ラジオ収録してきました。

昨日は池袋のスタジオで「突撃日本の歌道中」とネットラジオの収録を行いました。

今回は「島唄」で有名な、川島一成氏をゲストに呼んで楽しく収録を行いました。
e0119092_1304049.jpg


彼は今度11月に新曲「横浜の男(ひと)」を発売します。

この歌は私が作曲した楽曲で、とても彼の持ち味が生かされておりとても印象に残る歌です。

一成節が泣きを入れて心地よく心に響きます!

是非ご期待下さい!

ひょっとしたら、「大ヒット」の予感を感じます。

by nanbunaoto | 2011-09-30 13:00 | Comments(0)

盛春\(^^@)/バンザイ!

昨日は10月8日〜10日に開催される花園直道特別公演で使用する私が作曲した「別れ」と「春の宴」のレコーディングを行いました。

なかなか良い仕上がりとなり先ずは一安心!

この歌が今後も末永く歌い継がれて行くことを願っています。

特に「別れ」の楽曲は、「泣けるんですねー・・・!」(涙)

直道君の澄んだ切なそうな歌声がしみじみと心を打ちます(´;ω;`)。

何故だかわかりませんが、この歌は泣けます。

ある人は亡くした親を思い、ある人は東日本の地震でで亡くなった方々を思い、またある人は離ればなれになった恋人を思い・・・・・・・。

たぶんこの歌は、時間とともに人から人へと自然に広まっていくでしょう。

「春の宴」はオープニングにふさわしい華やかな日本の美しさが溢れる楽曲です。

日本の美を象徴した作品です。

華舞斗の女の子達の煌びやかな歌声が引き立つ作品です。

皆さん!伝承ホールの公演をお楽しみに!



e0119092_9461539.jpg

by nanbunaoto | 2011-09-29 09:46 | Comments(2)

活動の模様の写真です。

マイステージミュージック発表会。「みさき」をコーラスしました。
e0119092_12453589.jpg

私は自分の歌を含め5曲歌いました。
e0119092_12472978.jpg

e0119092_12475672.jpg

熱唱!
e0119092_12501958.jpg

e0119092_12504311.jpg

終わってから作家のみなさんと記念撮影
e0119092_12485394.jpg

そして、楽しい懇親会。
e0119092_12491760.jpg

千葉テレビで司会をしている歌手の大樹ちゃんと
e0119092_12514248.jpg

もちろん「えぇじゃないか ええもん屋」はここでも歌いました。
e0119092_1252547.jpg


つくし野駅前広場での40周年コンサートは盛り上がりました。
e0119092_12543537.jpg

e0119092_12551072.jpg

e0119092_12553898.jpg

「かぐや姫」のお姉さま方も飛び入り参加!
e0119092_1256193.jpg

e0119092_125717100.jpg

青空と見事にマッチ!もと劇団四季の村田恵理子さん。
e0119092_1325286.jpg

e0119092_12574811.jpg

得意のジャズやポップスを演奏出来てごきげん!
e0119092_1335155.jpg

e0119092_1371560.jpg

大好評だった恵理子ちゃんと2ショット(メモリー オペラ座の怪人 アベマリアを歌ってくれました)
e0119092_13530100.jpg


こんなギターを見つけてしまい、また買ってしまいました。
e0119092_1375817.jpg

by nanbunaoto | 2011-09-27 12:50 | Comments(0)

つくし野駅前コンサート大成功!

昨日はつくし野駅前ライブで盛り上がりました!

久々にバンドの仲間にも会え嬉しさ一ぱいでした。

11時〜12時  14時〜15時 の2回行いましたが、会場となった駅前広場は万席のお客さんで天候にも恵まれ最高のコンサートとなりました。

元劇団四季の村田恵理子さんの澄んだ歌声も最高でした。

また、踊りのグループ「かぐや姫」のメンバーの方々も応援に駆けつけてくれて、「えぇじゃないか ええもん屋」で飛び入りで踊っていただき大うけでした。

今回はジャズとポップスが中心でしたが、いろいろとバラエティーに富んだ選曲をし、「盛春歌」や「九頭龍の流れ」も歌ったりと、集まった皆さんもとても和やかな笑顔で楽しんでいただけました。

本当に有難うございました。
 
写真は明日載せたいと思います。

by nanbunaoto | 2011-09-26 09:34 | Comments(0)

札幌から帰ってきました。

昨日は札幌のドームホテルで、日生の優績者本間フミさんのグランプリ40回連続受賞の記念パーティーが開催され、ご招待を受け出席しました。
e0119092_18502677.jpg

e0119092_1851650.jpg

本間さんとはMDRTの日本生命分会で一緒に活動してきた仲間でとても元気な頑張り屋さんです。
e0119092_18513118.jpg

日本一にも過去3回なっており、その輝かしい彼女の実績は高く評価されます。
e0119092_1852818.jpg

「本間会」という応援組織を持っており、札幌の企業経営者方が全面的に応援をしているのです。

私も毎年12月には本間会さんのクリスマスパーティーに呼ばれライブをしています。

昨日は私のステージはありませんでしたが、彼女の輝く笑顔が何よりも素晴らしく思いました。

私はグランプリはまだ25回ですがこれからも健康である限り頑張っていきたいと思いました。
e0119092_185423100.jpg

こちらから行った仲間と記念撮影
e0119092_18524769.jpg

今日は、明日のマイステージミュージックさんの「窓辺の情景」の発表会の準備をしています。

大勢の作家の方々が見えるので良い歌を歌い喜んでいただきたいと思います。

明後日はつくし野駅前で記念ライブがあります。

朝の8時半に集合し11時から一回目の演奏です。

さあ!3連休を思い切り盛春しましょう!

by nanbunaoto | 2011-09-23 17:21 | Comments(0)

台風被害

昨日は台風の風雨が凄かったですねー!

私は一日事務所で仕事をしていました。

ラジオの収録も中止。

ライオンズの大会も行くのをやめてじっとしていました。

家に帰るとビックリ!

サンルームの屋根が破れてブラブラしているではないですか!!

風でやられたんですね。

急いで火災保険の受付に電話しました。

このところ地震保険や賠償保険にもお世話になったりしているので、本当に保険は助かりますね!

今日は札幌に行きます。

12時半出発予定のJALの飛行機が1時20分に変更となりましたが、間違いなく飛ぶそうです。

今頃、北海道に台風が行っているので、過ぎ去った後のフライトになるんですね。

明日は午後には帰ってきます。

慌ただしい毎日ですが、一歩一歩確実に前に進むしかありません。

それでは、行ってきまーす!!


先日、オアシスさんに立ち寄りました。
e0119092_950492.jpg

e0119092_9543148.jpg


10月8日からの花園直道君の舞台練習風景
e0119092_9553125.jpg

by nanbunaoto | 2011-09-22 09:56 | Comments(0)

台風です!!

今日は朝から大雨が降っています。

今も外を見るとすごい雨。

愛知県の方では水害で大変なことになっていますね。

明日は私の友人の本間フミさんのグランプリ受賞40回の祝賀パーティーに出席するために札幌へ行くのですが

この調子では飛行機も飛べないかも知れませんね。

台風を追っかけることになるので。

今日は午後の一時からラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の収録があり池袋のスタジオ迄行かなければなりません。

夕方には関東に接近するので無事帰れるかどうか心配なところです。

とにかく皆さんお気を付けくださいね!



「みどり会」で私の演奏で踊るミスター九頭龍こと大木豊さんご夫妻
e0119092_101614100.jpg

きさくみどりさんと
e0119092_10172861.jpg

ヤクルトホールに出場
e0119092_1019505.jpg

キングオブキングスにキャンペーンに行きました。
e0119092_10204519.jpg

皆さんと記念撮影
e0119092_1021391.jpg

やわらちゃん と呼んでいるとても優しく思いやりのあるママさんです。
e0119092_10224989.jpg

by nanbunaoto | 2011-09-21 10:17 | Comments(0)

写真でブログ

マイステージレコーディング風景
e0119092_18182155.jpg

この中で2曲入れました
e0119092_18191474.jpg

ディレクターみたいに
e0119092_18195331.jpg

きさくさんの「みどり会」に参加してきました
e0119092_18205981.jpg

ツイストでノリノリ
e0119092_18291129.jpg


e0119092_18304381.jpg

by nanbunaoto | 2011-09-20 18:21 | Comments(0)

弾いていなかったギターES330

買ってからしばらく弾いていなかったギブソン社製のES330を久しぶりにケースから取り出し弾いて見ました。
ネックが反ってしまっていたので調整をし弾いてみるとなかなかグッと来るものがあり、早くライブで弾いてみたいなー!と。

昨日は、きさくみどりさんの後援会「みどり会」さんのカラオケの会にゲスト参加し思い切り1時間ほど歌ってきました。

私のようにジャンルの広い歌手のゲストは初めてだったらしく、大いに盛り上がりました。

その後、「ファーラウト」に行きライブを聴きながらお疲れさん会を大木さんご夫妻にご馳走になり、家路につきました。

今日も午後からキャンペーンに行きます。

「キングオブキングス」に。

とても活発なヤワラちゃんのようなママさんに会うのが楽しみです。

by nanbunaoto | 2011-09-18 12:02 | Comments(1)

昨日のこと。

10月8・9・10日に行われる花園直道特別公演の初顔合わせが昨日渋谷のトーアエンタテインメント内にて行われました。

総勢30人程のメンバーが集まり真剣に台本の読み合わせをしました。

中山チーフプロデューサーの指揮の下全体の流れとポイントを確認しました。

とてもドラマティックな舞踊劇で永久の別れに涙する場面がとても感動的です。

乞うご期待を!

そして、夜キャンペーンも行いました。

久しぶりに伺ったカラオケスナックの「あじさい」さんでは、皆さんに大歓迎を受け楽しいライブとなりました。

また、帰りに「ウインザーミュージックハウス」さんにご挨拶に立ち寄り2曲歌いましたが、ここでもお客様がとても歓迎していただき12月のパーティーのスケジュールもいただきました。

10月の公演チケットも2枚買っていただき、やっぱり直接顔を出すことの大切さを実感しました。

保険の営業もこれと全く同じで、フェイスtoフェイスが大切なんですね。

頭で考えただけでは何も進まない。



今日も品川のほうに午後キャンペーに行きます。

夜は横浜の関内で「みどり会」さんのカラオケの会に行ってきます。

歌の大好きな皆さんと触れ合い、私のことをより知っていただけるチャンスです。

今日も盛春してきまーす!!レッツゴー!!

e0119092_1051194.jpg

by nanbunaoto | 2011-09-17 10:05 | Comments(0)