2月28日(月)

今日は2月の月末、28日です。

あっと言う間にもう2ヶ月が過ぎ、焦りますねー!


明日は、花園直道君のレコーディングが午後4時から、音羽の関口台キングスタジオで行われます。

私の作曲による「古の花」と、補作をした「魂七変化」の2曲です。

彼の素晴らしい舞がとても引き立つ歌です。

直道君は、とてもきれいな声を持っているのできっと素晴らしい作品が出来上がることと信じています。

とても楽しみです!


先週のキャンペーンの写真です。  衣笠駅のそばにある「サチコ」さんにて盛り上がりました。
e0119092_18143327.jpg

e0119092_18151177.jpg

e0119092_18172315.jpg



そう言えば!
この間、損害保険の募集人の更新試験があり受験しましたが、合格の通知が来ました。
なかなか難しい問題でしたが、一夜漬けの勉強の成果が出ました。
まだまだ僕の頭も捨てたものじゃないですね!(笑)
気を良くしてまた頑張ります!!

by nanbunaoto | 2011-02-28 18:17 | Comments(0)

BS朝日出演

そういえば、今日の朝6時55分~7時25分に「新平成歌謡塾」のテレビに出演したのです。

昨日はアントニオ古賀さんの古希のパーティーに出席した為、帰宅が遅くなり朝は起きれず、結局見れずじまい。

今日は倉庫の機材を運び、整理します。

そして作曲活動と、3月9日の構成を考えます。

頭をクリアーにして望みます。

by nanbunaoto | 2011-02-27 10:14 | Comments(3)

アントニオ古賀さん、古希パーティー

今日は、私の芸能界の先輩で、以前原宿ロータリークラブ在籍時代にお世話になった、アントニオ古賀さんの古希の誕生パーティーにお招きいただき参加しました。

政治家の山東昭子さんはじめ芸能界からはジェリー藤尾さんや鈴木ヤスシさんやクロードチアリさん長沢純さん他多くの方々が見え、100人を超す大盛況のパーティーでした。

新高輪プリンスホテルの会場では、ディナーの後、アントニオさんの演奏から、クロードチアリさんの華麗なるヒットメロディーが演奏され、ギターリストの私としてはとても参考になるライブでした。

私のコンサートも3月9日と迫っています。

お蔭様ですでに満員御礼状態で後は開演を待つのみ。

これから、演出を練り上げ感動のステージにしたいと思います。

by nanbunaoto | 2011-02-26 23:44 | Comments(0)

福井市長から電報

19日の福井でのパーティーにおいて、福井市長の東村新一市長さんから電報を頂きました。
その文面をご紹介します。

「南部直登様の東久邇宮文化褒賞ご受賞並びに新春謝恩パーティーのご盛会、誠におめでとうございます。
南部様におかれましては、音楽への熱い想いと日々の活動の積み重ねが認められ、この度のご受賞となりましたこと、心からお慶び申し上げます。
「九頭竜の流れ」にも込められた南部様の故郷福井への深い愛情は、本日ご披露されると伺っております福井を題材とされた新曲にも息づいておられることと思います。
「えぇじゃないか ええもん屋」を発表され、正に今、「盛春」ど真ん中の南部直登様の更なるご活躍と、ご参会の皆様のご健勝ご多幸をお祈りいたします。」     福井市長 東村新一


このようにとてもご丁寧かつ励みとなる電報を頂きました。

益々これからも頑張って行こうと思います。

福井放送の坪田会長さんと固い握手!
e0119092_9504782.jpg

by nanbunaoto | 2011-02-23 09:51 | Comments(0)

オリコンランキング

先週は「えぇじゃないか ええもん屋」のオリコンヒットチャートのランキングは演歌歌謡曲の部門で46位でしたが、昨日発表の今週のランキングは50位でした。
毎週が勝負ですね。

また、今日はNHKのラジオで、「えぇじゃないか ええもん屋」が流れたそうです。
名刺を頼んだ印刷屋さんが、今日事務所に来た時に教えてくれました。
とても嬉しいです!
NHKは全国に流れますので、きっと大勢の方々が聴いてくれたに違いありませんね。

先日の福井の健康ランド「霞の郷温泉」とカラオケ店「ふれあい」さんでのキャンペーンの写真です。
e0119092_19153351.jpg

座っているのが、福井事務所のマネージャーの大久保直文君です。
彼は私の中学校時代の同級生で、同じバレーボール部で汗を流した親友です。
また偶然にも、同じ日本生命で働いていたんですねー!
歌も上手く、特に「銭形平次」をやらせたら、彼の右に出る人はいないでしょうね。
とても穏和な素晴らしい人です。
e0119092_1916651.jpg

大勢のお客さんの前で歌いました。
e0119092_19215585.jpg

次に訪れたのが「ふれあい」さん。
e0119092_1922487.jpg

私の従姉妹の智子ちゃんが働いているお店です。
e0119092_19241696.jpg

e0119092_19245541.jpg

e0119092_19252391.jpg

by nanbunaoto | 2011-02-22 19:25 | Comments(0)

故郷「福井」へキャンペーンに行ってきました。

すったもんだしてようやく福井へ着いた2日目は、今回のメインのイベントである、協力者様を招いてのパーティーでした。

3時半に現地の「シェ・ピノリ」に入り、司会をお願いしたFBC福井放送のベテラン名アナウンサーの清田さんとの打ち合わせを行いました。

清田さんは、以前にも私のコンサートや福井でのイベント等で司会をして頂きましたし、福井放送へ行った時にはいつもお話しをしている方なので気が合う仲間という感じの方です。

そして、リハーサルも終わり、5時半頃にはお客様が続々と入って来られました。

最初に後援会を代表して丹尾氏の挨拶があり、今回の趣旨を話しました。

続いて、私の皆様への挨拶。

そして、今日の主賓である福井放送の坪田会長様よりとても温かく、また励みとなるご挨拶をいただき、続けて乾杯のご発声をして頂きました。

その後お食事タイムに入り、私のこれまでのテレビ出演等の映像をスクリーンに流しながら、終始和やかに時間が過ぎていきました。

丁度一時間が過ぎた頃デザートが運ばれ、さあ!私のショータイムの始まりです。

清田さんの開演の声が入り、先ずは一曲目、おなじみの名曲「九頭竜の流れ」。 続けて「盛春歌」。

そして新曲「えぇじゃないか ええもん屋」を元気よく歌いました。

この歌を歌う前には、皆さんに掛け声で参加していただくので、歌う前に皆さんと軽く練習をします。
イントロで、男性が「えぇじゃないか!」続いて女性が「ええもんや!」と繰り返します。

また、うたの途中では、私の「えぇじゃないかー!」に対して、皆さんが「ええもんやー!」

また私の「ええもんやー!」に対して皆さんで「えぇじゃないかー!」とくり返し返してもらいます。

調子も出てきたところで、さあ!本番!

思ったとおりの盛り上がりでした。

開場いっぱいに笑顔と拍手が溢れました。

そして、私のギター演奏やオリジナル曲を歌いあっと言う間に一時間が過ぎました。

アンコールはいつもの定番の「マイウエイ」。

会場を回り皆さんお一人お一人と固い握手を交わしました。

無事終了をし、打ち上げ開場に移動、素晴らしい仲間と、美味しいビールと料理に、幸せいっぱいでした。


6月2日の福井コンサート開催に向け、また新たな出発です。


いつもお世話になっている福井放送の坪田会長様と小藤社長様と記念撮影。
e0119092_19382731.jpg

 昔の同級生も応援に駆けつけてくれました。
e0119092_19405844.jpg

e0119092_19422370.jpg


e0119092_19431045.jpg

坪田会長のご挨拶を頂きました。
e0119092_1944536.jpg

e0119092_19452725.jpg

テーブルを回って皆さんと記念撮影です。
e0119092_19501015.jpg

e0119092_19511933.jpg

e0119092_19522886.jpg

e0119092_1953183.jpg

いつも協力してくれる同級生の石橋君です。
e0119092_19533197.jpg

e0119092_19544558.jpg

兄夫婦です。
e0119092_19565495.jpg

そして、ショーが始まりました。
e0119092_19573013.jpg

e0119092_19584227.jpg

e0119092_19592533.jpg

会場のフランス料理店「シェ・ピノリ」  福井マネージャーの大久保君の紹介のお店です。
e0119092_2001270.jpg

e0119092_2014988.jpg

e0119092_2025329.jpg

e0119092_2034174.jpg

ギター演奏も。
e0119092_204114.jpg

握手握手!
e0119092_2052560.jpg

e0119092_206087.jpg

e0119092_2063878.jpg

by nanbunaoto | 2011-02-21 19:31 | Comments(2)

福井にいます

昨日の五時三分に福井駅につきました。
本当は一時間早く着く予定でしたが、なんとまたドジをしてしまい、新横浜駅のホームに入ってきたこだまに乗ってしまったのです。
指定席に座ろうとしたら、既に別の人が座っており、そこではじめて気がつきました。
でも、既に遅し、電車は走り始めていました。
仕方なく名古屋までこの列車で行き、ひかりに乗り換え、米原からしらさぎで福井に入った次第です、
なんとも情けない!
その後、日刊県民福井に行き取材を受け帰りました。
今日は、シェ・ピノリと言うレストランで、新曲発表のパーティーを行います。
50数名の後援者の方々に来ていただき楽しくライブを行いたいと思います。
明日は二つの場所でキャンペーンを行いそのあと帰ります。
今度こそは間違えないで電車に乗るぞ~!

by nanbunaoto | 2011-02-19 13:48 | Comments(2)

福井にいます

昨日の五時三分に福井駅につきました。
本当は一時間早く着く予定でしたが、なんとまたドジをしてしまい、新横浜駅のホームに入ってきたこだまに乗ってしまったのです。
指定席に座ろうとしたら、既に別の人が座っており、そこではじめて気がつきました。
でも、既に遅し、電車は走り始めていました。
仕方なく名古屋までこの列車で行き、ひかりに乗り換え、米原からしらさぎで福井に入った次第です、
なんとも情けない!
その後、日刊県民福井に行き取材を受け帰りました。
今日は、シェ・ピノリと言うレストランで、新曲発表のパーティーを行います。
50数名の後援者の方々に来ていただき楽しくライブを行いたいと思います。
明日は二つの場所でキャンペーンを行いそのあと帰ります。
今度こそは間違えないで電車に乗るぞ~!

by nanbunaoto | 2011-02-19 12:27 | Comments(0)

文化放送ラジオ「走れ歌謡曲」出演

昨日は千葉テレビ「Jソングアワー」の収録があり、その後浜松町の文化放送ラジオの「走れ歌謡曲」に出演してきました。

収録したものは、今朝の4時10分から放送されましたが、残念ながらその時間は熟睡中で聴けずじまい。

パーソナリティーは、キングレコードの歌手の井上由美子さんでとても笑顔が可愛い女の子でした。


番組収録終了後、記念撮影。
e0119092_1426845.jpg


「走れ歌謡曲」のHPを開いていただくと昨日の模様が出ていますよ!



明日は福井に行きます。

4時1分到着の電車で出かけ、到着後直ぐに日刊県民福井で取材を受けます。

そして19日に「シェ・ピノリ」で新曲発売記念のパーティー。50名を超える後援者の方々が参加されます。

6月2日の福井でのコンサートに向け、結束を固めたいと思います。

そして、「えぇじゃないか ええもん屋」の大ヒット戦略を共に考えたいと思います。

日曜日には福井で2箇所でキャンペーンを行い、帰る予定です。



今の私にとって、健康こそが何よりの宝と言えます。

丈夫な身体を与えてくれた今は亡き両親に感謝致します。 合掌

by nanbunaoto | 2011-02-17 14:37 | Comments(0)

今日もたくさんのスケジュールです。

今、東京の茅場町の企業に行き帰って来ました。

今日は3時から損害保険の更新試験があります。

一夜漬けの勉強しかしておりませんので、うかるかどうか心配です。

鉛筆を転がして決めるしかありませんね(笑)

また、その後は千葉テレビさんに行き「Jソングアワー」の収録です。

そして、夜11時から文化放送で「走れ歌謡曲」の収録があり、それが深夜放送されます。

明日は、多分睡眠不足でしょう。


さあ!これからひと勉強するか!!


さくらホールコンサートでの花園直道君と私です。
「九頭竜の流れ」を歌っていますが、左の方に白い煙となって、龍が降りてきていますね。
頭が左です。目があって、口やひげも見えます。 超ビックリ!
e0119092_12341392.jpg

by nanbunaoto | 2011-02-16 12:32 | Comments(0)