanbunaoto | 2012-11-27 12:51 | Comments(0)

今日は連休明けの月曜日。写真をアップいたします。

金曜日は斉藤絹枝さんのデビュー5周年記念コンサートに行き、一部ではカラオケ大会の審査員をしました。
e0119092_10523917.jpg

e0119092_1055452.jpg

優勝者に賞状とトロフィーを渡しました。
e0119092_10543073.jpg

e0119092_10561837.jpg

e0119092_1056011.jpg

衣装も鮮やかな斉藤絹枝さんです。
e0119092_10563913.jpg

斎藤さんの歌の伴奏もしました。
e0119092_1058116.jpg

ハプニング発生!電子ドラムの音が出ない!!どうしたの!・・・!
e0119092_10591230.jpg

原因はDIの電池切れでした。
とても華やかなオンステージ!
e0119092_10594328.jpg

e0119092_1111635.jpg

私の番です。4曲歌いました。
e0119092_1114666.jpg

e0119092_1123269.jpg

ご本人とツーショット。
e0119092_1132251.jpg


土曜日には元日テレルックルックの走るレポーターこと高瀬みどりさんと中華街の大珍楼で中華バイキングを食べながら彼女の新曲作りの打合せを行いました。
e0119092_114161.jpg

沢山の種類の中華料理を少しづつ食べて満腹!
e0119092_1155761.jpg

一階には王様とお妃様の衣装があってコスプレ写真撮影。 なんだこりゃ!?って感じですね。
e0119092_1175374.jpg


そして土曜日の夜には恵比寿駅近くのスナック「ミッキー」さんへ行き、キャンペーンライブを行いました。
小杉あや先生の生徒さんたちが駆けつけてくれました。
e0119092_1111266.jpg

皆さんとデュエットして楽しみました。
e0119092_111555.jpg

e0119092_11153590.jpg


そして昨日の日曜日は町田ラポール千寿閣にて「シルクロード」の会のゲスト歌手として出演しました。
プロを目指すアマチュアの作家の方達の勉強の会です。
e0119092_11193542.jpg


e0119092_11161658.jpg

e0119092_11184391.jpg

e0119092_11191185.jpg


直道君のブログを見て夕方食べに行った横浜の西口にあるモンゴル料理の火鍋は』辛くて喉がヒリヒリし、僕にはどうしても合わなかった・・・・゚(゚´Д`゚)゚
薬膳料理なので身体にはいいはずなのに・・・。チョット味が僕にはイマイチでした。
(因みに直道君の行った店とは違うお店ですが)
e0119092_11205319.jpg

e0119092_11223741.jpg


そして、ジャムラボへ行きジャムセッション。
e0119092_11255288.jpg

e0119092_11235252.jpg

参加したメンバーは皆んなプロなのでとても楽しかったです!
e0119092_11252737.jpg

e0119092_11261864.jpg


今日は朝から保険営業に頑張っています。
音楽のの仕事は今日はおやすみです。

by nanbunaoto | 2012-11-26 11:27 | Comments(0)

斉藤絹枝さんの5周年コンサートに行きました。

昨日は愛川町文化会館で斉藤絹枝さんのデビュー5周年ふれあい歌踊コンサートが開催されゲスト出演しました。
一部はカラオケ大会で私は審査員として審査員席に座り点数をつけました。

1コーラスのみなので、あっと言う間に終わるので寸評を付けるのも最初はかなり焦りましたが、次第に慣れてきてスムーズに行きました。

そして、3時からは私の出番で20分間歌い盛り上げました。

「盛春歌」「九頭竜の流れ」「横浜の男」「えぇじゃないかええもん屋」を歌いました。

私の後には佳山明生さん森本英世さんが歌いとても内容の濃いコンサートでした。

齋藤さんとはいつもラジオでご一緒していますので、彼女の人柄の素晴らしさは十分わかっていますが、雨が降り寒い中、500名を越すお客さんが集まったことでも彼女の人徳が伺えました。

今日は6時から恵比寿のカラオケ店「ミッキー」さんで小杉あや先生のご紹介でキャンペーンを行います。

頑張って歌ってこようと思います。

皆さん、素晴らしい連休をお過ごしくださいね。

by nanbunaoto | 2012-11-24 11:03 | Comments(0)

なんぶなおとの盛春日記

今日は11時から「親父のグチ日記」のレコーディングを再度行います。

歌詞の部分部分を変更しより良くなったので今日改めて録音します。

一つの楽曲を完成させるのには、色々と案を出し合い練って練って行きますが、今回の作品「親父の日記帳」のタイトルも今は「親父のグチ日記」となっています。

「親父の日記帳」ではきれいすぎる! 親父は日記を書かない!等々色々と議論白熱!

「読み捨てられた新聞みたいな・・・」ではあまりにも悲惨すぎる! 「某日」と言う表現は良くない!

色々と考え、今日再レコーディングです。

パートⅡの方も、数年後の親父を描きます。

どうか皆さんご期待下さい!

そして、明日はラジオでいつも一緒の斉藤絹枝さんのデビュー5周年記念コンサートが開催されます。

森本英世さんや佳山明生さんと一緒に出演します。

by nanbunaoto | 2012-11-22 10:03 | Comments(0)

昨日の日記

昨日はラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の番組収録があり西池袋のサンレックスタジオに行きました。

12月7日放送のゲストは沢竜二さんで、恩歳77才。

4才の時から舞台に上がった役者さんです。

15才から自分が座長となり現在まで役者と歌手を第一線で続けてこられた方です。

とても貴重なお話をたくさん聞けました。

収録が終わって記念撮影。
e0119092_12595167.jpg


そして、次にお迎えしたのが12月14日放送予定の西田あいちゃんでした。

先日私の会社のパーティーで歌っていただきとても素晴らしい歌声を披露してくれた可愛い歌姫です。

鹿児島出身の彼女は平尾昌晃先生の歌謡教室で歌を習い3年前にデビューしたとても才能あふれる人材です。
是非、ラジオをお聴きいただきあいちゃんの声を聞いてくださいね。
e0119092_1335468.jpg


収録を終わった後、今後の打ち合わせをし、急いで横浜へ戻りジャズクラブ「KAMOME]へ向かいました。

昨日は以前渋谷のJZブラッドで共演したジャズギターリストのピーターモンゴメリーが出演するので(一昨日彼から電話があり)応援がてら飛び入りでの演奏しに行ったのです。

彼は色が生まれつき黒いので写真に写りにくい・・・・。
e0119092_1391595.jpg


2ndステージの最後で杉本篤彦氏と3人のギターでブルースナンバーを共演しました。
e0119092_13114195.jpg

いきなりの演奏だったので、指の慣らし運転が出来ていなくてチョット不満足゚(゚´Д`゚)゚
e0119092_13125939.jpg


明日は「親父のグチ日記」のレコーディングです。

歌詞を変更して、益々良くなったので楽しみです!

by nanbunaoto | 2012-11-21 13:15 | Comments(0)

今日は「突撃日本の歌道中」の収録日です。

今日は午後の4時からいつもの西池袋のサンレックスタジオでラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の番組収録を行います。
今日のゲストは、先日日生のパーティーに出演をしていただいた西田あいさんです。
e0119092_1073848.jpg

彼女は平尾昌晃さんの愛弟子で鹿児島県出身。

鹿児島弁でステージを行うとても可愛いシンガーです。

歌はもちろんのこと、おしゃべりも楽しいエンタティナーです。

今日はどんなお話が飛び出すかとても楽しみですね。


          *今日のカラオケワンポイントレッスン*
              「好きな歌を歌いましょう」

楽曲の選曲はとても大切なポイントです。

自分に合わない歌や気持ちが乗らない歌をいくら練習してもなかなか上手くならないものです。

ところが、自分が本当に好きな歌であれば、真剣になりどんなに難しい歌でもきっと努力し歌えるようになることでしょう。

私も、最初英語の洋楽を歌い始めたときには、発音の難しさや音域のなさにずいぶんと苦労しました。

でも、私は好きな歌があって、カッコいい憧れのシンガーがいてこの様に歌えたらどんなに幸せだろう!

との一途な思いで困難を克服し一生懸命に真似をしマスターしてきました。

一曲が完璧に歌えるようになると、その次からはだんだん楽になってきます。

これも好きな歌を歌いたいとの一途な気持ちから成し得たことですので、是非皆さんも自分が本当に歌いたい歌を探して見てくださいね。

そして、その歌を歌っている歌手の魅力や良いところを完全にコピーするのもいいですね。

by nanbunaoto | 2012-11-20 10:23 | Comments(0)

昨日までの写真をアップします

金曜日には「盛春チャリティーコンサート」の第二回のミーティングを私のオフィスで行いました。
e0119092_10463186.jpg

打ち上げは近所の韓国居酒屋さんで。
e0119092_10471922.jpg

e0119092_10474329.jpg

いつもお茶目な高瀬さん。
e0119092_1048520.jpg

土曜日は嵐の中、17樹(いななき)会に行き歌いました。
リハーサル中
e0119092_1050266.jpg

e0119092_10502622.jpg

本場です。
e0119092_1051977.jpg

e0119092_1052625.jpg

大至さんの相撲甚句。
e0119092_10525482.jpg

国会議員の山東さんと。
e0119092_10533430.jpg


e0119092_10535523.jpg

昨日はパルネストさんでキャンペーンライブ
e0119092_10542553.jpg

e0119092_1055672.jpg

e0119092_10554376.jpg


夜はジャムラボでジャズ。
店のマスターはベーシストです。 
e0119092_17543956.jpg

なかなか渋いでしょ!
e0119092_17574763.jpg

僕もビールを一杯やりながら真剣です。
e0119092_17581240.jpg

e0119092_17592623.jpg

by nanbunaoto | 2012-11-19 10:55 | Comments(0)