<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「真實会」忘年会

昨日は新宿歌舞伎町の「清流」で日本作曲家協会の、大山高輝先生が世話人となって作る「真實会」の忘年会が有り参加しました。
主旨は叶弦大先生と岡千秋先生を囲んで今後の歌謡界の発展の為に語り合おう、と言う主旨で約80名が参加しました。
昨日は40年ぶりにハッピー&ブルーのリーダーの敏いとうさんとも会えて、お酒も入ってとても楽しいひと時を過ごしました。
e0119092_10323293.jpg

とても豪華な料理で思わずニッコリ!
e0119092_10332233.jpg

皆さん、それぞれに音楽談義を。
e0119092_10341785.jpg



【 今日のちょっとタメになる話 ― コミュニケーションの原則― 】

聞いたことは忘れる。 見たことは覚える。体験したことは理解する。 

感動したことは自分もやる!


今日も頑張って盛春しましょう!

by nanbunaoto | 2011-11-30 10:37 | Comments(0)

チャンスの神様

チャンスの神様には前髪はあるけれど、後ろ髪は無い。

こんな話を聞いたことがあります。

これは何かというと、「チャンスがやって来た時には、いち早くそのチャンスを掴まないと、ボヤボヤしていて通り過ぎてからでは掴もうと思っても もう遅いんだよ」と言うことです。

何故ならチャンスの神様の頭には前髪のみで後ろはハゲだからすべって掴めません。(笑)

また、こんな話もあります。

ウサギと亀の徒競走の話を知っていると思いますが、ウサギが亀に負けた理由は「ウサギが足の遅い亀を見て油断をして途中で昼寝をしてしまったから」と誰もが言いますが、もっと深く考えてみるとこのように言えます。

ウサギは亀のことしか見ていなかったのに対し、亀の方はウサギでは無く「ゴールを見ていたのです。

要するに目標をしっかりと見て達成することに一生懸命だったのです。

私たちも目先の事ばかりに捕らわれないで、しっかりと目的目標を見据えて努力精進することが大切なんですね。

今日はチョット為になるお話をさせていただきました。

さぁ、私もこれから栄光のゴールに目指して出発です!

行ってきまーす!

母なる川「九頭竜川」
e0119092_10573892.jpg

by nanbunaoto | 2011-11-29 10:31 | Comments(0)

加山雄三コンサート

昨日は中野サンプラザで我らが若大将「加山雄三」さんのコンサートに行ってきました。

6時から開催されたコンサートは満席の状態で私は14番目の席に座り食い入るように見ていました。

私が若大将に夢中になったのは丁度中学生の頃で、加山さんの若大将シリーズの映画はすべて見たほどです。
その若大将も今年で75歳。

しかし、ステージ上で見る加山雄三さんは若い!!

「やっぱり若大将だなー!」「かっこいい!」

僕も加山さんみたいに中野サンプラザで満席にしてステージをやってみたいなー!!

懐かしいヒット曲や名曲の数々を2時間たっぷりと聴いて大満足しました。

また、応援にザ・ワイルドワンズやブレッド&バターの面々が駆けつけステージを盛り上げました。

by nanbunaoto | 2011-11-28 12:42 | Comments(0)

12月10日は「ルアーブル」ライブ

12月10日(土)は横浜の東白楽駅近くの六角橋交差点のすぐ近くにある喫茶店「ルアーブル」で私のバンド「ザ・

グルービーズ」のライブを行います。

7時から3回ステージ。

とてもエキサイティングなライブですので是非いらしてくださいね。

ミュージックチャージは2500円、飲み物は500円、とリーズナブルな金額です。

さて、もうすぐ12月。 師走で忙しくなりますね。

4日は福井へ入り同窓会で歌います。

翌日は早朝に芦原温泉駅からとんぼがえりして、メルパルク横浜でディナーショー。

たくさんのステージをこなしますが健康第一を心がけたいです。

風邪も流行っているしマスクはいつも必要ですね。

今日は加山雄三さんのコンサートを見に行きます。

私の少年時代のあこがれの若大将ですから、胸がときめきます。

そして忘年会ライブ。

いってきまーす!

by nanbunaoto | 2011-11-27 12:15 | Comments(0)

南部直登の盛春ブログIN横浜

来月の12月5日(月)のメルパルク横浜でのディナーショーのチケット売り上げが53枚を超えました。

当初心配していた2万円のチケットでしたが、ファンの皆様の熱い応援のお陰で、何とかノルマの50枚を達成しました。

鳥羽一郎さんがメインゲストとなりますが、その前に私は約30分のショーを行います。

私らしいステージを行いたいと思いますので、未だお申し込みで無い方は是非ご連絡くださいね。


今日は2時から綱島の「はまなす」さんで皆さんが待っていてくれています。

楽しいライブを行いたいですね!

夕方は会社のYMクラブの忘年会です。

さあ!今日も頑張って盛春です!

by nanbunaoto | 2011-11-26 12:01 | Comments(0)

来年の年賀状

もう少しで12月ですね。

御歳暮や年賀状のシーズンで慌ただしくなりますが、来年の年賀状のデザインを考えています。

世の中が明るく元気になるように、「えぇじゃないか」の衣装でギターを弾いているスタイルにしようかと思いますが如何でしょうか!

来年も引き続き「えぇじゃないか ええもん屋」を元気に歌いプロモーションしていきますので、このスタイルで決めようと思います。

今日は週末、一日一生の気持ちで頑張りましょう!

それから、今日はラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の放送の日です。

1422KMZにラジオのダイヤルを合わせるか、またはインターネットでも生で聞けますので、私のHPのラジオ日本のコーナーのところをクリックしてくださいね。

夜の10時半から11時までです。

むかしの1965年頃のヤマハのエレキギターをアメリカから輸入しました。
GSブームの時に流行ったギターです。
とても保存状態が良く美しいかぎりです。
e0119092_1214560.jpg

e0119092_1150176.jpg

by nanbunaoto | 2011-11-25 11:50 | Comments(0)

横浜は秋晴れ!(^v^)

今日の横浜はとても良い天気で気持ちがいいです!

昨日は福井から同級生の梅田さんと彼女の妹さんが来横し、夕方合流して中華街で食事をしました。

私と妹さんはビールと紹興酒、梅田さんはお酒が飲めないので特製のウーロン茶で乾杯!

私の友人の店「均昌閣」でお腹いっぱいの中華料理を食べました。

今日は鎌倉に行っているそうです。

天気に恵まれ最高ですね!

先日生出演した「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」の放送風景。
e0119092_10432922.jpg

11月1日発売、南部直登作曲の「横浜の男」をかけていただきました。大ヒットを狙います!
e0119092_1045616.jpg

昨日の栄公会堂でのカラオケ大会ゲスト出演の模様
e0119092_10452930.jpg

e0119092_10462474.jpg

もちろん!「えぇじゃないか ええもん屋」も歌いました
e0119092_1047395.jpg

by nanbunaoto | 2011-11-24 10:47 | Comments(0)

今日の予定

今日は「浜友会」カラオケ大会のゲストとして栄区公会堂に行き歌います。

出演は4時頃になりそうです。

また、夜は福井の同級生の梅田さんが横浜に来るので一緒に食事をする予定です。

みなとみらいの赤レンガのあたりがいいかなー!?

それともライブハウスへ行ってギターを弾こうかなー?!

今日の横浜は天気も良いし気持ちのいい一日になりそうです。


昨晩は最近買ったギターを調整して納得のいく状態にしました。

とってもいい気持ちです。

by nanbunaoto | 2011-11-23 10:08 | Comments(0)

写真のアップ

花園直道君の出演している明治座に行ってきました。
e0119092_122573.jpg

川中美幸さんとの共演はとてもカッコ良く素晴らしかった!
終わって、楽屋を訪問しました。
e0119092_12253340.jpg

昨日は千葉テレビの「村口史子のグッドゴルフ」の現場収録でした。
先ず練習場で肩慣らし
e0119092_12284513.jpg

ナイスチョット!?
e0119092_123054.jpg

レッスンを交えながらのプレーで、とても勉強になりました。
e0119092_12425034.jpg

e0119092_12412945.jpg

e0119092_1231553.jpg

先ず、カメラの前でご挨拶
e0119092_12322955.jpg

一度だけロングパットが決まりました!
e0119092_1233225.jpg

円山さんもごきげん!
e0119092_12343015.jpg

買ったばかりのゴルフウエアです。
e0119092_1234574.jpg

終わってからのインタビューではえぇじゃないかの衣装を着てCDのPR。
e0119092_12354283.jpg

元祖美人ゴルファーの村口プロと2ショット
e0119092_12371552.jpg

丸ちゃんも嬉しそう!
e0119092_12383138.jpg


撮影スタッフの方々、お疲れ様でした。
e0119092_1239068.jpg

by nanbunaoto | 2011-11-22 12:39 | Comments(1)

行ってきました!

25年も私を応援してくれている新高島平駅そばのピザハウス「太陽の釜」のマスターの丸山満さんをパートナーにスカイウエイCCに行きました。

今日はとても天候も良く、気温は低くちょっと寒いながらゴルフ日和に恵まれました。

村口史子プロとは今回で2回目です。

日本の、元祖美人ゴルファーの村口プロはとても魅力的な女性で、丸ちゃんは会ったとたんに「オー素晴らしい幸せ!」を連発!

これじゃ、この番組の見所の「プロとの対決」はどうなるのかなー・・・!?

と言う私はと言えば、左肘痛が治らなくてショットをするたびに、ズキーン!と激痛が走るのです。

でも、そんなことは言っていられません。スタートです!

丸ちゃんから先にティーショット。 「ナイスショット!」 グッドな素晴らしいドライバーショットです。

そして私の番。 丸ちゃんから借りた折れる関節を持つドライバーでショット。

何とかフェアウエイに。

そして村口プロ。 さすがらくらくナイスショット!

力まず、楽な感じで大きく振りぬくスタイルはとても優雅です!

テレビカメラを前にしてのショットは、結構緊張するものですが、今回は2回目でもあり、割とリラックしてショットが出来ました。

でも、ひじ痛は次第にひどくなって来たのです。

私は明るく元気にをモットーに「えぇじゃないか ええもん屋」ショットを決めようとしますが、無意識に体が痛みを避けようとするのでどうしてもトップしてしまいます。

ところが見せるところは見せます。

6メートルのパットを決めてナイスイン!!

2週分を収録して日暮れを迎えるころ無事にすべてを終了しました。

今日は本当に楽しいグッドゴルフでした。

丸山さんの幸せそうな笑顔が忘れられません!

by nanbunaoto | 2011-11-21 22:40 | Comments(1)