マイギターリスト

先日、私の保有する「マイギターリスト」を作りました。

なんと100本もあったのでビックリ!

いつの間にこんなに増えたのでしょう?

想い出のギターや、こだわりのギター、苦労を共にしたギターなどなど・・・。

少しご紹介します。

ベンチャーズが1965年に日本に来日公演をした頃の「モズライト」のパールホワイトカラーのギター。
これは、今とても高く150万円位します。
e0119092_9214684.jpg

今でも、あの頃の音がします。 このギターでしか出せない音がするのです。
青春時代の!
e0119092_924034.jpg

by nanbunaoto | 2011-06-30 09:24 | Comments(2)

お待たせしました! 南部直登の盛春ブログ

日曜日の深夜に新宿をマイクラバスで出発し、月曜日に気仙沼総合体育館にて「日本経済人懇話会」の東日本大震災支援部隊の有志によるボランティア活動に参加し、当日の夜帰ってきました。

当初は800名程の被災者の方々が避難生活をされていましたが、今は約350名ほどいらっしゃいます。

テレビ等では見ていましたが、実際に被災地の様子を見てみると、その悲惨な状況が如何にひどいものかと、目を疑いました。

大分、ガレキは撤去され綺麗になったとは聞くものの、未だまだ復興への道は程遠いことを感じた次第です。

狭いマイクロバスの中から撮った町の様子です。
e0119092_16235437.jpg

e0119092_16461177.jpg

e0119092_1619167.jpg

大きな船が路上に。
e0119092_16202160.jpg

e0119092_16213087.jpg

このバスに乗って行きました。ワゴン車には食材や音響機器が積まれています。
e0119092_16224080.jpg

皆んなで準備をします。
e0119092_17152757.jpg

e0119092_16252138.jpg

お祭りの出店を演出しみなさんに喜んでもらおうと頑張りました。
e0119092_16262786.jpg

e0119092_16275659.jpg

e0119092_16284098.jpg

e0119092_16293891.jpg

私はステージで頑張りました!
e0119092_16302769.jpg

e0119092_16313978.jpg

e0119092_1632488.jpg

皆さんとても真剣に聴いてくれました。
e0119092_16342853.jpg

演歌歌手の大和晃三郎さんも良い喉を披露してくれました。
e0119092_16353764.jpg

e0119092_16373154.jpg

二時間のライブはとても盛り上がり、みなさんに心から喜んでもらいました。
e0119092_16392750.jpg

今回の被災地訪問は私にとってとても良い経験をさせていただきました。

被災された皆様の一日も早い復興を心からお祈りいたします。

by nanbunaoto | 2011-06-29 16:41 | Comments(0)

行ってきました気仙沼

行ってきました!気仙沼に!

今事務に帰ってきました。(午後9字30分)

感動の体験は明日アップさせていただきます!

乞うご期待を!

by nanbunaoto | 2011-06-27 21:55 | Comments(0)

緑公会堂にて

今日はカラオケ居酒屋「青春家族」さんの音楽祭が横浜市緑区の緑公会堂にて開催され、私と花園直道With華舞斗の皆さんがゲスト出演し会を盛り上げました。

久しぶりの我々のユニットは、とても楽しく以前よりもより自由に美しく歌い踊りました。

終わって、これから新宿の京王デパートの前に集合し、東北の宮城県気仙沼に向かいます。

11時集合で、マイクロバスで30名ほどで気仙沼総合体育館に避難生活をされている方々を見舞い、いろいろな

料理やカリスマ美容師によるヘアカット、そして私のショーで楽しんでいただきます。

少しでも喜んでいただければ嬉しいです。

睡眠不足になると思いますが、被災者のみなさんのことを思えばなんのその!!

喜んでいってきまーす!!

by nanbunaoto | 2011-06-26 20:57 | Comments(0)

マイギターの写真撮影

自分の持っているギターの写真撮影をしています。

約80本以上あるので大変です。

腰が痛くなってきたので休みながらの作業。

事務所にあるものや、自宅に置いてあるもの。車の中においてあるもの。

欲しいギターを買い集めコレクションしていたら、いつの間にかこんなに多くなってしまいました。

それぞれに思い入れのあるものばかりなので、どれ一つとっても手放すわけにはいきません。

それにしても、大変なことになっています。

今度、少しづつご紹介していきたいと思います。

ちょっと涼しげに・・・こんな写真はいかが
e0119092_11585770.jpg


今日は夜にキャンペーンライブがあります。

by nanbunaoto | 2011-06-25 11:56 | Comments(0)

ラジオ収録してきました。

今日は朝9時半に事務所を出て、池袋のスタジオへ向かいました。

週末でもあり、また事故も重なり、首都高速が混んでいてハラハライライラで約20分遅れでスタジオに到着。

ギターを出して準備。

歌手の島知佳子さんも今日は一緒に出演でした。

私の出番が終わりいそいで横浜へと向かいましたが、やっぱり混んでいたのです。

やっとのおもいで到着し外に出ると、ムーっとした暑さ!

マイッタ!

でも、誰にも文句は言えません。

ただじっと耐えるのみ・・・・。

今日の夜の部は磯子区でキャンペーンライブです。

by nanbunaoto | 2011-06-24 15:01 | Comments(0)

ちょうど良い

以前、福井に行った時のことです。

九頭龍川の守護神を奉る「黒龍神社」さんで私のライブを行なった時、明厳寺のご住職の講演を聞きました。

そのご住職さんが持ってきた資料の中に「ちょうど良い」という詞がありこれは面白いなーと思い頂いてきました。

こんな詞です。


「ちょうど良い」

お前はお前でちょうど良い

顔も体も名前も姓も

お前にそれは丁度よい

貧も富も親も子も

息子の嫁もその孫も

それはお前に丁度よい

幸も不幸も喜びも

悲しみさえも丁度よい

歩いたお前の人生は

悪くもなければ良くもない

お前にとって丁度よい

地獄へ行こうと 極楽へ行こうと

行ったところが丁度よい

うぬぼれる要もなく 卑下する要もない

上もなければ下もない

死ぬ月日さえも丁度よい

佛様と二人連れの人生

丁度よくないはずがない

これでよかったと戴けた時

憶念の信が生まれます

南無阿弥陀仏   南無阿弥陀仏   南無阿弥陀仏


要するに、「今の自分が生かされていることに感謝して生きなさい」ということなのでしょうか。

この詞をヒントに歌を作ったら!?(ピース)
e0119092_10225659.jpg

by nanbunaoto | 2011-06-23 10:21 | Comments(0)

アツーい!

今日は暑ーい!

いい天気ですが、真夏の暑さです。

省エネでビル全体が電気を節約しているので、冷房も控えめ。

私の部屋は特に暑い感じです。

とはいっても、今度震災見舞いに行く気仙沼の方々から比べれば楽な方でしょう!

26日の夜中11時に新宿からマイクロバスで気仙沼に向かいます。

翌日に気仙沼総合体育館で避難生活を送られている方々350名の人たちに食べ物を含め、カリスマ美容師によるヘアーカットショーや私の歌謡ショーを行い楽しんでいただきます。

今日も頑張っていってきまーす!

赤ちゃん子犬のピースの寝顔は可愛いなー!
e0119092_13145760.jpg

by nanbunaoto | 2011-06-22 13:15 | Comments(0)

青春家族で打ち合わせ

昨日の夜、「青春家族」さんで今度の歌謡大会の打ち合わせを行いました。

スペインのお土産のワインをぶら下げ店に行くと、既に多くのスタッフの方々が見えていて、熱いムード!

飲みながら食べながらの打ち合わせで、盛り上がり、「えぇじゃないか ええもん屋」の作詞家の朝比奈さんも見えて、大合唱!

今度の26日(日)が楽しみです。

緑区公会堂で開催されます。

私と花園直道君の出番は5時頃です。

皆さん!いらしてくださーい!

by nanbunaoto | 2011-06-21 10:37 | Comments(0)

太陽の里 九十九里

昨日は朝の7時に横浜を出て、一路千葉県の九十九里にあるリゾートスパ「太陽の里」へ向かいました。

約二時間かかるとのことで9時入りに向け早く出ましたが、道路が空いていたので30分前に着きました。
e0119092_11492825.jpg


かなり大きな施設で昨日は1300人ほどのお客さんが入りましたが、込み合っている様子も無くゆったりとしていました。

私のショーは12時と5時の2回でしたが、一回目はお客様が多かったのですが、2回目は時間が中途半端なせいで意外と少なくちょっとがっかりしました。
e0119092_1234549.jpg

e0119092_1212250.jpg

e0119092_1223580.jpg

45分間の私のショーではお客様にとても楽しんでいただき盛り上がりました。
e0119092_122254.jpg

終わってから、千葉テレビの番組収録の打ち合わせに市川まで行き、家に帰ってきたのは12時過ぎていました。
そんなわけで、今日はちょっと疲れ気味です。

とは言っても、今は大事な保険キャンペーンの時期ですので、朝からハッスルしています。

今日も頑張ってレッツゴー!



先週のラジオ日本の生放送
e0119092_125384.jpg

e0119092_1261020.jpg

e0119092_1265858.jpg

by nanbunaoto | 2011-06-20 10:26 | Comments(0)