今日は出勤日です

現在、各企業で実施している土曜日出勤し平日に振り替え休日を取る節電対策のため、今日はいつもと同じに会社に出勤しました。

8月12日〜14日まで福井の実家に帰り先祖の墓参りに行きます。

兄の娘2人も帰ってくるので賑やかになりそうです。

また、7月7日の福井でのチャリティーコンサートでお世話になった方々にもお礼のご挨拶をしようと思っております。
e0119092_1845688.jpg


15日には横浜でキャンペーンも入っており、つかの間の休息になりそうですね。

e0119092_186338.jpg

by nanbunaoto | 2011-07-30 18:06 | Comments(0)

夢は無限の楽しみ!

「夢」には無限の楽しさ面白さがありますね!

寝ているときに見る「夢」について。

でも、この夢は現実とかけ離れていたりするものですが、とても面白いストーリーの夢もありますね。

また、とても悲しいドラマもありますね。

いずれにしても「夢」を見て何時もワクワクしたりがっかりしたりするものです。

宝くじで1億円当たった夢なんか最高にエキサイトします。

私が飛行機を自分で操縦して大空を自由に飛んでいる夢を見た時のことを今でも覚えていて、もう一度見てみたいなーと思ったりするのですがダメですねー・・・。

恋愛の夢なんかは、いつもいいところまで行くと、急に目が覚めてガッカリ!

さあ!現実に戻って仕事しましょうね。

先日の佐藤さんのパーティーの写真です。
e0119092_135207.jpg

私のお祝いソング。
e0119092_13535573.jpg

e0119092_13543811.jpg

佐藤さんにバトンタッチ
e0119092_13551434.jpg

by nanbunaoto | 2011-07-29 13:55 | Comments(0)

克舟さん出版記念パーティーに行ってきました。

昨日は6時半から銀座東武ホテルにて、イカ飯で有名な北海道森町の町長佐藤克男さん(九頭竜の流れ 盛春歌の作詞者)の著書「組織を変えるマネージメント」の出版記念パーティーが開かれました。

多数の著名人が訪れとても華やかな又和気合い合いとした真面目なパーティーでした。

作家で音楽評論家の湯川れい子さんも発起人の一人として見えていました。

私はもちろん「盛春歌」「九頭竜の流れ」「えぇじゃないか ええもん屋」を歌い大受けしましたが、そのあとに克舟さんが(森と泉に・・・・で始まる)ブルーシャトーを歌い皆さん大笑い!

もともと茶目っ気のある克舟さん、ここでも受けを狙っていました。

久しぶりにお会いする方々も多く、とても有意義なパーティーでした。

今日は朝から新宿の企業さんに行ってきましたが、社長の岡本さんからヒットさせる為のヒントをいただいたので早速実行しようと思っています。

さあ!効果が出るでしょうか!  お楽しみに!

by nanbunaoto | 2011-07-28 14:51 | Comments(0)

エレキで突撃!

昨日はサンレックススタジオで「突撃日本の歌道中」の収録を行いました。

3週分を録音しましたが、今回は初めてスタジオにギターアンプを持ち込みフェンダージャズマスター1963年製ビンテージエレキで「ダイアモンドヘッド」「十番街の殺人」「霧のカレリア」を弾きました。

やっぱりこのへんの曲を弾くと、私も生き活きとしてきますね!

8月5日(金)12日(金)18日(金)の午後10時半〜11時迄の中で私の「南部直登の盛春バンザイ!」のコーナーで聴けますので、ネットでも良しラジオ1422KMZでも良し、是非お聞きくださいね。

今日は作詞家の克舟さんの出版記念パーティーが開かれます。
もちろん私はお祝いで「盛春歌」と「九頭竜の流れ」を歌います。

福井県「九頭龍川」
e0119092_1223620.jpg

e0119092_1235568.jpg

e0119092_1255563.jpg

by nanbunaoto | 2011-07-27 12:04 | Comments(1)

8月18日メルパルクディナーショー

8月18日(木)のメルパルク横浜でのディナーショーですが、お陰様で売れ行き好調で、残り7枚となりました。

43枚がすでに販売できました。

誠にありがとうございました。

まだ、お申し込みでないお客様はどうかお早めにお申し込みのほどをよろしくお願い致します。

今日も暑いです。

夕方からは池袋のスタジオで「突撃日本の歌道中」の番組収録を行います。

今日は、エレキを持ち込み、サーフィンミュージックを演奏しようと思います。

夏はサーフィンエレキが似合いますね!

ヤンキースにて、モズライトベンチャーズモデル赤のコンボ(珍しい)を弾いています。
e0119092_9491926.jpg

e0119092_95022.jpg

by nanbunaoto | 2011-07-26 09:48 | Comments(0)

昨日の活動

昨日は”逗子文化センターなぎさホール”で「第三回健康歌唱大会イン逗子」が開催され、スペシャルゲストとして私のバンド「ザ・グルービーズ」を引き連れ出演しました。
e0119092_137270.jpg

e0119092_1383086.jpg

参加の皆さんのカラオケ大会の後ダンスタイムでバンド演奏をし、会場の皆さんとベンチャーズナンバーやオールディーズナンバーで盛り上がりました。
e0119092_1374678.jpg

九頭龍の流れを直道君と華舞斗のみなさんに踊っていただき大好評!
e0119092_1311884.jpg

e0119092_13141092.jpg

古の花を歌っているところです。
e0119092_13124382.jpg

そして、森川恵子さんの歌、花園直道With華舞斗の踊りと歌、私のオリジナル曲を歌い、最後に「えぇじゃないか ええもん屋」を全員で歌い終了しました。
e0119092_1315026.jpg

e0119092_13133773.jpg

なお、昨日の模様は千葉テレビで放送される予定です。

そして、終わって直ぐに今度は横浜の六角橋にあるリチェズブリューでジャズライブ。
とても受けて次回に繋がるライブとなりました。
e0119092_1321010.jpg

ドラムの大島君とのジャズはいいなー!
e0119092_13222090.jpg


帰りに、近くの豚しゃぶの店で腹いっぱい豚しゃぶを食べ今日はお腹が辛いです。

今日も暑くなりそうですね。

くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。

by nanbunaoto | 2011-07-25 07:44 | Comments(0)

照井会サマーパーティー

今日はメルパルク横浜で照井友の会のサマーパーティーが7時から開催されます。

私も準メンバーとして毎月出席しており参加し歌います。

先日も伊東に旅行に行きました。

照井会長はとても人望があり印刷関係の会社のオーナーが集い毎月勉強会と懇親会を行なっていますが、もう

25年も続いているほどの会で、本当に楽しくまた前向きな会です。

今日はいい天気です。 とても暑いですが爽やかな日です。

頑張って行ってきます。

by nanbunaoto | 2011-07-22 15:06 | Comments(0)

ホッと一息

昨日は「愛郷」さんのテーマソングをレコーディングしました。

なかなか上手くいきホッとしています。

レコーディングでは、私のギターも入れました。

「時を感じて」もリメイクし入れました。

最近では、今度の渋谷の伝承ホールの公演に向け作った良い曲もたくさん出来ています。

また、ライブもこれから増えてきますので暑さ対策をしながら頑張らなければなりません。

なるべく気楽な気持ちでやっていこうと思います。


先日の森邸でのホームライブのもようです。 とても楽しかった!
e0119092_18361223.jpg

e0119092_1837347.jpg

by nanbunaoto | 2011-07-21 18:34 | Comments(0)

レコーディング

今日は五反田のスタジオでレコーディングがあります。

曲目は「愛郷のテーマ」です。

愛郷とは、埼玉にあるカラオケ店のことで、こちらのママさんが私の「九頭竜の流れ」の大ファンで、一度キャンペーンにもおじゃましたことがあります。

そして、記念曲として歌を作ろうと言うことになりママさんが作詞をし私が作曲をしました。

今日は台風の影響で天気は良くありませんが、いい歌をレコーディングしたいと思います。

もちろん私のギターも入れます。

そして、カップリングに「時を感じて」を入れ一枚のシングルCDが出来上がります。

どうかご期待くださいね。

by nanbunaoto | 2011-07-20 08:17 | Comments(0)

南部直登の盛春ブログIN盛夏

いやー!本当に暑い毎日ですねー!

今日はキャンペーンに午後2軒行って来ました。

一軒目は羽田の「スマイル」さんで今日が開店日。

お祝いに駆けつけた皆さんの暑い熱気に漲る店内はもう沸騰状態。

私の1時間のライブで更に熱くなり最高の開店祝いとなりました。

そして今度は、葛飾区青砥の「すずらん」さんに1年ぶりに伺い、満員のお客さんの前で、1時間を超えるライブを行い、皆さん全員がCDを買っていただきました。

そして、島知佳子さんの店へ。

のどが渇いていたので、のど越しに染み入るビールの美味しいこと!!

つい飲みすぎ、いつの間にか眠ってしまい、運転代行のお世話になり自宅へ。

真夏の楽しいひと時でした。

明日は、ヨーロッパ旅行でお世話になった森夫妻の家でジャズ好きのミュージシャンが集まりサマーパーティーです。

大いに楽しみたいと思います。

e0119092_0454656.jpg

by nanbunaoto | 2011-07-18 00:44 | Comments(0)