<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今月のライブ情報

9月のライブ情報です。

9月4日(日) 「ライブカフェ2000」 十日市場駅徒歩7分。一部 14時〜  二部 18時〜  入れ替え制
         5000円 フリードリンク 軽食付き tel 045-986-0816  バンド

  9日(金) 「ファーラウト」 横浜スタジアムそば 私のバースデーJAZZライブ 19時〜 3500円(チャージ)

  19日(祝) 「新橋ヤクルトホール」 10時〜 「21世紀歌謡大賞全国大会」ゲスト出演  3000円

  25日(日) つくし野駅前広場にて40周年記念コンサート 無料 11時〜  14時〜  2回公演  バンド

 以上が私のライブ情報です。

 是非ご参加をお待ちしております。

 南部オフィス 045-222-8375 迄ご連絡くださいね。


直道君のバースデークルーズで東京湾のレインボーブリッジをもう直ぐくぐるところです。
 
e0119092_1235340.jpg

by nanbunaoto | 2011-08-31 12:05 | Comments(0)

写真です。

「古の花 カラオケ舞踊大会」に審査員として参加し、歌も歌いました。
e0119092_120972.jpg

e0119092_1225569.jpg

花園直道君の素晴らしい舞。
e0119092_1214871.jpg

審査結果の発表。
e0119092_1254854.jpg

e0119092_1245274.jpg

優勝者です。
e0119092_1241379.jpg


こちらもカラオケ大会。
ファンクラブの鈴木光雄さんが熱唱!
e0119092_1264015.jpg

e0119092_1282592.jpg

そして準優勝。
e0119092_129172.jpg

大きなトロフィーを抱いて
e0119092_1295776.jpg

ファンクラブの鈴木さんも熱唱
e0119092_1213058.jpg

ファンクラブの天野さんは「九頭竜の流れ」を歌ってくれました。
e0119092_12193562.jpg

そして努力しょうを獲得!
e0119092_12261131.jpg

私はゲストとして「九頭竜の流れ」と「えぇじゃないか ええもん屋」を歌い盛り上げました。
e0119092_12205669.jpg

e0119092_12212629.jpg

着替えの衣装を司会者から受け取り・・
e0119092_12223587.jpg

e0119092_12231768.jpg

とっても楽しそう
e0119092_12234872.jpg

e0119092_12274694.jpg

by nanbunaoto | 2011-08-30 12:12 | Comments(0)

南部直登の盛春ブログIN横浜

昨日は「川崎市男女共同参画センター」で開催された「のど自慢コンテスト」のゲストとして出演してきました。

会場はほぼ満員で、多くの参加者とその応援団で熱気に溢れていました。

私のファンクラブの天野さんや鈴木さんも参加していただき、なんと鈴木さんは準優勝しました。

私は6時半頃の出演でしたが、2曲「九頭竜の流れ」「えぇじゃないか ええもん屋」を歌い盛り上げました。

今日は会社がオフなので、家でジャズギターの練習をしています。

午後は渋谷でラジオ番組の打ち合わせです。

今、国民のテレビ離れがおこっておりラジオの人気が上がっているそうです。

前向きで楽しいラジオ番組を作ればきっと人気が上がることは間違いないと思います。

by nanbunaoto | 2011-08-29 11:38 | Comments(0)

今日は日曜日 Sanday

昨日はラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の収録を行いました。

池袋のサンレックススタジオでいつも行いますが、昨日はCMの収録も行ったため1週分しか録れませんでした。

9月9日の放送分なので、最初に弾き語りで秋にちなんだ歌でトアエモアの「だれもいない海」を歌いました。

秋は「食欲の秋」「スポーツの秋」「文化の秋」と心も体も生き生きとする季節で正に「盛春の秋」です!

と、このような話をして「えぇじゃないか  ええもん屋」につなげました。

今日は、藤原先生の「歌謡祭 コンテスト」があり、私はゲストで出演します。

今、家でジャズギターの練習をしていますが、午後から出かける予定です。

今日も最高の一日にしましょうね!

「一日一生」

by nanbunaoto | 2011-08-28 10:50 | Comments(0)

今週の活動の写真です。

日本経済人懇話会の創立10周年記念パーティー兼村上和雄筑波大学名誉教授の春の叙勲授賞お祝い会に参加しました。
村上教授のスピーチです。
e0119092_9403819.jpg

ブラジルのサンバチームもお祝いに駆けつけてくれました。
思わずニッコリする私です。
e0119092_9353235.jpg

e0119092_939295.jpg

e0119092_9412543.jpg


昨日は花園直道君のバースデークルーズがあり参加
e0119092_9425383.jpg

お祝い演奏をして盛り上げました。
e0119092_9592687.jpg

花園君の晴れ姿
e0119092_1002829.jpg

アレレ!後のお祝いの幕が変だぞ!
e0119092_1014338.jpg

初めてのウクレレ演奏にチャレンジしラブミーテンダーを弾きました。
e0119092_1032718.jpg

なんとか終わりましたが、本人は納得できず、得意の津軽三味線でリベンジ
e0119092_1044269.jpg

二人でベンチャーズのパイプラインを合奏
e0119092_1055537.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
私からネクタイをプレゼントしました。
e0119092_1094165.jpg

最後に全員が輪になって「魂七変化」を踊りました。
e0119092_10105774.jpg

料理も美味しかった!
e0119092_10124333.jpg

いつも笑いを作り盛り上げる華舞斗の翼(よく)君
e0119092_10191156.jpg


夜は横浜の戸塚区の「イーグル」さんへ行きキャンペーンライブ
e0119092_10147100.jpg

e0119092_10172868.jpg

by nanbunaoto | 2011-08-27 10:06 | Comments(0)

花園直道バースデークルーズ

今日は花園直道君のバースデークルーズが朝の11時からあり私も出席します。

日の出桟橋から出航します。

約2時間 船の中で誕生パーティーの楽しいライブが繰り広げられます。

私もアロハシャツで参加し、ギターを弾いたり歌を歌ったりしたいと思います。

いってきまーす!

by nanbunaoto | 2011-08-26 08:05 | Comments(0)

大石ひろこさんCD発売記念パーティー

昨日は大石ひろこさんの作詞私の作曲による「ママの歌」とカップリング曲「今夜のことは」のCD発売記念のパーティーが大石さんの経営するカラオケ店「サロン大石」にて開催されました。
店内には満員のお客様で溢れ大石さんの人気の程がうかがえるとてもアットホームな発表パーティーとなりました。
お客様方が2コーラスづつ全員歌ったあと安部容子さんが2曲歌い、そして私がこれまでのいきさつ等をお話した後、「九頭竜の流れ」「風風の花」「えぇじゃないか ええもん屋」を歌いました。
e0119092_1215085.jpg

そして、この日の主役、大石さんのステージです。
e0119092_12154841.jpg

e0119092_12175673.jpg

3人で記念撮影
e0119092_12263298.jpg

「ママの歌」は大石さん自身の人生を歌った歌でとても感動する歌です。

お聴きになりたい方は是非私にご連絡くださいね。

by nanbunaoto | 2011-08-25 12:22 | Comments(0)

ミュージックハウス ライブ

昨日の午後7時半から川崎のライブハウス「ミュージックハウス」さんにて盛春ライブを行いました。
e0119092_11485455.jpg

このお店は、歌手の月岡あきらさんの店で、とても愉快なお客さんたちと楽しく会話しながら約90分間、ベンチャーズナンバーを始めいろいろとバライティーにとんだ曲を演奏し歌いました。
e0119092_11513396.jpg

CDも沢山売れてご機嫌で家路につきました。
e0119092_1152368.jpg

この衣装を着て「えぇじゃないか ええもん屋」を歌うとCDが沢山売れることがわかりました!!
e0119092_1153037.jpg


今日は久しぶりに音楽の方の仕事は無しです。
でも、これまでにライブでお世話になった方々へのお礼状を書いたり、今後のライブの案内状を出したり、とやっぱり忙しいですね!

by nanbunaoto | 2011-08-22 11:55 | Comments(0)

満員御礼!

昨日は横須賀のはまゆう会館で花園直道君と華舞斗の皆さんのショーがおこなわれ大盛況でした。

一部は地元の歌手の皆さんが中心の歌謡ショー。

私は2部の直道君のショーの中で、「九頭龍ファンタジー」と「えぇじゃないか ええもん屋」を直道君達の踊りで歌いました。

最後まで誰一人として帰ることのないとても充実した公演でした。

残念ながら、昨日はカメラを忘れてしまい、写真をご覧いただくことが出来ないのですが、どうかイメージを膨らませて見てくださいね。

今日も2軒のキャンペーンを行います。

一軒目は横浜市泉区の「歌広場」さんで13時から行ない、先ほど終わりましたが、お客様にとても喜んでいただきCDも沢山売れました。
e0119092_17394116.jpg

e0119092_17401594.jpg


夜の部は川崎の「ミュージックハウス」さんで19時半から行います。

このお店は歌手の月岡あきらさんの店で、今回で2回目となります。

ようやく涼しくなりましたね。

これからがパワーの出る季節です。

頑張っていってきます!

by nanbunaoto | 2011-08-21 17:30 | Comments(0)

今日は「はまゆう会館」で直道君のショーです

横須賀の「はまゆう会館」で花園直道君のショーが開催されます。

私も2曲歌わせていただきます。

いつも心がけている事ですが、「常にベストを尽くす」ことと周囲に対する「心くばり」です。

やはりこの二つは大切なことだと思います。

さあ!今日も盛春を力一杯生きます。
e0119092_9142675.jpg

by nanbunaoto | 2011-08-20 09:14 | Comments(0)