<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ちをこめて。

今年は一年大変お世話になりました。

私のつたない「盛春ブログ」をご覧いただき本当にありがとうございました。

来年は1月17日にNHK総合テレビの夕方の首都圏ネットワーク(6時10分から)で私が紹介される予定となっております。

「盛春」をテーマに、私の歩んで来た音楽と保険セールスの道、現在も諦めずにせっせと歩んで活動している生き様を紹介する番組です。

あくまでも予定ですので、決定ではありませんが、先日一回目のロケをいたしました。

年明けからまた忙しくなりますが健康には注意して力強く盛春を生きて行きたいと思います。

どうか来年もよろしくお願いいたします。

来る2012年が皆様にとりまして幸多き年になりますよう心よりお祈りいたします。

ありがとうございました!

                    南部直登

by nanbunaoto | 2011-12-31 11:33 | Comments(0)

忘年ライブで盛り上がりました!

昨日は横浜スタジアムそばのジャズクラブ「ファーラウト」で今年最後の盛春ライブを行い盛り上がりました。

NHKさんのテレビカメラが入り、バンドのメンバーもちょっと緊張気味でしたが、ライブが始まると超大入り満員の店内は熱気であふれ正に盛春真っ盛り!

ベンチャーズナンバーや私のオリジナル曲「盛春歌」「九頭竜の流れ」そしてお客さんとの掛け合いで「えぇじゃないか ええもん屋」。

ゲストに元劇団四季の村田恵理子さんに友情出演してもらいミュージカル「キャッツ」のテーマ「メモリー」や「オペラ座の怪人」を歌ってもらいました。

昨日は約1時間のステージを2回行いましたが、ファンの皆さんの熱い声援をいただきながら、最後まで盛春のメッセージを歌に乗せて伝えました。

また、来場の皆さんにNHKさんがインタビューするなど、とてもスペシャルなひと時でもあり、今年最後のライブにふさわしいものとなりました。

今日は緑区の中山駅そばにある「ニュースタジアム」でカラオケ大会の審査員を行います。

また、川島一成さんの「横浜の男」の発売キャンペーンも行われますので、頑張って応援に行きます。

ちなみに「横浜の男」はこの店のマスターの渡辺さんが作詞し私が作曲した作品で、とても人気があります。

ひょっとして、来年はヒット曲になるかも!?!

今日も元気にいってきまーす!!

by nanbunaoto | 2011-12-30 10:43 | Comments(1)

ラテン居酒屋「Pepel Moco」 In 板橋

e0119092_1185677.jpg

昨日の夕方、池袋のサンレックススタジオでラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の番組収録を行なった後、山本社長に案内され板橋区の蓮根にあるラテン音楽のライブ居酒屋「Pepel Moco」(ペペル モコ)さんに行き忘年会をしました。

このお店はギターと歌のペペル伴さんと奥さんのモコさんが歌い演奏するとても楽しいお店で、お二人の絶妙なコンビネーションは素晴らしく感動ものです!

私も持参したギターを取り出し一緒にセッションしました。
e0119092_1194155.jpg

音楽に言葉はいりません。

一緒に演奏しているだけで自然に音楽に溶け込みギターの指が動きます。
e0119092_1110895.jpg

その後、私の弾き語りを披露しましたが、お客さんからチップをいただくなどとても楽しいひと時を過ごしました。
e0119092_11103830.jpg

e0119092_11111320.jpg



今日は横浜スタジアムそばのジャズクラブ「ファーラウト」さんで私のバンドで忘年ライブを行います。

NHKさんのテレビカメラも入ることになっており、きっと盛り上がることでしょう!

とても楽しみです!

今年も残すところあと3日間となりました。

行く年2011年の最後を思い切り楽しみましょう!

by nanbunaoto | 2011-12-29 11:15 | Comments(0)

折れない心を作る習慣

心が折れるとは、何かのせいで、その衝撃の為、突然ポキッと心が折れて立ち直れなくなってしまうことだそうです。

これを防ぐには普段から、心がけが必要とのことです。

例えば、 自分を責めない。 時間にあまり捕らわれない。 他人の欠点を指摘しない。 自分を褒めてあげる。

笑顔を作る。  一人だけの時間を作る。  厳しすぎる自分を見直す。  今の自分のままで良い。

他人と比較しない。  マイナス要因を紙に書いて捨てる。  嫌な思い出を手放す。 無理にポジティブにならな

い。 成長日記をつける。   等々だそうです。

最近は心の病を持つ人が増えていると聞きますが、危なくなったらこのような心のケアをするようにしましょうね。

明日は今年最後の仕事納めの日です。

「ファーラウト」で最後のバンドライブがあります。  予約で超満員です!

また1月に放送予定のテレビ取材も入る予定です。

今年一年の良い締めくくりになりそうです。

そして来年は素晴らしい結果の出る年になることを信じています。


今年は、被災地の気仙沼で「絆ライブ」を行いました。
e0119092_10424071.jpg

by nanbunaoto | 2011-12-28 10:45 | Comments(0)

「伝承ホール」打ち上げ忘年会

昨日は新宿歌舞伎町にある俳優の佐野さん(伝承ホールの歌劇で父親役を演じた)の店「歩っ歩」さんで、伝承ホール参加者が集い打ち上げと忘年会を行ない盛り上がりました。
e0119092_10305673.jpg

主役の花園直道君や華舞斗のメンバー、高山社長、藤田氏、演出家の中山勤さん、そしてスペシャルゲストのイケメン竹島宏君(福井の私の出身高校の後輩)が集まりました。

伝承ホールのDVDを観たり、佐野さんの若き時代のウルトラマンをやっていた頃のビデオを観賞し爆笑!(^0^))したり!
その佐野さんとツーショット!
e0119092_103323.jpg

新イケメンスリーの誕生か?!
e0119092_10454818.jpg


直道君と親子?ショット!
e0119092_10353273.jpg

いつも、皆んなを支え頑張っているあずみちゃんと。(娘みたい!)
e0119092_10362384.jpg


来年もこのメンバーがガッチリと組んで頑張ろう!と決意を新たにし三本締めでお開きとなりました。

昨晩はとても有意義な時間をすごし幸せ気分で帰路につきました。


   【今日のちょっといいお話】
 未来はまだ、真っ白なキャンパスだ!
今の環境は、過去の結果。
未来は今からの結果、どのようにでも描けるはず。

by nanbunaoto | 2011-12-27 10:43 | Comments(0)

写真をアップします。

高島平の「ヴォーカル」さんでのライブ風景。  エレキでベンチャーズも演奏し盛り上がりました。
e0119092_11272990.jpg

e0119092_11292026.jpg

e0119092_1130320.jpg

e0119092_11303754.jpg


新宿京王プラザホテルでのクリスマスディナーショー。 オペラ座の怪人。 リハーサル中
e0119092_11313410.jpg

e0119092_1133286.jpg

本番です。 クリスティーヌ役の元劇団四季の村田恵理子さんと大熱演!。
e0119092_11324815.jpg

e0119092_11363285.jpg

e0119092_1136568.jpg

九頭竜の流れを歌いました。
e0119092_11374875.jpg

スター錦野さんのショーが続けて行われました。
e0119092_11385597.jpg

一段と磨きのかかった直道君!
e0119092_11415084.jpg

「えぇじゃないか ええもん屋」を元気に!
e0119092_11425364.jpg

フィナーレは出演者全員で。
e0119092_11434949.jpg

e0119092_114442100.jpg




千葉県の大多喜町のハーブガーデンでディナーショーを行いました。
e0119092_11455751.jpg

とても広くて気持ちのいいところです。
e0119092_11471611.jpg

e0119092_1151244.jpg



翌日は千葉県の船橋市でライブハウス「ミスタージュン」さんで忘年会に参加しミニライブ。
e0119092_115556100.jpg


マスターで歌手のボンビーノ服部さんはなかなかの実力者です。
コンガを叩く服部さん。
e0119092_11541955.jpg

e0119092_11533939.jpg

e0119092_11551987.jpg


一昨日はカサブランカさんのクリスマスパーティーに行きました。
e0119092_11563993.jpg

e0119092_11573624.jpg

e0119092_1158874.jpg


今日も元気に頑張って盛春しましょう!

by nanbunaoto | 2011-12-26 11:48 | Comments(1)

千葉でショータイム。

23日の金曜日は千葉県大多喜町のハーブ園で地元のカラオケ愛好家の会の発表会と私のディナーショーが開催されました。

約40分間私のオリジナル曲を中心に歌いました。

やはり何と言っても受けたのは、「えぇじゃないか ええもん屋」の衣装とライト付きのハチマキでした。

そして、昨日も千葉で、船橋のミュージシャンのボンビーノ服部さんの経営する「ミスタージュン」へ行き、忘年会で歌い演奏しました。

夜は「カサブランカ」さんでクリスマスパーティー。

カラオケ大会やビンゴ大会、私のライブ、そしてじゃんけんゲームと夜の11時まで大いに盛り上がりました。

今日はこれから照井会の食事会です。

あまり飲み過ぎないように気をつけていってきまーす!

by nanbunaoto | 2011-12-25 12:31 | Comments(0)

すべて終わりました。

一昨日は新宿京王プラザホテルで花園直道クリスマスディナーショーにゲストとして出演し歌いました。

オープニングはクリスマスソングの華やかで暖かなムードで始まり、その後 私と劇団四季の村田恵理子さんとの「オペラ座の怪人」をデュエットしました。

これはかなり高度なコラボレーションで、劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」の一場面を再現したもので会場からは掛け声ともため息とも言えぬ感嘆の声が上がりました。

今回は、錦野旦さんもゲスト出演しましたが、やはりお客様のお目当ては花園直道です。

彼の卓越した新しい舞踊の技がいたる所で見られた今回のショーは、彼が今後更に発展することを予言した一幕でした。

by nanbunaoto | 2011-12-25 02:37 | Comments(1)

今日はディナーショー。

お早うございます!

今日は新宿京王プラザホテルで花園直道君とクリスマスディナーショーです。

また、直道君と華舞斗の皆さんの新しい演出が楽しみです。

常に斬新さとレベルの高さを目指している彼らの姿がとても大好きです。



     【今日のちょっと素敵な良い話】

「欲望に適齢期はない。」

老人の山登りに似ている。 登れば登るほど息切れするが、裾野はますます広くなる。


【マイギターコレクション】

今日のギターはこれです。

グヤトーンのシャープファイブモデル。

有名なGSバンドシャープファイブの峰さんが製作に携わり使用していたハイレベルのギターで、私も大好きです。 音色がキレイで弾きやすい。
e0119092_1093950.jpg

e0119092_10104952.jpg

e0119092_10144352.jpg

e0119092_10153159.jpg

by nanbunaoto | 2011-12-22 10:17 | Comments(0)

今日はディナーショー。

お早うございます!

今日は新宿京王プラザホテルで花園直道君とクリスマスディナーショーです。

また、直道君と華舞斗の皆さんの新しい演出が楽しみです。

常に斬新さとレベルの高さを目指している彼らの姿がとても大好きです。



     【今日のちょっと素敵な良い話】

「欲望に適齢期はない。」

老人の山登りに似ている。 登れば登るほど息切れするが、裾野はますます広くなる。


【マイギターコレクション】

今日のギターはこれです。

グヤトーンのシャープファイブモデル。

有名なGSバンドシャープファイブの峰さんが製作に携わり使用していたハイレベルのギターで、私も大好きです。 音色がキレイで弾きやすい。
e0119092_1093950.jpg

e0119092_10104952.jpg

e0119092_10144352.jpg

e0119092_10153159.jpg

by nanbunaoto | 2011-12-22 10:16 | Comments(0)