南部直登の盛春ブログ

昨日は品川区の「Q&Q」さんへ行き、キャンペーンライブを行いました。

満員のお客様で大いに盛り上がり大成功!

その後、大雨の中、代々木体育館へ。

ずぶ濡れになりましたが、ここでは空手の大会が行われており、小学生から大人まで元気な試合を観戦しました。
真剣な戦いを見ると、気持ちが引き締まりますね。


今日は、マイステージミュージックの「窓辺の情景」のレコーディングが行われます。
このレコード会社では、プロおよびアマチュアの作詞家、作曲家の作品をプロ歌手が歌い2ヶ月に一枚のCDアルバムを発売していますが、私もその中の一曲を歌います。

今日もヨーロッパ旅行の写真をアップします。
ご覧下さい。
マドリッドの大きな教会です。
静寂の中にいると気持ちが静まります。
e0119092_1062535.jpg

天井にはステンドグラスが。
e0119092_1075211.jpg

大きなパイプオルガンですねー!
e0119092_1085687.jpg

美しいです。
e0119092_10153280.jpg

e0119092_1094936.jpg

イエスキリスト様が人々を見守っておられるのですね。
e0119092_10104238.jpg


e0119092_10124816.jpg

by nanbunaoto | 2011-05-30 10:13 | Comments(0)

ヨーロッパ旅行を振り返って。その2

ようやく、時差ぼけから立ち直りました。

写真の続きをご覧下さい。
マドリッドの銀座でちょっと気取ってポーズ
e0119092_1724517.jpg

可愛い女の子がお祭りの衣装を着て立っていました。
e0119092_17253252.jpg

天気も良く町並みも奇麗です
e0119092_1727581.jpg

e0119092_17283662.jpg

酔っ払ってこんなポーズを。
e0119092_17302756.jpg

ストリートライブのレベルも高いです。
e0119092_17314339.jpg

昼下がりのひと時ものんびりとしています。
e0119092_17331079.jpg

こんな建物がいっぱいあります。
e0119092_1737834.jpg

「寿しバー」を見つけました!
e0119092_1738201.jpg

こういうところを歩いていると心が癒されますね。
e0119092_1739473.jpg

フラメンコのライブをやっている店に立ち寄りちょっと一杯。
e0119092_1741777.jpg

右の方にステージがあります。
e0119092_17424671.jpg

美味しそうなパエリア
e0119092_17443162.jpg

なんとこれは、ハリネズミのハンドバッグ
e0119092_17452993.jpg

樽のテーブルで飲んでいます。
e0119092_17463817.jpg

フラメンコのポーズのつもりが、「シェー!」のポーズになってしまいました。!?
e0119092_17473269.jpg

もう一度やり直し。
e0119092_17484783.jpg

本物の、情熱のフラメンコ!
e0119092_1751148.jpg

かっこいー!はげしい!
e0119092_1752421.jpg

e0119092_17525265.jpg

e0119092_1753562.jpg


今日はこの辺でまた明日。

by nanbunaoto | 2011-05-26 17:33 | Comments(0)

今回のヨーロッパ旅行を振り返って。

本当に有意義な素晴らしい旅行でした。
今回の旅行を決める時に、アシストしていただいた森ご夫妻から「たまには日本を外から見てみるのも良い勉強になると思うよ」と言われたのがきっかけでした。
結果は全くその通りで、今まで休みなくわき目もふらずに働き続けてきた自分を反省し、もっとこれからはゆとりの気持ちを持って生きて行くことの大切さをしみじみ肌で感じた次第です。
スペインの町もドイツの町も歩くところはすべて、歴史を深く刻んだずっしりとした町並みで、古くても良いものは大切に残して行くことの素晴らしさ大切さを感じました。
そういった習慣が自然と文化を発展させるのでしょうね。
我々日本人は、あまりにも早く追いつき追い越せで、すっかり大切なものを失ってしまったのかも知れません。
例えば、毎週教会や寺院に行き礼拝をする光景を見ても感じますし、食事を時間をかけて会話を楽しみながらゆっくりと取る習慣も我々には有りません。
何ごとも、勝ち負けだけにこだわりすぎた悪い習慣の結末でしょう。
目先のことだけを考えすぎて、また自分の利益だけを考えすぎて、結果的に後でしっぺ返しが来たりしてしまうのでしょうね。
東北の大震災でも、何十年先のことを考え、対策をしていればこんなに多くの人々が亡くなるということは無かったのでしょう。
本当に反省させられました。

今回の旅行の出発からの写真をどうかご覧ください。

成田空港で出発を待つ我々(お隣が森さんご夫妻)
e0119092_17314983.jpg

マドリッドのホテルに着きホッと一息、夕食で早速ワインをいただきました。
e0119092_17381657.jpg

美味しい料理が次々と並べられ。
e0119092_17404197.jpg

e0119092_17413118.jpg

e0119092_1742874.jpg

翌日スペイン人のホセさんとラウラさんの案内で地下鉄に乗りスペインの銀座へと向かいました。
e0119092_17425467.jpg

地下鉄です。
e0119092_17451085.jpg

e0119092_17472436.jpg

マドリッドで一番人気のフラメンコハウス。
素晴らしい本場のフラメンコを観ました。
e0119092_17481658.jpg

e0119092_17505120.jpg

e0119092_17524152.jpg

e0119092_17542487.jpg

e0119092_17552640.jpg

いたるところに大きな広場があり、とても愉快な路上パフォーマンスが観られます。
e0119092_17582972.jpg

e0119092_1803833.jpg

この店がとても美味しいオムレツの店。
e0119092_182288.jpg

e0119092_1834269.jpg

おいしい!!最高の味!
e0119092_182148100.jpg

天気も最高で、カラットした暑さでした。
e0119092_1823133.jpg

町のフードショッピングセンターは大賑わいで、ここでも食べたり飲んだり!
e0119092_1837781.jpg

ここはハム屋さんです。
e0119092_18395052.jpg


この続きはまた明日!!

by nanbunaoto | 2011-05-24 17:32 | Comments(2)

無事帰国しました。

13時間の長旅も飛行機の中でビールを飲んだり、音楽を聴いたり「明日のジョー」のビデオを見たり、眠ったりしている間に、3時半頃、予定通り成田に着きました。

荷物を受取りタクシーで全日空ホテルへ向かい、駐車してあった自分の車のエンジンをかけ、横浜の事務所に向かいました。

そして、昨日まで過ごしていたヨーロッパの景色とは全く違う、統一感のない日本の景色に、懐かしくも何故か残念に思いながら6時頃横浜に着きました。

時差が7時間あるので、未だ感覚が正常に戻ってはいないのですが取りあえず、パソコンの画面や机の上の郵便物と資料に目を通し一応納得。

明日から現実に戻り、たまっていた難題を一つづつクリアーしていかなければなりません。

取りあえず今日のところはこんなところでこれから家に帰ります。

お土産にスペインの美味しいワインを沢山買って来ました。

チビチビやりながらスペイン ドイツのたびの思い出に浸りたいと思います。

by nanbunaoto | 2011-05-23 20:13 | Comments(0)

さぁ!日本へ出発!

あっと言う間のヨーロッパ旅行八泊十日の旅でした。
飛行機の故障で6時間も待ったり、でも無事今日の最後の日を迎えました。
これも、森さんご夫妻のお気遣いのお陰と感謝しています。
昨日はフランクさんの会社に訪問し、百年祭のイベントに参加しました。
私のギターとフランクさんのギターとのセッションも大変盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。
ドイツの素晴らしい歴史と文化と人柄に触れました。
明日からまた、現実に戻りますが、きっと今回の旅は良い経験となり、自分の人生の今後の糧となると思います。
また、来週からよろしくお願いいたします。

by nanbunaoto | 2011-05-22 20:06 | Comments(0)

ミュンヘンへ向かいます

昨日は地震の被災地に、お見舞い金をもってロルカに行きました。そして、ラウラさんの紹介で市長に会い公式訪問をしました。
見舞い金として1000ユーロを渡し、新聞記者の取材を受けました。
とても良いことを出来て、嬉しかったです。
町は至る所が、崩れ落ちている状況で、地震の恐さを改めて感じさせられた次第です。
その後列車で4時間かけて、マドリードのホテルに戻りました。今日はこれから飛行機に乗り、ドイツのミュンヘン空港へ行きます。

by nanbunaoto | 2011-05-20 18:41 | Comments(1)

ワイナリー訪問

昨日は森さんの取引先のワイナリーを尋ねました。
一昨日マドリードから列車で2時間走りムルーシアに着きホテルにチェックイン。ハムを製造しているホセの奥さんの実家に行き工場を見学。夕方になりパーティーになり私は持って行ったギターで歌って弾いてそして彼等もギターを弾きみんなで歌い、とても盛り上がりました。そして昨日はホテルから車で約1時間ほど走ってシシリアへ行きワイナリーを訪問。
ものすごく大きなワイナリーで、その規模の大きさにびっくり
オーナーやその一族も出て来て、みんなでフルコースの食事をご馳走になりました。
美味しいワインと食事にもうお腹はいっぱい!
そして私のショーが始まりました。
森さんの奥さんの惠子さんも持参したピアニカで参加。
楽しいセッションとなりました。
さくらさくらや、こうじょうの月九頭竜の流れ、ベサメムーチョなどたくさん歌い喜んでもらいました。

by nanbunaoto | 2011-05-19 15:01 | Comments(0)

マドリードにいます。

14日に成田空港を立ち、無事マドリードに到着し、昨日は二日目でしたが、森夫妻の友人のホセ夫妻に案内いただき、地下鉄でマドリードの銀座と言われるグランヴィアへ行き一日中、素晴らしいひと時を堪能しました。
美味しいビールやワインを飲み、スペイン料理を食べ歩きました。
また、夜はフラメンコのショーを見に行き最高レベルの踊りを見ました。煜
今日はこれから闘牛を見に行きます。
生まれて初めて見る闘牛は正にエキサイティングでしょうね。

by nanbunaoto | 2011-05-16 18:22 | Comments(1)

ドイツのミュンヘン空港にいます。

14日の11時55分に成田空港を飛び立ち11時間かかってミュンヘン空港に着きました。機内では、作曲をしたり、ビデオを見たり、仮眠したり、かなり時間が有りましたので、ゆっくりと過ごしました。
時差は6時間。
これからスペインのマドリードへ向かいます。

by nanbunaoto | 2011-05-15 01:39 | Comments(0)

千葉テレビ収録

昨日は夕方4時に蒲田駅で私のファンの男性(踊り手になってもらった方)二人と待ち合わせをし、私の車で、千葉テレビへと向かいました。

そして本番を待つこと2時間半、ようやく私の一回目の出番がやってきました。

今回は「窓辺の情景」の作品は4人で交互に歌いコーラスをする今までに無い企画で、とても良い作品です。

そして、「えぇじゃないか ええもん屋」と続きました。

今回は花園直道君と男性4人でバックダンスを踊ってもらう企画で、始まる前にあずみちゃんの指導で、みんなで一生懸命練習しました。

何とか、格好がついたところで本番!

緊張感が漂うなか、無事終了となりました。

遅くまでご苦労様でした!

一昨日、新高島平駅の側の「太陽の窯」へ行き、大の親友の丸山社長と楽しいひと時を過ごしました。
e0119092_12453920.jpg

e0119092_12465085.jpg

箸をスティック代わりにドラマーに変身!
楽しいベンチャーズセッションをしました。
e0119092_12473385.jpg

e0119092_12482085.jpg

「岬」を歌ったメンバーです。
e0119092_12501381.jpg

e0119092_12511939.jpg

「えぇじゃないか ええもん屋」の始まり!
e0119092_12515898.jpg

e0119092_12525610.jpg

盛春ダンサーズも張り切っています!
e0119092_1253555.jpg

e0119092_12564099.jpg

by nanbunaoto | 2011-05-12 10:40 | Comments(0)