<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日もえぇじゃないか!

昨日は会社(日本生命)の決起パーティーがあり午後1時に横浜駅西口のベイシェラトンホテルに集まりました。

11月は生命保険キャンペーン月間ということで平常月の2-3倍の仕事を行うことになっており、私にとっても大変荷の思くなる月です。

パーティーには日本クラウンの歌手の西田あいさんが来てくれてとても素敵な歌で癒していただき、また盛り上げてくれました。
e0119092_9563833.jpg

彼女はご覧のようにとても美しい美人なのですが、話す言葉は鹿児島弁。そのギャップがとても身近に感じていいんですね!
e0119092_9565928.jpg

急遽、私もかり出されて歌うことになり、この中途半端な出で立ちで「えぇじゃないかええもん屋」を歌いました。
e0119092_9592372.jpg

e0119092_100595.jpg

e0119092_1012311.jpg


そしてこのあと、「カナックホール」で30分間ゲスト歌手として歌い、その後大急ぎで「横浜ハウス」さんへ急行し、和気あいあいのムードで皆さんとカラオケを楽しみ、横浜ハウスの徳丸社長のおはからいで皆さん全員に「なんぶなおとの世界」アルバムCDを買っていただきました。
本当にありがとうございました。
e0119092_1075182.jpg

e0119092_1081274.jpg

e0119092_1083124.jpg


また、新しいポスターが完成し、昨日お披露目をしましたが、このポスターは「横浜ハウス」さんの資金協力で完成したのです。

これからもバンバン歌を宣伝し広めていきたいと思います。


        「カラオケワンポイントアドバイス」

カラオケ大会等の大きな舞台で歌を歌うときは、いつもと違う環境下なのでカラオケの音の聴こえ方や自分の声の聴こえ方がいつも歌っている狭いカラオケ店で歌う時とは違うため、戸惑い動揺し緊張がさらに高まってしまいますね。
こんな時は、決して慌てず平常心にならなければならないのですが、自分の気持ちの持ち方としては、「会場の一番奥の壁に向かいそこに届かせるような気持ちで、マイクを少し放して歌うことです。
こうすることにより、自分の声に伸びが出て音程も安定するものです。
私は、宇宙に向かって歌うようにします。 無限大∞に向かうことにより、「無」となれます。

それではまた明日!

by nanbunaoto | 2012-10-31 10:42 | Comments(0)

第九回泉州YOSAKOI「えぇじゃないか祭り」写真集

昨日の続きになりますが、えぇじゃないか祭りにおける写真をアップいたします。

まず最初の我々の出番は「関空会場」からでした。
喜楽楽(きらら)の皆さんは緊張しています!
e0119092_9594938.jpg

今年は衣装に袖を付けて少し派手にしたそうです。
e0119092_1024476.jpg

僕も声高らかに歌いました。
e0119092_1044087.jpg

e0119092_1034756.jpg

無事終わってホッとして記念撮影。
e0119092_105510.jpg

このグループは人気があるそうで大勢の観客が熱心に見取れていました。
e0119092_1094440.jpg

e0119092_10101452.jpg

そして次の会場へ移動です。
e0119092_1062249.jpg

天気は完全に回復し日差しも強く絶好のえぇじゃないか日和となりました。
「海への道会場」ではパレード形式で踊っていました。
e0119092_10241938.jpg

e0119092_1010563.jpg

e0119092_1012319.jpg

衣装も様々でいずれも派手なコスチュームばかりです。
e0119092_10123520.jpg

カメラマンの多さにも驚きます。
e0119092_10133825.jpg

ちびっ子ダンサーは可愛い!!
e0119092_10143788.jpg


次の会場は、この「石舞台会場」です。
e0119092_1015585.jpg

e0119092_10161226.jpg

e0119092_10164989.jpg


さあ!我々の出番です。
e0119092_10173019.jpg

e0119092_10181265.jpg

ヨサコイソーランの舞台は独特の気合が入るので、僕も負けじと気合で歌いました。
e0119092_10183634.jpg

e0119092_1020053.jpg

ワンちゃんもヨサコイです。
e0119092_1021756.jpg

大勢が見つめます!
e0119092_10215215.jpg


そして今度はメイン会場であるグランドへ。
e0119092_10244853.jpg

会長から花束をいただき、さあ!最後の本番です!
e0119092_10265565.jpg

e0119092_10272550.jpg

「えぇじゃないか!」の掛け合いで会場と一体になりました。
e0119092_10283539.jpg

e0119092_10285735.jpg

e0119092_10293191.jpg

e0119092_1032373.jpg

全て無事終わり完全燃焼しました。
e0119092_10325287.jpg

また来年もみんな元気で会おうね!と約束し会場を後にしました。
カメラマンや色々とお手伝いいただいた名取さんに心から感謝しています。
ありがとう!
e0119092_10335762.jpg




昨日は仕事が終わって、久しぶりに「菊名ジャム」へ行きジャムセッションを楽しみました。
e0119092_10351063.jpg

隣の若い女の子はソプラノサックスを上手に吹いていました。
e0119092_10362017.jpg

e0119092_10432232.jpg

今日のイベント「秋の歌謡祭」が横浜の「かなっくホール」で開催され私は夕方5時過ぎにゲスト出演します。

それではまた明日(o・・o)/~  盛春バンザイ\(^^@)/!

by nanbunaoto | 2012-10-30 10:40 | Comments(0)

第九回泉州YOSAKOI「えぇじゃないか祭り」に行ってきました

去年に引き続き今年も手弁当で「えぇじゃないか祭り」に参加させていただきました。
土曜日の午後飛行機関西空港に着きました。
e0119092_10505990.jpg

よさこいソーランスタイルの踊りのグループ120グループが全国から参加し踊りの参加者だけで2000名を超える盛大な祭りでした。
前夜祭に出演し、元気よく「えぇじゃないかええもん屋」を歌い大喝采!
e0119092_10535496.jpg

e0119092_10541336.jpg

e0119092_10553514.jpg

関西空港周辺のりんくうタウンの六つの会場で繰り広げられたヨサコイ踊りの祭典は正に圧巻!
e0119092_1056448.jpg

e0119092_1056266.jpg

e0119092_10565063.jpg

この日も出迎えに来てくれた名取さんと歩いて歩いてようやく会場にたどり着いたのです
e0119092_1057164.jpg


**今帰ってきましたので続きをアップします***

今回も昨年同様、大阪に在住の作詞家の名取沙紀さんに来ていただき現地マネージャーをお願いしました。
e0119092_1624567.jpg


前夜祭では歌ったあと、満月の月の下で出店で買ったたこ焼き屋や餃子、オム焼きそば等をビールを飲みながら食べて最高に美味しかったです。
e0119092_1674535.jpg

e0119092_1661050.jpg


そして、関空そばのホテルに一泊し朝を迎えましたが、天気予報通りの雨もよう・・・(涙)
でも、そんなことは気にしないで関空駅の「関空会場」へ行くと、去年も一緒に踊った泉佐野市シルバー人材センターの「喜楽楽」(きらら)のメンバーが笑顔で迎えてくれました。
e0119092_1785836.jpg

今年で9回目の出場で、去年より3人減って13名の参加です。
さっそく皆んなで記念撮影
e0119092_17125749.jpg

ハワイアンの方々もアトラクション参加。
e0119092_17135844.jpg

元気いっぱいの踊りのチームの演技!
e0119092_17143676.jpg

e0119092_17153181.jpg

e0119092_17162849.jpg


この続きはまた明日(o・・o)/~

by nanbunaoto | 2012-10-29 11:00 | Comments(0)

えぇじゃないか祭りに行きます

あ今日は大阪の関西空港のそばにある「りんくうタウン」周辺の複数の会場で開催される「えぇじゃないか祭り」で踊りのグループの方々と一緒に歌います。

本番は明日ですが、今日は前夜祭。

気になるのが明日の天気です。

たくさんの野外会場を皆さんと一緒に回って歌いますので、雨ですとずぶぬれが予想されます。(涙)

若い人達から熟年の方々まで幅広い年齢層の踊り手さんグループ100組が出演しますので凄いんです!

観客も10000人を超えるとのことです。

ごご2時20分の全日空の飛行機で羽田を経ち関西空港へと向かいます。

作詞家の名取沙紀さんも手伝いに来てくれますので心強いです。

去年は、歩いて歩いて、とても疲れましたが、今回も多分同じでしょうね。

気合一発!!頑張ってきますね。


「親父の日記帳」の写真からワンショット。
e0119092_9471313.jpg

by nanbunaoto | 2012-10-27 09:44 | Comments(0)

昨日は久しぶりのゴルフでした。

昨日は読売ゴルフ倶楽部で久しぶりにゴルフを楽しみました。

以前ゴルフの練習中にドライバーでダフって左手が腱鞘炎になりしばらく出来なかったのですが、昨日は恐る恐るスイングしましたがお陰様でなんとか無事に最後までプレーすることが出来ました。

スコアは前半は50台後半が40台とブランクのせいで前半は散々でしたが後半はパーを3つ取ってヾ(^。^*)まあまあでした。

終わって、直ぐに霞が関の永田町へ。

スピーチレッスンを受け家には11時頃着きました。

昨日はゴルフで疲れたせいもありぐっすりと眠れました。

明日は大阪です!

去年参加した「ええじゃないか祭り」に今年も参加です。

前夜祭が明日行われ、明後日が本番。

10000人を超す観客が集まりますのでとても楽しみです。

踊りのグループも100グループ以上集まります。

この様子は又来週の月曜日に(o・・o)/~写真でご紹介したいと思います。


去年の写真です。 素晴らしいおばちゃんパワーのグループと一緒に歌います。
e0119092_10241478.jpg

by nanbunaoto | 2012-10-26 10:25 | Comments(0)

MDRTのゴルフクラブに参加してます

よみうりゴルフ倶楽部に来ています。

お天気にも恵まれ順調に回っています。
e0119092_1272564.jpg


半年ぶりのゴルフですが、スコアは・・・
よくありません゚(゚´Д`゚)゚

カンがもどるまで時間が掛かりますが頑張ります!!

e0119092_1273657.jpg
e0119092_1440118.jpg

e0119092_1440198.jpg


では、また明日。

by nanbunaoto | 2012-10-25 12:16 | Comments(0)

もと光GENJIの山本淳一さん、せんだみつおさんとラジオで

昨日はラジオ日本1422KHZ「突撃日本の歌道中」の11月分の収録がありました。

昨日のゲストは20年来の友人であり芸能界の先輩でもある「ナハハ!」のギャグで有名な、せんだみつおさんと

もと光GENJIの山本淳一さんでした。

皆んなで「ナハハ!」  11月2日放送
e0119092_1052123.jpg

もう一度今度は新ギャグの「ゲッツ!」
e0119092_1062321.jpg

せんださんはいつも本当に楽しい方です。
スタジオの中が急に明るくなりました!

山本淳一さんは今回ソロデビューをし、心機一転頑張っています。
是非応援してあげましょうね。  11月9日放送予定
e0119092_1083373.jpg



      「ハワイ旅行の思い出」
4日目のハワイは、夕方ハワイの日本語FM放送のKZOO(ケイズー)サテライトスタジオへ行き生放送に出演しました。
e0119092_10115586.jpg

直道君が本番中です。
e0119092_10144266.jpg

e0119092_10151230.jpg


今度は私が本番に入ります。
e0119092_10181433.jpg

e0119092_10184971.jpg

何をやっているのでしょう?!
e0119092_1020832.jpg

e0119092_10191441.jpg

身振り手振りで一生懸命にしゃべっています。
e0119092_10204022.jpg

e0119092_10212815.jpg

e0119092_1022514.jpg

e0119092_10243179.jpg

そして、その夜は全員で最後の夜の晩餐。
鉄板焼店に行きました。
コックさんがスゴーいパフォーマーで皆んな大喝采! 日本語も上手。
e0119092_10233710.jpg

e0119092_10235771.jpg

直道君とワインで乾杯
e0119092_10245324.jpg

ファイヤー!
e0119092_1026224.jpg

e0119092_10253024.jpg

見て食べて飲んで楽しみました。 ありがとう!
e0119092_1026245.jpg


翌日は朝5時に起きてホテルを出発。
ホノルル空港を後にしました。
e0119092_10281950.jpg

とても充実した6日間でした。
また来年も行きたいですね。

by nanbunaoto | 2012-10-24 10:29 | Comments(0)

昨日の夜は地獄を味わいました!

正に「地獄!」でした。

なにが?かというと、実は昨日のよる7時から開催された毎月恒例の「照井友の会」の例会日だったのです。

皆さんと楽しく酒を酌み交わし、食事をとったのですが、この中に美味しそうなカキふらいがあり、思わず食べてしまったのが判断の誤り!

実は僕の場合、絶対食べてはいけない食べ物にこの「牡蠣」があったのです。

それとmゴウヤやキュウイフルーツも駄目です。

味はとても好きなのですが、食べるとてきめん、凄いことになります。

10時ころから次第に気持ち悪くなり、そのうち上から下からの連射砲!

とうとう我慢できなくなり救急病院へ駆け込みました。

すべての検査を受け、点滴をしてもらってようやく落ち着きました。

家に帰ったのは、2時過ぎでした。

今日はゆっくり起きて会社へ行きましたが、午後になってようやく落ち着いてきました。

今日はラジオの収録です。

これから西池袋のサンレックスタジオに向かいます。



ハワイの思い出写真は今日は、そんなアクシデントがあったため、ちょっとお休み。

明日また写真をアップしますね。

それでは、(o・・o)/~明日!

by nanbunaoto | 2012-10-23 11:47 | Comments(0)

今日は月曜日、さあー!今週のスタートです。

ハワイ旅行の写真を続けてアップしたいと思います。

島内観光の最後は「サンセットビーチ」です。
このビーチはサーフィンの世界大会が行われる、島内で最も大きい波(ビッグウェーブ)が出るところだそうです。
e0119092_10252846.jpg

e0119092_1028716.jpg

とても可愛い女性サーファー! 
実はこの女性に見とれていて、携帯をおっことしてしまったみたいです(´;ω;`)
e0119092_10295760.jpg

後ろで走っているのは華舞斗の真奈美ちゃん(笑)
e0119092_103033100.jpg


この後、夕方からマジックショーを見に行きました。 とてもいい雰囲気のホールで、ショーに感激しました。
e0119092_10315791.jpg


ワイキキのメイン通りにはこんなパフォーマンスも! ジットしていて動かないんです。
e0119092_10331924.jpg


ストリートミュージシャンと仲良くなって一緒に共演。
上を向いて歩こうやビートルズナンバーを歌い盛り上がりました。
e0119092_10372037.jpg

e0119092_10344670.jpg

e0119092_1038243.jpg

華舞斗も参加
e0119092_1039528.jpg

音楽に国境はありませんね。
e0119092_10404766.jpg

いい思い出作りが出来ました。

by nanbunaoto | 2012-10-22 10:43 | Comments(0)

今日は日曜日です。

今日は仕事で世田谷へ行き、その後作曲の打ち合わせを行ない今夕方六時に事務所に来て今ブログを始めました。
多くの方々にブログを見ていただいているので一日も休むことは出来ませんね。

ハワイ旅行の写真の続きをアップさせていただきます。

これは路上パフォーマンスでスプレーを使って絵を書いている男です。
音楽に合わせカラースプレーを吹き付けて絵を書いているのです。
e0119092_17594587.jpg

最後にはバーナーを使ってファイヤー!
e0119092_1821027.jpg

完成した絵です。 とても綺麗で鮮やか。
e0119092_185380.jpg


ハワイ三日目はリムジンバスで島内観光。
まず最初は「この木なんの木、気になる木・・・・」で有名な日立のコマーシャルの木がある公園へ行きました。
e0119092_188371.jpg

とても大きな木ですね! 皆んなで飛び回って童心に帰りました。
直道君がジャンプ!!
e0119092_1894212.jpg

とても大きなシャボン玉を作っているオジサンがいて思わず中に入ろうとチャレンジ!
e0119092_18103086.jpg

皆んな木に張り付いて蝉になっています。  こうすることで木から気をもらえるそうです。
e0119092_1812351.jpg

e0119092_18135985.jpg

皆んなで「木」念撮影。
e0119092_18143694.jpg

その次に行ったのがあのパールハーバー真珠湾。 記念館の入口です。
e0119092_1816716.jpg

ポツダム宣言を受理したあの戦艦が。
e0119092_18165286.jpg

真珠湾の全貌
e0119092_1818487.jpg

e0119092_18184226.jpg

記念館の中に入ると沢山の資料が。
e0119092_18194423.jpg

e0119092_18201784.jpg

まさに発進せんとする戦闘機「ゼロ戦」
e0119092_18204654.jpg

爆弾や魚雷も数多く展示されていました。
e0119092_18215640.jpg

e0119092_18224393.jpg

山本五十六海軍大将です
e0119092_18232495.jpg

真珠湾攻撃の模様です。
e0119092_18242217.jpg

皆んなで記念撮影
e0119092_1825117.jpg

ミサイルです。
e0119092_18255447.jpg

人間魚雷「回天」
e0119092_18265485.jpg

これは、当時のアメリカのミサイル。
e0119092_18274014.jpg

恐ろしく大きな魚雷
e0119092_18282451.jpg

潜水艦の中。
e0119092_182917.jpg

潜望鏡を覗いてみました。
e0119092_18301591.jpg

これは高射砲ですね。
e0119092_18305940.jpg


今日のとこらはこんなところで、この続きはまた(o・・o)/~明日。

by nanbunaoto | 2012-10-21 18:31 | Comments(0)