<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

福井へ行ってきました。

昨日の朝9時52分のひかりに乗って新横浜から福井へ。

今回は6月に開催する「盛春ディナーショーIn福井」の打ち合わせに同級生の皆が集まってくれたのです。

5月の連休中でもあり全員集合と言う訳にはいきませんでしたが、駅までで迎えてくれた同級生福井マネージャーの大久保君と丹尾君そしてアロックサンワ社長の石橋君、益茂証券会長の益永さんが来てくれました。

今回の開催会場のバードグリーンホテルのレストランでいろいろと打ち合わせをし、チケットやチラシをお願いしました。

最低ラインの予定集客数は150名。

何とか180名までは頑張りたいと気持ちを一つにして皆と別れました。

今日は墓参りに行き、さわやかな気持ちで家路につきました。

明日はまた会社でたまっている仕事を先ず片付けます。

そして、前進!少しでも前進!

黙々と・・・・・

by nanbunaoto | 2012-04-30 22:41 | Comments(0)

泊まって川越

5月の連休の初日、今日は「照井友の会」で10年来親しくさせていただいていた、㈱正栄機会製作所さんの川越工場の竣工式典にゲストとして出演させていただきました。

私のバンド「ザ・グルービーズ」のメンバーと共に朝の9時半に新工場に集合。

機材のセッティングを終え12時から式典が始まりました。

500坪もある新しい工場の正面にステージがセットされ私たちはこの上で演奏しました。

約50分間の盛春ステージは、参加された関係者の皆さんと共に盛り上がり、最後に「ええじゃないか ええもん屋」そしてアンコールで盛春の条件」を歌い終え燃え尽きました。

今日は連休の大渋滞を予想し、昨日のうちに川越のビジネスホテルに入り十分に余裕を持って出かけました。

帰りの道路も、さほど渋滞は無くスムーズに環八に入りました。

環八と言うと、ワインの森さんの家が世田谷区の砧にあり、「これは素通りできないぞ」と思いすぐに電話。

そして急きょ森さんの家へ急行、瀬戸ちゃんと共に森さんの家でセッションが始まりました。

美味しいワインを飲みながら、ジャズを演奏し楽しいひと時を過ごしました。

明日は、福井です。

福井でのディナーショーの成功の為に同級生の仲間と打ち合わせ会議です。

行きの新幹線の中ではゆっくりと眠りたいなー・・・・!

今はそんな気持ちです。

これから休みます。

おやすみなさい。

(29日午前零時42分・・・・・・)

by nanbunaoto | 2012-04-29 00:43 | Comments(0)

高輪プリンスホテルで!

今日は朝7時に家を出て高輪プリンスホテルへ向かいました。

ゴルフコンペで知り合った上野食品社長の上野さんの会社の創業70周年の記念式典と懇親会があったのです。
私は懇親会の席で25分間のショーを行いました。

総勢170名の出席者の方々はほとんどが取引企業の社長さん方で年齢も団塊世代が多いので私の歌が受けるのです。

ショーが終わってお客様が早速声を掛けていただきました。

「とても感動したよ!」 嬉しい言葉ですねー!


明日は埼玉県の川越市に出かけます。

正栄機械製作所さんの新工場の工場開きです。

明日は私のバンド4人で行きますが、連休の初日でもあり渋滞が予想されますので、考えた挙句、今夜立つことにしました。

転ばぬ先の杖ですね。

と言うことで明日はどんな日になるか。

しっかりと頑張ってきます!

良い連休をお過ごしくださいね。

by nanbunaoto | 2012-04-27 18:12 | Comments(0)

突然突撃に?!

今日は、昨日の夜突然かかって来たサンレックスタジオの山本社長の「南部さん大変だよ!明日の5時までにラジオ日本に渡さなきゃダメな番組収録がとってないよ!」と・・。

一瞬????でしたが、いつものことと慌てず騒がず、「明日の朝いちで行きますから録りましょう。」

と言うことになり、今日は自宅から直行で電車に乗り池袋へ向かいました。

今日収録した11月4日(金)PM10時半から放送の「突撃日本の歌道中」は、花園直道君の舞踊劇「森蘭丸の生涯」のテーマ曲「男の華道」をほとんどフルコーラスで7分間収録しました。

この楽曲は3月27日に行なった直道君の記念ライブのテーマであり、彼がダイナミックに演じ踊った曲なのです。

全部で8分30秒の大作です。

私が作曲し、歌や語りをしています。

最近にない楽曲なのでとても評判が良いです。

物語になっているので、聴いていると次第に引き込まれていくのです。

是非5月4日の番組を聴いてくださいね。

また、5月11日の放送では「九頭竜の流れ」の激流バージョンを初めて歌い放送される予定です。

どうかお楽しみに!

by nanbunaoto | 2012-04-26 14:25 | Comments(0)

今日のちょっと良いお話し

この「今日のちょっと良いお話し」シリーズは不定期に掲載しておりますが、とても評判の良いコーナーです。

今日はこんな言葉が目をひきました。

「能力の差は5倍、やる気の差は100倍の結果を出す。」

なるほど正しくその通り!「そうだ そうだ!」

やる気=本気 ですね。

人がどう言う人生を歩むか、を決定するのは全て自分自身の心の持ち方次第ですね。

私の場合は、決して能力には恵まれてはいませんでしたが、「夢」に支えられたやる気と勇気はありました。

例えば、私は現在プロ歌手として生きておりますが、私の若い頃(20代)には歌は全く歌えませんでした。

ウソのような本当の話です!

女房には馬鹿にされっぱなしで、「貴方は絶対にお客さんの前で歌ってはダメよ!」と言われていた程です。

ところが、時代はムードコーラス全盛で、必要に迫られ仕方なくコーラスグループを結成したのです。

バンドとして良いサウンドの出せる売れる商品に作り上げるために、必死で発生練習をし人気コーラスグループとしてメジャーデビューしたのです。

これは正に成せば成るですね。

そして、私は次第にソロでも歌い始めました。

昔は まだカラオケが出来ていない時代でしたので歌は全て自分のバンドの生演奏で歌ったのです。

郷ひろみさんのモノマネは特にうけました(笑)

こうして次第に人前でもソロで歌えるようになって行ったのです。

また、34才で日本生命に営業職として入社してからも、幼い二人の子供の為に必死で頑張りました。

音楽以外のことは全くと言っていいほど無知でしたので、能力はほとんどゼロに近かったのですが、「家族の為に!」と言う気持ちがやる気を奮い立たせたのです。

今は、「ファンの皆さんの応援に応えるために!」と言う気持ちで頑張っています。

「やる気」というものは、「自分のために」ではなく、「誰かのために」と言う気持ちになった時の方が力を発揮するものです。


寒い日に雨の中で歌ったチャリティーショーも誰かの為にでした。
e0119092_105695.jpg

盲導犬のワンちゃんも、誰かの為に頑張っていました。
e0119092_10571433.jpg


さあ、今日も張り切って盛春しましょう!  やる気を出して
e0119092_1154238.jpg

by nanbunaoto | 2012-04-25 10:59 | Comments(0)

なんぶなおとの盛春ブログ 火曜日号

今日は4月24日火曜日ですね。

もう4月も後半、5月の連休の予定はもう決まっていますか?

私は、色々とスケジュールが詰まっており、レコーディングやイベント出演で汗を流そうと思います。

昨日は照井友の会に参加してきました。

いつも元気で皆さんを勇気づけている照井会長の姿にいつも敬服しています。

もう35年間も続けているこの会は本当に素晴らしいですね!

今日は締切日なので超いそがしくなりそうです。

さあ!今日も元気に出発します。

by nanbunaoto | 2012-04-24 09:40 | Comments(0)

先週の活動を振り返って

先週の活動の模様の写真をご覧ください。

ラネットの社長の森惠子さんのバースデーホームパーティーに参加しました。 仲の良いご夫婦です
e0119092_134053100.jpg

森さんが買ったギターを試奏して。 グッド!
e0119092_13421938.jpg

盛春ジャズバンドです。
e0119092_1343423.jpg

e0119092_13434860.jpg

e0119092_13442490.jpg

湘南FMのDJガラさんの番組に生出演。 この方が盛春のガラさんです。
e0119092_13444988.jpg

ただ今放送中!
e0119092_1346046.jpg


六角橋商店街の火災復興ライブ。
e0119092_1348175.jpg

e0119092_13482312.jpg

e0119092_135220100.jpg


ライオンズクラブのチャリティーイベントに参加しました。 山下公園内です。
e0119092_13525389.jpg

とてもお利口な盲導犬君。
e0119092_13535252.jpg

カッコいいこんなワン君も。
e0119092_13543724.jpg

石のステージです。  寒かった!
e0119092_13553560.jpg

e0119092_13562467.jpg

この空手の少年たちは寒くなさそう
e0119092_13582761.jpg

関根さんだ!
e0119092_13593432.jpg

最後は出演者全員で「上を向いて歩こう」を歌ってフィナーレ!
e0119092_13564636.jpg

e0119092_13574113.jpg

終わってから懇親会が開かれました。
e0119092_1421336.jpg

e0119092_1403163.jpg

一番の人気は何といってもこのチアリーダー
e0119092_1405849.jpg

e0119092_1414484.jpg

by nanbunaoto | 2012-04-23 14:02 | Comments(0)

復興ライブ終了

六角橋商店街火災復興ライブは昨日無事終了しました。

火災跡地の広場に出来た架設ステージはお世辞にも良いとはいえない舞台でしたが薄暗い中で、また寒くて身体が凍える中元気に盛春ライブを行いました。

メンバーは近所に住むピアノの島宏樹氏、ベースの宇佐美春文氏、ドラムのジュンマシオ氏ギターの瀬戸邦彦氏。
オールディーズを中心に約1時間演奏し大喝采の中終了しました。

私たちの他にいくつかのグループも出演しましたが、商店街の復興を願い皆な元気に演奏していました。

今日はライオンズクラブのイベントがありこれから山下公演に出かけます。

歌謡ショーがあり、出演します。

いってきまーす!!

by nanbunaoto | 2012-04-22 11:19 | Comments(0)

今日も張り切って「なんぶなおとの盛春ブログ」

昨日は内藤医院に行き診てもらって肋骨にヒビが入っていたことがわかり、コルセットを巻き鎮痛剤を飲み、おかげさまで元気になりました。

人間と言うものは如何に弱いものかと言うことを思い知ると同時に、健康の有り難さをしみじみ感じました。

人間の身体のパーツの一つ一つが重要な役割を果たしているんですね。

どれが一つ不具合になっても、それが原因で全体が機能しなくなるんですね。

正にいつも健康でいられることは奇跡です!

日々感謝して生きましょうね。


さて、今日はこれから午後の1時から始まる湘南FMの生放送に出演する為に出かけます。

そして、先日の神奈川新聞にも報道されたように、横浜の「六角橋商店街 闇市 火災復興ライブ」にバンド出演するのです。

去年の八月に商店街で大きな火災があり、今もその場所だけは焼けたままになっており、その空き地を利用しての野外ライブです。

今日はテレビ神奈川さんも取材に来るということで張り切って行ってきます。

私の出演が新聞で報道されてからたくさんの問い合わせがあったと連絡が入りました。

さあ!盛春シンガーの本領発揮で復興に「えぇじゃないか!ええもんや!」と前向きな叫びをして来たいと思います。

私の出演は夜の8時から50分間です。

是非いらしてくださいね!  入場無料でお待ちしております。

by nanbunaoto | 2012-04-21 10:09 | Comments(0)

帰ってきましたが・・・・・・(涙)    (続編)・・結果は・・・

昨日は夜の8時5分に羽田空港に無事到着しましたが・・・・脇腹の肋骨の辺が痛くて息をするのがやっとの状態

でした。

なんとか家に着きましたが、痛みは治らず食事も喉に通りません。

何とか睡眠をとって、今日は我慢をしながら会社に来ましたが、これから病院に行ってきます。

原因は全くわかりません(´;ω;`)

ディナーショーも控えているので何とか早く直さなければ。。。!

ご心配をおかけしますが、取り敢えず病院ですね・・・・。


先程病院から帰ってきました.
そしてレントゲンの結果は
肋骨にヒビが入っていたのです。
痛いわけですね。
きっと懇親会の時に、よさこいソーランの若者たちと一緒になってステージで踊ったのが原因です。
気持ちは青春でも身体が青春ではないんですね・・・・トホホ。


MDRT札幌大会の会場です。
e0119092_179848.jpg

e0119092_17101892.jpg

e0119092_17104032.jpg

e0119092_1711686.jpg

e0119092_17131876.jpg

日本生命の筒井社長も参加して
e0119092_17134552.jpg

e0119092_1714336.jpg

by nanbunaoto | 2012-04-20 09:38 | Comments(0)