<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マイステージミュージックの新年会

新宿歌舞伎町のカラオケボックス「シダックス」地下のパーティールームでマイステージミュージックの新年会が昨日開かれ参加しました。

初めて入るシダックスのカラオケパーティルームはとても広くテレビ画面が20個以上ある凄い部屋でした。

千葉テレビいつも一緒の大樹君やみさきちゃん達が一緒でとても和やかで楽しい新年会でした。

カラオケで自分の曲を歌う大樹君。
e0119092_13113574.jpg

e0119092_13121741.jpg

大きなカラオケスクリーンですね!
e0119092_13124991.jpg

e0119092_13142753.jpg


今日は新年会はありません。
今年の新年会はすべて終了!
今年は本当に多かったです(笑)

by nanbunaoto | 2012-01-31 13:16 | Comments(0)

写真を掲載します

エフコミニュケーションの新年会に出席しました。
食事の後カラオケで楽しみました。
e0119092_9303124.jpg

e0119092_9333063.jpg

マイステージミュージックのレコーディングに行きました。
何と、スタジオは橋幸夫さんの自宅の地下にありました。
e0119092_932836.jpg

e0119092_9323346.jpg

e0119092_9325686.jpg


日生YMクラブの新年会。
e0119092_9344815.jpg

いつも元気な福住さんです。
e0119092_9353381.jpg

by nanbunaoto | 2012-01-30 09:36 | Comments(2)

レコーディングが終了しました。

昨日は2曲をレコーディングしました。

「懐かしのワルツ」の方は自分でバックコーラスを入れ、とてもムーディーな曲になりました。

ちょっとしたアレンジで曲の雰囲気が大きく変わるものですね。


今日は午後3時から横浜関内ホールでミュージカルがあります。

なんと出演するのは私の事務所の保険事務担当の柴垣さんです。

普段はミュージカルを演じるような雰囲気は無い人なのですが、人には隠された才能があるんですね。

観るのがとても楽しみです!

by nanbunaoto | 2012-01-29 11:18 | Comments(0)

レコーディングが終了しました。

昨日は2曲をレコーディングしました。

「懐かしのワルツ」の方は自分でバックコーラスを入れ、とてもムーディーな曲になりました。

ちょっとしたアレンジで曲の雰囲気が大きく変わるものですね。


今日は午後3時から横浜関内ホールでミュージカルがあります。

なんと出演するのは私の事務所の保険事務担当の柴垣さんです。

普段はミュージカルを演じるような雰囲気は無い人なのですが、人には隠された才能があるんですね。

とても楽しみです!

by nanbunaoto | 2012-01-29 11:17 | Comments(0)

明日はレコーディングです。

明日はマイステージミュージックと言うレコード会社の「窓辺の情景」シリーズのアルバム31章目の曲のレコーディンがあります。
このアルバムシリーズは、作詞や作曲の作家の皆さんが応募した作品を私のようなプロの歌手が歌いアルバムを作るのです。

そして販売します。

全国のどこでもCDショップで注文をすれば手に入るのです。

今回は2曲録ります。

「おまえと俺」  そして 「懐かしのワルツ」 です。

作家のみなさんの作品を如何に上手く表現し歌うかが腕の見せ所なのです。

また、時間に制限もありますので、早く正確に歌わなければなりません。

と言うことで私にとっては気分転換ができる良いチャンスです。

明日も真剣勝負に行ってきます!
e0119092_17295536.gif

by nanbunaoto | 2012-01-27 17:35 | Comments(1)

遅くなりまして、申し訳ありませんでした!

今日は40年の歴史を誇る超有名なロック&ポップス音楽愛好家マガジン「プレイヤー」の取材があり、私の自宅で朝の11時から始まりました。

このプレーヤーマガジンはギター好きの人たちが購読する人気雑誌で、私もずいぶん以前から購読していました。

今日はプレイヤー社の社長の田中社長とカメラマンさん、そして日本コロムビアから、私を担当していただいている本多さんが来てくれました。

さあ!先ずは私のギターコレクション130本の中から80本を選び写真撮影です。

会社に置いてあったギターを自宅に運び家の中はギターで潰されそうな状況の中から一本一本ケースから取り出し撮影を始めました。

今日は朝から、撮影のために大きなテーブルや椅子をを動かし準備していたこともあり、一本一本のギターの移動はかなり腰に負担がきました。

ぎっくり腰経験のある私は、「ああっ!やばい!」 一時は爆発寸前まできたような感じを受け・・・・。

ところで、私がギターを買い始めたのは約12年前、ギターを始めたきっかけはベンチャーズが使っていたモズライトと言うアメリカのギターの魅力だったのです!

「1965年にベンチャーズが来日し日本公演をした時のライブレコードで聴いたあのギターが目の前にあって今自分であの音を出せる!」

そして実際に手にとって弾いた時の感動がきっかけで、ギターコレクションへと進んだのです。

自分のギターが一本一本、次々にカメラに収まって行きます。

そして、夕方6時頃、80本のギターが撮影終了。

この頃には私の身体はボロボロ!

「腰が痛い!」

でも、もっと大変だったのは田中社長とカメラマンさんだったのです。

長時間 本当にご苦労様でした。

この後インタビューを1時間程行い、全て終了したのは夜の7時半でした。

丸一日を使って行われた今日の取材は、私にとってとても大切で貴重な一日でした。

(この「プレイヤー」誌が発売になるのは3月だそうです。)

とても楽しみです。

今日の盛春デイは格別でした!



明日もワクワクする一日にしたいと思います。

皆さん、今日は遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

明日は週末の金曜日ですね。

素晴らしい一日にしましょうね!

おやすみなさい。

by nanbunaoto | 2012-01-26 21:57 | Comments(0)

福井でのイベント

毎年故郷の福井で行なっている盛春コンサートは今年で5年目を迎えることになりましたが、今年は5周年記念

イベントとしてホテルでディナーショーを開催しようと思っています。

2月11日(土)夜に福井へ入り翌日曜日に同級生の皆さんと会って打ち合わせをしようと思います。

福井は大雪だそうで屋根の雪下ろしや道路の雪かきで大変だと思いますが、ケガなどしないように無事を祈っています。

明日は40年の歴史ある音楽雑誌「プレーヤー」さんの取材を自宅で行います。

朝の11時から夜の8時までの長丁場となりますが、今回は私のギターコレクションの撮影もあり大変です。

120本程あり一本一本ケースから出しながら撮影しますのでそれはそれは気の遠くなる作業です。

ましてや、迷犬が2匹おり、じゃれて足を引っ張るのではと心配です。

狭い家での撮影がなんとか無事に終わるように祈るのみです。


   【今日のちょっと良い言葉】

「こころ」は誰にも見えないけれど、「心づかい」は見える。

「思い」は見えないけれど、「思いやり」は誰にも見える。

by nanbunaoto | 2012-01-25 10:39 | Comments(1)

雪だ!

昨日は夜の7時から「照井友の会」の新年会があり参加しました。

そして帰りの9時半頃、みぞれが雪になって来ました。

こりゃまずいぞ!!

家に着いた頃には道路も白くなっていてきっと明日は20センチは積もるかも!と思い寝たのですが・・・・・

今朝 目が覚めて外を見てみると意外や意外!雪が積もっていないではないですか!

ホッと胸をなでおろしました。

こちら関東では少しの雪でも交通は大渋滞。

高速道路は閉鎖になりますし、電車もストップと言うことになるので仕事に大きな影響が出ます。

今日は久しぶりいい天気です。

おひさまに感謝し、今日はめいっぱい頑張りまーす!

e0119092_11221448.jpg



  【今日のちょっと良い話】

努力の見返りは金や物ではない。

人間としての成長である。

by nanbunaoto | 2012-01-24 11:16 | Comments(0)

先週の活動の写真をアップします

1月20日(金)新宿京王プラザホテル46階から見た夜景。都庁がとても綺麗に見えます。
e0119092_11561022.jpg

くろゆき ちゃんとライブしました。
e0119092_11594671.jpg

お父さんと一緒に。
e0119092_1214289.jpg

私も2曲(盛春歌、えぇじゃないか ええもん屋)歌い盛り上げたのです。
e0119092_1205520.jpg

翌日の土曜日はラジオ日本「突撃日本の歌道中」の収録をしました。
ヨコハマセブンの兄弟ユニットのお二人をゲストに呼びました。
e0119092_123485.jpg

e0119092_125812.jpg

昨日の日曜日は昼カラのお店に挨拶回りをし2軒行きました。 「麦畑」さんにて。
e0119092_129167.jpg

このお店の人気者らんちゃんです。
e0119092_12103579.jpg

by nanbunaoto | 2012-01-23 12:10 | Comments(0)

今日は父の命日です。

3年前に私の父南部清二が86歳でこの世を去り天国へ行きました。

私を生んでくれ育ててくれたたった一人の父に今心から感謝しています。

今日は仏壇に父の好きだったビールやお酒をお供えしました。

そして経を上げ感謝の気持ちを伝えました。

父は大正の生まれで戦争を体験しました。

私がまだ幼い頃、父はよく戦争体験の話をしてくれました。

軍隊でのことや、日本の戦闘機が勇敢に戦ったこと。

自然と私は飛行機が好きになりました。

そして、模型飛行機に夢中になり飛行機少年になったのです。

父は音楽にはあまり興味がありませんでした。

母はとても音楽が大好きで、貧しい家庭に育ち自分が楽器を習ったり出来なかったことで、自分の夢を私に託したのです。
そして小学一年生の時にバイオリンを習わせてくれました。

父はとても真面目な人間で、超カタブツでした。

ですから、私がエレキに夢中になった時などは思い切り怒られました。

しかし、私がプロとなりデビューしてからは一生懸命に応援してくれたのです。

当時は共稼ぎだったこともあり、家族そろって旅行したことは殆どありませんでした。

私が45歳くらいの時、初めて家族全員で芦原温泉に旅行しました。

これが一生の中で始めての全員揃っての家族旅行でした。

しかしその時は既に父は脳血栓の病で倒れ半身不随、言語障害の状態で、決して100パーセント幸せの状態ではなかったのです。

でも、父は涙を流し喜んでいました。

そんな父のことを思うと涙がこみ上げてきます。

ありがとう父さん!

by nanbunaoto | 2012-01-22 11:42 | Comments(0)